ここだけルーデウスの魔術の才能が治癒魔術特化だった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:35:55

    治癒魔術は無詠唱で帝級並の効果を使え、アレンジも可能
    攻撃魔術は詠唱しないと発動できない、卒業試験は混合魔術『フロストノヴァ』を成功させること

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:38:43

    攻撃魔術の才能はどれくらい?
    本編よりは低いみたいだけど

  • 3124/06/13(木) 16:40:56

    >>2

    火魔術:初級

    水魔術:上級

    風魔術:初級

    土魔術:初級

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:47:38

    代替可能な治癒魔術一つのために失うものが重すぎる
    これで何を守れるって言うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:49:59

    >>4

    ぶっちゃけ治癒なんてスクロール持っとけばいいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:50:10

    >>3

    弱体化とかそう言う次元超えてるだろこれ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:52:10

    治癒魔法でできるラインがどこまでかによる
    色々弄ったら筋肉を極端に強化したり腕生やしたりできるかもしれんし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:52:31

    正史デウスが体内に作用させる感覚が掴めないのと医療方面の知識が無いから治癒魔術は比較的苦手ってだけだったのにこっちは治癒魔術のために魔術師としての才能と技術のほとんどを喪失してるから落差が凄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:53:12

    >>7

    くるか、バーディルーディ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:53:42

    即死以外は即全快くらいの性能にしても攻撃性能が低すぎて生き残れない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:57:09

    ロキシーが帝級魔術使えるようになる代わりに詠唱短縮やら知識やら他の全ての土台と研鑽を失うくらいには釣り合ってない 
    ルディ=魔術のイメージが定着し切ってたから当然だけど手足欠損よりよっぽど重いデバフだなこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:03:44

    治癒魔法(相手を過再生させて破裂させる)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:06:24

    >>12

    色んな意味でルディに持たせたところでなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:06:43

    >>4

    喉や肺が潰されたり、毒で舌が回らなくなって詠唱できなくなるリスクは消せるし、結界を瞬時に展開して防御できるし、神撃で強力な霊も怖くないし!


    >治癒魔術は、やはり7段階のランクに分けられており、

     治療・結界・解毒・神撃の4つの系統から成り立っている。(なろう8話「鈍感」)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:09:58

    >>14

    治癒と結界、神撃は別物だぞ

    んで解毒に関しても全部の解毒魔術覚えてるとしても毒の解析ができてないと意味無い、そして最大威力上級程度で倒せる敵も鈍臭いルディの完全詠唱した魔術に当たってくれる敵もほぼいないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:19:08

    >>14

    え?、治癒魔術は魔力を込めれば効果が上がるというものでもない?(なろう13話「自作自演」)


    え??、解毒魔術は種類が膨大な上に毒の解析が必要?


    え???、結界魔術は基本的に魔法陣を使うし、初級の『魔力障壁』は詠唱で発動できるけど物理はすり抜ける?


    え????、神撃魔術を使う機会はほぼないし、火魔術で一時的に霊を散らせる?


    治癒魔術さん涙目

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:22:15

    闘気が纏える状態のルディなら北聖並みの戦闘力に無詠唱回復魔術で疑似不死魔族みたいになれるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:22:44

    ミリスとソリの合わないルディが結界と神撃を覚える手段がほぼ無いし戦闘力と研究力の大部分を失った状態で治癒と解毒の上位のもの使ってたらミリスに抱き込まれてハイおしまいなのがね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:23:27

    魔法で精力回復するルディだって?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:23:57

    >>17

    実質帝級下位くらいのバーディ陛下ですら王級以下の攻撃は効かないのにどうやって戦えばいいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:29:33

    ルディの精神力と魔力が保つ限り永遠とゾンビ戦法を続ければ大抵の聖級剣士には勝てそう
    首チョンパなどの即死攻撃を喰らったら終わりだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:36:04

    >>21

    無詠唱でも患部に手をかざす必要はあるからちょっと…そもそも聖級剣士との近接戦自体ルディがいないと作れない二式改必須だし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:44:52

    解毒,治癒,って上の方には逆に毒を作るみたいなのも出来た気がする(二次だったかも)
    それなら帝級の毒を撒き散らしながら自分だけ直すっていう戦術が使えるんじゃないかって思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:47:52

    >>23

    >解毒は文字通り。毒や病気を直す術だ。階級が上がれば、毒を作り出したり、解毒薬を作る事も出来るのだとか。状態異常の魔術は聖級以上で、難しいらしい。(なろう8話「鈍感」)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:47:54

    治癒魔術って中級使えるだけでもSランク冒険者チームなら十分なんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:52:58

    >>25

    ゼニスの場合は解毒方面と優秀なミリス貴族のエリートで魔力量も申し分なかったとかはありそう

    本当にただ中級治癒できるだけじゃ流石にSランクはキツいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:53:21

    シルフィのほうが強そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:53:40

    >>23

    >>24

    相手を毒で弱らせて

    ルディ「このまま何もしなければあなたは死にます。ですが、情報を吐いてくれれば、俺が魔術で解毒薬を作ってあげます。どうします?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:56:25

    >>27

    当たり前だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:00:10

    土魔術の代わりに骨でナルトの君麻呂するんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:03:19

    >>30

    無駄すぎる

    君麻呂の血継限界の一番の鍵になってるチャクラ要素がないから本当になんの意味もない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:08:27

    >>28

    武器に猛毒を塗って切り付けたり、食事に毒を混ぜたり、毒ガスを放出したり、ルディならウィルスを作って流行り病で大勢を病死させることもできるかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:13:01

    ルーデウスの倫理観無視して無差別にやって良いなら本編でも毒薬なんて幾らでも作れそうだしそんなやり方して恨み買った後の自衛手段持ってないし机上の空論としてもちょっとなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:14:03

    >>33

    老デウスならやりかねない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:18:25

    >>34

    老デウス「浮かして殺した方が早いですね」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:20:13

    >>32

    敵国内を不可視の毒霧を撒き散らしながら歩くだけで簡単に自滅してくれるとかテロすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:21:16

    >>36

    本人に効かないのが強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:22:49

    >>32

    >>36

    ランドルもびっくりな死神っぷりだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:51:19

    >>14

    神撃が治療扱いされているという事は幽霊に取り憑かれた人間を助けるみたいな事にも使えるって事なのかな

    結界魔術に関してはミリスの首都全体に疫病を抑える用途の結界魔術を使ってるという話があったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:44:49

    結局無差別テロに走るなら元々の方が優秀じゃね?って結論になるのが本当に酷い
    魔術のシステムを手動で調整改造して物理現象全般に干渉できるガチの魔法に片足突っ込んでるルーデウス式に比べたらスピリチュアルで悪い意味で魔術的に偏った治癒関連に技術が絞られるのが勿体ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:57:29

    リーリャの脚治せます?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:55

    >>41

    古傷だけど治癒魔術をシステムの成り立ちから分解再構築するくるい魔改造できるなら治せるんじゃないかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:53

    治癒魔術無詠唱帝級応用可って、闘気纏えんじゃね?
    魔力の塊ボゴン!の生きた固定砲台できるでしょこれ
    なんなら細胞が再生する過程とかからゾンビとかクローンとかし出すんじゃね?
    ラプラス因子からラプラスの肉体を再現してみた、とか言い出しかねない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:11:54

    >>8

    寧ろ半端にある医学の知識が邪魔してる

    この世界の治癒魔術って要は死んでなきゃ魔力で治るんだよ!って仕組みなのに半端にある知識が邪魔して細胞がどうとか考えちゃって出来ない

    老デウスは治癒の習得が聖級までで臓器復元出来る様になってるから無詠唱化に成功してるみたいだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:14:41

    あのルーデウスの才能を一点特化させるんだったら寿命を削る代わりに死者蘇生まで可能レベルにぶっ飛びそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:33:38

    当たり前だけど治癒魔術師としては超一流人材なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:15:38

    >>46

    ミリス教徒でもないのに若くして聖級習得してる時点で本編も超一流だしルディの才能全部治癒にツッパしたら聖ミリスの再来とかその域だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:42:23

    >>47

    聖ミリスは神級神撃のが有名だからそれ使えない限りは無い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:47:52

    >>48

    情報もだいぶ失伝してるし殆どの技術を保有してるだけのミリスでルディくらいの天才が現れたら再来扱いもあるんじゃない?

    というかルディも肉体への反動問題さえどうにか出来るなら神級使えるし、こっちのは知らんけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:32:30

    >>49

    神級解毒は問題なく使えたし治療も問題ないだろうけど結界と神撃は反動どうなんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています