思ったより話の中心だった

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:11:33

    早速来週からマリーちゃんメイン回
    もうこれこの作品のヒロインだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:12:05

    なんていうか誠実な人柄が伝わってきて可愛かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:12:42

    完全にローラ枠で草
    追加戦士かな 大歓迎です

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:14:06

    事情を知る大人ポジションとしてメンバーを導くキャラな感じだな
    次回は一般人を巻き込むことに苦悩して姿を消そうとするって話っぽい
    めっちゃいい人だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:14:25

    ヒでトレンド入りするくらいには好漢

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:14:28

    LGBTQ枠かと思ってた
    全然違ってた きちんとレギュラー張れるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:19:07

    倒れるほどお腹空いてるのにお金がないから頂けないわ!って言ったところで好感度爆上がりだった
    戦えなくていいからレギュラー張ってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:19:31

    次回予告のタイトルが中〜終盤でのシリアス回みたいで少し笑ってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:21:02

    ペンダントの形がペアになりそうな形してるし、来週早速メイン回っぽいし完全にヒロインみたいな役回りで草
    ヒロインするにしても幼馴染みの男の子の方だと思ってた、タキシード仮面的な

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:21:14

    主人公が男前過ぎるのでちょうど良いくらい
    みんな彼女の前ではメスになる
    マリーといい幼なじみといい出てくる男の子がみんな可憐なんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:21:31

    今作もギャグ路線でいってほしい
    後半この人が辛い目にあってほしくない

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:22:23

    闘うのかなこの人?
    でも白い人がいたからお助けだとは思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:23:53

    今のところデパプリで一番好きかもしれないくらい良いキャラしてた
    美しさの秘訣も聞いとこうぜ、ゆいちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:28:46

    >>12

    特殊空間展開できるし、他のサポート能力とかも普通にありそう。あとメンタル面のサポート要員も期待できる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:31:00

    >>13

    それはいいかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:33:52

    >>15

    ゆいちゃんとマリちゃんの漫才好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:34:12

    ・食べ物の対価をしっかり払おうとする
    ・無関係の子供であるゆいちゃんを戦いに巻き込むことに罪悪感を感じる

    ここらあたりの描写から人柄の良さが感じられて良かった
    にしても男性であるマリーちゃんの方がゆいちゃんより女子力高くて笑ったな  

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:36:33

    ひび割れたペンダントの力で戦ってたから戦闘に参加できなくなる展開かな?
    プリキュア的に大人が参加できないのは仕方ないけど結界の中で戦うの新鮮で面白かったので今後もやってほしい
    初期のローラみたいにサポートに徹する人型妖精枠キャラって感じで

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:39:56

    久しぶりの男キャラでのサポート役じゃないか?
    このままゆいちゃん家に居つくのかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:42:05

    >>18

    一度戦えなくなって

    再び戦えるようになる展開もアリ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:44:52

    戦えなくても戦闘でやることある男キャラはいいぞ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:48:22

    ゆいちゃんとマリーさんに幼なじみはモヤモヤするのかな
    あんまり恋愛要素のバチバチになってほしくない
    プリキュアだからそんなにないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:54:23

    >>12

    ゆいちゃんを助けたパンチで出力を上げ過ぎたのかペンダントの石がひび割れたから今後も戦えるのかは怪しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:05:36

    これでも典型的なオネエキャラ的な振る舞いが嫌と文句言ってる人いたな。魅力的ならオネエキャラでも男らしさムンムンなキャラでも女らしさバリバリなキャラでも良いだろうに面倒くさいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:26:39

    >>24

    二次元でたまにいる典型的なオネエキャラが大好物なワイにとっては最高やったわ

    人柄も良くて期待しかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:32:56

    逆に本人はコテコテでも一昔前みたいなオカマキャラに対する周囲からのきついリアクション(うわっオカマだみたいな反応とか「お前男だろ」って弄ったりとか)がなくて好感触だったけど人それぞれか

    >>24

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:39:40

    戦ってる時ノリノリで応援してたのに、翌週の予告でさっそく「あの子を巻き込むなんてできない…」してて人間ができている……となった
    去年1話の人魚を見てみろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:44:20

    >>27

    序盤のローラは叩かれないギリギリのラインで毎回いい性格してたのすげえや

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:55:04

    >>27

    その人魚は主人公と同い年かつ成長枠だったからセーフ!セーフです!!

    マリちゃんさんみたいないい年した大人がプリキュアなんて捨て駒よ!してたらプリキュア出禁になっちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:57:12

    ローズマリーという悪名高い名前を塗り替えた人

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:01:59

    >>27

    トロプリの前にやってたヒープリでもラビリンが『のどかを戦いに巻き込むなんてできない…』って最後まで悩んでたから、ローラの捨て駒発言でヤベー奴がきた!みたいになってたな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:44:51

    成人男性をあっさり持ち上げてるゆいちゃん、素の状態でも既に強すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:46:10

    >>29

    それはもうデルウハ殿なんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:30:07

    なるほど……

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:38:42

    >>34

    そういう事かよwww

    マリちゃん好きだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:51:01

    >>34

    天才か?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:26:07

    新連載2話目でナビゲート役やマスコットと喧嘩するのはお約束じゃなかったのね
    知らなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:35:51

    >>37

    喧嘩ってほどじゃないけど全部私に任せて!なゆいとあなたを巻き込むのは嫌なのよ!なマリちゃんで多少揉めるんじゃないかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:47:10

    >>38

    来週が楽しみすぎるわ

    相手を思いやってのすれ違いは尊い

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:13:38

    >>37

    ここ最近はそういうの続いてるけど、基本2人目登場編かな。

    プリキュア一人だと話も広げにくいしね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:02:01

    アニメ終わった時に一緒に見てた母が、『オープニングに写ってたのは、女子3人男子2人じゃなくて女子4人男子1人ってことか!』って言っててちょっと笑った

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:14:31

    >>34

    500KCalパンチも五(ゴ)百(ハンドレット)で"ゴハン"って考察見たな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:34:00

    >>42

    パンと麺はどうなるんだろう?

    やはりカロリーで表示されるのだろうか

    そしてマリーさんは解説役も兼ねるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:43:39

    戦闘能力は無くなるけどフィールド展開はまだできるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:53:25

    >>34

    そう言えば別作品の米好きアイドルの相方もお釜だったな‥‥

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:38:54

    >>44

    ゆいが人質にとられて条件を飲もうとした時にペンダントを握ってたからあの石の力でフィールド展開してたのかなと思うけど、個人的には今後もやってほしい

    街中で戦うより作画カロリー抑えられて料理の描写に力を入れられそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:23:21

    >>46

    戦闘能力だけならともかくあのフィールドは一話限りするにはもったいないしフィールド展開だけは残っててほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:43:31

    >>47

    でもフィールド展開が戦闘の必須要素になったら、戦闘開始時にマリちゃんが常にプリキュアと一緒にいなきゃいけないの地味に大変じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:45:46

    >>48

    前作のトロプリだってローラがいないとやる気が取り返せなかったりしたしどうとでもなるんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:53:23

    >>48

    そもそも戦闘開始どうするんだろう今作。

    ブンドル団的に見つからなければ怪物出す必要ないし、レシピッピが食事のあるところにしかいないから常にプリキュアが居合わせるだと話の制限がきつすぎる。


    今回急にいたし、むしろマリちゃんが先に駆けつける⇒フィールド展開してプリキュア待ちとか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:04:21

    >>50

    サンドイッチとかであれば遠出のピクニック中にレシピッピを奪われそうになる→駆けつけるが出来るよね

    レシピッピはあらゆる美味しい場所にあるのか、それとも特定の場所でしか現れないもしくは特定の条件を満たしたときに現れるのかもまだ謎だからこれからゆっくりマリーちゃんが語ってくれるでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています