シヴィライゼーション・シリーズについて教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:15:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:16:25

    500時間ぐらい遊んだら飽きたのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:17:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:18:03

    パラドゲーよりはシンプルだからハマる素養は十分あると思うのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:19:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:19:37

    システムはパラドゲーッス 固定MAPじゃなくてランダムMAPの立地ランダムだからステラリスが近いッス
    戦闘も内政も全体的にカジュアルだからパラドゲー遊んでたら簡単だと思いますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:19:39

    むしろ95%オフなら仮に合わなくてもそんなに痛手じゃないと思うのん
    ものは試しに買ってやってみろ…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:20:55

    朝から始めて夜になって飽きたからやめたっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:21:17

    まずはトラヤヌスで慣らせ…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:23:30

    Civ4=神
    発売から20年以上経ってもいまだに根強いファンがいる神ゲーなんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:23:32

    核戦争開始だーGOーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:27:02

    Civ4もsteamで売ってほしいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:29:00

    DLCは大っぴらにアンソロジーのほうを買えよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:33:12

    >>12

    なにを言ってるこのバカは?

    Civ4のwikiを見れば日本語化の方法も載ってるんだァ

    今すぐ導入して「パンゲア・最小」にしてモンちゃんやシャカやナポレオンやアレクサンドロスたちをぶち込んだ情熱大陸を楽しんでもらおうかァ

    https://store.steampowered.com/app/3900/Sid_Meiers_Civilization_IV/?l=japanese

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:33:53

    マウスだけで出来るのん?
    キーボード...めんどくさい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:34:54

    欠点も挙げておくならCPUがあまり賢くないから
    慣れてきて高難易度に挑戦してもアホAIを高難易度バフで強化してるだけとすぐ気付くのが残念スね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:38:35

    >>15

    はいっ出来ますよ!(カチカチ

    ショートカ・ットキーは使えれば便利ではあるからやりながら覚えていけばいいんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:28:12

    MODがあるから未だに4をやってるのは……俺なんだ!!
    アニメMODでSENKA妄想してシコるもええけど……ワールドビルダーで同盟と布教して洗脳シチュも美味いで!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:03

    4000時間もヤれば飽きる激浅ゲーですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:00

    Civilization…聞いています
    せいぜい5000時間くらいしかやり込めないゲームだと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています