エピ凪最新軸までの凪が選ぶ!俺的熱くなった瞬間ランキング

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:54:03

    🥇「あーめんどくさ レオ誰でもいいよね?」

      「あーそれダメ レオがいなくなるのは俺が困る 約束したっしょ?一緒にいるって」

    絵心「ここで勝ち上がるために必要なのは“エゴ”だ 今からその素質を図るための入寮テストを行う“オニごっこ”の時間だ」

    絵心「魅せてみろお前の“エゴ”を」


    🥈奴隷とご主人様ではできない、パートナーだと証明するためだけの、ノールック神業トラップだ「うん これでもつまんない?」

    馬狼「なにが『めんどくさがり屋』だ…とんだエゴイストじゃねえか」

    凪「なんで俺 馬狼相手にあんな頑張っちゃったんだろ…“エゴ”ってやつ…?」


    🥈「レオ…俺やってみる」(また俺 頑張ろうとしてる…めんどくさいハズなのに)

    サブタイ「めばえ」

    絵心「天才は“エゴ”にお目覚めのようだ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:54:29

    🎙️まず三場面とも“エゴ”に言及されていますね
    🎤ゴール場面がないのも印象的…というか意外なランキングではないでしょうか
    🎙️そして三場面とも玲王に話しかけている場面なのも気になります
    🎤映画で凪が導き出した答え、♪Resolutionが流れる場面でもありますからね
    🎙️では1つずつ振り返っていきましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:54:52

    🎙️堂々の第一位は3場面ランクイン「オニごっこ」です
    🎤表主人公の潔が吉良を蹴落として生き残る、ブルーロックという作品の象徴と言うべき場面ですね
    🎙️表ルート主人公である潔と裏ルート主人公である凪のエゴの対比演出がされています
    🎤映画で監督が特に心の動きの現れにこだわった演出場面としてあげていたのもこちらです
    🎙️自分がぶつかった時はめんどくさいと潔のようなトリガーが入らず、玲王がいなくなる状況になってトリガーが入りました
    🎤玲王ならそうすると思った、と今まで通り玲王主導に委ねていれば勝ってきたので合理的ではありましたが…
    🎙️その今まで通りではない不測の事態が起きたことにより、自分の身体が動いてしまった最初の場面です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:55:14

    🎙️同率第二位は2場面ランクイン「X戦」の魅せつけプレイです

    🎤初めて凪の半身が髑髏になり一体型、初めて凪のエゴ炎が青から変化し、初めて凪が主導するサッカー、初めて凪が激しくムカついて、初めてめんどくさいのに反論し、初めてめんどくさいのに頑張って、初めてパートナーの主張と証明をした「初めて」尽くしの一戦となっています
    🎙️初めてだらけになった理由を本人がわからなくてモヤモヤしてしまったんですね
    🎤V戦始まってもずっとモヤモヤしていますからね
    🎙️まぁいいや…考えるのめんどくさ…と自分を知ることをやめてしまっています
    🎤覚醒は己を知ることが大事であると絵心が言っているのでまぁよくなかったですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:56:45

    🎙️同率第二位は2場面ランクイン「レオ…おれやってみる」です

    🎤純粋に信じていた自分と玲王は最強で、二人で世界一になると思っていた夢が初めて揺らいだことで凪がめばえる場面ですね

    🎙️サッカーなんてただめんどくさいだけだったのにまた頑張ろうとしている、無意識のうちに身体が動き出してしまった凪です

    🎤初めて見る玲王の焦燥に今、玲王を助けられるのは自分しかいない、最強だった二人の初めての敗北の予感が凪を動かすという原作小説版でわかりやすく、映画では色彩と音楽と音声がついたことで更にわかりやすくなった場面です

    🎙️こちらも表ルート主人公の潔のめばえと対比になっています

    🎤X戦に続いて凪のゲームメイクという攻撃パターンです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:57:59

    🎙️同率4位は「最後まで一緒にいてよ」「なんだよそれお前のエゴ?」の入寮場面

    🎤そしてめんどうくさいだけだったサッカーが凪を変えた「ねぇレオ…本気で戦って負けるって…こんな気持ちなんだね…悔しいや…」が続きます

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:59:07

    🎙️いかがでしたでしょうか、金城先生が劇場盤エピ凪は凪のエゴの自覚と目標が描かれているとおっしゃっていた通り公式の凪動画集で全て確認することができる場面となっております

    🎤もう一度劇場に足を運んでみたり、先日発売されたサントラと共に原作を振り返ってみてはいかがでしょうか


  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:02:06

    🎤エピ凪はこれから三次、最終選考、TOP6、トライアウトを経て映画エンドロール後に繋がりますので「俺ってサッカーの天才?」からどう自覚するのか注目です

    🎙️本誌最新軸の凪のランキングも気になりますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:02:24

    🎤なお忙しい人のための三銃士も用意されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:05:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:05:45

    三銃士→天下五剣→円卓
    段階的に俺的!熱くなったランキング数が増えると言われていて草なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:06:15

    🎤エピ凪が待ち切れない!そんな方には、エピ凪より一足早く最終選考~トライアウト前までを知ることができる原作小説最新刊が6月15日0時から電子版発売開始!
    🎙️そして凪と玲王のトライアウトを描いた原作小説8巻は8月19日発売です!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:12:47

    チムホワ以降の凪は別に玲王トリガーじゃなくても凪はサッカーで熱くなるんだけど
    玲王トリガーで熱くなった方が熱の温度が高いから思い出す時に玲王トリガーばかりがでてくるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:15:50

    なんやこのスレ(いいぞもっとやれ)
    司会と解説かわいくて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:26:20

    火がよく燃えるにはガソリンみたいな燃料×空気の乾燥×風みたいな複数要素がいるから
    サッカーの熱×パートナーの熱×夢や約束の阻害環境(宿敵・BLシステム・ネオエゴシステム)×個人的感情とか条件そろったほうが火がデカくて
    サッカー=誘ってくれたのは玲王
    存在証明=才能みつけて輪郭をつけたのは玲王
    パートナー=玲王
    夢や約束=玲王
    凪の感情が動きやすい=玲王
    それを阻害する環境→BL&ブルーロックス
    なので凪の中の玲王含有量が多いから複数要素を満たしやすいんだろうと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:30:45

    これは分かりやすい良スレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:38:00

    ゴールっていうのはあくまで結末で凪は物語を重視してるから
    玲王とのパートナーパス、パートナーゴールに拘るんだろうな
    だから2連なんかは玲王からパートナー否定されてその怒りの熱をサッカーにぶつけてゴールしてるからランキング除外されてるし
    パートナーゴールとパートナー関係を、つまんねえゴール・ご主人様と奴隷っていわれたからこれでもつまんない?ってパートナー証明の煽り返してる
    V戦も答えを知るためのパスを玲王から欲しがってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:42:03

    ウタさんも回り道でも私が歩けば正解 私が最強 私は最恐 アナタと最強と歌ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:43:22
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:48:28

    お前以外でも熱くなる俺はお前と熱くなると最強最高にキモチイイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:49:57

    玲王とのサッカーしか知らないから玲王なんじゃなく
    玲王との熱しか知らないから玲王なんじゃなく
    玲王以外とのサッカーや熱を知った上で、俺は玲王がいいと選んで前に進もうとしているところが良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:50:54

    本人が無自覚でよくわかってなくて無意識に選んだランキングだからこそ一番深層に近そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:58:20

    アニメ二期トライアウト~U20やって(10月~3月)
    エピ凪もその期間トライアウト~U20(~3月)やってそうだから
    来年の春にはさすがに本誌フランス終わってそうだし最近、映画エピ凪小説で凪の覚醒イベント回収のための下準備入ってる感じする

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:03:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:04:11

    信長も言ってたけど金城のいう「最悪で最高なコンビ」がまさにそれで
    玲王は凪の感情とサッカーの最低値(不快・怒哀・停滞)と最高値(快・喜楽・覚醒)を叩き出せる存在だから快の幅がエグまじく広いんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:13:00

    まあ最高のパフォーマンスが和解した玲王とのコンビネーションで潔にやり返すっていう5連ミラクルで発揮されてるからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:18:03

    このスレは玲王関連じゃないからスレチになるけどその5連の時に凪は炎ボーボーなのに
    玲王の方は炎でてなかったのが今後回収すべき鍵と鎖要素なんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:21:38

    >>1みるとちゃんと凪が熱を絞りだしてエゴに近づいていってるのはわかる

    どこで気づくんだろ

    やっぱトライアウトかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:22:21

    >>26

    読者にはわからない理由で年俸下げられてる凪だけど

    (おそらく)読者にはわからない理由で年俸上がると思うけど

    謎のくだりだったな

    なんで年俸下がったのかわかる時は来るんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:24:58

    めちゃくちゃ高い値段ふっかけて周りがそれ以上出さないようにしたあと
    じわじわ下げてできるだけ安く落札するやり方すげーイギリス外交っぽいなって思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:54:03

    「アタマよりカラダが先走る カラダよりココロが加速する」って言ってたし
    ここで心臓生まれてココロでサッカーして
    今月で髑髏に脳がついて考えてサッカーするようになって
    心臓と脳がある状態で三次かトライアウトでカラダがつくタイミングあってそこで答えわかったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:57:25

    なるほど
    俺って天才って事だね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:04:26

    俺が天才だから玲王が階段で俺を見つけてくれて世界に輪郭がついて
    俺が天才だから玲王が俺をサッカーに誘ってくれてパートナーに選んで
    俺が天才だから玲王が二人で一緒に世界一の夢をくれて誓い合った
    でも俺の才能がもしなくなったら?を気にする凪→原宿
    って部分に繋がってくるからうまい仕組みだよなあって思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:06:35

    そういや凪が認めてる天才って凛だけなんだっけ?


    凪の中では 凛>凪>それ以外

    なんかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:14:49

    >>34

    自分も天才と言われてきたけど、ここにはもっと強い奴がいる

    より強い人間と戦っておのれを試したい

    ナンバーワンと戦える

    天才っつーか───人外だろ凛…!!!人間じゃねえって…


    だから天才より上って認識かな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:30:57

    凪は回り道したあと玲王と話して一緒にサッカーすることで次のステージに進んでる感じ
    めん玲王以降の回り道がトライアウトで話してU20に繋がり
    渋谷国選び以降の回り道が和解で話して5連に繋がり
    ツーペア以降の回り道がオリジナリティで話して二人で一緒に変わろうに繋がってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:51:46

    >>3

    この場面サントラの曲名がout of controlなのもカッコイイ

    制御不能な凪のエゴ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:59:32

    >>3

    ここ潔の方と出てくる残り秒数まで同じだったのか初めて知った

    本当に対比になってるね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:06:44

    エンドロール後ラストで凪が「俺達の始まり」っていってた曲がPrologue ~EPISODE NAGI~なのもいい
    凪はトライアウトとU20前に玲王が言った待ってろでPrologueはじめてたのに
    玲王は5連でここからが俺達のはじまり第二章っていってたから
    なんかこのへんもズレてたんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:22:33

    ■理由がわからないけどめんどくさいはずなのに頑張ってしまう(オニごっこ>>3・X戦>>4・V戦>>5)

    □その衝動が生まれた、頑張っちゃう理由を知りたい(好奇心)、アイツら(Zたち)なら知ってるのか?(潔→凛→馬狼のアンケート開始)

    □衝動で動いて頑張ってみたらサッカーが楽しかった(熱)

    いつもそうだ

    俺ってマジで

    もしかして───────​



    ここまで答えは出てるのにっていう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:54:57

    明日の深夜に小説最新刊でるからちょっとわかるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:06:22

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:16:05

    >>42

    それでいうなら凪は誰かのため思考がたとえ玲王ですら一切なく最初からずっと自分主体だから問題ない気がする

    エピ凪小説が一番顕著で一方的に凪が玲王に対して感情をぶつけててむしろ玲王側がどう思っているか想像できないことが気持ちが伝わらない原因と言われてる


    特別のために頑張るのがおかしいんじゃなく、特別になりたがる時点で特別じゃないって初期凪がいってるから

    玲王のパートナーという特別になりたがる俺=玲王のパートナーという特別ではない俺という自己否定ブーメラン食らってしまうので

    そこがひっかかってる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:30

    玲王が脱落したら玲王の夢が叶わないじゃなくて
    一緒にいるって約束したのに玲王がいなくなったら“俺が”困る
    俺とレオはパートナーではなく、”俺は”レオのパートナー
    奴隷?俺が?と世界一になるパートナーなのに地元でやってろ奴隷コンビと言われたのを俺がムカついて
    お前は俺だけを視てればいいんだよを読心して俺がレオをみて打ったゴールをつまんねえゴールといわれて俺がムカついたので「これでもつまんない?」と煽りながらパートナーの証明

    凪が自分のためにしたことが結果玲王のためになっていて玲王が喜んでいる
    逆に玲王が凪のためにしたことは結果自分のためだけど凪は喜んでいる
    それが響き合っていたから人間関係は面白い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:59

    好きな人に優しくするのは自分が相手に好かれたい、嫌われたくないがためのエゴだ
    でも相手はそれを喜んでいるんだからいいじゃないかお互いwinwinだろう
    みたいな哲学論だよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:24:47

    >>31

    これみて凪が玲王トリガーで心臓から炎が広がってそのあと玲王が凪トリガーで心臓に鍵がついて鎖が広がった演出が映えるなって思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:08:24

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:15:58

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:19:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:36:42

    くまちゃんとアザラシさん、どっちが解説でどっちが実況なのか気になります

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:06:20

    凪はもとからエピ凪の主人公であるので、玲王が見つけてくれて世界に輪郭をつけられてどういう主人公になりたいかを探す物語とすると
    玲王と一緒にいたい、俺は玲王のパートナーだし、玲王の隣でサッカーがしたい、そのために頑張って変わっていくことは楽しい、この時間が続いてほしい、負けたら終わっちゃうだから勝つために強くなりたい
    新しい経験、変わっていく心、それらを全て玲王に聞いてほしいを統合して
    二人で世界一になる玲王のパートナーの主人公であり続けたい、その物語を読むのは玲王であってほしいって感じがする
    「今感じていることを聞いてほしい」「話したコトがいっぱいある」をずっと言ってるのは玲王という人間に自分を知ってほしいという感情に基づいてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:09:38

    話したいコトがいっぱい増えたよ、今感じていることを全て玲王に聞いてほしいと思うっていう凪の願望がどうエゴや熱に繋がっていくかは楽しみだよね

    映画の>>8の部分だから自覚の核になっていくんだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:10:38

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:44:19

    なお本人「熱くなったらすごいプレーできた!俺ってサッカーの天才?」

    お前さあ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:10:38

    >>54

    ここで気づいたらソードマスターエピ凪になっちゃうし君に届けが君に届いちゃうから

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:49:31

    トライアウトで玲王ともう一度サッカーしたときに凪の能面を玲王が楽しそうって認識してるから
    あそこではもう自覚してそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:20:43

    これから和解までじわじわ自覚していくのかトライアウトでサッカーしたらがっつり自覚するのか気になる
    映画のU20前だと結構自覚的な気もするが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています