【ネタバレ】ポッケシナリオのラスト有馬記念、全員集合

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:56:54

    史実出走ネームド6人(+ポッケ本人)

    に加えてタキオンとカフェが電撃復帰

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:57:32

    予想通りとはいえ熱いな
    本人入れてネームド9人か

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:57:46

    祭りかな?祭りだったわ
    有馬はこうでなくちゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:59:32

    カフェシナリオのタキオンほどガチガチに伏線張ってたわけじゃないのでちょっと意外だった
    (ダービー終わったあとほとんどタキオン出番なかったはず)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:00:20

    ちゃんネタバレじゃないほうの画像をサムネにしててやさしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:01:06

    ん?秋華賞まで無傷でここまで?エリザベス女王杯は?
    と思ったけどそっかポッケをエリ女に出してたら傷物にする可能性あったから回避せざるを得なかったのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:01:32

    えへへポーズのミラ子かわいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:01:48

    >普通普通といいながら、大番狂わせを演じた


    「ミラ子は自称普通」ってプレイヤー視点だけじゃなくもはや公然の事実なんだな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:02:29

    >>5

    サムネだって史実知らなかったネタバレだろ(棒)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:04:07

    >>6

    流石にそのためだけにシナリオ差分入れるのも面倒だろうしな…… 

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:05:35

    ふと気付いちゃったことがある


    ここまで自由な展開にしておいてダンツフレームって出走しないんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:06:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:07:24

    復帰のための秘密特訓には付き合ってたのにレース本番にはお呼びでないダンツに悲しき現在……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:07:53

    確か元々現状でウマ娘が一番出てるレースなんだよな、02有馬記念

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:08:06

    あれ…?私は…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:08:34

    >>13

    まあ気にしないで

    史実で02有馬出てるけど無視されてるタップダンスシチーもいるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:09:09

    >>15

    史実通り

    毎日王冠→秋天→マイルCS

    に出たからコンディションが整わなかったんだよ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:10:01

    >>15

    ベルノフレームさん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:10:25

    >>17

    これ走って有馬記念出るのはオグリクラスじゃないと無理だしな

  • 20124/06/13(木) 15:11:21

    >>16

    ごめん……ほんとごめん……うっかりキャプチャから漏れてただけでタップいるんだ……

    史実通りの7人+ポッケ+タキカフェの間違いだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:12:07

    >>16

    >>20

    芝生える

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:12:31

    もうやめろ!ダンツが泣いてるぞ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:12:36

    >>11

    ダンツは日にち少しズレるけど12月後半の東京大賞典に出走していると思われる

    ただエンディングで出てこないのは示唆的だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:13:02

    >>23

    エンディングでも出てこないの!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:13:10

    かなり前の…それこそ当初のウマ娘を考えると
    まだまだ各所に空白は多いが史実レース年代でこんだけ揃えられるようになったんだなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:13:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:13:36

    >>23

    ダンツが東京大賞典に出るのは2年後だし流石に無理あるのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:14:44

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:15:23

    >>27

    あれ...スマン間違ったわ

    終盤タキオン達と登場して完全にそれっきりだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:16:41

    有馬殴り込みはダンツ本人の育成シナリオでやるつもりなのかも?(目標レースじゃないけど参加するとイベントはあるみたいな)
    参戦させてもよかったんじゃとは思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:17:15

    ちょっと待ってくださいよ…じゃあなんですか、
    ダンツは実装されるまでその後がわからないんですか

  • 32124/06/13(木) 15:17:30

    >>1

    タップに申し訳なさすぎたので画像作り直して置いときます

    すまぬ……すまぬ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:18:24

    >>32

    律儀なスレ主で笑う

    どんまい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:18:28

    ダンツが有馬にもエンディングにも出ないのはダンツ育成の布石かな?ただ宝塚出るといいイベント見られるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:19:11

    >>34

    ありがとう、それ聞いただけでも救われる

    あと30回引いたら天井だから頑張るわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:20:52

    まあラインクラフトシナリオでも同期4人組なのに
    最後の超展開ドリームレースエリザベス女王杯にデアリングハートだけ出てなかったし……
    (※史実通り翌週のマイルCSに出てるからと思われる)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:22:54

    >>36

    まあハートさんは「出ない」って一応自分で宣言してたしエンディングにもいたからな


    ダンツは完全に失踪してるんで本人のシナリオの伏線だとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:24:32

    スレチだけどダンツが出ないのはなんか不穏だがスズカやマーチャン達と違ってキッチリ走り切って引退してからのあの末路だからな...
    こっからもかなり走るし育成で悲しいネタされてもうーんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:27:04

    まあダンツは史実通り走ってるから出る余裕なかったで解釈できるけど
    レース前後のイベントで客席にいたりもしないしエンディングでも姿がないのは不穏

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:31:00

    まあウマ娘10人分(ダンツきたら11人分?)セリフ捌くとか大変だから減らせるなら減らしたかったとかかもな
    文量多くてなんぼのノベルゲームでもなかなかないぞネームドこんだけ一箇所に集まるシーン

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:31:09

    >>38

    むしろタキオンカフェポッケに比べても戦績は振るわないが1番長く走ってるんだよね

    ダンツ育成がどういうテーマになるか分からないけど個人的には走り続けたトプロみたいな育成ストーリーを見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:31:31

    なんだかんだタキオン復帰IF展開やるんだな(カフェシナリオほどタキオン濃くないけど)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:32:43

    >>42

    ダービー観戦して以降はタキオンの出番クリスマスでなかった気がする。気のせいか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:33:06

    ダンツの1年後はまだ普通にやれてるからな
    病気っぽい所は描写されるかどうか微妙ではあるが無理に描くこともないかも…
    とはいえちょっとぐらいは示唆されそうではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:33:42

    これってオッズどうなるかんじ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:35:35

    逆に言うとグッドエンドのカフェタキポケの集まりはあの時点で引退しちゃった3人だからな
    まだ走ってるダンツが出るのも変では有るよ実際

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:37:45

    >>45

    史実通りステータスも人気もボリクリが一番高い

    タキオンは9番人気だった

    皐月賞からステがほとんど伸びておらず、スキルに至ってはジュニア期より減っていて明確に弱体化してる

    カフェも似たようなもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:39:01

    >>46

    トプロシナリオでドトウが3人との食事会遠慮してたようなもんだろうか(一説だとドトウだけ実馬存命だからみたいな)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:39:20

    >>45

    史実で良いなら...

    ファイン 1人気 2.6

    クリス 2人気 3.7

    ポッケ 3人気 4.5

    トプロ 4人気 10.6

    ヒシミラ 5人気 18.5

    ノリズ 6人気 20.8

    シャカ 7人気 21.1

    .

    .

    .

    .

    タップ 13人気 86.3

    有馬記念|2002年12月22日 | 競馬データベース - netkeiba.com競馬データベースです。競走馬、騎手、レース、調教師、馬主。db.netkeiba.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:39:26

    >>47

    ラインクラフトシナリオでシニアエリ女に出てくるシーザリオがクラシック6月のオークスより弱体化してるのもそうだし

    あくまで「間に合っただけで万全じゃない」って表現のステータスなんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:41:25

    そもそもダンツは菊花賞後に「私は長距離向いてないからマイル路線に行くね(意訳)」って明言してるんよ
    その分宝塚出走イベントで補ってる感じかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:41:56

    >>47

    ダービーの時期あたりに出てくるそこそこ強いライバル程度のステだなこのタキオン……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:45:36

    ターボシナリオレベルのオールスター有馬だな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:45:47

    クラフトシナリオでも豪華メンバーよりカワカミのほうが強かったりするし
    お祭りレースのライバルはあんま強くないよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:47:07

    ターボの時もだけれど、呼べそうなの殆ど呼んだ豪華な有馬大好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:06:32

    >>55

    まあターボ有馬と違って史実で実際出てるネームドが多いけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:14:33

    >>56

    ターボも複数年ガッチャンコしただけでそれぞれ別の都市に出てはいるからセーフ

    え?その元となったやつ全部に出てるウマ娘がいる?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:14:52

    別の年

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:15

    確かタップが頭角現しだしたのが当にこの有馬辺りからだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:36:43

    >>57

    そんなのいる訳…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:47:34

    (´∀`∩)↑age↑

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:51:47

    映画と違ってフジキセキ復帰どころかダービーのちょい後から出番無くなってたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:09:11

    サイゲ「ダンツはおいてきた…はっきり言って(史実のローテがタイトすぎて)この戦いにはついていけない…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:14:33

    >>62

    同じ話やってもしょうが無いから描くポイントズラしてるんだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:23:53

    ネタバレになっちゃうけど、この有馬でタキオンとカフェが参戦するために頑張って身体を戻すんだけど、それをダンツが手伝ってるのよ。だからダンツも一緒に有馬に来るもんだと思ってたから、その後も含めてもう出てこなくなって驚いたわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:55:48

    隠し条件とかでもあったらいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています