【閲覧注意】ブルロキャラで童話を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:14:31

    白雪姫、シンデレラ、赤ずきんでも何でも良いです。
    ブルーロックスで童話をやるとしたらどんな配役でどんな物語になるかを妄想したい

    ※腐OK、他人の妄想に否定禁止、極度のキャラsage禁止(ヴィランの範囲にしてください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:16:26

    とりあえず姫役は満場一致でばろばろきゅんにされそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:18:26

    シンデレラ士道で魔法使い冴

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:19:03

    公式から出てた赤ずきん潔と狼凛ちゃんの話は狼役が凛ちゃんだけでなく
    馬狼、カイザー、ネスとか大勢いてそれを潔が掻い潜っておばあさん役の蜂楽にプレゼントを持ってくストーリー
    ちなみに元気なおばあさんなので狼は先回りして食べようとすると反撃される

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:20:54

    金太郎我牙丸さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:24:40

    凪は木の役やってて良いからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:24:55

    オズの魔法使いなら、臆病なライオンは時光かな
    ブリキの木こりは國神
    カカシは…考えることを封じられてたなら潔でいいのか
    これだとドロシーは千切?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:26:28

    人魚姫…潔
    王子様…カイザー

    恩知らずな王子様を迷わずコ□して海に帰る人魚姫

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:30:14

    プリンセス馬狼を差し置いて
    王子の乙矢、愛空が給仕の少年やってる男装アンリちゃんに求婚し出す回

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:31:11

    冴「鏡よ鏡、世界一のストライカーになるのは誰だ?」
    『あなたです』だった答えが変わったことで始まる物語か…
    糸師冴の弟としての凛をリンゴが終わらせて、生まれ変わらせるんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:32:44

    馬狼デレラめちゃくちゃ見たいな
    家事をしない継母と継姉にキレて自ら掃除を始める

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:40:44

    不思議な国のアリスでチェシャ猫してるシャルル
    シャルルの忠告通りに全然動かないロキ(アリス)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:43:53

    ダムとディーの双子を鰐間兄弟で

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:49:38

    >>11

    キレイ好きな馬狼デレラ、ネズミと友達になれるかな?追いはらわない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:50:22

    士道VS馬狼のシンデレラ頂上決戦じゃねぇか!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:50:46

    童話じゃないかもしれんが「魔法使いの弟子」をやるネス

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:51:16

    とりあえず魔女役全部にばぁやさん推薦してええか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:52:09

    >>17

    誰も勝てねえよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:53:06

    >>15

    舞踏会じゃなくて武道会になってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:55:28

    >>19

    それはそれで見応えがあるような

    12時になっても戦ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:56:37

    昔々、大きなお屋敷に、美しい三姉妹が住んでおりました
    しかし上の姉2人は、末の妹をまるで小間使のように扱っておりました

    凪「馬狼デレラ、そのへんの洗濯物片付けといて」
    千切「馬狼デレラーついでに俺のドレスも繕っといて〜」
    馬狼「マジで殺す、いつか殺す」

    千切「お城で舞踏会やるらしいぜ」
    凪「えーめんどくさーい」
    千切「玲王王子がパートナー見つけるためだって」
    凪「……じゃー俺、行ってみる」
    千切「馬狼デレラは留守番な」
    馬狼「お前らがいなくなったら掃除が捗る、とっとと失せろ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:56:51

    >>16

    師匠がカイザーで帰ってきたら部屋が水で溢れ返っててキレるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:57:45

    >>21

    おいたわしや馬狼デレラ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:59:05

    >>15

    本物のシンデレラをガラスの靴ジャッジしないといけない王子様が可哀想すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:00:15

    アラジンだったら最後自由になるジーニーは氷織かな
    それだとアラジン役は潔、ジャファーはカイザー?
    ジャスミン姫………ノアかサッカーボールどっちが良いかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:00:29

    >>24

    王子様、戦ってる最中に裏口から逃げるんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:00:37

    >>3

    なんと冴ニキは王子様呼ばわりもされたので魔法使いと王子様の二役兼任できるぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:00:54

    >>5

    熊役の熊!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:02:14

    >>17

    毒林檎とか使わずに機関銃担いで出ていきそうなばぁや!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:02:23

    オシャ「鏡よ鏡…この世で1番オシャなのは誰だ?」
    鏡「ハイ王女様。1番美しいのは…え?オシャ?オシャだったら王女様だなぁ…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:04:06

    >>21

    ばぁや「馬狼デレラ様、お城の舞踏会の招待状を持って参りました」

    馬狼「あ? 行かねえよ。 それより今掃除しとかねえと」

    なぁや「かぼちゃの馬車とドレス、ガラスの靴を用意してございます」

    馬狼「そのかぼちゃは明日のスープ用だ! 勝手に馬車にすんな!」

    ばぁや「12時までに帰らなければ魔法は解けます。ガラスの靴をお召しください」

    馬狼「靴をガラスで作るとか頭湧いてんのか?」


    ガシャアアアアン


    ばぁや「……割れましたね」

    馬狼「そりゃ割れるだろ。俺の体重何キロだと思ってんだ」

    ばぁや「足の怪我を魔法で治します」

    馬狼「当たり前だ。くっそ痛え。あとカボチャ返せ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:07:18

    千切をアリス役に配置したら足が速すぎて斬鉄が白ウサギ役に自動で決定した回

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:09:46

    >>27

    士道デレラを武道会に行かせたくない継母の凛…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:24:10

    >>32

    白ウサギを追い抜くことが目的に変わってそうなアリスだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:26:17

    オシャでラプンツェルとかはどう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:31:35

    白雪姫…凪
    魔女…玲王
    魔法の鏡…斬鉄

    玲王『鏡よ鏡、この世で一番カッコいいのはだーれ?』
    斬鉄『凪。毎日同じこと聞くな』
    玲王『んだと?このバカ鏡!』
    斬鉄『バカって言うなあ!お前キライ(プイッ)』

    鏡とケンカした後で凪を見つけた玲王は斬鉄が間違ったことを言ってないとわかって仲直りする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:32:14

    ネス「鏡よ鏡よ、この世で1番美しいのは誰?」
    千切(鏡)「俺」
    ネス「カイザーが世界一美しいに決まってんですよ!!!おのれの世一め、お前だけは絶対に殺してやる…!」
    千切(鏡)「耳腐ってんのかコイツ?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:37:18

    >>35

    自分の髪をロープ代わりにされるの怒りそう、というかしてくれなそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:37:48

    みにくいアヒルの子のカイザーは胸が痛くなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:43:57

    鶴の恩返しで罠に掛かってた鶴(千切)を助けた國神

    その晩、國神の家に千切が人間の姿で現れて以後居候になる
    家事も機織りもしないけど國神は一人暮らしが寂しかったので幸せに暮らす

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:45:37

    我牙丸(狩人)「白雪姫は逃したからあとやることは…なんだっけな? 台本もう一回読も」
    雷市「しれっと台本ここで開くなそして読むな」
    我牙丸「『豚の心臓をお后に渡す』か。豚じゃなくていいならちょっと猪の心臓取ってくる」シュッパ‼︎
    雷市「オイお前らアイツを止めるぞ!!!我牙丸ならマジで山に行って本物の猪の心臓取ってくるから!!!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:47:05

    ただあうなーって思ってるだけなんだけど
    チームV3人で「オズの魔法使い」
    斬鉄が賢さがほしい案山子
    凪が心がほしいブリキ
    玲王が勇気がほしいライオン
    なんかポイなって思ってるので
    ドロシーは千切かなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:02:52

    蜂楽ではだかの王さま(HAPPY END)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:06:29

    ヘンゼルとグレーテルの糸師兄弟
    森で迷いお菓子の家を見つけるも兄の「あんな体に悪りぃモン誰が食うんだよ」で鮮やかにスルー

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:25:48

    カエルの王子様
    潔(姫)が落としたサッカーボールを池の底まで(沈まないとか言わない)取りに行くかわりに潔の傍に置いてほしいと言うカイザー(カエル)

    カイザーの度重なる嫌がらせの後、キレた潔に壁に叩きつけられ美しい王子の姿に戻る

    潔『だからなんだよ?とっとと出てけ!』

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:31:10

    働き者(若干名除く)のチームZ…アリ
    凪玲王斬鉄…遊んでばかりのキリギリス

    潔「お前たち夏のうちに働かないと冬を越せないぞ?」
    玲王「は?キリギリスの寿命は2ヶ月しかないから冬まで生きられねえんだよ。」
    凪「そうそう、どうせもうすぐ死ぬのに働くのめんどくさーい。」
    斬鉄「右に同じトゥギャザー。」
    潔「……ゴメン。」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:32:35

    北風と太陽で強風が吹けば寒くてキッチリ着るし、暑ければ日焼けしたくなくてやっぱりキッチリ着る兄ちゃ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:32

    >>36 >>37

    クリス(女王)『鏡よ鏡、世界で一番強いストライカーは?』

    ノア(鏡)『俺だが??』

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:06:28

    人形職人(スナッフィ)の本当の息子になるために奮闘するピノキオ(ロレンツォ)

    スナッフィのパーフェクトコミュニケーションにより、狐と猫の詐欺師に惑わされず、島の遊園地にも行かないので良心役が必要ないピノキオ(ロレンツォ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:51:38

    ウィッシュのマグニフィコ王役にクリスでやって欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:32:37

    ブレーメンの音楽隊はチームZかな
    ロバは國神として猫は千切だと、鶏が蜂楽で犬が潔?
    我牙丸さんたちいるしもっと大所帯な音楽隊になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:48:01

    マッチ売りをしているロレンツォのマッチを売値の100倍の値段で全部買ってくれるし養子にもしてくれるスナッフィー

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:55:31

    毒リンゴを食べた千切姫の体を起こし、背中をめっちゃ叩きまくって毒リンゴを吐き出させる國神王子

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:52:42

    白雪姫な玲王に過保護でわちゃわちゃしてる小人の凪達(全部凪)
    凪1「れおー」
    凪2「れおー」
    凪3「れおー」
    凪4「れおー」
    凪5「れおー」
    凪6「れおー」
    凪7「れおー」

    魔女が手出しできない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:34:01

    かちかち山…たぬきが雪宮でうさぎが潔
    問題はたぬきが殴り殺して汁に入れるばあさんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:58:19

    舐岡狼

    赤ずきん玲王「ばぁや、見舞いに来たぞ!どうだ、療養は順調か?」
    ばぁや「順調です。先日予定外の来客があったのでもてなしておりました、ところで坊ちゃま狼の毛皮はお好きですか?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:01:41

    >>55

    仮に王子様が来ても蹴散らすやーつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:24:53

    三匹の子豚
    オオカミ馬狼はセオリー通り子豚たちを襲いにいくも凪子豚は家作りを完全放棄して寝そべっていたので思わず「いいから作れ!」と藁を押しつけ
    斬鉄子豚の作る木の家はなんだかあべこべのヘンテコだったので思わず「違うだろ!」と組み立て直すのを手伝ってしまい
    お嬢子豚の作るレンガの家は接着剤の塗り方はてきとうレンガの置き方も不揃いだったので思わず「なってない!」と小姑の如く説教を始めてしまいました
    おかげで子豚たちは無事おうちを完成させることができたのです
    めでたしめでたし
    なお後日オオカミ馬狼は子豚たちの件で裏方の潔にキレ散らかした模様

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:52:47

    >>59

    演者たちが2ndクリアチームなら残りの清羅はお母さんブタの役??

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:21:17

    >>58

    この不憫な王子役は誰だろ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:53:21

    >>61

    プリンスだからクリス?

    それだと玲王がついていってサッカーやる!ってなるので、小人な凪たちも一緒に引っ越すかもね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:59:22

    >>55

    働きに出ないからなこの小人凪

    ずっと玲王といる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:06:52

    なんか雪宮ってとても人魚姫が似合う気がするんだけどなんでだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:10:05

    >>64

    海に沈む最期が似合うから…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:28:10

    我牙丸さんは七人の小人のジンゴ、グリム、ヨイチ、ジン、ランゼ、ヨウ、ケンユーと仲良く暮らしていました。
    我牙丸さんはある日ジビエに当たって倒れてしまいました。
    そこをバイト途中の成早君が通りがかりました。
    「(え!?倒れ…え!?)」
    「(そういえば近くに水辺があったな…まさかそこで?)」
    成早君が人工呼吸をしようと口を付けると目を覚ましました。
    一目惚れした成早朝日…
    しかし我牙丸さんを我が子のように育ててきた熊がそれを許さなかった…
    今、親熊と成早朝日の我牙丸を巡る仁義なき争いが幕を開ける―!

    『まさかり担いだ朝太郎』

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:09:03

    >>60

    本人、ブタ嫌がりそうだな。言うのは好きだけど。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:59:46

    >>46

    斬鉄『俺、死ぬ前にカブトムシ採りたい』

    凪『いや、確かにアイツも寿命2〜3ヶ月だけどさ』

    玲王『凪玲王斬鉄ならやれるっしょ!潔ー!俺らが死んだ後はカブトムシやるよ!』

    潔『……』

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:36:15

    >>68

    カブトムシって越冬出来なかったよね??

    情報源はテニプリの白石のキャラソン

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:09

    そうして秋の朝、キリギリス×3とカブトムシの遺骸の上にそっと枯れ葉が落ちていくのか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:05:40

    >>69

    カブトムシは夏の終わりくらいで死にます

    『死骸をやるよ』という意味で書きました

    わかりにくくてすみません

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:59:35

    白雪姫でいくら美人でも死体にキスしたくないという奴は大勢いそう
    ほん怖のグリム童話は知ってるのどれくらいいるかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:05:13

    >>63

    多分玲王が来るまでは宝石をそれなりに採って売ってたから貯えが多いんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:59:05

    >>72

    馬狼は絶対やりたくないだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:16:12

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:12:16

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:39:34

    因幡の白兎なシャルルは似合いすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:44:06

    >>37

    頭おかしすぎて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています