アンテン様をグレシャムが知ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:59:57

    どうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:00:27

    役に立たない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:04:10

    岸辺露伴が動かないみたいな私欲で奇怪に踏み入って後悔するけど反省しない話になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:11:25

    私の金だぁ!
    誰にもやらんぞ!
    何が捧げものだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:14:35

    アンテン様のやってること等価交換(価値は思い入れ次第で時価)だから金の亡者のこいつだとアンテン様に願うメリットがなさそう…「これで買えるなら安い」と思った時点で多分対価として足りなくなるわけだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:21:09

    どうでもいい人材にゴミ捨てさせるもか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:34:12

    グレシャムはきちんと対価に見合うか分かるから多分使わないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:36:32

    等価交換って販売価格なのかな?
    原価ならそこらの店より安い店として使えないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:44:34

    まず契約の詳細を事細かに確認するでしょこいつ、で自分の金が増えるかと穴をついてもっと増やせないか考えると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:45:19

    アンテン様が入れないんじゃないのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:46:42

    アンテン様ってようは思い入れと金額(社会的な価値)を交換するから、金額=思い入れのグレシャムにとってマジで不必要だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:24:35

    とりあえずハイパーノート供えて5000ベルク札になるかは試すと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:36:30

    読切版だと入場料取ろうとするんだけど今回はできないからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:37:36

    >>3

    Twitterで「アンテン様 露伴」で検索すると大量の幻覚が出てくるの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:41:18

    自分が使うよりそれ使って商売する方に走りそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:48:35

    金額=思い入れのグレシャムだけど
    ハイパーノートと偽った1万ベルク贋札を1万2000で売る(思い入れUP↑)ってことも出来るし
    なんか上手いことやり抜けそうな気もする
    とはいえ、そもそも自力で5000から1万2000の価値を作り出せるんだから、グレシャムにはアンテン様要らないな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:03:38

    商売人の頂点ってことは見た目がオッサンのアンテン様みたいなもんだからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:06:01

    儲けようと考えるけど役に立たないなという結論になりそう(金額=価値で差異が発生しない)
    緊急時の売却処理先が関の山じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:48:32

    >>8

    アンテン様視点だと思い入れ

    グレシャムの思い入れが市場価格


    つまりグレシャムに限っては市場価格なので得しない…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:42:25

    贋札が額面で通るならアンテン様ロンダリングが可能だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています