ここのピッコロ大好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:33:54

    なんかブウがやべーことになってすぐに来やがったみんなには申し訳ないが死んで貰って時間稼ぎするぞ

    マジかよ一瞬で死んだぞ…こうなったら直接時間稼ぎだ…

    ビーデルの力借りて少しは伸びたな…ここから神殿うろついて時間稼ぎだついでにご飯でも誘おう

    ピッコロさん可哀想

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:35:08

    状況が状況なんだけど階段をうろちょろするの草

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:35:09

    そ、そうだ……飯でも食わんか……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:36:29

    なんなら精神と時の部屋に行ってもゴテンクスもブウも真面目なんだかふざけているんだがわからない死闘したせいで壊しちゃったからね
    ゴテンクスくんちゃんとピッコロさんには説明しよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:37:28

    ブウが「下?さっきは上に上がっていったぞ」ってもっともな突っ込み入れるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:38:22

    アニメだと精神と時の部屋のドア開けるだけでも少し溜めていたよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:39:49

    この時悟飯も死んでいた扱いだし悟空は帰ったしでマジで寂しかっただろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:41:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:41:45

    >>4

    弱い10にも満たないガキどもにそんな根回しを要求するのは酷ってもんよ。そもそもピッコロさん驚かせたくてやってそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:41:56

    ここなんかボケとツッコミみたいになってて笑っちゃうんだよね
    実態はブウの機嫌を損ねないようにしながら少しでも時間を稼ぐギリギリのやり取りなのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:42:45

    >>9

    まぁ実際子供だからしゃーないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:43:13

    飯に誘うピッコロというだけで面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:43:25

    確かこの時地球のナンバー2だったよねピッコロ
    悟空も悟飯もベジータもいなかったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:44:56

    >>13

    というか地球の神でもあるからガチで自分の判断次第では星ごと消えかねなかった危機

    セルみたいなゲームすら無かったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:46:42

    >>5

    実際何を思ってそんな変な通路にしてるんだろうな

    しかも近道がちゃんとあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:48:02

    人類絶滅ホーミング弾さえ無ければかなり状況ましだったはずなのになぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:49:39

    >>15

    わざわざ変な通路が作ってあるのではなく単に大回りしてるだけなんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:49:40

    なんならスレ主も言っているけどビーデルいなかったらもっと早くキレたか下手すりゃ砂時計無視したまであるのがもうダメ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:49:43

    かなり真面目なシーンなのに2人スタスタ歩いてるのがほんとシュール

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:50:52

    >>17

    単純に意味ない道通ってるだけなのかな。

    ビルで言うなら階段でうえまで上がってからエレベーターで下まで下がるみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:51:46

    >>5

    ピッコロ「そうしないといけないのだ」汗


    その後ゴテンクスとブウが色々緊張感のない戦いしたせいでピッコロの可愛いオマヌケギャグシーンになってるが

    時間稼ぎとしては最高難度だよなあ

    キレたら殺されるわけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:51:51

    多分ブウが飯の誘いに乗ったら鬱陶しいぐらいおかわりさせてきたんだろうなぁと想像できるのも笑える

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:52:42

    >>20

    アメリカ東海岸から西海岸行くのにパナマ運河通らず大西洋下って喜望峰通ってインド洋と太平洋横断するようなものじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:54:09

    ・ブウへの対応を即席でやる
    ・地球人の罪悪感もある
    ・ゴテンクスの完成度を気にする
    ピッコロがなにしたって言うんだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:54:22

    悟天達は部屋内の美味しくない飯で我慢したのにブウだけご馳走食べたら不公平だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:55:00

    >>24

    神だからね仕方ないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:56:59

    そもそもピッコロさんナメック星人だから飯食わなくてもいいじゃねーかよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:04:30

    短気な悪ブウが大人しく付いていってる辺りが既にシュールなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:19:24

    >>26

    神はデンデなんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:49:23

    まだ地球人が生き残ってるぞ!?こいつら皆殺しにしたほうがいいじゃん!?

    いくらやむを得ないとはいえ
    やっぱ魔族だな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:54:24

    >>30

    罪悪感は滅茶苦茶あるしマジでやらざる終えない状況だったからな

    一瞬で殺しやがった・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:55:40

    「そうだ、飯でも食わんか?」
    「いらん!」
    ここだけ漫才のテンポ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:30:44

    飯じゃなくてお菓子を勧めれば乗ってくれた説

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:38:33

    >>3

    いらん!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:41:33

    >>20

    精神と時の部屋なら数分程度の時間稼ぎでも回復には十分だから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:44:48

    こっちの世界の1分はそっちで6時間くらいだから今のうちに寝とけってテレパシーしてたけど
    時間の流れ違うからピッコロの声めちゃくちゃ間延びして聞こえてたりして

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:47:39

    >>36

    次元を超えたテレパシーとかさらっとやべえことやってんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:50:21

    他も大変だが特に精神と時の部屋に行くまでの道のりが一番ハラハラするな。
    出来るだけ時間を延ばしつつ、かつブウがキレないギリギリのラインを見極めなければならない。短すぎれば二人の休息が不十分な恐れがあるし長すぎれば宮殿ごとみんなぶっ飛ぶ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:53:25

    >>36

    こぉぉぉぉぉぉ~~~(1分ぐらいエコー)

    ちぃぃぃぃぃぃ~~~(1分ぐらいエコー)

    のぉぉぉぉぉぉ~~~(1分ぐらいエコー)


    みたいなイライラ伝言になるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:54:29

    >>39

    あるいはピッコロさんが聞き取りやすいようにメチャクチャ早口で喋ってくれたのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:57:17

    なんか本当に飯を食いだすブウとピッコロのイラストあったよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:03:09

    >>40

    実際そういう調整能力がないとピッコロさん側が悟天クスの言葉聞き取れないしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:15:42

    あの食いしん坊のブウがいらん!ってキレる状況なのが面白い
    でも5分かけてチビたちを休ませる時間を確保したのはナイスだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:19:07

    引き延ばしまくってたアニメスタッフ他人事じゃなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:23:55

    >>24

    悟空から頼られちゃったから…。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:26:52

    >>30

    恥を知れ恥を

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:09

    扉開ける瞬間もふーって息吐いて1秒でも稼ごうとしてるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:58:55

    悟天とトランクスはどのくらい腕組みポーズで待機してたのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:40

    そうか忘れてたけどサタンの娘のビーデルの存在が多少なりともブウを抑えてたのか
    ブウ編て本当にサタン様々だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:18

    おまけに最終手段に精神と時の部屋に自分もろとも閉じ込める覚悟

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:46

    >>44


    この数秒の稼ぎで救えるものがあるんです!的な

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:51:49

    >>22

    もう一品食わんか…?


    おかわりしないか…?


    甘いものはどうだ…?


    しょっぱいのもどうだ…?


    少し休んだらどうだ…?


    今日は泊まって行ったらどうだ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:32

    >>52

    悟天トランクス(よーく寝て待ってるのに全然来ないな…)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:09:00

    この後窮地に陥った時の「やるだけやって一緒に〇のう......」が好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:25:25

    最終的なピッコロの強さってどんなもんだったんだろうな?
    セル編ではセルjr未満、消耗した悟空以上なのは確定してるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:56:06

    >>55

    セルJr.以下なん?正直サイヤ人どもとほぼ横並びくらいに思ってたけど(悟空ご飯除く)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:14:02

    >>56

    ベジータとトランクスでようやく互角ってセルが言ってるからそこに入ってないってことはサイヤ人未満

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:27:07

    >>55

    民間人吸収後の第1形態に負けてて、その後部屋に入ってレベルそのものが上がったって言われてるから第二形態ぐらいかな?

    ちなみにベジトラは第二形態をボコボコにした後もう一回部屋に入ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:45:07

    >>39

    圧縮データみたいな感じで空間を越えてから解凍されるのかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:07

    >>55

    原作では消耗した悟空以上かは不明だよ

    ピッコロだけセルジュニアと戦ってる最中のコマなくて、悟飯覚醒後にようやくセルジュニアにボコられて吐血してるコマ出てるだけだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:54:45

    >>55

    超サイヤ人を知らない段階のダーブラにゴミ扱いされてるから

    変身無し悟空・ベジータ・悟飯>超サイヤ人のトランクス・悟天>ピッコロ>変身無しのトランクス・悟天ぐらい


    超サイヤ人が戦闘力50倍ってのは原作設定じゃないからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:51

    >>58

    いや、それはベジータが2日間の修行の途中で出てきて戦ったからそう見えるだけで「精神と時の部屋を使う前」っていう一律の条件で比較すればピッコロが一番強かったし

    結果的に時間をかなり無駄にしたベジータとセルゲーム時で大差が付く方がどちらかと言えば不自然なのよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:32:58

    ブウ編の本気ピッコロ(重り外し)は
    悟空ベジータの超サイヤ人1.5くらいはあると個人的に思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:39:30

    ゴテンクス吸収ブウがフュージョンのタイムリミット過ぎた後はピッコロの性質が強く出てたから悟天トランクスよりは強そう
    まあチビ2人がスーパーサイヤ人になってなかったからかもしれんが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:44:08

    >>62

    確かにピッコロの上昇率を甘く見てたかもしれない

    でも2日分使ってたらブウ編で出れなくなってしまうし、ベジータがあと8日と言っているあたり使ったのは1日分かな

    ベジータのこの先はサイヤ人の領域発言もふまえて

    セルゲーム時ベジータ(2年)>セルゲーム時ピッコロ(1年)>超ベジータ(1年)

    ってところか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:19:51

    >>18

    実際に待ちきれんでブチギレて砂時計を壊したからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています