ヨンハ……俺楽しいよ爆発🍅

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:55:08

    いい感じにクリア出来て楽しいよ
    なんでドヒナ実装してから5ヶ月経つのに爆発🍅3回しかやってくれてないんだよ
    🍅実装以降の開催回数が神秘貫通の半分以下なのはなんでだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:57:25

    スレ画に理由の全てが詰まってて草生える

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:59:32

    >>2

    貫通だって強いアタッカー沢山いるのに🍅多いじゃんね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:02:08

    >>3

    貫通はなんだかんだで最適アタッカーが分散されてるじゃんね

    でも爆発は多分来たら最強二人が全て終わらせちゃうじゃんね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:03:07

    >>4

    市街地だけでも3人いるからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:03:47

    >>3

    貫通は強いアタッカーが居る

    爆発は”最強の”サポーターと”最強の”アタッカーがいる

    なんかついでにナギサ様とかもいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:04:09

    正直ドヒナ水おじコンビと比べたらミカですら面倒い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:05:25

    ある意味原作に忠実なのか…?最強格が力合わせたらとんでもないことになるっていう

    そしてそう考えると神秘枠だけ最強格いないからしんどい…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:06:37

    愛用品ワカモも攻撃性能はミカ越えてるんだけどね
    なんか色々足りないんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:07:31

    ワカモは扱いにくさの方が目立っちゃうよねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:08:57

    タンクも出来て特攻バフと攻撃バフとコスト加算持ってる水おじがヤバすぎる
    他の属性は特攻加算するだけとか罰ゲームに近い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:09:11

    神秘はアリス(メイド)もいるけどパチンコがね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:10:20

    神秘は特攻加算役の正月カヨコがちょっと脆すぎてな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:11:27

    感覚がおかしいのはわかってるんだけどミカももう弱く感じて…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:11:36

    ドヒナが水おじの範囲に入ってくれないんだけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:12:16

    神秘だと確実に出てくる正月カヨコに対して水着ウイよ…
    一番特攻バフがメインのキャラで出番無いんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:12:33

    水面とピアノの音で興奮する身体になったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:15:31

    >>14

    攻撃性能だけで見るとミカは周年で低い方だから…

    防御性能に割り振った影響がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:17:00

    >>18

    マジでユウカみたいなステータスしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:17:52

    ミカは前線に立つだけあって防御も高いからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:20:50

    水おじ コス5 攻撃38.5% 爆発特攻99% 50秒 範囲内全員 (+発動中自身のコスト回復力増加)

    正月カヨコ コス2 神秘特攻92.8% 40秒 単体 +条件付きで味方の神秘特攻41.8%増加 50秒

    EXと追加発動分見たらどっちも強いなってなるのになぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:22:48

    貫通特攻の代表って誰だろう?マコトあたり?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:26:14

    >>22

    ヘァ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:29:59

    ドヒナ以上の爆発アタッカーが登場しても水おじはそいつの隣にいると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:30:33

    水おじは耐久問題クリアし易い上にクリアしたら入れ得になりがち
    神秘グレゴリオinsとかなんでいるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:33:49

    3番手の水着ノノミがT7装備Lv85時代に🍅ヒエロ8割削ったり水おじ無しでシロ1凸してるの何気におかしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:34:45

    >>21

    ちなみに水おじのバフはアコヒマキャンハレなどのバフと競合しないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:40:30

    >>7

    水おじ抜きでもホバークラフトTorment前半が走り出す前におわるのすげえよヒナは

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:41:19

    >>23

    水ウイ持ってないからわからんかった…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:45:01

    逆に水おじの悪いところってどこだ?カヨコとかに比べるとバフかけまでが長いとかぐらいしか思いつかない……後限定だから入手難易度が少し高いとか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:47:51

    正直入手難易度に関しては恒常や限定の方がキツイ
    水おじのデメリットとか無いだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:49:27
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:50:02

    結局アタッカーは攻撃全振りの方が良いなって話だった
    キャラ単体でやるコンテンツじゃないからそれなりの耐久より射程距離のが大事

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:51:27

    >>31

    限定は逃したらいつ復刻されるか怪しいのも多いからな

    周年限定は天井無いとはいえ半年毎に入手するチャンスが来る

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:56:01

    愛用なしミカ<ありワカモなんだからミカのネガキャンはあんまり良くない。ミカの巻き添えで殺されたアタッカーや愛用来る前までsageられてたワカモのファンのヘイトは買ってたし今も一部残ってるからな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:03:53

    正直性能の話してる場所ですぐネガキャンとか言われてもって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:13:33

    ミカの巻き添えで死ぬ様なアタッカーってそもそもイオリに勝てないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:02:53

    今後始める先生に爆発ボス戦に参加する権利なんてありませええぇぇぇぇぇぇん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:04:47

    じゃあたまに固まるバグを添えてバランスを取るね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:05:19

    ドヒナは無限射程のお陰で痒いところに手が届くんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:11:46

    >>40

    実は上限があるということをお前に教える

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:53:37

    やっぱバフがけEXドッカンが楽しいゲームだからな
    なあセトくん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:56:11

    >>41

    つまり────何を意味する?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:58:42

    >>39

    今回致命的だよな

    後半戦のギミック的に

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:58:50

    ドヒナのせいでアズサの席がねぇ。それこそメリスに愛用品出すならアズサに出すべきだっただろうにこんな…こんな……!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:00:41

    >>45

    弾力装甲とスキル仕様で完全上位互換のトキよりマシ

    登場直後のヒエロ🍅一回以降は全てのコンテンツで一切出番が無いんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:01:23

    殺してやる……殺してやるぞ陸八魔アル

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:02:27

    まぁ一度も出番が無い水着ヒナタとか居ますから

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:02:34

    >>45

    アズサはサブアタッカー兼デバフでドヒナ実装前後で仕事は変わってない

    サオリとミサキは完全に職を失った

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:03:36

    セト用になるのではと噂されている水着アリスクで一気に出世するぞ!
    準備はいいな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:20

    🍅動画で調べたらキャンプハレ抜きの編成が無くてうーん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:44

    >>49

    ばに……ばに…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:05:28

    >>45

    屋内ヒエロの正フウ編成ってアズサだったろ確か

    出番が奪われたのはサオリ(とミサキ)だよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:06:09

    >>48

    グレゴリオで出番あるんじゃと言われてたら水おじを無理やり維持してドヒナぶっぱするようになってミノリすら使われなくなってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:06:40

    爆発が強すぎて今回のホバモ🍅が一番最初に終わっちゃった
    まぁ神秘がキツすぎてアレなんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:19

    >>54

    元からミノリの出番は🍅定期

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:29

    >>48

    大決ペジラってどうだったん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:03

    >>54

    Insは元々水おじアルで破壊してた定期

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:13

    ナギサが強すぎた
    ドヒナいない時代で負けてるから今は絶対無理

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:06

    使用率低いキャラ愛用品で救済してくれってなるけど大半が毒にも薬にもならない強化で死刑宣告喰らってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:36

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:56

    マジな弱点はフィールドバフの範囲が微妙に足りないこと
    今回も雷ちゃん展開してるとたまにドヒナが範囲外に出る

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:11:09

    >>57

    ナギサと正月フウカかアコヒマ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:11:19

    キャラ性能がTorの難易度に追いついてきてTAする余裕ができてきたから結果的に席の奪い合いが激化してる
    次の難易度が来たら2軍以下もまた総動員する時代になるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:12:37

    実際次難易度はカイテンの鯖スラ耐えられなくなりそう
    いまで相当ギリギリだし
    まあ前半は露骨にメタってるから確実に最適だろうけども

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:14:18

    >>60

    いや打率自体はかなり高いだろ愛用品強化

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:14:21

    軽装の新総力戦が追加されてそれが大決戦に来た時が一番怖いね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:05

    SPアタッカーがもはや不遇だよな(対抗戦除く)
    バフが盛れないからSTと火力差がありすぎる
    あれだけ優遇したゴリオもストライカー編成が席巻したし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:47

    >>33

    そもそも射程が長ければ被弾自体そんなにしないからな

    前に出るからその分被弾してタンクの邪魔することもあるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:36

    >>69

    バフ盛れないのもあるけどコストカットが水着シロコの開幕やココナ、キキョウとかの特殊な子しかできないのが厳しすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:22:14

    水ヒナタは屋外グレゴリオがいつくるねんって感じ
    仮想敵自体はいるのに実装してから丸1年活躍の場を与えず放置するの流石に正気の沙汰じゃねえって!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:00

    >>71

    確かに

    低コスならコスト回しと対抗戦で出番あるけど高コストだとね…

    今回のセリカも出番が危ぶまれてる上にその使いにくさが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:16

    低命中で前に出すぎたり射程が短いのがストレスなミカ
    NS厳守マンにならないと火力出ないワカモ
    この二人に対してドヒナ…お前はなんだ?楽すぎるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:17

    いやスマホで操作すると頻繁に外すの割とアレじゃない?
    今回のワカモ前半戦もちょくちょくズレたぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:58

    >>57

    Insは水ヒナムツキナギサ

    今はもうドヒナがいるんで🍅でも採用の余地はないと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:54

    >>75

    スマホで総力戦やらないから知らなかったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:37:21

    絶対爆発が強くなりすぎたから🍅ハブってるよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:53

    去年に関してはどちらかというとトキ硬直バグのせいな可能性が高い
    ドヒナ以前は特別強かったわけじゃないし
    3周年以降はそうだね
    ホドも2連市街地だったしホバモは絶対1凸できないボスだから🍅1凸を露骨に避けてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:58

    今でもゴリオ🍅がイオリに1凸されたの笑える

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:13

    >>72

    どうせドヒナに破壊される未来しか見えない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:23

    神秘ins>爆発tor>貫通insの順番で難しい変な現象起きてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:32

    ブルアカは操作性がクソなのなんとかしてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:16

    >>81

    ドヒナが🍅生き残るわけがないだろ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:17

    >>81

    ドヒナは🍅ゴリオで生存できない定期

    バリア張って回復すればいけるかもだけどミネレイサコハルドヒナ/水シズコ正フウカorヒマリとかだろうけどこれで1凸無理じゃない?

    ST編成はヒマリの攻撃力バフでデバフ打ち消す前提だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:54:34

    もっと言うと前回のイオリ1凸が成立した要因にグロッキーによるデバフキャンセルがあったんだよね
    これが無くても1凸自体はできるんだけど会心要求値が跳ね上がる
    バグっぽいので次には修正されてるはず

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:33

    ドヒナの出番がない爆発🍅でも楽しめるかな?
    それともミカ優遇だと怒り出すのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:31:56

    マジレスするとあにまんでそういうネガキャンする人総力戦やってないでしょ?
    エアプばっかりだもん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:37:12

    >>46

    トキ育ってるなら今期対抗戦で使えるで

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:50:22

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:57:45

    今更だけどバンドヨシミってもしかして強いの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:02:10

    市街地クロカゲはさすがにトキの方が強いかと
    あいつ防御7000あるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:08:59

    まぁミカは最適環境下でしか活躍できなくなったあたりでアホみたいなワカモ並みの強化もらいそうな気がする
    攻撃2000くらい固定値でもらってそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:02:17

    >>92

    そういえばそうだったわ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:09:51

    軽装🍅2凸できるのに神秘4凸して笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています