漫画家を20年以上続けてたら社会の価値観自体変わるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:24:33

    ちゃんと価値観を現代風にアップデートできる漫画家ってすごいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:29:14

    本質が寸毫違わず猿モンキーなのは好感が持てる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:30:42

    長く続けられる漫画家には変わらない芯があるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:26:10

    >>3

    ちっとは日和ったり世間に迎合してもろてもええのよ…?

    まあその結果がご覧の有様っていう話かもだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:35:25
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:37:35

    時世に合わせてちゃんと愚弄対象を変えてるのはまぁ好きよ
    え?そもそも愚弄をするな?
    ククク…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:39:28

    愚弄に聖域を持たないのは評価されるべき姿勢と思うが
    いや…評価できるとこかなそれ…あれ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:45:16

    全方位に喧嘩売れば平等だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:46:14

    ふぅんテコ朴こそ真に平等な漫画ということか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:56:03

    ワンピースとかゴルゴ13とかアウトローが主役の方が繊細な現代価値観に振り回されないで超長期作品作れるんじゃないかと思ったり
    え?そんなこと話すスレじゃない?ククク…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:46

    >>1

    こいつらそもそも劇中でも主人公陣営にぶちのめされるクズとして描かれてるからな


    猿先生ネタ元にする対象が見境なしだったり作家としてアレなとこはあるが作中における倫理観は言うほどぶっ飛んでない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:58:10

    猿先生反米思想はずっと変わってないんだよね
    他の思想が出ていますねシーンとは格が違うよ格が

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:58:59

    背筋を貫く一本まっすぐ通った芯を感じるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:27:53

    猿先生いい意味で画風が変化しているのいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:29:27

    その辺のマネモブよりは世界情勢とかに詳しいと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:53

    >>15

    その上でオールレンジ愚弄爆撃なんだ満足か

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:03:42

    >>12

    師匠の平松伸二先生から受け継がれたと思われるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:08:25

    明らかに令和辺りの作画だと思うんスよねこれ
    更に組長に「やめてください。そういう趣味はない」と懇願してるおっちゃんは平成中期っぽい作画だし、「オチンチン見せて」もたぶん令和スよね

    単純に昔から男女双方を平等に愚弄する作品なんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:47:45

    >>18

    チンカスとおちんちんは龍継スね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:02:24

    猿先生ってパッと見優しそうなおじさんに見えて全方位に中指立てる狂犬なタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:55:27

    >>20

    ハイ!龍継ぐに限っても本山先生、瀬戸内若冲、あの男を見ればわかるようにそうですよニコニコ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:27:30

    >>20

    漫画家としてもイラストレーターとしても水木しげるの訃報聞いて出てくるのが水木喜太郎なのは中指で済まされない愚弄具合だと思われるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:44:19

    中指どころか墓石にコモド・ドラゴンや重機を放つくらいの暴挙と考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:33:10

    >>21

    ククク…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:40:41

    >>1

    すげえ!女性差別やめてLGBTに迎合してる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています