気配を感じるとかってリアルであるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:52:14

    どんな感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:52:49

    ゴキブリの気配とか感じるだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:53:58

    田舎コンビニ夜勤してたとき「あっ……来る」と思った瞬間入店してきたり電話が鳴ったりすることよくあった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:55:14

    音なり雰囲気なりで何となく解る時はある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:55:22

    怖い話を見まくった後にお風呂入ってシャンプー中に反芻してみ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:55:27

    背後に誰か立ってたらなんか感じるだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:56:05

    アラームが鳴る1分前にわかって目が覚める

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:56:23

    ブラウン管のテレビがついてたらなんかわかるのと一緒

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:56:36

    すべて五感と経験則で説明がつく定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:58:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:58:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:02:29

    視線を感じるのはリアルでもあるけど、何を感じているのかは説明できない
    あれ何なんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:05:23

    音や風や振動

    あるいは「この時間帯に決まって訪れる客がいる」などの経験則

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:07:32

    気配っていうのは普段との違いを本能的に感じているって気がするな
    例えば自分の家(マンション)に誰か来るとき、遠くのエレベーターや階段の昇降音とか振動を無意識に感じてるみたいなのは聞いたことがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:06:55

    視線を感じると思って振り返ったら鹿がこっちを見てたことある(奈良)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:09:49

    なんとなく首筋とか頭の後ろあたりとかがゾワっとする
    後はなんとなくその方向が気になって見てみたら「いる」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:10:12

    クモ恐怖症だけど視界内だったら公園とか家の中にいる蜘蛛の気配なら分かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:10:27

    押入れのエロ本隠れて読んでた時に聞こえるはずのない距離の足音とエレベーターの音をよく感じたからあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:11:17

    空気の流れとか音の経験則で違和感を感じるけど言語化できない物を直感や気配って呼んでると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:52:59

    生まれながらの見聞色ってのがうっすら想像できるくらいなんとなくな感覚

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:04:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:10:39

    背中ゾクゾクする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:15:43

    「視線を感じる」は実験で無理ってなったらしい
    気配はまあ、匂いとか音とか風の流れとか色々重なれば行けそうな気はする

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:51:23

    >>23

    視線自体は感じ無いけどある程度近くにいるならその人の動き(自分の行動を追ってくる)を感じるとかはありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:53:57

    生まれつき全盲の人は空気の流れを読んで障害物の前で止まったりするし、微妙な触覚みたいなのあるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:04:38

    リアルでも気配を感じるはあるけど二次元のとはちょっと違うな
    リアルのほうは足音聞こえて人の気配がするとかそんなニュアンス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています