ポケマス総合スレ54

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:56:45

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ53|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:58:35

    たておつ〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:59:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:00:51

    たておつ!
    おじマス開幕だあああああ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:01:01

    >>3

    ヤッター!カッコいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:01:37

    嫌でも引き当ててやりますよククク…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:02:45

    アオキとカブさんのファン大丈夫? 実装時期がモロにヒットしたみたいだけど
    ああダイヤはあるからどうという事はない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:04:35

    社会人お得意の技
    「カードの支払いは来月の俺が何とかしてくれる」を発動すればOK

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:05:21

    え?社会人お得意のリボ払い?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:05:54

    私だけが 完凸させられれば よいのです!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:06:24

    >>7

    大丈夫、致命傷なだけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:07:20

    大人とは…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:14:55

    大人(来月の自分が立て替える)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:21:40

    ちょうど夏のボーナス出たばっかりだからダイジョブ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:25:30

    実装嬉しいけどやっぱアオキはムクホークがよかったなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:26:13

    おら! チリちゃんの時みたいにカブさんアオキさん石 だせ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:34:04

    やったぁ!
    SVの推しポケがノココッチだから本当に嬉しい!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:34:11

    >>15

    他ジムリもテラスタル温存してるしマジコスで来そうじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:35:19

    >>3

    炎まで背負って手前の人もやる気に満ちた熱血タイプなんやろなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:37:53

    >>15

    テラスタル未実装でムクホーク持ってくるとムクホークはテラスタルできなくなるし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:39:31

    どうしようカブさん引きたいのにネオチャン2人に全ツッパしちゃった……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:39:54

    ジューンブライド期間にこれといってお互いに関わりの無いおじさんを持ってくるソシャゲ、ポケモンマスターズEX

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:40:05

    そもそもテラスタル自体実装されるのか良く分からん
    ダイマックスと違ってポケマスシステムに落とし込んだところでやること大きく変わらなさそうなんだよな
    ZワザもB技に落とし込まれてると新システムが必ずしも反映されるとは限らないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:40:24

    >>22

    なんと6/16は父の日なんです

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:41:15

    カブさんの長話聞かせてください!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:41:44

    >>22

    おじさんsよりはチェレンとベルの方がジュンブラ要素っぽさある気もする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:41:45

    >>24

    つまりカブさんはパパ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:42:07

    ノココッチアオキはノーマルだよね?
    飛行アオキが来る場合ムクホークorカラミンゴで来るんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:43:04

    ぶっちゃけポケマスのシステムでテラスタルしてもあんまり強みも面白みもなさそうなのが……
    同タイプテラスならまだしも別タイプテラスだとテラスタル前と後に弱点合わせた専用レジェンドバトル用意するくらいじゃないと使い道なさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:44:48

    ノーマル抵抗下げ、って書いてるからダイゴのようにマルチに抵抗ダウンではないよね
    ギミック解除くらいしか無さそうだが今非デメリット軽減ばっかだから役立つは役立つかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:45:07

    何が怖いって仮に来月ハッサク先生来るとしてもそれより前に今年の夏イベも控えてることだよ
    キャラ次第ではそっちにもツッパしてしまいそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:45:16

    >>28

    四天王アオキならまずカラミンゴだろう

    チリとポピーがそれぞれ最後の一匹だから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:45:30

    >>28

    飛行+四天王タグは他の四天王との流れでカラミンゴじゃないか

    ムクホーク来るにしてもさらに後だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:49:00

    夏イベも何来るんだろうな…少なくとも花火イベではないくらいしかわからん(正月ミクリを見ながら)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:50:25

    登山イベントでやまおとこ配布とか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:51:46

    パルデアジムリはテラスタルなしで切り札連れてくるとアオキ&ムクホーク以外ズレるんだよな
    虫(ノーマル)、草(岩)…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:53:43

    BGMが四天王だから、ジムリ四天王両方タグもってくるんじゃないかな…
    ぶっちゃけ、カラミンゴ実装はだいぶあとになりそう
    パルデアのプレイアブル多すぎだし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:55:36

    こいつジムリーダーなのにBGMが四天王っておかしくね?な前フリかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:58:10

    パルデアジムリはグルーシャもナンジャモも切り札じゃないキャラ連れて来てるし、残りのジムリもタイプ優先のキャラ連れてくるんじゃないかなあ
    ハイダイさんのヘイラッシャちょっと期待してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:59:01

    アオキにはまだクッソかっこいい手袋がまだ残っているから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:59:59

    ハイダイさんはヘイラッシャ使わない定期
    季節衣装になれば持ってきそうだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:00:21

    服のエンブレムだけ変えて別キャラ扱いの配布のおじさんいるから手袋ありバージョンぐらい誤差よ誤差

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:00:36

    >>40

    アオキさんハッサクさんの手袋のデザインがチリちゃんポピーちゃんと違う(刺繍になってる)の芸コマ過ぎてすき

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:01:14

    >>39

    ハイダイさんはヘイラッシャ手持ちにいない定期

    ミガルーサかウミトリオだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:11:50

    >>42

    だれだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:12:31

    >>45

    アナザーサカキのことかと

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:13:57

    ラニュイのクリア編成見てたら目を疑った
    タマゴポケ入れて勝てるのか…
    ウッソだろオイ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:18:17

    イベント名そのまんますぎるし登場おっさんを増やすな

    x.comx.com
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:21:01

    今回カイに求められるメインの役割があられ3回とこごかぜだから、レッドの初B技後あられで1回代用出来るなら俺ラプラスでも廉価版カイちゃんの役割はこなせるという盲点

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:23:33

    つまり俺はカイちゃんだったというわけだな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:24:09

    ノココッチかわいい…B技ドリルこわいな!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:25:09

    ポケマスくん、アオキのこと本当に社畜だと思ってる...?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:25:45

    >>48

    オモダカ「やれ」

    アオキ「はい……」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:27:36

    改めてこのコンテンツのじいさんばあさんおっさんおばさんの多さを認識させられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:28:23

    もはやセリフすら無いオモダカさんで笑った

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:28:49

    なんだこの平均年齢高いイベントは

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:29:06

    >>53

    悪の組織のボスかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:32:46

    (アオキへの期待を何一つ持っていない顔)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:33:03

    1つの職業なら100求められるところを3つで300じゃなくて3つで120ぐらいやってるとかそんな感じかな
    それぞれで見たらやる気ないけど総合してこなしてる量だと激務になるみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:35:48

    >>58

    期待待ってなきゃそもそも仕事なんて振らないと思うんですが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:36:07

    今回のイベントに限っては激務どうこう以前に単に気乗りしない仕事だからあの態度なだけじゃね?
    あの方“も”気乗りしないのでしょうかって言ってるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:40:45

    >>48

    このイベント内だと勤続25年が若者枠になるな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:40:51

    >>58

    キラフロルに指示出す時の顔と違いすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:45:43

    ここだけ見たら、パワハラ上司に無茶ぶりされた社畜サラリーマン

    これ、アオキ接待イベントで、アオキのアレな部分出さない可能性あるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:46:29

    ポケモン勝負もリーグも四天王もあらゆる仕事をサボりたがってるってなんか拡大解釈されとらん?
    それはそれとしてアオキは若手への指導なんて見るからに苦手だろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:46:39

    Xとかでもそうだけどオモダカのことただの滅茶苦茶なパワハラ上司だと思ってる人多いよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:49:52

    >>66

    普通営業とジムリと四天王兼業させてたらそう思われてもしゃーない

    その辺深掘りあるとうれしいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:50:42

    >>66

    仕事の割り振りについては、DLCまでアオキの言い分しかなかったので…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:52:49

    アオキとオモダカの解釈についてはそろそろ置いといて、ポケマススレだし性能面の話もしようぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:53:51

    散々言われてる話題だけど価値観の違いなんだよなオモダカとアオキに関しては
    オモダカはたぶんカブとの方が価値観の相性良さそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:55:22

    >>69

    まぁ性能は実装されてボード見るまで何とも言えないところあるから…

    特にフェス限は完凸パネルまであるからボード無しに性能は語れぬ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:57:07

    >>66

    SV未プレイからするとパワハラというよりアオキがジムリと四天王兼任してる理由がよく分からないんよね

    調べても特に言及されてるわけでもないっぽいし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:58:21

    ここの反応見るにオモダカさんはいつかアオキもやる気出してくれることを期待してる感じなの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:58:27

    B技のノココッチとても好戦的に見える
    あのゆるい顔が…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:01:24

    弾丸ハイパードリル、確かに名前だけみると怖い
    初めて攻撃技当たった時弱点タイプの抵抗下がるパッシブもあるのね
    ノココッチかわいいなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:04:59

    普段小声の低いテンションで喋ってるけど決める時は腹から声出してるバディーズわざかっこいいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:06:55

    >>73

    DLCの掛け合いで他地方の大会にアオキを推薦したりポケマス実装前にも存在に触れてるくらいには期待してそうではある

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:10:11

    >>72

    人材不足じゃないかな

    幼児が四天王してるし

    教師との兼任者もいる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:16:57

    >>48のアオキの修羅場ってなんだ

    やっぱ年1件の話か

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:17:51

    >>73

    もっと頑張ってほしいと思ってそうな感じはある、そのために多少強引なところがあるみたいな

    悪意で嫌がらせしてるとかではない、アオキさん自身がほどほどでいたいと思ってるからから嚙み合わないだけで

    オモダカさんもアオキさんもどっちも譲らないからね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:18:11

    四天王は隠すのかと思ったけど普通に出してるね

    x.comx.com
  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:19:19

    そもそもパルデアが兼業が多い文化っぽいからSVプレイすればそこまで違和感はないかもしれん
    ジムリだと専任がグルーシャのみだけど元スノーボーダーという経歴はあるし
    オモダカさんも学園の理事長とリーグ委員長とトップチャンピオンの兼任してるしね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:31:43

    ハイパードリルって守る貫通するからパッシブで貫通持ってるのね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:33:31

    ポケマス的にノーマルって需要あるん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:02:53

    単体相手への性能は高そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:04:21

    最初の攻撃で相手の弱点タイプ抵抗下げ&S技でノーマル抵抗下げ&ダメージ貫通ってなかなか尖ってるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:06:44

    完全単体向けか…レジェ向き?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:06:52

    ドリルの通り一点突破が凄い

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:08:52

    >>84

    弱点つけない分、技の威力の査定が同等の性能の他のタイプの技より高めなので等倍攻略に強い

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:09:10

    スピテクか
    これだけきれいにバラけるともうハッサクさんは99%ぐらいテクサポ実装だと言ってよさそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:10:08

    「普通でいいんです」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:22:21

    >>84

    性能によるとしか

    サポなら普通に需要あるけどアタッカーの場合は等倍で相手を倒せる火力があるかどうかがポイントの1つだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:30:04

    カブさんずっと待ってた 本当に長かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:32:48

    >>93

    本当、長かったよね…

    アオキさんも推しだからダイヤは勿論足りない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:33:55

    レジェアド勢にとっては貫通持ちというだけで有用

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:39:57

    社会人のテクニックの文章に無視するが3回出てくるの面白すぎないか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:44:07

    ダメ貫通持ち+基礎値高いノーマルの火力型スピテク
    ダイマで攻撃特攻4↑+バインド+全体無限回復待ちの堅実サポ
    アオキは単発のレジェアド向き、カブさんは連戦するラリー向き
    性格通りでいいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:49:24

    イベントで「召集されたベテラントレーナーたち」って言ってるからベテランタグ付くのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:51:58

    そもそも炎サポの数が少ないからカブさん欲しいけどフェスかぁ
    今の時期はガチャ悩みどころだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:56:15

    >>98

    パルデア、ジムリーダー、ノーマル、ベテラン、マイペースと見た

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:57:24

    これでクッキングタグついたら笑う

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:05:17

    >>101

    食べる側にはつかんやろ…つかないよな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:46:11

    >>81

    チャンバトの時にしれっと黒手袋&カラミンゴで来る奴か

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:52:56

    アオキ役の堀内賢雄さんがアニメ版孤独のグルメで五郎さんの声やってたの知って笑った
    スタッフ狙ってキャスティングしたのか…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:23:15

    >>98

    カブさんはガラル、ジムリーダー、ほのお、ベテラン、熱き闘志かな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:50:51

    ポケセンにいるトレーナーは一部を除いてこちらに手を振ってくれるけど、アオキさんはどうなるのか気になった
    お辞儀するのかな
    カブさんは手を振ってくれそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:56:48

    イベント予告映像の時点でベテランタグついてるキャラの半分以上出てきてるんだ…へえ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:57:05

    ウワーお迎えしたい!!!
    けどそろそろ実装期待できそうなペパー天井分は残しておきたい…ホームウェイ組は絶対揃えたいから悩みどころだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:10

    >>106

    すごい小さい会釈とか想像出来る

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:21:15

    アオキ表情差分少なそう
    眉毛がサイゼリヤの間違い探しぐらい微妙に上がってる差分とかありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:28:22

    アオキが来たならハッサク先生早く来てくれって思うしコルサも来てほしいしアーティとからんてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:37:42
    x.comx.com

    記事になってるねおめでとうアオキさんカブさん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:57:17

    >>106

    振り向くときに足踏みしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:01:06

    威力↑G2(20%)とかマスターパッシブかよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:03:43

    >>110

    実際声デカくようするよう言われて最後にハッサク呼ぶ時はちょっと眉がキリッとしてるけど言われないと分からんレベルなんよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:46

    十中八九来月もハッサク+共通点ある誰か実装で四天王は揃えてくるよな
    5周年は打破ウォロかと思ってたけどパルデア祭りか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:47

    カブさんのB技モーションカッコ良すぎるだろ…カメラワーク最高
    ちょっと天井分のお金出すだけで毎日例のへちょっとした笑顔で手ぇ振ってくれる可能性があるとかこれもう実質タダでは?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:29:06

    >>116

    前夜祭ペパー本祭アオハルと予想してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:48:13

    欲しい度1位チリちゃん2位カブさんなんだけど
    次の選べるサーチが地方別でもロール別でも同じカテゴリになっちゃうから両取り出来ねえ…
    無償石浪費して周年マスター逃す訳にもいかんしな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:58:50

    >>118

    ペパーとアオハルはセットだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:03:17

    アオキ引くときにBGM音量下げとかないと聞き取れない気がしてきた
    紹介動画のやつかき消されそうに聞こえる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:07:08

    カブさんに「ほのおは 上にもえあがる! ぼくらも 上をめざす!わかるね」があることを期待している

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:51

    カブさんまだ出てきてなかったのか
    結構人気あったと思うんだけど遅かったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:32:05

    おじさん二人でガチャが回るのこのゲームくらいだろ
    ほんまおもろい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:58:56

    今更紹介動画見たけどカブさんちっちゃ…
    いやアオキがめっちゃでかいのもあるだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:00:16

    >>116

    流石に半年しないでマジコス的な打破ウォロは出さんでしょ

    ダンデの二の舞になるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:09:43

    2着目が早いってだけのキャラならわりといない?
    ハルカとかサナとか3ヶ月くらいだった気が

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:05:55

    5周年は
    「パルデアの何か(ミラコラ?ペパー?)」
    「ヒスイの何か(オリジンディアパル?アルセウス?)」
    「アルティメットバディーズ(シロナ?主人公の新要素?)」
    の三本柱はあると思う

    正直打破ウォロと主人公がどう転ぶかわからんけど、ミラコラに関しては主人公のマスターミラコラの前にAIじゃないオリジナルの博士がミラコラ連れてきて配布キャラになる展開もあり得るんじゃないかとか思えてきた

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:20:56

    5年もやってればレアリティの1段階アップ(ポケマスだと☆7)があってもおかしくないんだよなぁ
    アルティメットバディーズがそれに値するかもしれないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:47:33

    >>129

    シロナがフラグ立ってるし通常シロナがアルティメットバディーズに強化されるんじゃないかと予想してる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:10:53

    今年ルミタン実装でシャトレーヌ4姉妹揃うだろうしEXも解禁しないかな
    あの衣装の2Pカラー華やかで絶対かわいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:36:39

    exロールもそろそろ1年経つからまた新しい強化要素は来てもおかしくないんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:26:28

    やっぱりアオキとカブで頭ひとつ違うから身長差すごいな
    小柄なおじさんとデカいおじさん

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:23:32

    >>102

    そんなわけねーだろと思いつつチームスキル:ごはん大好きとか引っ提げてきたらどうしようって思いが1mmぐらいある

    1人でチーム作るな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:59:48

    >>129

    レアリティの1段階アップとはちょっと違うがゲーム内の絞り込み条件の初期レアリティに「星6」というフィルターが存在するから最初から星6EXのキャラは出てもおかしくないかなぁと思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:52:11

    cグリーンカイexロール解放済みのチェレンでやっとラニュイ勝てた
    でも相手の行動失敗に大分助けられたしやっぱ今回の難しいわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:58:13

    チリちゃんでも無事だったから鯖落ちはなさそうだしのんびり行くか

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:06:18

    逃げるなアオキィ!黄色いスーツから逃げるなァァァ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:09:25

    黄色と水色を混ぜたらできる色だからこれはノココッチカラーです!ってこと……!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:16:23

    ウオーッ!ない!ないんだい!
    イベントのボーナス補正が3人で1.6倍しかないんだい!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:23:29

    ボーナス確認したら見事にパルデアフェス限オンリーなのか…
    まぁ周回数増えるだけで主要な報酬回収自体は余裕だからええやろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:27:09

    アオキさんのEXカラースーツ普通にオシャレなカラーっすね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:28:12

    なんだその無難なスーツの色はギーマさんに申し訳ないと思わないのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:30:24

    >>143

    でもギーマさんなら自分からあの色のスーツ着そうだし…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:31:29

    ノーマル、パルデア、ジムリーダー、マイペースは知ってたけど四天王も入れるんかい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:31:41

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:32:01

    アオキ割と仕事してた

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:32:17

    横のノココッチは飾りか?その色だよ!何が嫌なんだい!!
    まあ嫌か……

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:33:13

    カブさんイケボすぎて震えてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:35:44

    >>149

    井上和彦だ。面構えが違う

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:36:12

    運営「アオキさんもノココッチカラーのスーツは嫌だろ? ちゃんと無難な配色のスーツにしといたよ」(と安心させておいてからのアナザー&カラミンゴ実装でピンクスーツ着せたろ)

    こうかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:37:53

    EXカラーがハッさん色って言われててウケた

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:41:21

    >>143

    ローズ会長もだけどあんなトンチキカラーになるとは…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:42:16

    マジでアオキの言い分だけ見ると、パワハラ上司にこき使われてる社畜になるんだな...

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:42:25

    初めて見れた〜〜可愛い〜〜

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:43:39

    イベスト見てきた〜、今回も良かった〜
    パルデア四天王の絡みも見れて良き良き

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:43:55

    なんかボードで無効にしてくるだろと思ったらやっぱりひるみバインド無効あるし麻痺とバインドも撒けるようになるのか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:46:49

    ボーナス一覧の年齢層高いな!知ってたけど!!
    多分チリすら孫枠だろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:49:56

    ウワーットップとアオキさんの編成ボイスで「……アオキ ですか」がフルボイスになってるーーーッ!!
    こんなん引きたくなってしまいますやん

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:52:39

    >>138

    いつか来るであろうカラミンゴを信じろ!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:53:16

    そんな笑い方するの!?って衝撃を受けてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:55:36

    >>157

    聞いて驚け

    専用クッキーで異常無効が付くぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:55:48

    >>152

    ハッサクさん実装の匂わせをする四天王の鑑

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:57:02

    カブさんハッサク先生のように強くあれしなさいこれしなさい声出しなさい言わないから
    アオキが接しやすそうで何より
    だが温泉行ってホウエン名物食べに行く仲になるとは思わなかった

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:09:47

    >>164

    マブダチ…!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:16:58

    >>164

    踏み込んでこないけど聞き上手でバトル強いって確かにアオキさんは付き合いやすそうなタイプだなって思ったけども…!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:21:04

    チリちゃんイベのときも思ったけど、チリちゃん入るとこう、ツッコミが入って話し回しやすくなるというか、癖強パルデア人が動かしやすくなるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:32:37

    大体予想してたけどアオキさんは()の脳内語りと三点リーダ多いな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:33:22

    思い返せばポピーとキバナ絡ませたの今回の伏線に見えてきた

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:46:14

    オモダカ→シルバー、ワタル
    チリ→アカネ、カスミ
    ポピー→キバナ
    アオキ→カブ

    ハッサクは誰と絡むか楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:52:04

    カブさんにつられてポケマスを始めました
    時間も惜しくてリセマラをしなかったことをあとで後悔するかもしれないけど
    とにかく実装してくれてありがとう…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:00:16

    四天王とジムリタグ付いてるのね
    別では出なさそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:32:24

    アオキのBGMってこれ四天王戦とチャンプルタウン混ぜてると思っていい?俺の気のせい?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:38:47

    星5の君たち今そんなにまとめて来なくてもいいんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:39:22

    ライムさんとかハイダイさんとも割と気楽に話せてたし相手のテンションどうこうよりも自分のスタンスとか性質にそぐわないことをとやかく言われるのが苦手なのかもね
    お説教の内容は自業自得だけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:46:03

    イイハナシダナーで終わりかけたけど、サナ達へのフォローなくない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:47:52

    >>175

    つまり、外部の人間とは上手くいくけど、一緒に仕事する上ではこの上なく厄介なタイプ...

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:54:07

    元々が技術の向上とかでモデルの頭身が高いとか遠近法とかいろいろ要因はあるんだろうけど真っ先に思ったのは「アオキさんでけぇな……」だった

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:00:05

    >>177

    逆に強引に自分のペースを乱されるのが苦手だと分かったから言われてるほどやりようないわけじゃないなと思ったな

    そういう意味じゃトップの根回しして仕事振るムーヴはまあ悪くないんじゃないかと

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:30

    >>178

    ドラマ版井之頭五郎の松重さんが高身長だからでかいモデリングもちょっと納得した

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:32

    パッと浮かんだでかいキャラのゲーチスとキバナとフォトで並べたけど余裕でアオキの方がデカいぞ
    もっとデカいの誰だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:14:27

    ボールガイでかくないっけ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:16:09

    ウルップと同じくらいだったよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:17

    >>179

    ハッサクさんとは合わなさそうだな、って感じだね

    ただ、相手にできるだけ合わせるタイプのチリちゃんも頭抱えてる感じだったから、それはどうかな...


    どちらかというとトップみたいに、権力ある立場で強引にでも流れ変えた方がいいんだな、って気がした


    カブさんはどうしても部外者だから踏み込んでこないし、仲良しになった感じ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:20:08

    やっぱこのおじさん195cmぐらいあるよ
    アニポケはなんかちっちゃいけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:42

    髪のボリュームを差し引いても180後半くらいありそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:40:02

    >>176

    まあそのあたりは尺の都合…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:50:55

    >>187

    裏でチリちゃんの報告聞いたトップに、ちゃんと叱られてて欲しいな...

    じゃないと、トップが他人への指導に向いてないアオキさんを派遣して、せっかくのベテランの雑談を子ども達が聞ける機会を丸々無駄にした、みたいな形になるから...

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:56:44

    読点の使い方が独特な人はいつもの人っぽいから触れたらアカンで

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:20:35

    ノココッチってドオーぐらいのサイズだと勘違いしてたからチリポピーアオキで出した時にでっか!?ってなった

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:39:51

    ねえ、敵npcにパルデア出身のホゲータいるのこれ初めてじゃなかったっけ?
    前もパルデアのポケモンnpcでいた?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:42:26

    >>191

    記憶の限りでは初めてだけど絶対初めてと言い切る自信はない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:51

    >>185

    ポケマスは身長差逆転ヒビコトやクッソ小さいクリスとか設定上の身長じゃなくて見栄えや等身を鑑みてモデリングしてるっぽいから…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:12:17

    >>179

    なんだかんだで上手いこと回ってるんだな

    パルデアって

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:24:41

    >>192

    だよね、タマゴバディーズ俺はいるけど初めてよね

    次の実装アオハルの匂わせだったりしないかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:30:07

    あっスレ立て初めてだわ
    やってみる 失敗したらごめん

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:31:24
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:34:48

    たておつ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:35:51

    たて乙
    アオキ ガラルに出張せえ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:37:16

    >>197

    乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています