せんせ×ルビーの時代はもう古い

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:13:50

    これからは、ししょー×ルビーだわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:23:53

    せんせーが成仏するならこのほうがいいかもな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:24:50

    年上の女に食われた傷持ちというのが実父に被る所あるね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:25:18

    もうアクアにはもったいないしせんせーの呪いから解放されて欲しいから他のやつとくっつく方が良いね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:26:46

    最終回発情の下準備か

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:27:13

    ゴローがさりなちゃんのこと大事だとわかってるなんてやるじゃん以上の評価ないのにメルトに失礼だと思わんか?
    そんなにメインヒロインが怖いのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:28:39

    ゴローはもういないじゃない

    まさか作者の手に掛かって消滅させられるとは思ってなかづたけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:29:25

    ルビーがよそで幸せになってないと悪役になっちゃう子がいるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:29:38

    >>5

    今になって思うとアイが発情してこさえた子供が

    幼い頃に重曹に発情されて

    大きくなったら重曹に発情して

    ずっと発情期みたいなもんなんけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:30:30

    やるじゃんの時といい海の時といい唐突かつ露骨に進められてきたしなここ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:33:12

    >>8

    悪役にさせない為にあてがわれたCPなのかな

    ルビー(さりなちゃん)にはずっとせんせの事想っててほしいけどいないなら幸せにはなってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:34:16

    ルビーちゃん君は地獄に生きているんだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:34:55

    面が抜群に良い者同士、演技はさして上手くもないが向上心はある者同士、
    更にはシスコンの兄と比較的仲が良い相手であること、ルビーが面食いであることを考えるとあり得るのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:35:17

    今思うと推しの子のストーリーそのものがルビーにとって地獄だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:35:59

    メルトは別に食われたこと=トラウマってほどにはにはなってないだろうけど
    経験的に若い頃のおせっせとかに否定的な気がするし、ルビーのスタンスに合っているのではないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:37:25

    アニメのこのシーン別の意味で寒くて冷えるだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:39:06

    メルトに思うところはないし、なんなら再登場までに自前で鍛えてたのは好感持てるけど
    どうみても雑にあてがわれたやつですよね、ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:39:24

    >>16

    そこに限らず全部ヒエヒエよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:40:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:43:51

    ていうか150話でもうプライベート編の宮崎旅行のアレコレは全て本編から廃棄処分されたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:43:54

    >>19

    ルビーは処分しとかないとヒロインとしての正当性が……

    って感じで、他キャラをsageなきゃ整合性取れないのはうっすら自覚してるんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:49:44

    >>19

    いつの間にかって舞台で共演したやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:50:48

    例のあの人が暴れてるの二人で抑えてたな
    つまり二人が仲良くなったのはその例のアレのおかげだな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:53:05

    マジでルビーと結婚って罰ゲームだぞ。常に先生と比べられて兄はシスコン兄嫁はたぶん重曹でなんか言ってきそうだしメルトが可哀想になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:54:29

    現世では妹とはいえ、前世から強い関係があって、外伝でエモいエピソードが明かされて、今世では公式サイトでお互いに向ける感情が『溺愛している』と紹介されて、告白&キスして闇堕ちした主人公を救ったのに、
    その告白に対する返答すらさせずに、主人公以外の男キャラと組ませるって一体どういうストーリーだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:56:24

    そもそも前世含め15年以上一途を貫いたヒロインを急に絡みがそこまで多くない他の男キャラに鞍替えさせるっておかしいだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:56:28

    >>25

    告白されたのゴローだけどゴローはもう居ないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:57:17

    >>27

    って拗ねてるよなアクア

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:57:18

    >>20

    これ2期で多分やるよね

    大好きなシーンだけどいろんな涙が溢れそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:57:53

    いっそルビーの中のさりなちゃんも消えたほうが良くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:59:55

    >>27

    遠くないうち、だからまだ消えてないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:00:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:04:57

    メタ視点抜きにすると、映画撮ったし復讐から解放されて、思春期らしい恋愛をしよう、前世で叶わなかった夢を叶えよう、って話じゃん

    151話とかインタールード読んで、まだ二重人格って言う気?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:07:30

    >>30

    兄貴の方は前世がいずれ消えるって言われてるし妹の方も消えないとおかしいもんなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:09:29

    流石にこれだけでカップル化はない……ないよな?
    アクルビがどうとかじゃなくて仮にも主人公がイケメン彼氏出来て幸せ終わり!はないだろうと信じたいけど……アカ先生だしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:11:22

    >>33

    まだ復讐も終わってないのに幸せ脳になって

    ルビーに手を出すかどうか脳内会議してるクソ野郎を

    ゴロー先生と呼ばないでくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:11:26

    ゴローを追ってルビーの中からさりなも消えたんだよ
    舞台編で俳優のナンパから助けたりと実は伏線もあったんだ
    そういうことにしてやろうじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:16:13

    >>37

    確かルビーあれからナンパ野郎から連絡先もらったから特に助けてないけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:20:19

    ルビーがメルトに向ける表情がキテるんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:22:27

    >>26

    18年間一緒に暮らしてもアクアの中身がせんせだと気づかない程度の愛情だからへーきへーき

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:26:00

    >>35

    今の段階じゃ恋愛フラグは一切立ってないよ

    ルビーがゴローに一途なのは言うまでもないけどメルトもフリルの方に興味持ってるし

    これくらいの絡みで良いなら重曹やフリルともフラグ立ってることになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:26:49

    ルビーが幸せになるのは嬉しいと同時にせんせが好きなルビーが好きだから複雑
    あからさまに某キャラ贔屓の産物なんだろうなというのが透けて見えてさらに複雑

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:31:46

    って言うかルビーもアイドルまだ続けるのに付き合い出してたら
    お前もアイドル舐めてんのかぁってなるわ
    あれだけ嘘は嫌って言わせといて
    本当に付き合い出してたらアイの子だなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:38:41

    >>43

    ぶっちゃけアクアもカミキとアイの血に逆らえてないし…

    良くも悪くも似た者家族になる思うの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:49:18

    >>34

    ドーム行ってアイを越えたあたりならちょうどいいかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:49:26

    >>19

    どんなに努力しても所詮モデル上がりじゃんwって陰口叩くカスとのカップリングとか勘弁してほしいわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:54:13

    今回の話でメルルビCP確定!とか言ってる人チラホラ見掛けてまぁネタだろうと思ってたんだけど、まさかガチで言ってるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:55:23

    >>47

    確定してもらったら穏便に邪魔者を消せて喜ぶ層がいるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:56:06

    >>47

    メタ的にそうかなと思ってる

    作者的にアクかなに邪魔なルビーを処理してるのかなって読み

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:56:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:01:07

    新連載の時点で誰も予想出来ない展開

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:01:54

    >>49

    普通の作品ならメイン格のヒロインがたまにしか出ないサブキャラとくっつくとかありえるわけねぇだろって語気強めて言えるのに、この作品だと断言できないのおかしいだろ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:02:15

    >>50

    「推しの子」も「アイドル」も重曹に消化させた時点でもうそうなってるような…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:03:31

    >>20

    このシーンが愚弄されたの本当意味わかんない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:04:20

    >>51

    ふと思ったんだけど1話のキャラがいっぱい出てるカラー絵でヒロインいないってあり得るの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:05:21

    >>55

    普通はないと思うんだけどねぇ

    残念ながら重曹のトロフィーと引き立て役Bしかいねぇのよこのイラスト…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:07:58

    ぼく勉は一話のカラーに文系理系しかいなかったかな
    アレは後から先生追加されたりマルチエンドにしたりだから当初の予定がどうだったのかは不明

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:11:49

    >>54

    作者はルール無用だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:15:12

    フラグ立ってたのにメルトの相手はミナミちゃんじゃなかったんかいとツッコみたくなる自分がいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:16:27

    >>59

    そこくっつけたらルビー処理できなくなって重曹が勝てなくなるからだろうなぁとしか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:17:37

    前世バレの時にゴローに会えて嬉しそうにしてたルビーを見てた時はこんな展開になるとは夢にも…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:18:17

    メルトとくっついたらさりなちゃんがルビーに生まれ変わった意味本当になんだったんだよってなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:19:23

    メルルビはキてると思うし好きだけどゴロルビ否定みたいなスレタイはいかんわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:19:26

    >>62

    ツクヨミさん憤死してそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:19:43

    >>62

    客寄せパンダでしかないんじゃないかな残念ながら…

    でもまぁさりなちゃんのときより長生きできてるしこれから幸せになれると考えたらいいか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:20:44

    >>5

    下準備するなら最終回発情ではないのでは?

    まあこれだけじゃ弱いから仮にそうなるとしてももっとフラグいるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:21:36

    >>62

    そもそも血縁として生まれた時点でくっつける気がないと思うので前世と決別してそれぞれの人生を生きるって目的で描いてると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:22:36

    >>52

    でもアカってファイナルファンタジーやるタイプじゃなくない?

    つばめ先輩とか独りだったような

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:24:42

    >>67

    別にそれならそれでいいけどやり口が雑だし別に無理に相手見繕うより家族エンドで良いじゃんってなる

    別に誰かとくっつかなきゃ別の人生歩めないわけじゃないんだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:35:26

    ゴローは消え
    ルビーはメルト
    あかねはアクアとかなの保護者

    そんな有馬かなのビジネスパートナー枠にシマカンいるのバグすぎるだろ
    アクかなの側に一番いてはいけないやつだろお前

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:36:24

    幸福は義務って感じはする
    ルビーが幸せじゃないとアクアと重曹が気持ちよくイチャイチャさせられないから幸せになってろよみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:41:47

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:50:23

    アクアが重曹にパンダの話をしてた時に
    アカが重曹を炎上商法に利用して枕やらせたりするパンダに使ってる罪悪感の吐露ということなのかなと思っていた時期が私にもありました

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:50:44

    ゴローとアクア別なのは良いけど
    なんでゴローの夢そのままアクアがなぞってるのか意味不明なんだよ
    役者やりたいって言わせてれば細かくはないけど飲み込んでいられる人もいたろうに

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:14

    赤坂アカってヒロインを振る=主人公が悪になるみたいな価値観でも持ってんのかな?
    周りのヒロイン自分から身を退かせたり他の男キャラになびかせたりで男主人公は悪くありませんみたいな逃げを感じる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:38

    >>72

    なんならそのゴローも全部放り投げて成仏しようとしてるという…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:53:15

    >>75

    これちょっとわかる

    ここであかねと別れたらアクアがフッたみたいに映りそうなタイミングではなぜかアクアが引き止めて真剣交際突入→あかねを巻き込まないためとか意味不明な言い訳で別れるって流れからはアクアを悪者にしたくなさそうなのを感じた

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:28:41

    別にアクルビくっつかなくてもいいんだ
    アクかなでもいいんだ
    メルルビでも
    あんなに一途にせんせーを追ってたさりなルビーがなんか特に説明もなくメルトに靡いたらゴローが消えた時にさりなちゃんも一緒に連れてったんだなって思うことにする

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:23

    唐突なカップリングだけど正直アクアなんかよりはメルトの方が断然いい男だしこっちとくっついた方が幸せではと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:42

    >>79

    ファッションシスコンの兄とその嫁が関わってこないならもういいよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:40

    メルトは好きだから良いんだ…ちゃんとしたストーリーならな!?
    どう見ても重曹贔屓の為の生贄じゃねーか!ルビーもメルトも誰も彼も!本当につまんなくなったな!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:55

    雑処理感がなければなあ…
    転生設定とゴロさりの関係を処理しきれなかったからって言うのが露骨すぎるんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:08

    CP論争を終わらせるには主人公と作者がくっつけたいヒロインにヘイトを集めればいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:12

    もうルビーやあかねやMENちょは重曹とアクアとは関わらず幸せに暮らしてくれ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:22

    >>75

    それは凄い思ってた

    アクアとあかねだって、後腐れなく別れさせるならキスされて利用されてたあかねの方に振らせれば良さそうなものを、なぜかあかねがナイフで暴走してあかね側が振られた形にしたからな

    アクアを悪者にしたくない気持ちもわかるけどもうちょっとなんかあったろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:02

    メルルビやるなら普通に前々からそういうふうに描いとけよと思う メルトもルビーも好きなキャラだけどこんなふうに雑に処理されてる感じなの釈然としないわ
    せや!って思い立ったらやっちゃうタイプみたいだけど読者がどう思うかとか考えないもんなのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:36

    >>75

    メンゴは普通にラスト近くで二連続2人の男に振られるヒロイン描けるのになぁ

    この差はなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:00

    (正直なところゴロー(アクア)以外を好きになるルビーを想像したくない)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:29

    根本的に「俺のことが好きなのにフッたら可哀想だろ」と思ってそうだなと感じる場面が多々ある
    優柔不断なだけの偽善者クズなんだけどな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:24

    なんでメルトなんだと思う?
    今日あまやら舞台やら初期からちょいちょい重曹との絡みがあった男キャラだからだよ
    露骨すぎて笑うわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:52
  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:06

    >>86

    何か贔屓してそうな重曹も含めてキャラクターを人間として見てなさそうな感じはする

    そのキャラクターに入れ込む人間のことも考えてなさそうに見える

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:05

    というか前世バレしてそこまで時間経ってないと思うのにそんなにすぐメルトにいけるか?ゴローいなくなることにルビーは納得できるんか?と思う
    これでさりなまで強制成仏する展開になったらもう草も生えない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:44

    >>92

    単に考えが浅いだけかと

    ゴローとしての前世の経験ゆえの対応でかながアクアに惹かれたのにそのゴロー要素否定して消えようとしてるとか

    そういうとこまで考え及んでない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:30

    そういえば何故『ししょー』って呼ばれるんだろ
    ルビーに演技教えていたのは有馬じゃなかった?
    メルトがルビーに演技を教えてるコマなんてこれまで一度もなかったんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:41

    ルビーって友人相手だとしても男相手にこんな気安いキャラだっけ
    ましてアイドルやってるのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:55

    >>95

    >>96

    作者の人何も考えてないよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:54:33

    >>95

    推しの子ちゃんと読んでる?過去は生えてくるんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:55

    >>98

    真理省が仕事したみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:57:19

    まあメルルビでも良いんだよちゃんと過程を書いてくれればアクアより何万倍もマシだし
    過程の描写不足だから雑処理感がハンパない
    本当にこの漫画はありとあらゆる過程をキンクリしすぎだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:57:51

    >>93

    誰か映画の編集が速いとか言ってたしマジで前話から1年位たってるんじゃね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:06:34

    ゴローが消えかかることで、ルビーの中のゴローへの気持ちも消えていくんやろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:15:33

    いやマジで何でメルルビ確定みたいな空気になってんの……こわっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:15:53

    >>96

    まずねえ男友達ってたぶん作中出てませんねえ…

    ナンパしてきた2.5俳優とライン交換とかしてたしまあこんなもんだと思う。根っからではないけど(さりな的に)かなりの陽キャしてるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:20:52

    ルビーの友達っていうと、B小町、中学時代の2人、いつメン+α……だけだな……あかねとは友達くらいで落ち着いたっぽいけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:23:30

    >>103

    アカせんせーへの信頼感やろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:27:03

    今回の描写だけでメルルビ確定!雑にくっつけられた!とか嘆いてる人はラブコメ読むのしんどそうやな。
    ヒロインが主人公以外の男キャラと同じコマにいるだけで許せなくなるタイプ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:27:10

    >>103

    自分はネタだと思ってるけど本編で今みたいな流れのまま雑にガチでくっつけたらマジでアカ先生の正気疑うかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:30:26

    >>108

    その正気を疑う事を何度もやってきたからなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:33:56

    >>103

    「アクアとくっつくくらいならメルトのほうがいい子だからそっちとくっついてほしい」って願望(諦め?)

    「アカ先生のことだからアクかなに邪魔なルビーを処理したいんだろう」(メタ読み)

    大体この2択じゃねーかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:35:32

    >>107

    数話前までイチャイチャしてたのにゴローが消える宣言しちゃったからね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:37:23

    アクかな成立のためならストーリーとかどうでもよくてなんでもする作者だぞ?
    ルビーをメルトにくっつけるぐらい何とも思わんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:38:10

    ラブコメの天才とは何だったのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:38:20

    >>103

    このスレ立てた重曹ファンに都合が良いからに決まってるだろ言わせんな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:39:27

    >>110

    まだ予想と願望の範囲の話でしかないのに絡みの描写も省いて雑にくっつけられた!重曹の生け贄!とか騒いでるの怖くね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:02

    >>115

    それは私も怖い

    まぁこうなるんだろうな…って諦めとメタ読みはあるけどそこまで騒ぐことか?って

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:10

    まあ、あれだ
    今のアクアと仲良くなってもルビーが幸せになれる未来が見えないからな
    ししょーはなんだかんだ良い子だし、それで良いよ

    それとこれからはなるべく本編には出ないでくれ
    奇麗なまま終わらせてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:56

    メンゴもこう言ってるしな

    魂であるアクアを見ずにゴローだけ見てるルビーは許せないのだろう

    https://x.com/yorimen/status/1800744174251278559

    雑に切り捨てられて当然

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:50:01

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:51:17

    >>118

    重曹はゴローもアクアも見てないような…

    金でぴえヨンに靡きかけたり本気の恋ギリギリまで忘れて枕したり

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:51:33

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:52:18

    笑い話にしたいから実現なんかするなよ(でもしそう)

    と言う複雑骨折した気持ちやな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:06

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:54:37

    >>118

    そんなメンゴ先生の描いたインタールード

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:55:01








  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:58:13

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:49

    >>125

    しかし…まったく意識してなかった子と始まるラブコメも美味しいのです

    わざわざ尺割いてくれるとは思えんがそれはそれで想像の余地があるからまぁいいかよろしくなぁ!!!って感じ

    それはそれとしてメルフリでもメルみなでもいいどれでも美味しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:22:05

    >>119

    ドーム公演でずっと白のサイリウム振ってるアクアを見て全てを察して雑敗北やろなぁ

    ラブコメにおける失恋シーンは少年漫画の死亡シーンと同義とはよく言ったもんだわ、ここを作り込まずに反感を買った作品もごまんと見てきたがどうなることやら

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:32

    >>50

    正ヒロインは過去の復讐に苦しむ主人公を振り回しながらも今を生きることを選ばせる太陽のような明るさの象徴なんだ

    そういう風に描きたかったんだろう


    成功してるか?描写がメンタルも信念も夢もブレブレでいやぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:30

    >>128

    それってライブまでふってないってこと?さすがにクズすぎない

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:52

    >>130

    告白スルーして消えるとか言ってる時点でクズなので今更だろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:37:44

    もう作者が話を畳むつもりだから強引にアクかなエンドにするために障害になるさりな=ルビーを無理やりメルトとくっつけて、これで皆幸せになって大団円ということにしたいみたいだよね。他の青少年漫画のラブコメでも負けヒロインの救済策の後日談としてこういうのやって逆に顰蹙買う前例が山ほどあるのに、なんで同じ過ちを繰り返すのかね。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:39:14

    >>132

    まあこうなるよなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:58

    >>118

    いつから魂がアクアになったんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:46:27

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:56:25

    読者のかなりの人が、主人公ゴローと一緒に転生してきたルビー=さりなが物語の中心にいるものだとずっと思いこんでいたと思う。それが最後にタイトル回収も含めて全部かなに持っていかれるわけだからね。てか負けヒロインのこれみよがしの救済後日談ってジャンプ系のラブコメが他誌に比べて圧倒的に多いような気がするけど気のせいかな。

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:09:13

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:11:55

    >>127

    ここの部分はなんというかラブコメ文法的なものを感じた

    メルみなの方が良いんじゃないかとは思ってるけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:48:19

    枕の子のせいで全部無茶苦茶だよ

    親バレの翌週にあんな薄ら寒い寸劇やってどの面下げてるんだとコイツと思ったけど、まさかそっから更に下があるなんてな…
    かぐや様後半は耐えられたけどこっちはキツいわ。もう一本のは出だしからキツい

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:21:05

    かぐやで既に見限ってた人らがどうせこっちもぐだぐだになるって言ってた時はそんなまさかと思ってたけど先人の意見には従っとくべきだったな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:21:16

    本当にね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:41:29

    >>91

    そのSSは二次創作だし、なにより前世バレしていない設定だぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:46:01

    >>124

    この話明らかにゴローそのものなんだよね…

    メンゴ先生が嘘吐かれてたか、設定が生えてきたか、アクアが今嘘ついてるかの3択

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:49:00

    >>143

    1と2は漫画としていろいろ致命的だから3かな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:50:37

    さりな母のイベント消化してないからまだ判断するのは早い
    そこのあれこれでなんやかんやするかもしれないだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:55:38

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:57:46

    >>132

    メルトをゴロー役にする時から考えたんだろうなぁ

    メルトは好きだけどルビーとくっつくのはなんか違うわ

    誰ともくっつかない仕事一本な硬派な奴にしてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:00:16

    >>124

    正直、今の話よりメンゴが書いたインタールードのが面白かったな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:07:04

    >>146

    そういう設定ですみたいな事言われても関係の積み上げがないと悲しくない?

    真面目にまだシマかなの方が理解できるで

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:10:57

    >>143

    自分はもうわからないから真アクアが判断の殆どをしめててもルビーさりなちゃん関連ではゴローが表に出てきてると勝手に解釈してる

    インタールードはわかりやすくゴローだし(メンゴ先生の愛のある話だったな)

    前世バレは所々なのかな?とか(泣いたりアクキー持っててくれたの所は絵がゴローになってるから間違いなくゴローみたいな)

    これはどっちなのかは作者のみぞ知るだし…アイゴロさり派としてはもう自分の心地良い所を前向き解釈勝手にするしかないと思って残りの重曹劇場を生暖かく見ている

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:21:06

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:24:53

    >>146

    メルトとルビーの間に恋愛感情って原作のどこに描かれてたんだよ

    描かれてないことを読み解くとか言ってるならそれこそお前の妄想だぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:39:06

    >>80

    残念ながらルビーから兄嫁に「しつこくつきまとうから」って言っちゃってるんだ…(137話)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:34:38

    >>148

    ゴローせんせもアクアも表情豊かでこんな面があるんだって楽しかったし

    さりなちゃんが自分の事よりせんせ優先で思ったより大人で優しくて

    それ思い出してのアクアの対応でエモしかなかったな

    メンゴ先生は些細な気持ちの表現が秀逸でいいなまたみたいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:57:00

    >>151

    アク重派いわくキャッチボールですでに両思いだったらしいけど、その後の二人の間の出来事って

    ・トラウマスイッチオンで昏倒

    ・焼き肉デートとそれを現カノに自慢してマウント

    ・幻覚に苦しんでいるときに手違いで暴行

    ・枕スキャンダルのバーター

    ・死に方クイズなどサイコパスなやり取り

    ・すしのこ

    だからマジで読者からしたら好感度が上がる要素が見当たらないんだよね、よって最初から勝つのが決まってました設定が濃厚と見られるという

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:10:40

    中学生みたいな特に理由なく好きって言えるような恋愛を描きたいとか
    どこかのインタビューで言ってた気がするし
    ちなみに違うスレで赤坂先生は昔はこう考えてたのに…って貼られてたインスタントバレットの画像だけど
    こんなこと言ってるけどこの主人公この後一日デートした女を好きになって付き合うからね
    昔からこう言う積み重ねとかないけど好きになっちゃうのがエモいって思想だよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:17:09

    ライブ感で書いたらご覧の有さ馬になったのか
    わかっててご覧の有さ馬に描いたのか
    本当腹割って話して欲しいですね
    (自作品)暴露系YouTuberとしてね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:38:25

    >>156

    つまり昔から恋愛ごとは下半身で考えてたってことか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:52:16

    >>152

    今までそんな素振りも無いと思ってた新情報が急に出て来る漫画だし…

    アクアとゴローで別人格だったとしても或いはただの脳内会議的描写だったとしても

    実はアクアは無理に宮崎吾郎を演じてたとか今まで人を愛するのも優しくするのもそういうの演じてた部分あったとか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:56:29

    >>159

    宮崎吾郎って誰?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:57:58

    >>159

    雨宮吾郎ですけど?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:58:47

    >>159

    貼り付け画にも雨宮吾郎って書いてるのに名前間違えるのダサすぎ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:58:48

    >>155

    まずキャッチボールのところさ

    アイへの感情の種類が明らかでないだろ。それで重曹ちゃんとキャッチボールをする、あかねへの気持ちは、アイを重ねているだけって結論が出る、なんだよな

    じゃあ重ねているだけじゃなかった場合どうかっていうと好きだって話になるはずじゃん。つまりアイのことを前提にした気持ちの整理であって、これで重曹ちゃんのこと好きってなる理屈は基本的にないんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:05:24

    推しの子は過去の積み重ねよりのその場の思い付き優先漫画だぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:27:39

    150話で生えて来たゴローは宮崎吾郎で良いんじゃないか?
    ルビーに何も言わずやり遂げた感で消えようとしたり今まで散々利用したあかねや殺人犯カミキ放置でアクアとかなの仲の事しか言ってなかったり
    今までの雨宮吾郎と同じとは思えんからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:32:28

    バージョン違いの吾郎とアクア何人いるんだよ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:37:23

    >>166

    マジで幼児アクアはどうなったんだ?

    ゴローは消えたけどこいつは消えてないはずでは…

    思い付きで出したんかな

    まぁまた脳内会議で僕も消えるよ~とかやられても

    またかよっいい加減にしろて思うけどさ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:59

    今まで積み上げてきた描写を全部無視して「いやこういう設定元からあったんで!紙面に描写してないだけ!」を連発されたら何も分かんねーよ…
    いや本当に今何が残ってるんだ「推しの子」って?
    本当に全部焼け野原にしてそこでラブラブピクニックする2人!とかされてもサイコホラーなんだよ読者にとっては…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:52:23

    >>166

    宮崎吾郎と宮崎小吾郎や

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:11:24

    数学の証明問題って解だけ書いても0点なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:16:04

    >>170

    それがどうした?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:37:16

    0点の展開だってことだよ言わせんな恥ずかしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:40:37

    数学の証明問題なら「〜求めよ」って要求されたものに解のみとはいえ回答はしてるってことじゃん
    読者が要求したものに回答されたことないぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:49:39

    まあ血の繋がった兄妹でイチャイチャするよりずっと健全でいいと思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:52:13

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:52:48

    >>174

    (個人的にはアクルビ兄妹イチャイチャの方が前世とか色々感じられて好みだな)

    (インモラルだけど漫画だから別にいいだろ)

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:00:27

    前世バレ以降のイチャイチャ尊いけど、ルビーのブラコン感も好きだったから恋しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:01:18

    >>59

    メルみなは絶対にある。どこかにあるはずなんだ。アニメ2期でメルトのみなみちゃん救出シーンが飛ばされたら諦めるけども…。

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:01:47

    >>98

    月島さん…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:03:49

    血がつながってるからーとか言うような人が、二人乗りシーンとかににクレーム電話とか入れてきたんだろうなあ…
    現実と創作をごっちゃにしちゃうんだねえ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:05:43

    >>177

    ブラコンしてたのなんて2巻あたりの最初期だけだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:19:48

    このまま特にルビーに触れずに、最終話で「ルビーはなんとメルトと付き合い始めたようだ。あの映画の撮影で意気投合して何度かお忍びで遊んでいたらしい」みたいなモノローグで流されてもおかしくないと思う程度にはアカ先生を信用している

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:46:12

    みんなマジで近親相姦があると思ってたのか
    信じられないんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:48:03

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:48:09

    アクアとゴローみたいに、さりなちゃんはせんせが好きだけどルビーはメルトが好きとかいう事になりそう
    そしてさりなちゃんが消えてルビーはメルトとくっつくみたいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:49:32

    >>185

    そうなったらアニメ二期はもうお通夜だな二重の意味で

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:50:43

    >>183

    近親があると思ってた✕

    兄妹としてでもゴローとさりなとしてでもいいからちゃんと向き合った上で消化してほしかった○

    個人的にはこうなんじゃないかなと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:53:19

    双子の兄妹でヨスがらせるのを望んでるのなら同人でやれば良いだけだな
    大半の人間にとって近親相姦なんて忌避すべき物だし本編でやるべき展開じゃ無いわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:56:12

    でも前世設定あったら前世人物として見るからそんなにどうこう思わんなあ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:58:09

    >>189

    それ言われるのがめんどくさいから「ゴローとアクアは別です」って150話で言うだけ言わせたんだろうかね

    変わってねぇじゃん!!!って思うけど作者的にルビーに一切触れず重曹とくっつけようとしたらそうなったとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:59:52

    >>190

    その意図が分かるが故に『前世設定は必要だったの?』ってツッコミが発生する

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:02:34

    前世要素をここまで雑に扱う作品って他にないよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:04:23

    >>190

    重曹劇場の為に思ったのと近親はしないよを強調するための描写にみえた

    前世からの縁だしエンタメだしあまり気にならないけど…複雑な人はいろいろいるよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:05:02

    >>192

    じゃあどうなれば良いの

    兄妹で結ばれて子作りかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:06:07

    >>194

    こういう極論でしか語れない人がクレーム入れたんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:01

    そもそもアイゴローさりなは‘愛’を受け取れなかった子どもで、アイは愛を理解できず、ゴローはさりなちゃんやアイに向ける感情が何か分からない設定だったんだ
    アクルビで近親相姦まで行かなくても『家族endでルビーを大事にする&家族愛を理解する』というendで良かったはずなんだ

    唐突に150話でゴローが『さりなちゃんとアイを愛していた』とか言いだしたけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:10

    肉体関係が二者の関係における本質じゃあないだろうに何言ってんだか

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:09:32

    枕ご本尊に似て直結厨なのかな? アクルビ否定派って近親相姦はダメの一点張りでわかりやすいね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:10:36

    少なくとも1話からの読者は急に前世切り捨てられたらふざけんなってなる

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:11:07

    アイルビーアクアが幸せでありますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています