役割が違うのに上位互換!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:27:29

    同じ壊滅ならまだしも巡狩で上位互換って騒いでるのはどういうこと……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:28:07

    そういう奴はなどこにでもおるんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:29:49

    ブートヒルがそれに該当するかっていうとしないんだけどそれはそれとして
    巡狩と壊滅で同じ属性で壊滅側のが単体火力も高い時はあったから
    運命が違ったら上位互換になりえないってのはちょっとズレてる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:34:46

    >>3

    彦卿と鏡流は運営側もわかっててやってる気はする

    わざわざ直接対決させて明確に格付けしてたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:34:51

    ブートヒルが弱くなったわけじゃないのにね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:35:43

    たぶんアタッカーという枠で見てるからだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:37:29

    このポスト以降徐々に鎮火していってよかったわ

    荒れる元のポストの人も謝罪してたし


  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:40:32

    >>7

    ホタルもブートヒルも持続ダメージ与える前に倒すんだから関係ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:41:28

    >>8


    ちゃんとツリーのポストも見ようぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:43:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:43:23

    >>9


    こういうやつって反射で殴ってきちゃうからそんなもの見るわけ無いだろ!スルーしとけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:44:05

    >>10

    つまり特段調べることをせずに叩いてた…ってコト?!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:44:14

    >>10


    実装もまだしてないのに優遇って決めつける人ってどうなん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:44:44

    こうやって叩いてた奴の無知が明らかになってくるんですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:45:50

    >>7

    このポストのツリーでホタルは唯一無理でなければならないと言ってる奴いるし性根が悪いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:45:54

    >>10

    「やり方が良くなかった」って言っていいのは全貌をちゃんと把握できてた人であって

    自分の間違いをなかったことにするために「やり方が良くなかった(からボクが間違えたのはしょうがない)」ってするのは普通にカス

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:46:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:48:09

    >>17


    だからそういうのは実装されてからでいいんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:48:12

    その人ブートヒルとホタルは結局持続ダメージ出す前に敵死ぬ発言に対して本当にその通りとか言ってたような…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:48:28

    >>17

    周回だったら範囲攻撃使うよな

    いうてランキングとかで競い合ってる訳では無いから好きなキャラでいいって言われればそうなんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:48:56

    >>18

    じゃあなんで今こんなスレ立ってんの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:49:18

    >>19

    その後の文も読もうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:49:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:50:18

    こうしていつも通りの流れのスレになるわけですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:50:31

    >>19

    ダブスタ擁護よなそれこそ16が言うようにあとから発言を変えるカスだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:50:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:50:37

    持続ダメージに撃破特効が使われる日が来るのやら…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:50:46

    >>24


    多分実装までこんな感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:51:23

    >>28


    だからこの手の話題でスレ立てするなら管理が必要なんですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:52:23

    >>26

    上位互換じゃないのにまだ言うの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:53:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:54:02

    >>31


    これは…ホンモノかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:54:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:54:24

    役割は若干被ってないでもないけど両方にそれぞれ強みがあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:54:42

    スレ主管理お疲れ様

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:54:56

    炎の持続ダメージキャラに撃破特効今のところ使われるか?
    2.4の新キャラが候補だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:55:06

    仕事が早くて助かる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:55:19

    >>27

    ターンがたつ度に靭性が削れていくのめっちゃ気持ちよさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:55:28

    とりあえず落ち着け
    俺達はまだ事前情報で語ってるだけでホタルの全貌はまだ明らかになっていないんだ
    そしてブートヒルとホタルはそれぞれ役割が違うし、それぞれの強みがある。比べるなら黄泉とかも含んで考えないといけなくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:56:48

    ホタルをブートヒルの上位互換扱いしていいのはホタルが無凸に星3光円錐装備させても単体ボスに火力30万ダメを出せるようになった時だけやぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:57:07

    ホタルの火力に炎持続ダメって割合にしてどれくらいになる?
    速度と撃破盛って超撃破触発でダメージ出すってイメージしてるから炎持続がどれくらい関係あるか気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:57:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:58:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:58:02

    てかホタルの火力ってほぼ調和開拓者の火力(それで漸く他キャラとイーブン)だぞ
    ブートヒルは自前で火力出せるからそこからもう話が違う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:58:15

    >>32


    マジでホンモノだったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:58:39
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:59:15

    >>46

    荒らしが無様に削除されてて気持ちいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:59:20

    スレ主大変だな…やばい奴1人に早速粘着されてる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:59:26

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:00:00

    ホタル接待オーナメントである←わかる
    ホタル専用オーナメントだ ブートヒルの上位互換←わからない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:00:04

    >>49


    そもそもホンモノ言ってるの俺だけどスレ主じゃないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:00:35

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:00:38

    もうバレバレなのにいつまで居座るんだこいつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:00:59

    >>48

    もうかれこれ半年以上はスタレ関連スレに粘着しっぱだぞこいつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:01:29

    >>54

    他に楽しみとか無いのかね

    カワイソ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:01:30

    ちゃんとスレ主が管理してるから荒らしが一瞬で溶けてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:01:36

    >>50

    そこ=でつながらなくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:01:38

    炎弱点有れば他属性もバフ受けれるから別に炎撃破強化が目的ではないんじゃないかと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:02:27

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:02:48

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:03:05

    いやまあホタル接待のオーナメントってのは否定する余地もないんだけども、同時に姫子ギャラガーアスターみたいな撃破特攻型運用できる炎属性キャラも強くなってるしなんなら炎弱点さえ持ってれば炎属性である必要すらないわけで

    オーナメントの効果を最大限発揮できるのはホタルだけどイコールホタル専用オーナメントでもなければ、それを含めたとてブートヒルの上位互換になるわけでもない
    単体火力ならブートヒルの方が上だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:03:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:03:27

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:03:56

    そもそもこのゲームにおける上位互換ってなに

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:04:02

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:04:03

    ここまで来たらスレ主削除するの楽しそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:04:18

    >>64

    彦と鏡流

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:04:33

    流石に自演わかりやすくて笑う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:04:39

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:04:57

    >>60

    >>59

    スレ主こんな頭悪い連中に絡まれて可哀想…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:05:10

    >>67

    壊滅と巡狩だから1の定義じゃ当てはまらなくない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:05:23

    たかだか逆恨みでここまでやれるの逆に尊敬するわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:05:51

    >>67

    なら今回に関しては属性違うし単体火力がどれほどか検証出るまでは言えないってことか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:06:05

    正直そんなに気に食わない、気に入らないなら使わなければいいのでは?としか言いようがない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:06:06

    ホタルの場合完全燃焼状態で速度210程度確保したいのと他の手段で撃破特攻盛れるの考えると正直本体は速度+6%の方よね
    撃破特攻+40%は勿論あって嬉しいけどむしろ他の炎キャラを撃破あるいはハイブリッド運用する時活きてくるもんだと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:06:09

    逆恨みで削除に文句言ってるの面白すぎだろ
    擁護してるのも前に叩いてるのバレてるのに自分は違うとか見苦しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:06:17

    弱点埋めれるからむしろ活用できる方だと思うから前向きに考えるべきだね
    どっちの方がいいかは知らんけど(無責任)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:06:26

    >>71

    単体火力すら格上の鏡流と単体火力はブートヒル範囲火力はホタルじゃそもそも違うんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:06:33

    ホタルがブートヒルの上位互換だったとしたら何が問題なんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:06:54

    >>67

    巡狩不遇って言われてる半分くらいの理由がお前が単体攻撃しか出来ないのに単体火力で師匠の拡散攻撃に負けてるせいやぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:06:57

    >>73

    どっちも弱点付与できるんだからそれあんまりかんけいなくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:07:07

    >>79

    推しが最強じゃなくて悔しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:07:26

    暴れてる奴は自分でスレ立てて意見言えばいいと思うよ
    すぐ落ちるかもしれないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:08:15

    >>79

    ブートヒルのすぐ後の実装だからじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:08:21

    >>82

    違うぞただ文句言いたいだけの荒らしだ

    推してないどころかエアプ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:08:32

    彦推しは草葉の陰で泣いてるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:08:35

    ホタルの単体火力ってブートヒルより上なん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:08:37

    エアプ晒してる癖にやりこんで分からないから勘違いするのは仕方ないというカスそのものや

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:08:56

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:09:39

    >>75

    ホタルが弱点埋めて他が撃破特効の恩恵受けるって場面も多いだろうしな

    というかホタルとブートヒル並べても強いでって意見出てきてたりもするし深く考えず撃破特効パの新しいパーツや〜でいいんじゃねぇのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:10:08

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:10:11

    >>87

    単体はさすがにブートヒルのほうが上だけど虚構にも強いのがホタル

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:10:56

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:11:35

    >>82

    荒らしの材料にしてるだけだろ

    ブートヒル推しの印象悪くなるし迷惑でしかねえからホンマやめてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:12:01

    >>93

    「もし上だったら実際に先行で触った人から使い分けなんて意見出てないだろ」って話でしょ?

    馬鹿はどっちだ、もう一度冷静に文章を読み直せ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:12:12

    もうなんかもぐらたたきみたいな感じでスレ主楽しくなってない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:12:13

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:12:15

    単体火力はブートヒルだが開拓者と組ませたら短時間での連続行動含めるとブートヒルより総ダメージ出るな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:12:22

    >>93

    プレイしてないお前より実際にプレイした上で判断してるストリーマーたちの方が信用できるってだけだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:12:25

    光円錐つけなくても裏庭12余裕で無凸餅だけでも0Rもいけるブートヒルより単体火力上の範囲アタッカーとかヤバいだろ
    今まで全てのアタッカーが過去になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:12:33

    >>97


    暴論すぎるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:12:43

    弱点付与って点だけ見るとヒルよりホタルのほうが使いやすそうだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:12:50

    >>95

    まこと申し訳ない

    国語の勉強やり直すかな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:13:09

    >>101

    まだホタルが実装されてないのにこんな話して意味あるのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:13:32

    >>103

    変なの沸いてるし疑心暗鬼になるのはしゃーない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:13:33

    >>103


    どんまい、やばい奴いるからつい昂っちゃったんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:13:36

    >>104

    ない

    ない

    ありません

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:13:55

    >>102

    それは流石にな、てか弱点付与だけなら銀狼が一番上だし

    いや本当に一番上かな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:14:00

    ホタルをフルパワーで使うのは結構大変そう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:14:11

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:14:11

    >>104


    ないから騒いでどーすんのって感じだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:14:12

    >>104

    先行プレイ動画とかプレビューとか公開されてはいるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:14:28

    ここにいるのは荒らしで間違いないがブートヒル持ち出してホタル叩いてたTwitterの連中はなんなんだろうな
    本気でブチ切れてたしブートヒルファンも多かったの悲しいわ
    エアプの癖にファンの評判落としかねないの迷惑だから永遠にROMってて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:14:32

    >>104

    よしんばβ勢創作体験サーバー勢なら意味はあるが

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:14:41

    1凸は確定でするとして
    2凸と餅だとどっちが優先度高いかな?ルアンは餅まであるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:15:35

    >>115

    先行プレイ勢の評価だと2凸>餅らしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:15:35

    >>108

    安定性で見たら銀狼最下位じゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:15:36

    >>108

    一応あいつ耐性ダウンもセットだからまあ

    他の弱点埋め込みは弱点埋め込みだけで耐性はノータッチのはず

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:16:09

    >>114

    そんな上澄みがこのゴミ溜めに何人いるんだよw

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:16:12

    >>115

    餅依存度は限りなく低いかな見た感じ

    3凸か2凸餅なら餅だけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:16:26

    >>98

    1ターンで何度も40万ダメージだしたの驚き

    単独でも働けるのは巡狩の良いところだが他と少し組ませただけで火力馬鹿みたいに上がるのが壊滅のいい所だな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:16:38

    銀狼は黄泉の相方か防デバフ屋としてやっていくんで……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:16:42

    >>115

    1凸止めするなら無凸餅の方が火力は出る

    使い勝手とか考えると1凸だけど

    2凸が最強だから凸するなら2凸まで頑張ろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:17:03

    >>119

    ていうかβテスト内容口外してる時点であかんしな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:17:24

    ホタルのはヘルタショップのやつで足りそうではある

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:18:10

    上位互換だの接待だの言うなら俺の推しの将軍はどうなるんだよ
    神君足遅すぎて話にならん

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:18:14

    >>125

    問題はヘルタ光円錐は壊滅で取り合う事なんよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:19:03

    >>116

    >>120

    >>123

    さんくー 頑張って2凸して光円錐はとある星神かミーシャ餅使うわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:20:13

    >>126

    初期キャラの定石だ

    後のキャラに株を取られたりするゼーレもああなったし諦めろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:20:28

    >>126

    10スタック溜まったら即行動してくれんかな神宵雷府総司駆雷掣電追魔払穢天君

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:21:04

    ゼーレは雑魚まで硬くなってるのが辛いのよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:21:25

    平和になった

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:21:42

    将軍は神君の仕様が足引っ張っててつらいな
    装備でどうこうできる問題じゃない

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:22:23

    ブートヒルは裏庭とかでフル性能になるまで手間があるのが弱点かな
    ホタルは秘技打ってスキルで殴るだけでいけるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:22:27

    スレ主ホントお疲れ&圧倒的感謝

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:22:29

    最近はボスどころか雑魚も硬くなってるのがなぁ
    火力的にも特異的な再行動スキルが活かしずらくなった

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:23:22

    じゃあブートヒルの話するか
    無凸餅なしだけど裏庭12の金人スキル1発で即死してビビったんだよね
    模擬宇宙と黄泉以外で何十万ものダメージ見たことなくて度肝抜かれたんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:24:24

    >>137


    え、そんなに強いのか

    2凸餅だけど即死出来なかったからまだ厳選足らんのか…いや単純にルアンいないのもでかいか…今回でちゃんと確保しないと

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:25:12

    ルアンの有無は撃破パにおいてはマジでデカい

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:25:22

    個人的にはルアン持ってないからポケットアドバンテージ溜まってないときの動きに困るんだよね
    雑魚の靭性を一回で破壊しきれないことが多々ある

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:25:26

    >>138

    いい事教えてやろう

    それは純粋にルアン不在のせいだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:25:37

    正直撃破パッて「ルアンがいない」が「パーティを組めてない」とほぼ同義に思える

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:26:07

    ルアンの有無で火力全然違うからなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:26:23

    撃破パのルアン、持続パのカフカ、追撃パのトパーズ
    これらは優先度同じと思ってもらっていい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:26:29

    >>137

    実質速度バフしかない星3光円錐で30万ダメ出せるのは流石にヤバい性能してると思うんですよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:26:43

    >>129

    >>133

    >>130

    神君がメイン火力なのに神君の速度が遅い上にこれ以上速くできないせいでもうなにやっても救えないのがほんまに

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:26:53

    >>139>>144


    絶対今回で引くわ、世界変えたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:27:05

    ルアンの有無も撃破パーティ左右するよな
    ホタルの時にも欲しいしブートヒルの時にも欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:28:26

    ルアン居ない撃破パなんてチーズ入ってないカルボナーラだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:28:33

    Q.ルアン持ってないけどホタルって凸った方がいいの?
    A.正直ホタル凸できる余裕あるならルアン狙ったほうがいい
    ってなるレベルだからな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:28:35

    >>148

    ホタルはルアン依存度より調和開拓者依存度のが高そう

    個人的には二人を2PTで同時に使おうと思ったら断腸の思いでルアンはブートヒルの方に回すかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:28:40

    撃破パの弱点はルアン(とついでに調和主人公)が1人しかいないことだからなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:28:46

    >>147


    あれ?ロビン、トパーズ、レイシオ、アベンチュリンの追撃PTの方が強くね…って内心思ってたけど単純に撃破PTの要がいないからか…1凸餅まで引くわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:30:01

    >>146

    限定調和3人でキャリーして出す火力を黄泉は普通に出す上回転数も黄泉の方が圧倒的に上だからな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:30:09

    ブートヒルの秘技もホタルみたいになりませんかhoyobaさん!
    ブートヒルもwave開始時に全員に弱点付与したいんです!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:30:26

    >>129

    ゼーレの一番の悲しみは今後巡狩接待の高難易度が来たとしても救われる可能性が低いところだと思う

    大ボス一体形式でも雑魚倒したらペナルティ形式でもどっちにしろゼーレの一番の強みと特徴が死ぬ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:31:05

    ブートヒル、ブローニャまではいいとして残りどうすっかなー
    アルジェンティ+アベとかかなー

    主人公ホタルギャラガールアンは確定として

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:31:59

    撃破PTは正直パーツの有無でありえんぐらいPT単位の総火力変わるから誰がいなくていいとかは言えないんだよな
    ギャラガーでさえ入れなかったらPT単位で3割火力落ちるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:32:03

    ホタルのルアン枠には代理にアスター入れても良さそうな気もする

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:32:15

    >>156

    ゼーレは今ですら相手によっては裏庭12を0R出来るらしいからマジで調整むずそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:32:26

    >>153

    いや無凸でいいし餅は強いけど調和主人公に持たせて星4の撃破特攻上がるやつでいい

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:32:38

    >>157

    個人的にはホタル主人公ギャラガーアスター辺りで固めてブートヒルルアンブローニャ@1にするかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:32:55

    ゼーレは裏庭で量子弱点持ち雑魚相手に花火とかでバフガン盛りすればまあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:33:25

    >>159

    これの12分辺りから見れるね

    ホタル調和主ギャラガーアスター

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:33:55

    ああそっか炎弱点付与とアスターはたしかに相性いいわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:34:53

    そういやアスターって味方の炎与ダメアップとか持ってんだっけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:34:57

    なんならバウンドだから削りも早い(散るリスクもあるけど
    ホタル優遇言うがアスターにも追い風なのよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:35:19

    >>161

    記憶の中の姿は完凸出来るならむしろ調和主人公に持たせてルアンは普通にルアン餅持たせたい

    攻撃したらEP8回復するから調和主人公と嚙み合う

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:35:30

    >>165

    超撃破は削靱値参照だからバウンドとも相性がいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:35:37

    アスターの攻撃バフってホタルの軌跡効果で撃破特効に変換できるんだろか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:35:42

    アスターもぶっちゃけEP縄と速度靴以外は遺物何でもいいからホタルの遺物厳選した分の副産物で十二分に仕事してくれるしね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:36:03

    >>166

    昇格4だね

    18%上がる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:36:49

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:36:50

    まあ与ダメ枠は超撃破に乗らんらしいが

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:37:37

    与ダメと攻撃UP間違えたわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:39:53

    アスター育てるか…まだレベル1や…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:40:39

    アスターの速度バフで2凸ホタルぶん回すの楽しそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:42:11

    まあホタルの素の火力なんてミジンコみたいなもんだしアスターの炎与ダメアップなんてほぼ意味ないけどね……

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:42:27

    ブートヒルにも相性のいいオーナメントももらえるといいね
    物理弱点殴ると行動早まるとか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:43:24

    各属性毎になんか特色あるこのタイプの遺物欲しいなとは思う
    選択肢は多い方が楽しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:44:27

    >>179

    上がるステータスは撃破特攻がいいなー

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:44:32

    最近あんま使われない初期属性系4セットェ
    いや氷量子辺りは人気か

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:45:37

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:46:04

    帰ってきて草

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:46:18

    アスター必殺込みでホタルの速度280まで盛れればもう1行動増やせるかとも思ったけど2Tで切れるし無理そうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:47:11

    早めの夕飯でも食べてきたんか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:47:32

    ごめんね、もうその話はしてないんですよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:47:38

    >>185

    2Tで殺し切ればええんやで(ニッコリ)

    実際新コンテンツの末日の幻影はとにかく少ない行動回数で殺し切るのが肝要みたいなので

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:48:12

    >>185

    よっしゃホタルアンアスターで速度マシマシにしようぜと思ったけど調和主かギャラガー外れるの辛いな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:48:25

    >>183


    自分でスレ立ててどうぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:49:05

    たったの2♡なんて飛行機足りてなくない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:49:16

    最後までお疲れスレ主

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:49:18

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:49:20

    >>189

    ギャラガーを外して速戦即決スタイルで行こうぜ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:50:04

    インフルエンザ引用…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:50:12

    この荒らしはセレ速で引き取るんで許してやってくれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:50:31

    >>189

    調和主人公外したらホタルの火力8割くらい落ちそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:50:38

    許すも何もちょっとしたアトラクションみたいで楽しかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:50:41

    ありがとうスレ主
    周回の合間のいい暇つぶしになったぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:50:45

    >>195

    変な誤字だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています