公式アオキを見てるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:23:36

    SVのモデリングに大分恵まれていることがよく分かる
    公式の真四角真っ黒目も好きなんだけど多分SVのイケおじ感は偶然の産物なんだと他展開だと見てて思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:24:15

    ポケマスでほぼSVのまま来てくれたの嬉しかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:25:46

    割と冴えないおっさんよねゲーム外だと

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:29:43

    実は有能扱いされてたのがなんとなくわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:30:48

    スーツとイケおじ感あるモデルで、騙された人が多数いたわけね...

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:31:04

    SVって基本イラストだと良いのにモデリング酷い言われがちだけどチラホラモデリングの方がビジュアル良く見えるキャラいるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:32:24

    仕事ぶりが割とアレなのは見た目で分かるけど、深読みギャップ萌えって魅力的だから仕方ない

    どっちでもウェルカムだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:36:32

    個人的に動くと意外といいな…ってやつが結構いる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:39:02

    放課後のアオキもいい感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:40:37

    >>3

    この姿勢・アングルのまま3回くらい退きの画で撮られそうな感じがすごいアオキさんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:41:22

    正直スレ画はハ○を強調しててあんまり好きじゃない…テカってんのが特に…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:44:25

    >>10

    設定じゃまんまだしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:45:57

    >>11

    言うて公式絵だし実際だいぶキテルグマだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:46:44

    ゲームじゃしゃくれてるのも気づかれてなかったし奇跡のモデルだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:47:07

    放課後のブレスもアオキさんのピョコ毛灰色なんだね
    アニポケと公式立ち絵は水色っぽい
    ゲームのアオキさんモデルのスーツの質感好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:47:36

    >>13

    やめろォ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:47:52

    >>13

    白髪だかメッシュだかで若干誤魔化されてるけどだいぶハゲ行ってるよね

    デコが退行していくタイプのハゲ方

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:47:56

    年齢的に後退とシワはしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:48:11

    声ついたら、なんか50歳近くのオッサンなんだな、って改めて思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:49:28

    >>19

    元ネタが61歳だからね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:50:01

    デコがテカってるのも生々しいんだよな
    見た目本当に冴えないオッサンとしてデザインしたんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:50:02

    10歳で就職しても35歳で日本的に大卒だと47歳だしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:51:31

    どう見ても漫画のゴローじゃなくて松重豊の方だしな…
    いや松重豊はむしろ年齢の割に維持してると思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:51:57

    このモデルに手袋はずるいよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:52:26

    逆にここまでビジュアルでどこにでもいるような冴えないオッサン感出しながら凄いキャラたってるのすごい(語彙力)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:53:40

    同じおじさんのカブさんはいい老け方してんのにな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:53:55

    ビジュアルと設定で100pt振れって言われて大体50:50にしてるところを設定に100振った感じがする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:54:47

    ゲームの画像見てから他媒体見るとこんなんだったっけ…?ってなるのあるある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:56:08

    媒体によって差異があるのは他キャラもだけどなんかだいぶ違うよね
    髪のピロピロはグレーなのか水色なのかどっちなんだい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:56:09

    >>26

    アオキは覇気が無いのがな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:56:56

    >>26

    実はカブさんはカブさんで暑苦しいおじさんというウィークポイントがあったりする、身長もそこまで高くないキャラクターだし

    アオキとは別の理由で設定が受けてるキャラ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:57:09

    ポケカだとテカり方がもっと激しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:57:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:57:45

    松重豊はもう61なのか
    孤独のグルメ終わって欲しいのに終わらないって自虐するのもやむなしか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:58:09

    >>32

    お...おでこが広いだけだから...

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:58:28

    >>31

    そこウィークポイントかなぁ……?

    チャームポイントの間違いでは……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:58:38

    >>29

    ピロピロは普通にグレーというか白髪だろう

    二次元の髪表現で銀がやや水色っぽくなるのは定番だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:03:05

    設定画は良いのにモデルがイマイチな逆パターンはカキツバタだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:03:17

    ポケマスはイラストでも頑張っていると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:05:06

    >>5

    あからさまにやる気がないキャラは実は裏の顔が…っていう二次元的なテンプレに当てはめられやすいから…

    記号だけで書いてないことが見えてしまうっていう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:05:17

    >>39

    これ何回見てもマルヤクデの炎技で炎上させられてるように見えて草テラスタル

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:06:20

    アオキに関しては足りない所はそれこそ元ネタで補ってたので
    あっちは普通に仕事出来るんすよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:07:43

    >>39

    お説教かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:07:52

    SV未プレイのポケマス民なんだけどアオキってどんなキャラだと思ってればいいの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:08:15

    >>44

    おにぎり大好きおじさん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:09:55

    >>38

    カキツバタはイラストでも他キャラよりかなり薄味な顔だけどその個性とSVモデリングのバタ臭さが悪魔合体した感がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:10:53

    >>44

    仕事に対してやる気がないオッサン

    バトルはすごい 営業は下手

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:11:59

    ポケマスでなんか出してくるならあれとあれとあれやってるって情報は未プレイ勢に教えるべきか否か…って思ったけどもう画像あるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:14:26

    >>42

    顧客への営業が大事な仕事だからこそ飯時は一人になりたい人だしある意味対極にいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:14:42

    >>44

    バトルがものすごい強くて営業の仕事の成績はカスい覇気のないおじさん

    覇気が無いと見せかけて意外と図太い そして大食い

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:15:17

    >>39

    ノコッチ熱そうで可哀そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:24:15

    カブさんがポケマスに出てこなかったのって当時すでに制作中であった新作SVに対極的なおじキャラがいるからまとめて出す方向にするため株ポケに止められてた説あったりする?しないか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:24:30

    >>39

    ノココッチこれキメ顔なのかな?かわいいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:25:55

    >>52

    カブさん出しそびれたところに、丁度よく人気出たオッサンいたから一緒に出したろ感がある

    実際、カブさん単体で出したら、ここまで盛り上がってなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:27:39

    >>54

    カブさんは人気もあるけど焦らしまくった点も盛り上がりポイントだからさくっと出てたらもうちょっと大人しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:29:13

    >>54

    スレ違だけどその理屈ならヤローはカエデとなんか合いそうなんとなく

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:31:28

    >>52

    単に出しそびれてただけじゃねえかなぁ…アオキを出せるようにまでにポケマスがサ終してたら意味ないんだからDeNAもそんな横暴な要求呑まないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:32:26

    >>6

    ピーニャくんとかハッサクさんはゲームの方がイケメンだと思う

    あとチリちゃんは公式絵のままだと結構怖い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:33:05

    あのカスシルエットクイズでいやそのモッコリカブさんかーい!!!っていう盛り上がり30%くらいあると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:35:39

    流石にゲーム中だと真っ黒目のままだと怖いからかグレーがかった目なんだよね
    あとかなり高身長だからしゅっとしてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:36:00

    >>58

    わかる

    チリちゃんも3Dモデルいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:36:41

    >>44

    孤独のグルメ

    バトルに関してはマジモンの天才

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:38:01

    ポケカテの面倒なところに巻き込まれたカブさんかわいそ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:43:06

    >>60

    川尻浩作かよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:47:37

    >>52

    言っちゃあなんだけどポケマスくんって基本的にオッサンジムリの処理に困ってる感じがあるからむしろカブを出せるのがここしかないと思って出した感じはある

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:48:38

    >>48

    確かに初見だけど今の時代は情報なんざ勝手に出回ってくるから気にしなくていいよ

    むしろ分かんなくて調べてるレベルだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:51:17

    >>65

    どの元ネタアリソシャゲでもおっさんキャラは扱いにくそうにはしてる

    ポケマスは頑張ってると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:52:42

    ジムリーダーと四天王とサラリーマンやってるご飯大好きおじさん
    ポケマス公式も出してたし隠すもんではないって感じだな…なんでゲーム内で隠したの???

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:53:49

    >>68

    隠すつもりはアオキには無かったのでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:55:05

    そらあらゆる情報が初出の原作と、発売から1年半経ったゲームのキャラの外部出演という時間の流れじゃないですかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:55:26

    出不精というか他四天王のように出てこない&ジムリの時に四天王やってるとは言わないが組み合わさった結果のサプライズ要素

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:57:57

    ジムリだと思ってたら四天王だと分かるところをポケマスでも見たかったのはわかるぞ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:59:04

    意外とかわいいポケモン使ってくるおにぎり大好きおじさん 性格:ずぶとい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:59:35

    >>65

    アオキはチャンバトのために必ず必要になるしな

    良く考えたらこの2人対照的なキャラってことで出せるやんけ!という感じだろうなと思う

    アオキは冷静というよりはどちらかと言えば覇気のないオジサンだし良く良く見ると少し苦しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:05:02

    スレの本題といいカブさんとの絡みと言い意外と運良いな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:22:09

    >>63

    あれはDLCで思ってたキャラと違う!と暴れてたアンチが未だに居着いて粘着してるだけなんで…カプスレにも来てるし頭おかしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:24:46

    オモダカさんリップさんは公式絵はいい感じなのにモデリングがくどいと言うかケバいのが残念

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:25:19

    >>67

    むしろ今回売りにしてきたと言うかガチで稼ぐつもりで来た

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:32:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:32:24

    >>36

    人によってはってくらいの意味だと思う 万人が万人熱い人が好きでもないだろうし

    個人的にはそこがいいんだろうが派だけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:34:10

    しかしアオキ・カブがセットとなると
    同じおじさんキャラのハッサクもピンでは難しいんだろうか…?と思えてきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:37:51

    >>81

    上で言われてる通りハッサクのピンが難しいというよりは元々モデルは出さないといけない四天王と誰かとセットにすることで実装しづらいおじさんジムリーダーを実装してきそう

    良く言われてるのはコルサとシャガだけどどうなるか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:38:11

    >>81

    ピンで出すよりも都合の良いドラゴンおじさんがおるからまあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:40:27

    来月は夏で水着か浴衣ギャル出てくるだろうしみんなハッピーだな!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:40:41

    シャガはハッサクと一緒に実装でもカキツバタと一緒に実装でもカキツバタにとっては何も面白くない事態になりそうなのが草

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:41:32

    >>79

    そこCPにした所でパワハラオモダカさんが消えるかはまた別問題だから悩みは消えないと思うぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:44:40

    >>86

    悲しいなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:46:09

    モデルもあるのに忘れられるシジマ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:46:52

    ハッサクシャガカキツバタもみんなドラゴンじゃん!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:47:06

    >>81

    言い方アレだけどハッサク実装は美術4コンビ同時実装で腐中心に売っていく方向になると思ってるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:51:08

    パルデア四天王全員揃ったらどうなるんだろうなぁ(DLCの内容を思い出しながら)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:54:59

    >>90

    その方面ならハッサクとアオキで出してた方が強いぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:58:25

    >>91

    カオスになるやつ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:58:52

    >>85

    いやだって、シャガさんが先に来たらもういるアイリスに伝言ゲームで連絡入る(かも)と思うし、そうなったら絶対来ないよカキツバタ

    めんどくさい事避けてる感じがSVからでも節々から伝わってきたわよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:59:11

    カブさんは夢女方面に需要あるから

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:00:03

    >>79

    帰って、どうぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:00:57

    >>79

    大変申し訳ないがDLCで特別講師で特定のキャラ何人か召喚するのにものすごく手間かかるからやらない、なんならDLC自体興味ないので買ってない層からしたらどうでも良いことだし、何よりそっちの方が絵面が面白いしそのせいでネタにした作品続出したし自分に立場似てると錯覚して感情移入もしやすいからね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:02:53

    >>97

    キャラで好き勝手おちょくって遊びたい勢からすればオモダカがパワハラ上司の方が色々都合が良いまであるかもしれんな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:03:04

    >>94

    メタ的な事情抜きにしたらヒスイ以外のキャラは登場してないだけでパシオにはいるみたいだからカキツバタに逃げ場はないぞ

    クク俺たち私たち前からいましたけど?みたいなツラして実装されるキャラがほとんどだしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:03:33

    >>91

    チリちゃんが頭抱えるやつ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:03:37

    >>79

    正直DLCで取ってつけたようにあざとくしてきただけだよあの人

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:04:26

    >>86

    アオキとオモダカ以外のCPならパワハラ上司じゃないかと言うとそうでもないのでこれしか言えない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:06:57

    でもまぁ正直、アオキさんの人気ってオモダカさんの犠牲の上で成り立ってるところあるよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:08:41

    >>89

    ドラゴーン!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:09:19

    >>103

    オモダカがパワハラ上司の方がアオキに感情移入しやすいもんな

    それにオモダカは本編時点で一部ユーザーにおちょくられるネタいくつか抱えていたのも不味かった

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:09:19

    というか他キャラにもパワハラするような上司じゃないというだけでアオキに仕事をたくさん与えてる事実は変わんないしな
    パワハラって受け手がパワハラと感じたらパワハラなのでアオキがなぜあの仕事を続けてるかの肝心な理由が謎のままな以上はオモダカのパワハラ上司扱いの払拭は難しいんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:12:01

    >>99

    DLCキャラはよ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:12:30

    >>106

    バトル大好きでパルデア愛全開のオモダカが、パルデアポケモンリーグの面汚しになりかねない人物を四天王とジムリーダーを兼任なんて絶対にさせないし、他の地方の大会に派遣するトレーナーにアオキを推薦なんてするわけないからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:15:20

    ハッサクシャガカキツバタは初手ドラゴン以外ありえないだろうから
    スグリがくさになる可能性もありそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:19:49

    >>46

    チベスナ顔すぎる…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:20:17

    >>109

    きまぐレーザーでロマン砲したいんだが!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:22:37

    >>65

    カブさんは公式人気投票の結果描き下ろしイラストお出しされたわけだし人気じゃないとは言えないだろ

    良い意味でタイミングを探ってたと考えた方がいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:23:19

    >>109

    キバナさんはジュラルドンが鋼で来たよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:24:30

    学生時代からこんなもんでそのままこれくらいで止まるおでこが広い人と、どんどん拡張していく人がいるよね
    なにとはいわんけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:26:03

    バトルの才能はあるだろうけど二次創作で見るようなポケモンやバトルへの愛情や情熱があるとは思えねえんだよな
    手持ちの大半がチャンプルやオージャの湖で捕まえられる+レベルも野生最大値そのままかせいぜい+5レベって構成が

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:28:02

    >>114

    ピーニャくん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:31:04

    >>115

    その辺で拾ってきたポケモンをちょっといじってジムリーダーと四天王の立場で使っててそれでもなお能力不足でクビにされてない方が怖いわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:34:04

    >>117

    でもやる気ないくせに才能だけでやっていけてるから周りが黙るしか無いってアオキらしいじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:35:09

    ところで、アオキさんの声、もうちょっとボソボソして欲しかったのは自分だけ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:35:42

    >>114

    投球フォームの元ネタの人も歳の割にデコ広いのがまた

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:35:49

    キタカミで加入してたケンタロスはちょっと入手面倒だよな
    出張先で捕まえたのか、かわらずのいし孵化させたのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:38:19

    >>119

    鳥海さんも堀内さんもいい声だけど確かに思ってたよりハキハキしてる

    メタ的なことを言うとあんまボソボソしてると聞き取りづらいからというのはあると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:44:38

    これ後ろの音に声負けてるなーわかるーって思った

    x.comx.com
  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:50:18

    >>61

    チリちゃんの人気が出たのモデリングが凄く良かったのも要因の一つだと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:58:20

    >>115

    それを根拠にすると愛情も情熱もないジムリーダーばっかりになるんですがそれは

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:04:09

    アオキさんがおでこ広いって言ってる人、青柳さん見たら昏倒しそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:05:42

    >>126

    青柳さんのデコは…うん…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:13:21

    B技のボイスが溌剌してるせいで、ガチでハッサクさんが耳が遠い or 面倒でチリちゃんに呼ばせたいだけ説が出てるの草

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:18:42

    >>119

    それは自分そう思ってる

    ただおそらく元ネタ?の方に寄せた結果だと解釈してる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:20:11

    >>115

    シンプルが一番強いって自信満々に申してるやつやで?

    それ相応のバトルに対するプライドは持ってるんじゃないか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:25:41

    >>128

    声でかい人は自分の耳が遠くなってる場合があるね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:26:38

    >>130

    アオキは目に光がないキャラだけど、シンプルが一番強いってセリフの時に目に光入るからな

    バトルに関してはアオキなりに真摯だと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:31:16

    >>128

    自分はアオキさんがハッサクさんをガチで嫌っている説ないか?と思い始めてる

    DLCで主人公に堂々と自分の次がハッサクさんなのが悪いって言ってるし

    アオキさんが本編でハッサクさんに2回も発言遮られてるの可哀想で笑う

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:38:09

    >>133

    DLCのやり取りはプロレスみたいなもんだよ多分…

    苦手だけど本気で嫌ってる訳ではないと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:41:20

    >>133

    本気で嫌ってるのもじゃれあいみたいなもんで普通に仲良いのもビジネスライクなのも想像の余地があっていい

    実際どれを想定して制作されたかは謎のままであれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:42:02

    >>134

    アオキみたいなタイプが本気で嫌いな人を目の前にしたらコミュニケーションを取るとは思えないしな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:15

    >>133

    自分はその発言遮られたところでハッサクさんマジで聞こえてないんじゃねってなったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:56:50

    >>115

    わざわざ飛行テラスノココッチくれるしそれなりのこだわりがあるやろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:58:47

    >>137

    髪で完全に耳隠れているのと、反抗期の子供の頃に音楽で食っていく!と言って家を飛び出したのに今は音楽ではなく美術教師やっているのもあって気になっちゃうよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:02:54

    仲が良いがゆえの憎まれ口なのかガチで嫌っているのかは多分永遠の謎
    男兄弟や男同士のグループってしょっちゅう喧嘩しているわりにはなんだなんだ一緒に行動すること多いし
    それにアオキは中身が学校でよく見るクソガキのそれだしハッサクはハッサクでチリをふざけた女性呼ばわりするし感受性振り切れるとちびっこ並に号泣するので本当になんとも言えない

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:10

    >>140

    改めて見ると、このオッサンらの面倒見てるチリちゃんヤバすぎんか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:43

    >>141

    チリちゃんはみんなのお守りだから…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:24:36

    >>141

    それ+トップのお守りだぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:33

    声問題はほんと修理するか拡声器でも置けばって話なので…係員とかもいないのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:14:49

    四天王バージョンのアオキさんのB技ボイスにやる気なかったら面白いな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:06

    仲が良かったとしても主人公とネモの試合の見学に四天王の中でアオキだけ来てなかったからあくまでも仕事仲間として、だよね
    アオキの性格的に仕事を優先するとは思えないから単純に面倒だから来なかった可能性もある
    そのわりにはアカデミーの近く通って主人公とネモの対戦見てたけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:54

    オモダカには少しビビってそうだけどハッサクには直接「実は寝てました」とか言えるくらいだし仲悪いわけではなさそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:29:59

    アオキを元ネタのアニメ版孤独のグルメの井之頭五郎に寄せてくのいいよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:39:55

    >>141

    パルデア四天王の常識人ポジションお疲れ様です。チリちゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:01:12

    まぁふざけたやつって言っても「おふざけが好き≒冗談が好き」くらいの意味で、ふざけた野郎だと言ってるわけではないだろうけども…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:02:49

    >>150

    みんな極端なネタが好きだからしょうがない

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:03:20

    >>146

    ジムリの仕事が入ったかもしれんやん?

    挑戦者来てるんなら行かないわけにもいかんだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:04:34

    アオキさんなら、よく行く上手い定食屋の日替わり定食で大好物が出る曜日とかならそっち優先しそうな気はする

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:16:37

    主人公とネモの試合を観戦せよという業務命令が出てたらちゃんと行ってるだろうけどそうじゃない様子からして恐らくみんなプライベート観戦だろうから、アオキもわざわざ他の四天王やましてやトップと一緒にいる必要はないよね
    でも新星と若手チャンピオンの試合に全く興味がないわけでもないので飯食いがてら少しチラ見だけしに来ました、ってのがムービー内のあのシーンなんじゃないかな

    学生には分かりづらい感覚かもしれないけど、自分だったらいくら気になる試合であろうと同僚や上司と並んで観戦はしたくないかなって

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:19:01

    >>150

    悪気がないのはわかってるんだが言葉選びが誤解を招きかねないよな…ユニークな女性とかユーモアたっぷりとかいくらでもあるのにそこチョイスするのは

    仲の良さゆえのツッコミ待ち前提の雑な扱いなのかもしれんけどプライベートでも仲良いのかは謎だから判断に困る

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:21:22

    >>150

    チリちゃんは!四天王で!一番ふざけてへんやで!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:44:25

    >>156

    そりゃ感情振り切れたら爆泣きするおっちゃんに言われたかないよなって思ったw

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:50:21

    >>156

    これはチリちゃんの偽物だ!

    「チリちゃん!四天王で!一番ふざけてへんけどー!?」

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:03:28

    アオキが四天王の中でぶっちぎりでヤベーやつなのは前提として、本編の時点でハッサクが主人公の前でチリをふざけた女性だと紹介しているのが本編後半とDLCで実態知った後だとハッサクもだいぶヤベーやつに見える
    アオキは本編ではチリに仕事代わってもらったことを謝罪したり感謝もしないけど、DLCではハッサクはハッサクでチリに仕事代わってもらっていることを心配して気を遣ってはいるのに結局チリに謝罪も感謝もしないわチリをふざけてばかりのあなたと言うわで仕事の姿勢以外は割と似たもの同士じゃね?と思うことはある
    2人とも主人公のこと心配しているし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:57:18

    冷静な男というよりは冷めてる男だな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:58:59

    本編ほわほわした感じのパルデア四天王でもギスらせようとするのを見ると性癖って怖いな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:03:35

    ギスってる派って正直あにまんでしか見ない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:20:55

    仲悪くはないけど別に仲良しこよしの関係にも見えない
    今分かってる描写だとあくまでも関係良好な仕事仲間って感じ
    ズミがザクロとマーシュに料理をふるまってるだとかサイトウとルリナがガラルスタートーナメントの後にスイーツ食いに行こうとしてるだとかそういうプライベートでも付き合いがありそうな部分見せてないのよなパルデア四天王

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:22:10

    ギスらせ派の性癖だけはイマイチ理解できんのやが…
    ゲーム内描写だけが全てと捉えるならあの軽ノリが親密ゆえの単なるふざけ合いやイジリだとは思えんのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:27:52

    実際に仲が良いかどうかはさておき、仮に仲が悪くても危急のときはしっかり連携して仕事しそうな頼もしさはあるイメージ
    ぶっちゃけ本編時点でもギスギスの起点は探せばいくつも見つかるし、実は仲が悪いと言われても正直驚かないわ
    アオキはともかくチリとハッサクは四天王テストの時はたとえ仲が悪かろうがギスギスしているところを挑戦者に見せないように配慮するだろうし実態はマジで謎

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:32:35

    もうスレ違い気味だから俺は触れんけど実態は謎が明確な答えなのに何故か過激モンペ化してしまう層はどこにでもおるんよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:35:24

    >>123

    星出てる時とか特に声聞こえづらい程度には覇気のない声(褒めてる)してるよね

    ぼそぼそ演技はさすがに聞き取りづらいから覇気のない演技になったんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:27:15

    SVの推しポケがノココッチなので、アオキのバディがノココッチになって本当に嬉しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:31:30

    グッズのネッコアラ、アニメのムクホーク&カラミンゴ、ポケマスのノココッチ
    飛行チームももうちょっと欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:47:21

    アオキさんの飛行パはカラフルで可愛い
    アオキさんと四天王のときの手持ち(トロピウス、チルタリス、オドリドリ(ぱちぱち)、ムクホーク、カラミンゴ)で描かれてるファンアートとか好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:26:27

    >>169

    媒体によってコロコロ相棒が変わるの笑ってしまう

    でもグローブの有無だけでなく連れてるポケモンでどちらの立場のアオキさんなのかが伺えるのはちょっと面白いね

    (グッズと今回のポケマスはジムリ、アニポケは四天王)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:40:29

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:43:00

    長文こわ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:44:21

    いつもの人

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:36

    ポケマススレといい分かりやすすぎて逆に怖いよ君

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:29

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:52:13

    よく分からないけどここまでアオキは部外者としか仲良くなれない!本性知ったらハッサクやチリみたいにアオキを嫌う!ってしつこく主張する奴がいるのはあにまん独特の文化なの?
    それともあにまん外部でオモダカがパワハラ上司みたいなノリで扱われる事が多い反動で極端な論調になっちゃってるの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:42

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:55:43

    >>177

    あにまんっていうか目立つのはアオキとオモダカの話すると出てくる長文ファン()

    IP変わるからスレ立てたくないけど無責任に書き込みたいのでどこであろうが書き込むしSNSは絶対アカウント作りたくないっていう面倒なやつ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:02:45

    >>179

    明らかに浮いてる書き込みなのにハート増えてたりするのやっぱIP変えてるのね

    色々と納得した

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:51

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:08:25

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:12:58

    >>182

    逆にあなたと気が合いそうな似た考えの持ち主のヤベー奴が他にもいるってことだからいつか出会うかもしれないぞ

    あっちはオモダカ推しだからアオキを敵対視してるっぽいが

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:10

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:11

    正直アオキさんの一部CPが地雷な自分でもここまで執拗にキャラ自身を攻撃しようと思ったことないわ…
    自演ハートとかどうでもよくて明らかなヘイトでスレ民の反感買ってるって分かろ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:10

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:19:19

    やだこの人話全く通じてない…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:04

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:25

    アオキ関連スレにだいたい出てくる長文の人
    特徴的だからいい加減覚えたな
    特徴的だからアオキファン全体がどうたらこうたらみたいな印象にならないのは利点だけども

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:23:32

    >>189

    むしろファンですらなくて面倒な人に目をつけられてるなとしか思わないわ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:23:33

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:00

    キャラ叩きやヘイトがあにまん規約でダメだからわざわざスレで禁止してないだけなんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:12

    こういう微妙に規約に反してない奴が一番厄介

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:17

    >>191

    あにまん自体がそういうのダメでは…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:35

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:26:35

    まあ「、」が多い人はアオキ関連でなくても疑ってるよ
    匿名板であんなに点付ける人なかなかいないし

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:28:40

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:28:55

    アオキとオモダカは厄介ファンが凸って来るから平和に語りたくても荒れるねい

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:29:53

    >>198

    きみもなかなか荒れるよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:30:00

    これをファンのせいにするのはちょっと無理があるんだい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています