ユメ「ホシノちゃん!砂漠にリンゴの木を植えよう!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:46:24

    数か月後

    なんだかたくさん生えちゃったよホシノちゃん!!?
    しかも市販の物よりも甘くて美味しいよホシノちゃん!!



    かくして、アビドスリンゴと名付けられた、砂漠のように白いリンゴが、アビドスを救う新たな産業となるのであった…


    ってな感じで、アビドスの復興がスタートする概念ってアリですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:46:55

    もしかしてそれ知恵の実?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:47:32

    >>2

    禁断の果実かもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:52:17

    リンゴジュース、アップルパイ、生食、色々あるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:00:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:03:10

    でんぐり返りそんじゃバイバイするユメ先輩?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:03:15

    砂嵐「おいっすー」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:03:28

    本当にただただ少しずつ復興していくやつなら好き
    厄ネタなら去る

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:04:00

    >>7

    ひぃん…どうしようもないよお…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:05:18

    林檎の実が落ちた先から生えてくるわっぴー米津

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:07:08

    アリだとは思うけどビナー君というノイズが邪魔しねぇかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:08:03

    あとはでんぐり返しでバイバイして誰かが勝手に育てるの待つのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:09:10

    >>10

    わっぴーで埋め尽くしてレストインピースまで行こうぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:09:28

    砂の惑星かと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:12:00

    ユメ先輩がキヴォトスのジョニー・アップルシードになる話かと

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:14:39

    ビナーと砂嵐はホルスが倒した

  • 1724/06/13(木) 17:23:41

    アビドス砂漠に埋まってる色んなものから養分を吸い上げて勝手に育ちます。厄ネタはありません。ただひたすらに寒暖差と砂嵐に強く、繁殖力が強く、滅茶苦茶美味しいリンゴです。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:24:40

    アビドス産業に出来そう

  • 1924/06/13(木) 17:43:25

    アビドス高等学校の生徒会が植えたリンゴは凄まじい勢いで成長した。
    砂漠のように白く、美しい白リンゴはアビドスリンゴと名付けられ、アビドス高等学校の近隣のみで販売されている。

    糖度は驚異の20%以上。ジャックフルーツに匹敵する糖度のリンゴは、生で食べるだけではなく、加工食品としての需要もある。他の土地でも栽培できないかと試した農家もいたが、アビドスリンゴはうんともすんとも言わず、枯れてしまった。この結果から、梔子ユメ氏が植えたアビドス砂漠の環境であるからこそ成長するのではないか、という説が浮上した。

    生産者である梔子ユメ氏曰く、「ふと思いついて植えてみたら上手くいった」そうだ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:14:55

    イェイ空を切るサンダーストーム

    鳴動響かせてはバイバイバイ

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3440482/1


    イェイ宙を舞うレイザービーム

    遠方指し示せばバイバイバイ

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2822071/1/1


    絶妙に噛み合うのやめてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:20

    天空の城まで導いてくれ(船)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:12:41

    個人的にはユメパイが亡くなってから異様に実るようになって欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:31:23

    ビナーなら人喰いバクテリアに侵食される人体のように急速にアビドスリンゴに侵食されて緑の王のアレトゥーサみたいなウルトラマンGの電脳プラントみたいな見ていて吐き気を催す悍ましいなにかに成り果ててデカグラマトンに切り捨てられて永遠に動かなくなったよ
    砂嵐も砂漠化も何故か止まったけどミレニアムが調査してもどういう理屈で止まったのか全く解明されなかったよ
    アビドスリンゴを食べた理事以下カイザー社員達は皆異様にアビドスの生徒達に優しくなったよ
    黒服はアビドスの方を見ないふりしているし先生にちょくちょくアビドス方面に行かない方が良いという旨の忠告をするよ
    生徒達に害は無いので厄ネタではないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:33:00

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:39:47

    砂漠に特化して育つって事は周りの生物はむしろ邪魔って生態だから
    可燃ガス撒いて山火事で棲息域増やすユーカリみたいに
    ヤバいモン巻き散らしたり周りの栄養根こそぎ奪ったりして
    周辺地域を砂漠化させるとかじゃあるまいか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:40:23

    >>24

    砂漠じゃないと育たないんだから別物でしょ

    それはそれとして業者とのやり取りとかで人手が足りない、ユメ先輩もホシノ後輩もそういうの駄目そうだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:13

    どうして意地でも不穏な方向に持っていこうとするレスばかりなのか、>>1が厄ネタとかはないと明言してるじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:48:05

    仲直りまでバイバイバイ(アビドス砂祭りのポスター)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:02:15

    よかった……
    他の土地で栄養を吸い尽くして侵略的外来種になるリンゴはいなかったんだね……
    繁殖力考えるとなりかねないから他の土地で育たんくてよかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:21:21

    君が今も生きてるなら応えてくれ僕に

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:24:57

    ユメ先輩は卒業後、リンゴ農家になるんだ…アビドスリンゴがアビドスの産業となり、そして復興が進んでいくのだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:28:22

    >>27

    あにまん先生は殆ど曇らせ好きだからだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:35:44

    転生林檎を一つ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:54:58

    どっからきたんだよ栄養素・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:10:14

    まずは住居を建設して住民を呼びましょう、とかここから先はカイザーの土地なので購入して土地を広げましょう、とかするタイプの復興か?好き
    ゲームにするならアビドスの土地を全て購入と借金完済と人口◯万人とかかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:38:27

    対策委員会編がリンゴ農園争奪戦になるのか...

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:44:36

    とりあえず転校していったアビドス生を呼び戻そう、今はとにかく人手が欲しいというか行政機関も担ってる学校にいるのが超絶お人好しなおバカと暴力が選択肢の狂犬な二人とか危なっかしくて仕方ないわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:37:01

    >>1

    なにそのエスカ&ロジーのアトリエ

  • 39◆IY.uFIzc8KFY24/06/14(金) 19:15:19

    こんばんは、スレ主です。ここからは、このリンゴを主流な産業と仮定して、どうすればアビドスが復興するかを考えていきたいです。

    まず最初にやるべきは住民を呼び戻すことなのか、生徒を呼び戻すことなのか、リンゴを売り出すのが先なのか、土地を買い戻すのが先なのか…皆さんと一緒にお話をできたら嬉しいです!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:17:25

    アビドスリンゴをたべるんごー(ンゴー)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:19:33

    砂嵐に乗って飛ぶリンゴ
    着地するなり次の日には森林に
    なおアビドス以外では育たん模様

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:22:24

    思いついたら歩いていけ
    心残り残さないように

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:49:17

    あまりの人気ですぐに売り切れてしまうせいで幻のリンゴと呼ばれたアビドスリンゴを仕入れた果物屋に開店前から並んでいるトリニティ生↓

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:52:00

    >>28

    あとは勝手に誰かがどうぞ(対策委員会編)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています