もしかして無農薬を国政でやれば

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:20:10

    安全で本物の野菜が食べれるようになるんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:21:51

    スリランカ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:21:53

    荒川弘「ふざけんなボケが」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:22:29

    安全でもないし偽物でもいいから安くうってもらおうかァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:22:36





  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:23:01

    >>1

    ◇この最後のコマは一体?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:23:04

    完全無農薬でうまい野菜=職人芸

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:23:13

    農薬…神
    化学肥料…神
    合成殺虫剤…神

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:23:38

    某米作りゲームを必修科目にした方が良いと思う…それが僕です
    無農薬がいかに難しいかもわかるしなっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:24:32

    >>6

    ◇自分のできる事って…ま…まさか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:24:40

    >>6

    おそらく無農薬過激派だとおもわれるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:24:54

    🐛🐛🐛「ドカ食い開始だ─GO────っ 」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:24:59

    >>9

    ウチの子供に農薬マシマシの米なんか食べさせてるとは訴訟されても文句は言えねぇぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:25:03

    へっ 何が本物の野菜や

    美味しくなきゃ食わんくせに

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:25:13

    そうか、君は美味しんぼで農業を知ったつもりになったんだね
    かわいそっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:25:22

    >>6

    おそらくタフ世界と美味しんぼ世界の接続するところだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:26:04

    🐛「葉っぱを食い荒らしてやねぇ、果実を食い荒らしてやねぇ、種を食い荒らしてやねぇ、病気を媒介するのもウマいで!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:26:06

    ほいだら不揃いで虫食いだらけの野菜を定価で買ってもらおうかあぁ〜ん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:26:46

    >>18

    フンッこんな農家の怠慢の産物を我ら美食家が口にするわけ無いだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:27:01

    農薬ってのはですね…単純な薬品のことじゃなくて農業を行う上で虫除け等に使われる物質全般のことを指すんです これは差別ではなく差異だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:27:02

    全ての農作物を今の2倍以上の値段で買い取るよう政府が補償金を出して、さらに1次産業従事者には税制優遇するぐらいはしてくれるんですよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:27:06

    この真夏日に雑草や虫の駆除をするのん…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:27:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:27:15

    >>17

    茎から汁を吸ってやねぇ

    根をかじってやねぇ

    花もかじってやねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:27:46

    >>21

    政府「ムフッこのために税金引き上げようね」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:27:56

    言うのは易し行うは難し
    貴方も漫画で人に諭した気になってないで無農薬農業を始めて御國の為に働きなさい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:28:13

    農薬を使わない野菜はですねぇ...
    野菜が虫を排除するために毒を持つんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:28:22

    参政党は君のすぐ後ろにいるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:28:33

    無農薬…聞いたことがあります 実際は被害が来ないように隣の畑から多めに農薬をぶちこまれてると

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:28:36

    スミマセン
    無農薬野菜の方が場合によってはかえって野菜の毒性が高まったりして危険なんです
    何より農薬自体その手の企業が研究、品質向上、生態系や環境人体の無害化の取り組みを行ってるので日進月歩で改良されて行ってるんです

    いつまでも無農薬野菜=不動の最高みたいなナイーブな考えは捨てろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:28:38

    >>26

    嫌だ 安全圏から物申すだけで楽して金を稼ぎたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:28:41
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:28:59

    >>7

    完全無農薬ということは肥料や虫除けを含むあらゆる有用な物質を使用せず野菜を作るということ


    職人どころか魔術師レベルだと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:29:34

    「減らそう」ならまだ理解できるのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:30:12

    >>32

    エビデンスが一切なく印象でしか語られてないんだよね猿以下じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:30:15

    >>22

    許せなかった…農家の怠慢のせいで俺たちが危険な農薬入り野菜を食わせられるなんて……!れ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:30:46

    >>9

    天穂のサクナヒメ…あんたに教わったのは農薬の大切さ、かといって使いすぎることのリスク、肥料で与える栄養の大切さ、時には自然の生き物に頼る重要性、天候が植物に与える影響の大きさ、ただそれだけだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:30:53

    わ…分かりました
    では遺伝子組み換え食材を使います

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:31:04

    田んぼにジャンボタニシを放てッ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:31:10

    奇跡のリンゴ…スゲェ 史上初の無農薬リンゴだし
    ◇このわさびを使った否認可の抗菌材は一体…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:31:30

    >>32

    "畑で作られている"のに"野"菜?!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:31:57

    >>32

    虫が食べてるんだから生ゴミでも食ってろって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:31:59

    ほいだらおどれは品種改良もしてない原種育ててもらおかあーん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:32:19

    ちなみに「ミミズがいるからいい畑」と書いてるけどミミズが活動してる土壌は未熟な堆肥ので
    大抵が富栄養化してるから栄養分が多すぎて野菜が肥大 野菜に虫も多勢に無勢だいっけえしてくるらしいよ

    ミミズがいる=いい土壌は古い迷信なんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:32:22

    別に農薬あろうが無農薬だろうがちゃんと調理すりゃ味は変わらないって思ってるのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:32:30

    >>32

    ちなみにその漫画はよく美味しんぼで比べられてる漫画のこの女が暇つぶしに読んでた漫画なんだァ

    もともと美味しんぼは意識したうえでこの話をしているんだァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:32:53

    "虫が食べない"と言うより"めちゃくちゃ寄り付いてくるのを皆殺しにしてる"と言う感覚

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:32:58

    ヴィーガンの医者が農薬まみれの野菜なんて毒っ オーガニック野菜だけを食べて健康になるのんと言っていたんだァ
    どっちが正しいのか教えてもらおうかァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:33:01

    >>37

    あんまりリアルなのも困るわの具体例だとおもってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:33:28

    給食の野菜に虫が入ってたー!
    タスケテクレー!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:33:29

    >>46

    そもそも上の虫食いだらけの野菜なんか食いたくないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:33:36

    >>30

    野菜「おおっ周囲に害虫がたくさんいる」


    野菜「むふ、毒を作って食べられないようにしようね」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:34:29

    >>46

    未読愚弄の分際で漫画のネタとして美味しんぼ叩きとか…もうメチャクチャだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:34:29

    >>37

    やっぱり凄いスね

    攻略情報が農林水産省ホームページと言われるゲームは

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:34:52

    公害病…化学テロ…毒物混入事件が農薬への忌避感を支える…まさに最悪だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:35:45

    無農薬=まぁええやろ
    そういう商売も成り立つんや
    ブランド化の手法としては見事やな…ニコッ

    農薬愚弄…糞
    今まで人類が安定して安全かつおいしいものを作ろうとしてきた努力に唾を吐きかける行為なんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:36:46

    >>46

    よく見たらこんな思想バキッバキッな話が16巻という初期に載ってて驚いてるのは俺なんだよね

    てっきり年食っておかしくなったのかと思ってたのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:36:47

    虫も食わないって文句馬鹿すぎて笑えるよねパパ
    人間のフリした虫なのかもしれないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:36:49

    >>55

    農薬叩いてるやつ山岡みたいなテキトーな印象論ばっかだからそんな難しいこと考える知能無いと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:36:55

    そもそも人体への悪影響なんて優先して確認されるところじゃないですか
    農薬そのものが出来てウン十年経ってるのにその辺改良出来てないわけないよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:36:56

    農薬ってのは危険なんや…マスクも付けずに口開けて散布してたオトンは倒れたし手袋も付けずに散布してたワシは手の皮膚が爛れたし容量守らずに多めに使ってたワシの家族は荼毘に伏したんや!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:37:21

    美味しんぼが連載してた昔は農薬や化学調味料が今よりも稚拙で不味かったり危険だった時期もあるのは確かだ

    問題はね 間違ったことを指摘すると作者が逆ギレするってことやねん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:37:34

    >>61

    怒らないでくださいね

    馬鹿

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:37:46

    >>61

    馬鹿が淘汰されただけですね…🍞

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:37:53

    宇宙コロニーで無農薬で虫食いもなく栽培された野菜は本物の自然の恵みと言えるのか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:37:55

    >>61

    怒らないでくださいね

    バカ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:38:05

    極論美味けりゃ何でもいいんだ身体に入っていくものの是非なんて分かりようがないからなァ
    農薬臭くて食えたもんじゃないのは退場っ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:38:18

    >>61

    >>容量を守らず

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:39:19

    ひょっとして無農薬を信じるひとを農業に従事させればすべては解決するんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:39:27

    >>46

    美味しんぼを叩いてネタにしてるとか作者は蛆虫っスね

    未読愚弄してる奴らと同レベルで軽蔑が持てる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:40:05

    あの…味も変わる筈だよとか言ってるけど違う種類を食ってりゃそりゃ味も違うんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:40:19

    フッ 話題が遅いよ

    国内の野菜なんて農家が利益を出すために無農薬でのブランド化を目指したからとっくにスレ画の理想みたいな状況になってた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:40:44

    >>69

    ウム…実際始める人は少なくないんだなァ

    国が先導しなきゃ意味ないよって?ククク…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:41:39

    といっても実際に上質な無農薬野菜は、
    その辺のスーパーに売ってるのと比べ物にならないほど美味くて戸惑ったのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:41:41

    近所の有機農法系の店は何買ってもメチャクチャ美味いのん
    でも信じられないほど高いから「有機農法だから」と言うより「単純に栽培時にその分メチャクチャ金も手間もかけてるから」美味い感じがするんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:41:58

    >>69

    1970年代から今に至るまでずっとやってるのんな


    定着するか?ククク…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:41:59

    親が虫が食べるってことはそれだけ美味しいってことやん理論の使い手で頼むからもうYouTube見るなって思ったね
    おかん……何でワシが農業系の大学行ってるのにそんなこと言うん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:42:09

    無農薬に謎のこだわりあるやつらに限って完全に虫を遮断した室内で栽培した野菜は気持ち悪いとか言いだすから真面目に話聞いてやる必要があるとも思っていない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:42:14

    高校で農業してた俺から言わせてもらうと農薬ないとか話になんねーよ はーっ芋虫バッタ油虫よ シねっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:43:14

    >>49

    益虫、益獣間にも捕食関係あるし農薬使いすぎると益虫まで死んで面倒なことになるからガチると細かい調整をするようになっていくんだよね、凄くない?


    害虫が少ない春頃にあえて防虫下げて益虫爆増するとか見て発想の柔軟さにびっくりしましたね…ガチでね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:43:24

    >>74

    無農薬が美味いというより無農薬で商品になるほどこまめに面倒みて手間暇かけた野菜が美味いだけという農家もいる


    ワシは農業エアプだから真実はわからんけどなブヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:44:18

    >>74

    害虫駆除の手間をかけた分をコストに乗せなきゃいけないけど美味くないと値段をあげれないんだよね

    ぶっちゃけプランターで栽培でもしてみればその辺は素人でも簡単に検証可能なのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:45:21

    キャベツが500円に上がっただけでキレるのはルールで禁止ッスよね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:45:58

    無農薬が美味しいと言うより限られた数を手間暇かけて育てたから美味しいと言う感覚 肉で言ったらA5和牛みたいなもんッスね 忌憚のない意見ってやつっス
    大量生産するとなるとコストと見合っとらんわボケーッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:46:21

    昔の農薬って農作物が縮んで蒔いた農家が神経をヤって何人も寝込んでたようなヤツっスよね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:46:51

    >>82

    プランターで中玉トマトを育ててやねぇ…赤くなるまで木で熟成させてやねぇ…冷やして食うのもウマいで!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:46:56

    >>81

    そもそも農薬を使っている=手間暇かけてないが欺瞞なんだよね

    草と虫を取り除くリソースを他の事に使えるんだからよっぽど管理行き届くに決まってるんだくやしか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:47:15

    >>32

    ひょっとしてさつまいもとかは元々メチャクチャ甘いものだと思ってるタイプ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:47:51

    >>74

    怒らないでくださいね、無農薬でも虫が寄り付かず豊かに育つように畑を大型のビニールハウスで囲ったり、土壌を一度完全に殺菌殺虫して肥料を混ぜ込んで発酵させて理想的な畑に作り替えたり、そういう手間暇で美味しく育ててるからであって農薬を使わないだけで美味しくなると思うのは馬鹿みたいじゃないですか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:48:01

    この農薬=悪みたいなのは昭和時代の思想なんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:48:16

    >>87

    ウム…最高級の野菜や果物は別に無農薬をウリにはしてないんだなァ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:48:29

    >>80

    お前農業を甘く見てたな

    農業は物質、生物を操作して生態系を改変し最大の収量を目指すフルコンタクト産業だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:48:29

    無農薬=神
    労働者からしたらこんなことを言うのは悪魔なんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:48:48

    プランター使って腐葉土だけで野菜作ってみたらいいと思うのん
    もちろんめちゃくちゃ野菜の形にもこだわり病気をさせずに虫は除去しろよそうすれば美味い野菜が作れるんだなァ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:48:55

    無農薬の方がそりゃ身体に良いしそこから出来るような野菜は手間暇かかってる分美味いのは間違いない
    けど人間社会の維持には需要と供給が全く釣り合わない
    だから手間暇かけず大量に生産できる農薬が発明され、現代ではせめて必死に人体に影響が薄くなるように頭のいい奴らが努力してるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:48:56

    美味しい無農薬野菜ってのは結局一般市販品の何倍何十倍も手間暇かけて作られたから美味しいってのもあると思うんスよね
    美味しいというか「これだけ手間隙かけて作られたものが美味しくないわけがない」的な思い込みもあるというか
    どこぞのラーメンハゲ言うところの「情報を食ってる」だと思うスね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:49:26

    >>86

    実際スーパーのトマトは輸送中に傷むのを防ぐために赤く熟す前に収穫するから木で完熟した方が美味しくなるのは当たり前を超えた当たり前

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:49:27

    (虫のコメント)ハッキリ言ってワシらに味覚なんて無いから。美味いから食うんやない、生きるために食うんや

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:49:54

    >>74

    自分で"上質な"とか言ってる時点でバカでも手間暇かけたから美味しいんだと分かりそうなものなのになぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:50:00

    >>90

    "昭和時代の思想"というより"雁屋の思想"という感覚

    アップデートの概念なんて一太刀で切断する"自然派"の斬撃

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:50:03

    >>93

    はい! なりますよ(ニコニコ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:50:33

    あの…「病気で間違いに気づいた」とか思想が見えるどころの話じゃないと思うんスけど…いいんスかこれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:50:54

    >>96

    いや不味いもんは不味いのん

    そこは認めざるをえねーよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:50:56

    そもそも農薬のせいで病気になったとかって話聞いたことないんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:50:56

    >>97

    もしかしてグルメ漫画はこう言う事実を焦点にしたほうが叩かれにくいんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:51:31

    >>90

    まあ美味しんぼが出始めた辺りに一部の人間が提唱して

    それを化石のように保存してるのが美味しんぼっスね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:51:49

    もう自分で野菜育てて自給自足してろって思ったね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:51:52

    >>81

    ウム…美味しんぼの初卵の回にあった

    「人間はどうやって初卵を手に入れるか…鶏を飼っている人間が、一羽一羽の鶏をずっと注意深く見守っていなければ出来ない事だ」

    「それほど注意深く育てられてきた鶏の卵は、初卵であろうとなかろうとその中味は素晴らしいに決まっている。完璧な健康状態にあるようにと見守られ続けて来た鶏の産んだ卵なのだからな!」

    みたいなものなんだなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:52:04

    ハーバー・ボッシュ法が無かったら世界人口は十億人を超えられなかったという科学者もいる
    食料の大量生産は人類にとって正義なんや
    農薬を使わないコストの掛かった農作物を食べるのは構わないから用法容量を守って薬品を使ってる農家さんにいちゃもんをつけないでくれって思ってるね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:52:06

    認めない
    このおじさんが負けたなんて認めない

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:52:09

    >>32

    明らかに愚弄する目的で描かれてる1Pだと思う反面…

    スレ画が完全に同レベルでそりゃ愚弄されると思う衝動に駆られる!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:53:07

    >>107

    人間が増えすぎてなくて土地さえあるんなら別にこれで皆ハッピーハッピーなんだよね

    ただ現実はそうはいかないんだなァ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:53:53

    >>103

    ウム…単に無農薬にしただけならむしろ不味くなるだけなんだなァ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:54:07

    人間だって虫除けスプレー使って薬も飲んでるのになァ……野菜への影響を最小限に抑えてるんやでちったあリスペクトしてくれや

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:55:10

    >>114

    フンッ

    楽したいが為に虫を殺し人に危険な農薬に頼るお前らなんてリスペクトに値するわけ無いだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:55:23

    >>110

    どうしてこれで言い負けたの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:55:40

    >>110

    まあ!(完全論破)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:56:05

    >>116

    何一つ悪くない謎の病気で心が弱ってる時に無農薬野菜を食わせてスレ画にしてやったのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:56:37

    >>115

    消費者に満足してもらうために使ってるんだよこの蛆虫野郎ーッ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:56:54

    あの病気による心の浄化ってなんだよ!?
    うえーっこ、怖いよーっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:56:59

    >>118

    作者の思想に都合がいいように物語が進んでいくのなは好感が持てない

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:57:06

    異常美味しんぼ嫌悪者しつけーよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:57:12

    よしっ それじゃあ無農薬野菜を安定供給するためにみんなに手伝ってもらおう
    あっ 一発で消えたっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:57:21

    >>116

    正論並べた後怒って帰っちゃっただけで言い負けたどころかレスバになってないんだよね

    後日スピリチュアルな洗脳してスレ画になったのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:58:48

    農薬会社はいかに人間に無害で虫や雑草を死滅させるかだけに命をかけてるプロなんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:58:58

    無農薬派の正体みたり野菜を食べたい芋虫さんだったのかァ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:59:09

    正直このおじさんの言うことは肯定しつつ、だから農業従事者を増えるように国は持っていて欲しいねって話にすればよかったんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:59:32

    >>108

    美味しんぼ…スゲェ

    たまにマトモな事言うし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:00:16

    シマウマとかが草をはむときに定期的に食べる場所を移動するのはある程度植物が傷つくと防衛のために毒性のある物質を出すからだとか英語の教科書にかいてあったのん

    >>46

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:00:19

    野菜に影響が出ないで洗い流せる農薬を作るのに三下新聞記者とは比べ物にならない質と量の優秀な人間が研究し、
    それらを経済的に効率よく普及させるために三下新聞記者とは比べ物にならない質と量の優秀な人間が販路を開き、
    日々弛まぬ努力と研鑽を重ね続けながら出荷できる野菜を育て上げるために三下新聞記者とは比べ物にならない質と量の優秀な人間が労働する…
    それが農業というものだと考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:00:23

    割と真面目に家でキンチョールとかも使わないんスかね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:00:46

    >>123

    待てよ 一発では消えてないんだぜ

    その後なんとか踏みとどまった参加者が草抜きしながらこんなに大変なら除草剤撒けよっていうほざく話だったはずなのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:01:01

    まぁ古い漫画だしンゴーッ馬鹿だなでいいんだよ
    問題は…今でも当時と同じ知識レベルで農薬嫌ってる奴がいることだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:01:28

    はっきり言って農薬無しで大量生産するのは滅茶苦茶難しい
    ネキリムシ、葉を食う虫、そこら中に生える草たちが成長を妨げるある意味最悪だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:01:30

    農薬=神
    お野菜を作っている農家さんたちを手助けしている立派な薬品なんや

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:01:56

    >>133

    それはこのアホな漫画の作者のことを言うとんのかい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:02:03

    虫除けといえば最近ワンプッシュで1日くらい虫が出なくなるみたいなの買ったんスけどホントに出なくて感動したのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:02:16

    情報がレイチェル・カーソンのサイレントスプリング時代からアップデート出来ていないのかもしれないね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:02:49

    >>128

    どうして無農薬の穴だらけの野菜なんか称賛してるんやろなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:03:25

    >>135

    癌患者が増えたのは年寄りが増えたからですよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:03:37

    >>135

    この男は食料供給が安定する前から日本人の寿命は80も90もあったというつもりか…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:03:41

    なあ春草、日本には無農薬農法に関する規定がないから農薬使って育てても別に無農薬栽培名乗れるって本当か?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:03:47

    >>135

    あかんやん無農薬でやらせて農家の人たちの手間増やしたら

    農家の人たちの健康を痛めつけるで

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:04:06

    >>135

    い…今更だけど山岡の危険が云々にエビデンスは実は無いよ(笑)なんてことはないよね…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:04:08

    もしかして昔の農業が無農薬で何とかなってたのは単にそれで賄えるレベルの人口だったからじゃないんスか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:04:10

    >>135

    あの男は一番大事な生産量の確保問題をスルーして健康被害のリスク一本で戦うつもりか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:04:16

    割と冗談抜きで無農薬栽培させるほうが疲労で直接的に死ぬと思われるが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:04:45

    別に普通に間違えただけだったら ここまで何度も掘り返して愚弄されなかったんじゃねえかと思うんだ
    当時はそういう思考の人も多かったで通るしな

    問題はハチミツと福島の件で謝罪しなくて逆切れして本まで出した負の実績があることだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:05:20

    >>137

    直接当ててないのに一発でコバエとかが飛べなくなるの見てると人体に影響は大丈夫なのかとちょっと不安になるんだよね

    アニキが薬剤師だから聞いたら農薬わからないけどワシより頭いい研究者が作ってるし代謝と体の大きさで基本マイペンライ!とは言われたんだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:05:49

    ほいだらあ無農薬栽培の重労働を軽減するために農業従事者を増やしつつ収入は据え置きにしてもらおうかあ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:05:53

    >>145

    農業生産の拡大があってこその人口増加なので農薬や肥料で大量生産可能になったからこその現代社会なのんな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:05:59

    >>135

    正論を超えた正論

    用法を間違えたりしなければ人手が必要すぎる農家には必需品なんや

    そんなに無農薬野菜を食いたいなら自分で作ってくれって思ったね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:06:03

    こんなうるさい人達店に来てほしくないよねパパ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:06:24

    >>144

    はい。ありませんよニコニコ

    天下の農林水産省は農薬に関してはめちゃ厳しいのん

    アメリカで発がん性が~と抜かす連中も確かにいるけど、ぶちまける量と規模が段違いなのも考慮してほしいのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:06:27

    最近話題の植物工場とかなら殺虫剤とか除草剤とかは使わずに済むんスかね
    まあ実用化はかなり厳しいんやけどなブヘヘヘ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:06:42

    >>145

    個人個人の思想に満足のいく生活をするにはちと人間は増えすぎたのかもしれないね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:06:57

    >>149

    虫と人との質量差を考えろ…鬼龍のように

    毒 マウスユニットでググるといいよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:07:18

    ふうんアラブ系ってのは結構健康を気にするんだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:07:28

    >>155

    しゃあけどこいつ植物工場で生産された食べ物は紛い物だ 食べられないよとか言いそうじゃないっスか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:07:32

    >>58

    人間のような虫って…ま…まさか…

    🪳…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:07:34

    >>153

    せ、製品管理が楽で長持ちすることのなにがわるいのん…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:07:59

    農薬が危険とか抜かすなら美味しんぼでも良くでてくるお酒は一滴でも飲んだらやっぱり身体には悪いらしいっスよ
    あんなもの規制するしかないよねパパ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:08:01

    >>153

    栗田も口出した挙げ句内容が明後日の方向いてるとかあり?お気持ちが過ぎるんとちゃう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:08:31

    >>153

    マジで自宅にこもって自分の納得のいくものだけ食ってればいいと思いますね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:08:32

    >>149

    そもそも人間という生き物は毒物の耐性が幅広い生き物なんだ

    虫や魚には致命的な毒となる成分も少量なら代謝して無効化できるからそういう殺虫剤をマスクも無しに使えたりするんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:08:40

    >>153

    正直これで山岡はカスハラクレーマーじゃない!向こうがクソだから喧嘩買ってるだけで悪くない!とかいう擁護は無理があるよねパパ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:08:54

    >>135

    嘘かホントかガンの患者が増えたのは寿命が延びたからだという科学者もいる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:08:55

    そりゃあ皆が良いもの食えたら理想だけど現実はそうはいかないんだ
    リソースが足らないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:08:59

    >>153

    なんか相手の発言誘導して拾いやすいところだけ揚げ足取ってますね忌無意

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:09:16

    >>165

    これは差別ではない 差異だ(追加書き文字伝タフ)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:09:28

    >>159

    ブロイラーとかも否定してるんだ 自然農法()で育った野菜以外は愚弄すると思っていい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:09:33

    へっ何が自然そのままや
    畑はその土地の環境破壊して作るしその土地にはない植物を育てる場所のくせに

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:09:34

    >>145

    と言うより賄えなかった部分は餓死してたの方が正しいんじゃないスか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:09:47

    そもそも農薬は国が実験しまくった上で安全を超えた安全な数値を上限に設計してるのん

    今の国にとっちゃ国民の安全>野菜の生産量だから農薬による心配はあんまりしなくていいんスよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:10:11

    >>153

    営業妨害を超えた営業妨害

    典型的なマッスゴミッスね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:10:44

    平日昼間に思想スレで連投ってそんなんアリ? 異常者としての自覚がありすぎるんとちゃう?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:10:54

    >>153

    論点のすり替えや

    二人がかりで口々にへりつくを言って相手を攻める

    そして自己崩壊が始まる

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:11:05

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:11:58

    山岡は添加物のデメリットを述べて
    栗田はそれに対する添加物のメリット発言に対し拾いやすいとこだけ拾って2点攻めするのマジで糞っスね
    こんなの只の多勢に無勢じゃないスか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:12:08

    どうして言い負かしたい相手にわざわざ正論を言わせるの?本当にどうして…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:12:17

    >>161

    コイツらは人間の手が入ってない自然な食べ物こそ至高な連中なんだ

    相手にしない方がいい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:12:23

    >>57

    お前原作者を何やと思うとるんや

    美味しんぼの前作は思想マシマシの野望の王国やぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:12:45

    >>153

    「合成保存料が無かったらすぐ傷んで食中毒が出るのん」

    「こいつは何を言ってる?合成保存料を使うのは食品を長く持たせるためだろうがよ えーっ」


    あの、こいつら同じこと言ってないスか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:12:58

    可哀想にタフスレなんかにいるから本物の野菜を食べたことないんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:13:35

    山岡達なんか、何も知らせずに昔の農薬無しの野菜なんて食ったらマズイの一言で捨てそうだよねパパ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:13:37

    >>184

    発想の転換や

    本物の野菜を食べたことがないからタフカテなんかで暇をつぶすんや

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:13:49

    >>180

    何って…ちゃんと考えてますよアピールやん

    その上で勝つから尊いんだ 自分の正論が深まるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:13:59

    美味しんぼの愚弄エミュ楽に真似できそうでいいっスねビニールハウスとかもストレスかけない野菜不要っとかで簡単に愚弄できそうっス

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:14:54

    結局終わりのないレスバだから山岡栗田で数の多い方が多勢に無勢で言い負かしてる感じになってるだけっスよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:14:59

    そもそもこのオッサンが言ってるように人が美味しく食べてるのにケチつけるのが無粋だと思うんだ
    しかもそこまで危険だというエビデンスもない…

    これ言うんだったら酒飲んでる人にも体に悪いんだから飲むなって言うべきだし
    ブロッコリーと鳥むね肉以外食ってる人全否定すべきだよねパパ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:15:40

    >>149

    教えてくれ

    お前は虫が死ぬ薬品は怖がるくせに犬や猫が中毒死するたまねぎは平気で食える人間なのか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:15:46

    >>188

    畜産…糞

    人間に管理された脂肪でだるだるの家畜よりジビエのが美味いに決まってるんや

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:15:51

    >>189

    ウム…一漫画家ごときで結論出せる話ならとっくに国と企業が動いてるんだなァ

    ちなみにここのレスバも同じらしいよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:17:01

    酒はなんか少量なら薬になるなんてそんなわけねーだろゴッゴッって研究が出てたっスね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:17:42

    >>153

    この人も最後は無農薬でないといけないねとふんわりした方法で解決させるんだァ

    孫娘が病気で入院食事が食べれない無農薬のにんじんジュースなら飲めたハッピーハッピーエンドやんけ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:17:49

    >>188

    雄山は愚弄してたスね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:18:18

    >>194

    酒飲めない貧困層だから体調崩すって結論で笑っちゃったんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:18:27

    あっという間に200いきおった!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:18:47

    明日もう一度タフカテに来てください本当の野菜を食べさせますよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:19:59

    山岡はんはカスや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています