俺はハイキューが好きなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:23:09

    だからみんなで語りたいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:23:52

    けんまくん好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:27:04

    ツッキーがバレーにハマる瞬間が好き
    あのシーンは何度でも読む

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:27:49

    運動部ぼろぼろ人間としては縁の下の話や池尻のストーリーは
    リアルタイムで読めてよかったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:51:31

    日向が熱出してそれを諭す武ちゃん先生の言葉に感動した思い出
    まじでいい先生

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:25:10

    何度読んでも最終回近くの横断幕ラッシュで泣く

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:26:34

    >>2

    はい松戸ネタ削除してください

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:30:20

    最強の囮良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:32:06

    ゴミ捨て場の決戦好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:32:48

    「私たちもやってたよ、バレーボール」が本当に好き
    がんばって部活をやってた全部の人を肯定してくれてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:34:53

    未だにジャンプの漫画だと思ってない

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:35:16

    部活スポーツものなのに競技から足を洗った人も全部まるごと肯定してくれる漫画

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:36:00

    >>8

    動いちゃったけど咄嗟に足を止める影山

    重心が日向に寄ってる昼神

    ボールだけを追ってるロメロ


    この違い好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:38:04

    北さんのキャラクターはスポーツ漫画界で見ても大発明だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:43:23

    >>12

    バレー続けるばかりが最高の道じゃないって示してくれるの良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:46:38

    1シーズン分だけでいいからVリーグ編がっつり連載してほしかった
    ハイキューを読んでると腹が減るんだよな、もっと欲しくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:48:54

    名シーンがありすぎて数え切れない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:13:55

    >>8

    読者も騙されたシーンよな

    最後は主人公が決めるだろうなぁって思い込みもあったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:20:13

    ナイスレシーブ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:26:30

    稲荷崎戦大好きなんだ
    そんでナイスレシーブと同じくらい「次とるやつ見てろ!」が好き

    序盤を読み返してた時に「レシーブがグズグズの癖に偉そうに言うな。今のお前が勝ちに必要だとは思わない」と「苦しい。もう止まってしまいたい。そう思った瞬間からの、一歩」が同じ回だったことに気付いて繋がっとる!!!ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:27:24

    稲荷崎との試合の「楽してこうぜ」のシーンは俺もスガさんとシンクロしちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:28:44

    春高ってたしか優勝した高校とくに描写ないとこだったよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:47:28

    名シーン多過ぎて語ろうとすると煩雑になるから、逆に難しい

    とりあえず、稲荷崎なんて全国行ってぽっと出の高校のくせにあそこまでキャラ立ててるの本当エグい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:48:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:49:44

    アニメって全部やってないよねどこまでやったの?
    続編未定?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:54:33

    >>25

    稲荷崎戦までじゃない?

    早くても来年とかかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:53:28

    4期はそれまでのスタッフが抜けて予算も減ったの感じたから
    原作終わった作品のアニメって一部の例外除くと予算と人材確保難しいんだなと思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:56:20

    >>27

    ねこままではやってほしいよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:35:40

    個人的にはこの漫画のすごいところは演出とか構図とかだと思ってる

    >>8のシーンも日向の躍動感ハンパない

    元々バレーやってたから空間の把握能力が高いのかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:32:36

    及川さんそんなに好きじゃなかったんだけど最後の最後で大好きになっちゃった
    いいよね贅沢な内輪揉め

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:36:59

    音駒戦の決着間際好きだったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:46:17

    >>31

    最後の長いラリー最高だった

    終わらないで欲しかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:51:52

    ヒロアカ風に言うところの「影山飛雄:オリジン」好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:38:16

    >>22

    日本代表やD1リーグで活躍できるような超高校級の選手はいないけれど平均値がハイレベルでみんなで強いとてもハイキューらしいチームなんだろうというのは分かる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:48:37

    毎回ベストバウトをこえてくるのなんなの……。県大会の青城勝った後もうこれ以上の熱い試合はないだろとか思ってました。いや、結局毎試合終わる度に思ってたわ。毎回ごめんなさいしてたけど。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:05:45

    >>23

    稲荷崎は強豪じゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:22:27

    >>36

    ぽっと出っていうのはキャラの話でしょ。音駒みたいに積み重ねがない高校なのに読者にただの対戦相手という意味以上の意味づけがちゃんとされてるのはすごいと思う。

    そういう意味では自分は桐生が1番好き。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:34:50

    こんなに「終わってほしくない」と思った漫画は久しぶりだった
    いい試合してる時の選手は毎回こんな気持ちなんかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:39:50

    稲荷崎戦は影山のジャンプサーブが凶悪過ぎて最高だったわ
    味方なのに敵キャラ見てるみたいな恐ろしさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:30:49

    >>39

    わかる

    宮侑と対比しながら影山の覚醒しそう感を所々で描写していった先の「285話 静かなる王の誕生」が最高だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:34:15

    >>39

    格上の天才ライバルが味方チームにいるってのは流川の系譜なんだけど、流川以上に味方にていいレベルじゃ無い強キャラ過ぎる

    こんなのがチームに居る理由付けはしっかりしてんだけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:44:49

    >>39

    その凶悪ジャンプサーブが次の音駒戦ではいきなり拾われるのも怖いけどノリに乗った影山は音駒からもサービスエース取るからもっと怖い

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:15:26

    >>31

    最後のラリー、ちゃんと全員ボールに触ってるのがとてもいい

    全員分の汗がついてたから研磨の手が滑ったんだな、と

    全員が繋いだからこその決着で…実に良い……


    ライバル校との試合をミスで終わらせて、その決着を読者に納得させる古舘先生の力量スゴイ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:15:29

    以前立ったスレにも書いたが鷲匠先生に一番感情移入しちまったよ
    主人公にかつての己の姿を幻視する敵役なんて王道も王道なのになぜ涙が止まらないのだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:43:15

    >>34

    全体がハイレベルって予想は否定しないがD1所属できる選手はいる高校だよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:11:22

    対戦相手の気持ちが学生時代の俺とシンクロしてて地味に扇南戦好きなんだ。そんで「そんなこと思ってっから弱ぇままなんだろうがぁ!」でめっちゃ心が震えた。
    予選一回戦とかなのに全然捨て回がないの素晴らしいわ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:41:05

    >>44

    そこからの「俺以上に期待してる奴がいてたまるか」でもう泣き震えるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:53:46

    完全版早く出てほしいな~
    いつぐらいに出ると思う?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:55:27

    和久南戦の縁下に感情移入しすぎて死ぬほど泣いたのはいい思い出だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています