【CP微閲注】オモダカ×アオキを尊ぶスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:03:17

    CPスレが豊作なので便乗
    アオキ×オモダカでも可‬!

    妄想や考察をまったりぶちまけよう!
    過度な描写でなければ微エロや不穏も歓迎

    ってかアニポケもポケマスも揃いも揃って良い声すぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:13:55

    ほしゅほしゅ!

    相変わらず仲良いな!仲が良いですね。



    ま、自分の方がトップ/総大将の事分かってるけどな!ってお互い表にこそ出さないけど、チリちゃんと心の中で張り合ってたら悶える…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:22:52

    age もっと支部が充実しても良いと思うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:40:53

    仕事とプライベートで立場逆転してそう
    あまりの汚部屋メシマズを見かねたアオキさんが家事炊事やってあげる程度にはズボラなオモダカさん概念

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:47:45

    ⭐️

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:02:29

    オモダカさんの靴磨きさせられてたら笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:52:47

    常識人の皮を被ったボケ役

    完璧超人の皮を被ったポンコツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:24:14

    とりあえずアオキさんにはポケマスでも脈絡なく上司を連想しているような発言を5回くらいはして欲しいですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:35

    >>7

    やだー相性抜群じゃないですかー

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:10:54

    >>7

    元●塚とcv堀内賢雄ボイスで子供みたいな言い合いしててくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:18:39

    >>8

    新人の指導であれば私ではなくトップに…

    トップから許可は出ていますか?

    トップの仕業ですね…?

    トップに残業申請を出さないといけませんね

    トップも人使いが荒い


    こんな感じにことあるごとにトップを口に出して欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:45:11

    英語版だとオモダカがアオキに無断で他の地方の大会に派遣するトレーナーにアオキを推薦したとアオキに報告したら、自分の低い英語力がガバってなけりゃ、アオキが自分が何をしたと…クソ上司…(原文は、What did I do to deserve such a…lovely boss…って痛烈な皮肉言ってるの解釈一致すぎて面白すぎる
    ハッサクに気を使って仕事の相談をするぐらいには基本聖人のオモダカもアオキの怠惰を極めたサボリーマン生活の謳歌を阻止するためにアオキに関することだけでは鬼畜になり、アオキがオモダカに気付いてないフリしてオモダカから逃げるのを阻止するために最初にアオキと名指しで読んで逃げ道を塞いでて面白いし、全然噛み合わないまま一生地獄で不毛なトムジェリしててくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:12

    取り囲む悪の組織を口喧嘩しながら蹴散らしてる絵が浮かんだ

    「今月からガス代が上がると言ったでしょう?
    ミガルーサ、サイコカッター!」

    「おでんが食べてみたいとゴネたのは誰でしたかね?オドリドリ、フラフラダンス。」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:52

    この2人、お互いの話しすぎじゃない??
    特にアオキは会話のほとんどがオモダカの話しかしてない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:44

    俺は普通だったのに…あにまんのせいでこの二人に気ぶったんだから…
    飯とトップの話しかしないって散々言われてたからDLCで超期待して話しかけに行ったら
    飯とトップと仕事の話しかしないし「誰かに似て人使いが荒い」みたいに主人公と上司を重ねてきたりするの
    ハァ~~~もう~~~

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:37:27

    オモダカさんどっちなんだろう

    ゴリゴリのお嬢様育ちで料理全般プロの域

    食べたい物があれば作りますから仕事して!って餌付けに走るオモダカさん


    ブラックマターの創造者

    >>4


    なおメシウマでも「出張先で食う事に意味がある」とかなんとか軽くかわされて少し凹む模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:45

    アカデミーでお互い切磋琢磨していた(というよりアオキの実力を見込んだオモダカ生徒会長が絡んでた)という妄想で一生飯が食えるんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:53:32

    >>18

    何それ漲る…!!ひょっとしたらネモにも自分を重ねてたのかもな…。んで、それをアオキに茶化されて欲しいな

    アオキ「彼女が?」

    オモダカ「彼女の屈託のなさ。まるで…」

    アオキ「ふふ。あの頃の貴女そのままですね。」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:40:51

    飛行テラスドドゲザンとその技構成にストーンエッジがあるのがアオキのムクホーク対策しっかりしているようで笑う
    カラミンゴ対策にもなる
    ランクマでもポケモンバトルデータベースによるとドドゲザンに飛行テラス採用率二位で30.8%あるので割とガチ勢仕様
    ちなみに一位はあくで34%、三位のフェアリー21.2%
    ドドゲザンはかくとう4倍だからインファイトに弱いんだけど、その弱点を飛行テラスで打ち消している
    細かいステータスや技構成はポケモンwiki参照した上でスマホアプリやサイトのダメージ計算ツール使ってみるといろいろ見えてくると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:02:09

    どっからどう見ても上司と部下の関係でありながら、お互いにdisりあってる熟年夫婦の雰囲気を既に漂わせているの面白すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:01:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:12:12

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:37:08

    幼なじみの腐れ縁がSV一しっくり来るコンビ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:43:52

    DLCで完全に上司と部下の関係なのがわかったけれども、CP厨なのでお互いの扱いに慣れてたり互いのことで雑な反応を見せてるのを見ると小さい頃からの腐れ縁に見えて仕方がない
    もし小さい頃からの腐れ縁じゃないのにあんなんだったらそれはそれでベストコンビではあるが
    2人に言うとめちゃくちゃ嫌な顔されそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:47:07

    関帝廟で線香をあげて義兄弟の契りをしている二人を想像したらなんかいいなと思った、兄弟姉妹だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:23

    アオキとオモダカのキャラ設定のいくつかが対極になってて微妙に共通項もいくつかあるんだけどこれは意図してだろうか?
    最近気付いたのは共通項が3点リーダーを割と使いがちなところ
    共通項で面白いと思っているのは2人とも子供相手にも敬語を使っているところ
    逆に対極なところで好きなのは仕事に対する姿勢かな
    これのせいで噛み合わなってないのが逆に好きなんで一生オモダカが逃げるアオキを追いかけ回して欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:49:56

    ポケマスの編成ボイスがお互いにテンション低くて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:05

    >>28

    戦闘後の掛け合い、他の相手には明るいトーンなのにアオキにだけガチトーンなのジワる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:48:37

    幼なじみ設定だとして、トップになる前のトップを何て呼んでたんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:57:47

    >>30

    小さい頃ならオモダカちゃん/アオキくん

    アカデミー生ならオモダカ/アオキ

    生徒会長やってそうだから生徒会長/アオキな時期もあったかもしれない

    卒業後はオモダカ/アオキに戻りつつ仕事中はトップ/アオキ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:01:16

    アオキもなんだかんだ文句言いつつ嫌なら逃げそうなもんだし
    逃げないのは本気では嫌じゃないんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:38:00

    オモダカさんへの負の感情を突いて洗脳してくるタイプの悪の組織に対して
    絶対洗脳されずに倍くらいのオモダカへの不満を垂れ流しながら立ちはだかるアオキ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:40:43

    停電が起きたら、ささやかな明かりを付けてムーディーな曲をスマホロトムでかけながら二人でスローなダンスをしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:50:26

    >>32

    本気で嫌になったら退職届置いてさくっと消えそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:48:45

    ポケマスでなんだかんだ仲悪そうじゃなかったりお揃いのセリフがあったりするのを見るとこの二人って案外相性良いのかなって思ってしまう 幻覚?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:00:56

    プライベートでも「トップ」呼びだけど、昔と変わらないと感じた時はつい素が出て「オモダカ」呼びになっちゃうアオキさんも良いと思います

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:47:30

    >>37

    そんなときにはフフって笑ってくれるオモダカさんがいそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:13:12

    日報の内容超気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:26:52

    >>38

    か、可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:11

    >>38

    オモダカ「なんですか、ア・オ・キ♪」

    アオキ「……………////」ネクタイクイクイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:22:56

    無理難題をふっかけられて苦言を呈しつつの「オモダカ、あなたという人は…」

    楽しそうにバトルする姿を見ての「あなたは変わりませんね、オモダカ」

    幼馴染概念良いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:19:00

    幼馴染概念とかアカデミー同期概念好きだけれども勤続25年発言以降お前ら何歳だ…? となっている
    アオキはまぁ大体40代以上なんだろうなと思うけれどもオモダカさんは何歳なのか…
    ポケマスではベテランタグ付いてたけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:24:00

    >>43

    SVのアカデミーは同期=同い年じゃない可能性も有り得るし、三十代前半オモダカさんと四十代そこそこアオキさんでもしっくりくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:33:35

    disり合うのが、相手が嫌いだから、ではなく、相手を認めているからこその気兼ねなさというかなんというか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:04:10

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:23:26

    アオキとオモダカを同じ編成にした時のアオキのセリフが想像より明るくて拍子抜けした
    …もしかしてオモダカと一緒だと仕事が早く終わって仕事から早く解放される可能性がより高くなったことを喜んでたりしてない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:39:30

    オモダカは立ち振る舞いと来ている服から良いところの実家で愛情とゲンコツをたっぷりもらいながら充実した英才教育を受けてすくすく育って何もかも順風満帆な人生を送っていそうで、愛情たっぷりもらって健全に育った人特有の堂々として濁りのないまっすぐな感情を他人に与えると思うんだ
    それで苦労してる人や何かしら「濁り」を抱えている人はオモダカの眩しさに怯んでオモダカに苦手意識を持っててアオキもそうだと思ってるんだけど、オモダカはアオキが固執している平凡なサラリーマンの立場を与え続けてもらっている唯一無比の存在だからオモダカに逆らうことが出来なさそうなのが良い
    たっぷり愛されて育っているから色んな人から悪印象を持たれても全然平気だしなんの躊躇いもなく他人に善意を与えられるから、ポケマス時空では日報でオモダカがアオキにカブを交流を続けるように指示すると言ったことができるんだと思っている

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:06:14

    ギスギスカップル好きなのでこの2人のカプは大変おいしい
    オモダカがアオキのせいで抱いた黒い感情をアオキにとめどなくぶつけてほしいし、アオキは大人しくぶつけられてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:11:24

    生まれも育ちもこの上なく恵まれていて大きな挫折もなく生きてきた有能で人格面も優れている女性が1人の男に固執して七転八倒していてほしいし、どんなに苦しい思いをしても自分が固執している男は自分の元から常に逃げ続けていて自分に本気で意識を向けることはなく地獄を見る一生を送ってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:53:06

    オモダカのアオキに対する感情が多方向に激重で愛憎相半ばするタイプのアオオモが自分の中で一番しっくりくる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:16:52

    ポケマスのオモダカのアオキに対する言動が完全に問題児に対する生活指導の教師のそれで笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:22:36

    オモダカに夢見ているからアオオモであっても夜の付き合いの時もオモダカがアオキを翻弄して欲しいんだ
    同僚の善意に対して怒られるなら別に良いクビにされるなら考えるとのたまうぐらい我の強いアオキがオモダカには逆らえないのが良いんだ…
    適正がないのに自分の希望職の営業マンをクビにしないでくれている存在だもんね
    まぁ性欲とか皆無だろうからどの道オモダカ主導で夜の付き合い始まりそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:03:33

    そこそこの歳だし性欲とか皆無な気もするけれども、あの普段のやる気のなさからしてアオキには性欲なんてないだろうと油断していたら滅茶苦茶に抱き潰されるオモダカさんはとても見たいです

スレッドは6/21 07:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。