外国人さん 日本語が難しいのは分かります

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:59:00

    でもワシにとってはどんなに簡単だって英語も一つの単語に意味あり過ぎだし
    動詞の癖に名詞になったり形容詞になったり分詞とかいう意味不明なものになったり
    aがついたりつかなかったりAって書いてあるのにアーって呼んだり
    同じ言葉でも発音がちょっと違ったら全く伝わらなかったり


    マジでお前らが何故こんな言語を使っているのか意味が分からないんです
    アホの気持ち分かって下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:06:57

    大学で国際系の学部に入って日本語開講と英語開講の授業を両方受けているワシから言わせてもらうと喋るだけなら英語より日本語の方がよっぽど簡単だと思われる
    アメリカ人の生英語速すぎる上に何言ってんのか分かんねーよゴッゴッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:07:59

    ロードはですねぇ
    道や皇帝の意味があったりなかったりしてですねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:08:38

    日本語はパッションで伝わるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:09:42

    >>3

    15章あるんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:10:28

    >>3

    待てよそれはroadとlordで別の単語なんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:10:47

    Wednesday=ウェンズデー
    何をどう読んでるんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:12:48

    >>7

    待て面倒な奴が現れた"tuesday"と"thursday"だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:13:53

    もう人工言語のエスペラント語で世界統一したほうがいいのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:14:19

    ローマ字を先に覚えるのも英語を読むの難しくしてると思ってんだ
    NIKEを二ケじゃなくナイキと読むだなんて小学生の自分は理解不能でしたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:15:06

    >>9

    よしっそれじゃあ企画を変更して

    猿先生の語録を世界共通言語にしよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:16:04

    日本語はではすね…
    ちょっと待ってください宮沢さん
    日本語は発音数が少ない上音程はあまり重要じゃないから喋る事自体は割りと簡単とかいうつもりはありませんよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:16:06

    待てよNASAは宇宙人との暗号通信に名古屋弁を使ってるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:17:01

    習得難度最高言語として
    英語圏の人々からお墨付きを頂いている

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:17:39

    >>11

    あうっボボパン(原義)とボボパン(sex)を読み違えて会談が破局したっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:18:44

    >>12

    待てよ意外と日本人が意識してないだけで微妙な発音の違いがあるらしいんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:19:18

    英語が習得するのに簡単な言語…?冗談だろ
    日本語と違いが多すぎるのに簡単なんて言える訳ねえだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:20:18

    >>14

    あくまで白人国家の多くにとって日本語がげきむずなだけで

    K国の工作員とかには易しい言語ってネタじゃなかったんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:22:08

    >>18

    文法的に近しいしK国語には日本語から借用した単語も多いしな(ヌッ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:23:15

    >>7

    Knife…ナイフと読むと聞いています

    時代が流れるにつれてKを発音しなくなったと…

    それで英語圏でも何故…?となっていると…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:23:43

    発音と単語の読み方を一緒にして欲しいのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:24:59

    嘘か誠か知らないが日本のネット発祥の東アジア共通語があるという言語学者もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:25:16

    出川=神
    マジで神なんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:28:05

    >>16

    ウム…例えば"安心"の「ん」は「n」だけど"半額"の「ん」は「ŋ」なんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:28:31

    な…なんですかあこれはァ ぶ…文頭に変な単語が出てきたですゥ(シュゴッ) 一人称だ…複数種の一人称が出てるですゥ あわわっ いっぱい出てきたですゥ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:28:35

    英語の小難しいルールは撤回された
    ジェスチャー、翻訳アプリ、何でもありだ
    伝わりさえすれば手段は選ばない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:29:52

    TOEIC...糞 ネイティブすら解けない問題が潜んでるんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:35:25

    >>27

    しゃあけどネイティブなら阿呆でも900点以上取るから英語力測定にはなるわっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:38:25

    ghoti...is...shit...

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:40:05

    >>9

    サルートン✋

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:41:20

    あーっもう何言ってるかよく分かんねえよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:41:55

    英語…難しい ネイティブの人はそもそも話すスピードが速すぎるんや
    中国語…難しい ネイティブの人はそもそも話すスピードが速すぎるんや
    ドイツ語…難しい ネイティブの人はそもそも
    ロシア語…難しい ネイティ

    そしてワシは絶命した

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:42:05

    >>29

    ・・

    さかなさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:43:00

    >>21

    なんで「は」が「わ」になるんだよえーっとか言われてもおどれらが言えたことかボケーッって気分になるよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:43:21

    どうして日本語が国際公用語にならないのか教えてくれよ
    こんなにも分かりやすくかつハイレベルな言語なのになぜ……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:43:56

    ネイティブ英語 前後の単語の発音が合体すると聞いています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:44:02

    紹介しよう ”コウショウ”だ 同音異語として40個以上意味を持つ
    文法とアクセントだけで違いを認識してくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:44:08

    >>35

    負けたんスか国だから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:45:05

    >>38

    アメリカもベトナムに負けてるやん……中国も負けたしもしかして公用語に相応しいのはベトナム語なんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:45:31

    >>35

    はっきり言って文法がクソ

    ノリで主語省いたりするんだから話になんねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:45:42

    >>35

    なんでって義務教育がある国は日本くらいやからやん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:46:43

    >>35

    なんでってその言葉を使用する国の多さ=国際公用語やからやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:47:30

    >>35

    漢字、平仮名、カタカナが日本語を支える…ある意味"面倒"だだから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:48:24

    よしじゃあ今から世界を日本が統治しよう
    言語も統一されて治安や識字率も改善されるしでハッピーハッピーやんケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:48:37

    >>18

    いつだか日本に20年以上住んでるという、明らかにK国っぽいおばさんの宗教勧誘にあったんだァ

    まっ20年以上住んでるのに天皇が読めなかったところで、鼻で笑ってしまったからバランスとれてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:49:33

    ぶっちゃけ日本語って言うほど難しいんスかね
    よく分からないけど漢字が多過ぎるだけなんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:51:21

    >>46

    お前喧嘩を売る言語を間違えたな

    日本語は違う種類の言語を3種も混ぜ合わせたフルコンタクト言語だぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:53:23

    ジャッ.プ語は狭い島国で共同体第一の生き方で培われていて
    空気や流れ読んで解釈しろって要素が多すぎると思うのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:55:47

    >>48

    しかし…それは外人も同じなのです

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:58:56

    >>48

    古文も隠れてる意味がありまくるんだ

    受験勉強対策が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています