オペラオー(とドトウ)、ドリームトロフィーへの移籍を示唆

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:57:46

    育成シナリオ中ではっきり表現するの久々な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:59:05

    負けた直後に「別の舞台に行く」ってなるの
    やっぱドリームトロフィーは基本ピーク時に行くもんじゃないんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:59:18

    スペちゃん達神様になってたってマジ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:00:02

    そして取り残されるナリタトップロードさん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:01:37

    オペの育成シナリオだとスぺたちがドリームトロフィーへの移籍表明して役者が少なくなってトゥインクルシリーズが盛り下がるって話だったしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:39:19

    大体槍玉に上がるのが所謂不完全燃焼を匂わせるタイプの移籍表明ばっかだからすげえ勘違いされるよなここら辺
    むしろそういうタイプはどっちかと言えば半引退状態のままトゥインクルに残ってるのが多い気がするんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:44:08

    ドリームトロフィー移籍は成仏って感じがするわ
    もちろん死んでないしそこで走り続けられるんだけどさ
    成仏しきれずにトゥインクルという修羅道を長く戦い続ける子もたまにいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:48:19

    アプリはやっぱロートルが行くようなリーグじゃないわな、特に自分から移籍する場合

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:53:16

    当たり前のようにドトウも一緒に行く体で話進めるオペ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:55:36

    >>3

    オペラオーの語彙からするとヴァルハラのイメージかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:56:58

    大っぴらに扱ったチヨシナリオのマルゼンが招待されてるのに渋ってるせいでマイナスイメージ付いてる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:57:32

    >>7

    フィギュアスケートのプロアマだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:58:31

    >>9

    ドトウまだ1勝だから別にオペと違って頂点極めたわけではないのにな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:17:54

    >>10

    奇しくも(?)>>7の解釈とピッタリだなそういう意味なら

    しかしオペラオーというかギムレット的な語彙の出力だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:19:59

    >>12

    毎回これいう人いるけどフィギュアスケートのプロは試合じゃなくてエンタメのアイスショー

    昔は試合もあったけど廃れた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:58:53

    >>7

    この例え凄く腑に落ちたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:38:22

    >>15

    バチバチやるのがトゥインクルならそこから一歩引いたDTは正にアイススケートショーでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:39:42

    ドトウ神です〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:39:56

    それこそチヨシナリオのマルゼンはクラシック、というかダービー走れなかった未練がずっと尾を引いてるんだろな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:09:01

    >>2

    実力自体はオペの方が上だけどポッケが好条件を積んでかつ限界を超えて壁をぶち破って勝ち

    オペは予定調和の勝ち続きで精神的に飽きが来てたなーと実感

    化け物揃いのドリーム行きするわって流れやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:33

    >予定調和の勝ち続きで精神的に飽きが来てたなー


    映画に引き続きまた秋天さんがなかったことにされてる……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:14:59

    >>21

    トーホウドリームさんもそうだそうだと言ってらっしゃるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:19:07

    >>21

    >>22

    だってコレ史実じゃないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:11:55

    オペシナリオからの分岐っぽさを感じた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています