シーズン3流し見してたのよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:30:34

    そしたらこの人が銀行員で出てきてさ。最初は「あれ?この人漫画(ビニ本)の方で銀行員なんてやってたかなー」って思ったわけよ。
    まさかその話で死んで漫画とほぼ同じ終わり方するとは思わなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:45:42

    まあ原作における重要な話なのにアニメでまるごと改変しちゃって灰原登場フラグが立たなくなって改めてフラグ立たせるために作ったような話だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:49:31

    アニメ側にも色々事情があったしね
     
    画像は偽ジンと偽ウォッカ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:49:50

    お前は……アニメが打ち切りになっても問題ないように黒の組織関連の事件を改変してジンのパチモンに殺されたけど
    人気安定後に登場した灰原の関係者と分かったからセルフリメイクされた話!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:17:03

    組織の話改変するのって相当やばい様な気がするけど
    その改変が無ければ平次は存在しなかったって言われてるのが本当なら結果オーライな気もする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:53:37

    当時はアニメで改変が珍しくなかったとはいえ結構むちゃくちゃしてるなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:54:43

    >>1

    え、明美のビニ本が存在するの? マジで?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:59:35

    ビニ本……? コナンのビニ本……? >>1はなにか言葉の勘違いをしているのではないか

    ビニ本 – artscapeartscape.jp
    ビニ本 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:01:15

    (コン)ビニ本

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:01:33

    コンビニで売ってる本……ってコト?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:02:08

    >>9

    そんな略し方しねぇよ!? ググっても全部>>8だよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:03:48

    でも明美さんのビニ本ならちょっと見たいかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:05:16

    >>1が普段からコンビニコミックの意味で「ビニ本」を使ってるならあらぬ誤解を招くから今すぐやめるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:08:32

    「妹の方と違って姉は使い道がなかったからな。セコい商売だがあの女も面は悪くねぇからいい稼ぎになったぜ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:29:52

    >>5

    まあ、人気で継続が決まった時点でアニメスタッフはライバルキャラほしいって要望はしそうだから、灰原と服部の登場順が逆になる程度とかで済むかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:34:39

    >>6

    最近だとシャドーハウス(2021年放映)がアニメを終わらせるためにローブ様の伏線を改変してたな

    ちゃんと2期でローブ様を登場させて回収しました

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:24

    >>3

    何故かアニメ版だとジンとウオッカの名前は服部から教えてもらったことになってたっけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:17

    >>17

    海外版やな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:41

    アニメは霧天狗伝説殺人事件の冒頭の回想で解説して

    いつの間にかコナンがジンとウォッカの名前を知ってたことになってた

    【公式】名探偵コナン「霧天狗伝説殺人事件」| シーズン2 第52話


  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:50:28

    原作だと忘れかけた頃に思い起こされた事件だったけどアニメでは10億円強奪事件の次の話で灰原登場だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています