- 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:54:29
- 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:55:58
展開が1対1より幅を持たせることが出来る(作者に腕がある場合)
- 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:56:05
ネイバーフッドが複数あるため一度に来るネイバーが同じ国のものとは限らないため
- 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:57:28
1VS1だといつまで経ってもランク戦編が終わらないため
- 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:59:44
1対1だとまぐれがなくなって弱い方が勝つにはラッキーや秘められた力に頼ることになりがちだけどチーム戦だと変数が増えるから描き易いとかいう、理屈は合ってるけど机上の空論にしか思えない理屈。
本当にやられたら文句は言えん… - 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:00:05
- 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:01:22
してほしい、じゃないがね
- 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:02:44
凡人が書いたら主人公勝たせるためのご都合感が絶対出るから、やっぱこの作者おかしいな
- 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:11:26
こういう10人以上いっぺんに出るバトル面白いからこういう形式のバトル漫画増えて欲しい。
- 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:26:19
おもしろいから
- 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:25:41
それはそれとしてランク戦編のラストはその苦手だと言う玉駒第二vs.二宮隊の一対一の形を作る
- 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:30:55
1対1だけど3対3だからセーフ
- 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:35:30
結局のところ、漫画って面白いかどうかだから、別に「秘めたる力」とか「覚醒」とか「ご都合主義」とかが悪いわけじゃないんだよね。
ただ、一番大前提のところで「作者がその描写で納得できる(面白いと思える)か」っていう問題がある。
葦原先生は、R3の太刀川が言ったみたいに「思いの強さは勝敗には関係ない」ってのがあるから、今みたいな形になっているんだろう。
似たような例はないかなって思っていろいろ考えたのだけど、個人的には鋼の錬金術師の憤怒のラース戦が近いと思ったかな。
圧倒的な強さを持つ相手に、爺さんと兵士が死角を使った攻撃で一矢報いる→作中トップクラスの体術持ちがタイマンで倒す。ただ、それでも最後は太陽の光に目が眩むっていう偶発的要素があったけど。
それでも、いくつもの要素を積み重ねた結果勝敗が決まるっていう感じは近いと思った。 - 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:40:55
そんな猫が描いたミックス部隊対決。
100%面白い - 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:10:31
- 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:12:10
猫の首が死んじゃう!
- 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:33:20
集団バトルを描こうとしても大概は1vs1×n回みたいなところに落ち着いてしまうからな
- 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:00:05