コミカライズにおいて 原作で描写されてない部分を漫画側で膨らませるってよくあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:17:27

    チー付与とかもそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:17:43

    見飽きた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:23:33

    >>2

    見飽きるほどこの乳見たってすけべすぎんか……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:27:20

    心変わりが性欲という欲望だとされてて草
    こういうの原作者どう思うんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:27:49

    少なくとも二次元以外ではないだろ
    その他漫画か小説に建てろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:47:26

    >>4

    登場人物の内面部分がいじられてるわけだから一歩間違えれば最近問題になってる感じになる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:55:14

    さすがに許可取ってんじゃないのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:59:15

    作者寛容すぎる
    なので原作ごと見ないわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:40:32

    割と最近も
    囮の陽動作戦には引っかからないぞ→囮役女性アタッカーのパンツガン見とかやってるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:34

    文章の前後におっぱいがあるのかもしれんし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:12:12

    いつのまにかホモだらけになってるし大丈夫かこの漫画w

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:13:19

    スレ画見るたびに思うんだけどこの改変されて原作ファン怒らないってことはよほど主人公魅力ないんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:23

    >>12

    大抵は原作のヘイト部分がマイルド化されて読みやすくなってるパターンが多いからね

    原作ではザマァで無様に退場したキャラが救済されてたりするし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:17:53

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:40:29

    >>3

    この画像貼るすけべが多いんやで

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:56:41

    講談社作品良くも悪くもこんなんばっかだから
    もう編集の誰かが作ったノウハウをみんなで共有してんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:09:41

    講談社は良くも悪くも『ヒット作出現→マニュアル化して類似作連発』って所あるよな

    ・はじめの一歩大ヒット→新連載スポコンはいじめられっ子(or生真面目っ子)+野卑で才能ある先輩形式が連発
    ・バガボンド大ヒット→小説のコミカライズが連発
    ・進撃の巨人大ヒット→別冊マガジンが戦争ものや生死をかけたミステリーばかりに

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:12:14

    ネームの事前監修くらいはしてんじゃないの…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:11:26

    同じ文章なのに絵があるだけで意味が全く変わるのすげえな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:47:32

    おっぱいは正義…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:51:10

    割と好評だったらしいからよくある量産型の域を出なかったんじゃね
    だからこういう付加が受けたとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:58:20

    苛烈な主人公が滅茶苦茶やる原作でコミカライズの主人公が仲間と共に手を取り合って困難に挑む真逆の主人公になってたりしたのあるな

    原作で死んだキャラがレギュラー化してて「あの時一歩間違えたら死んでたのかもな…」とかいったり吟遊詩人に原作主人公の外道行為が魔王の仕業として語られてたりする

    もう別世界線の何かだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:48:49

    講談社は元々微エロかレイ○系暴力で釣るマンガが多いからなぁ
    金田一GTOラブひなに3馬鹿とマガジン黄金期の作風からしてモロにその系譜は残ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています