昨今の「周りなんて気にするな自分の幸せを追求しろ」みたいな話さぁ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:16:07

    自分が気にしなくても世間が気にしてくるじゃねぇか
    どうしたら良いのさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:16:35

    周りなんて気にするな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:16:53

    気にすんなっつってんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:19:00

    お前に直接言ってないのに言われてると思ってる時点で病気だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:20:11

    >>4

    間接的にだよ

    俺が世間と比べなくても世間が俺と比べてくるじゃん

    病気とかそういう話じゃなくて

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:20:38

    >>5

    >世間が俺と比べてくる

    この認識がまず間違い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:20:41

    世間が気にしてくることを気にするなっつってんだろハゲ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:21:00

    自意識過剰がすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:21:47

    誰とお前を比べて誰が言ってくるんだよ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:22:39

    >>8

    世間って例えばSNSとかだよ

    マウント合戦してたり身長が〜とか年収が〜とか

    常にマウントに晒されてるわけじゃん

    そんな世界でどうすれば気にせずにいられるのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:23:27

    >>10

    お前が自意識過剰だから以外になんもないよそれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:23:38

    >>10

    やらなきゃ良いじゃん

    俺はブロックしまくって興味ある事しか見てない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:23:56

    >>10

    馬鹿じゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:24:04

    >>12

    それはお前が強いからだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:24:12

    >>10

    そんな界隈にいるからだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:24:28

    これ知ってる!何を言っても「だって気になるじゃん」で話聞かないやつだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:24:34

    俺は俺で満ちているから俺以外のものはいらないのメンタルで生きろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:24:38

    大谷翔平と自分を比べたりしないだろ?
    他人と比較するにしても自分を基準に手が届きそうな範囲で比較するんだ
    まずは自分を正確に分析してみることだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:24:47

    折り合いをつけながら自分の幸せを追求しろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:25:09

    お前はちやほやされたいだけじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:25:25

    マジで犯罪するやつってこういう感じなんだろうな
    みんなが俺の悪口言ってるって騒ぐ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:25:27

    周囲に認められるのが幸せと思うなら気にすりゃいい
    思わないなら気にするな
    そこは自分で決めるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:25:44

    >>10

    病気じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:25:55

    他人の評価なんてゴミ以下だって認識で生きろってことだ
    幸福を自家生産しろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:26:30

    SNSなら見なきゃ良いだけでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:27:02

    あーはいはい分かった変わり者の集まりのあにまんで聞く事じゃなかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:27:11

    なんというか優しい人なんやなあって

    ネット民なんて全員ゴミだと思ってたらここまで気にならん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:27:24

    1が中高生とかなら思春期っていう治る病気だね
    成人してるなら治らかった病気だね諦めろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:27:37

    >>26

    あガガイのガイw

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:28:05

    >>26

    そうだその勢いでSNSやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:28:48

    >>26

    自分が変わり者って自覚無いのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:29:04

    >>30

    俺は絶対にSNSは辞めない

    楽しいから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:29:49

    >>32

    そうなんですか

    変わり者ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:30:08

    まぁでも確かに昨今は世間がやたら個人の事に口出してくるよね
    snsでちょっと写真あげたらクソリプがいっぱいつくみたいな
    他人の弁当なんか放っておけよみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:30:09

    >>32

    マウントされるのが楽しいの?

    じゃあ何も問題ないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:30:17

    >>26

    周りを気にするわりに自分が周りとどう違うかには気付かないみたいだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:30:44

    一番の変わり者は1だったというオチ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:31:41

    やーいマゾヒスト!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:32:06

    SNSのマウント合戦になじんでる時点で一生周り気にして生きてくしかないんじゃないすかね
    人種が違ったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:38:20

    きっと気にして不安がることが1くんが逆に安定する精神状態なんだ
    思う存分気にして生きろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:24:12

    無自覚マゾヒストのSNS豚か
    救いようがないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:25:13

    だって俺の幸せは他者から好かれる事なんだもの…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:25:28

    もしかしてその気にすんなっていうのは自分が気にする気にしないのハナシであって周りがどうとかは何も言っていないのではないでしょうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:26:04

    そもそも「周りなんて気にするな」って言ってるのが周りなんだよね
    つまり周りの意見を気にしないというのは周りの意見に従うということで……
    あれ分かんなくなってきたぞ……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:26:25

    >>40

    無自覚に他人に失礼なことするくらいなら気にしぃのほうが安心、みたいな人はいるしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:26:27

    お前多分周りを気にして生きる方が向いてるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:27:06

    捕まらないなら何やってもセーフってことだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:29:36

    まあ周りの顔色伺ってセコセコ生きろよヘタレ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:33:13

    世間様に注目されているとか、よっぽどのスターなんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:33:17

    実際周りは気にした方がいいとは思うけどマウント合戦は気にしなくていいと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:50:40

    結局気にしない方法はいくらでもあるけど>>1がそうしないだけでFA?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:50:25

    正確に言うと強い者は気にしなくていい
    なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:30

    スマホも捨てたほうが良いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:52

    見ろよ青い空白い雲そのうちなんとかなるだろうの精神で生きろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:54:24

    >>27

    これのすぐ上が>>26なの芸術点高い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:54:59

    目の前のPCで腹減ったと眠い以外の欲望は満たせるのに
    あーだこーだ考える必要ないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:57:34

    お前が勝手に幸せを追求していいわけないだろ。
    俺の幸せの糧になれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:59:12

    周りのことなんて気にしないけど邪魔してきて鬱陶しい
    今度邪魔してきたら殴ろうかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:00:51

    SNSが世間なのおもろ
    近所のジジババと話せ
    時々えぐいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:01:54

    >>5

    法律と最低限の良識を守ってりゃ誰も気にしねェよ、有名人じゃあるまいし


    世間も世間で、自分の事で忙しいもんさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:54

    >>10

    便所の落書きにいちいち気にしてちゃ身がもたないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:02:33

    >>58

    犯罪予告で草

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:09:18

    自分はひたすら本と読んでれば幸せなんだけど周りが働けだの飯食えだの煩いの
    こういうのどうすればいい?
    処す?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:15:18

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:21:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:26:33

    >>63

    自立してない奴に楽しみだけを追求する権利はねぇな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:27:23

    世間はお前が思ってるほどお前如きに興味はない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:27:36

    ・法律に違反してない
    ・周りに迷惑かけてない
    以上をクリアしていれば何しても自由なのが今の自由民主主義なんだぞ
    まあ自由には責任が伴うが

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:28:08

    >>63

    自分の幸せを他者と比べる必要はねぇが自分の幸せのために他者に迷惑かけていいわけじゃねぇんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています