王の器“無欲系主人公”として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:30:46

    お墨付きを与えている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:33:25

    だったらお前の欲望を具現化してやるよ!

    はうっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:36:09

    虫「何をやってるこのバカは?」
    猫「何をやってるこのバカは?」
    魚「何をやってるこのバカは?」
    象「飴うまっ うめーよ」
    鳥「何をやってるこのバカは?」
    伊達「何をやってるこのバカは?」

    鴻上「見事やな…(ニコッ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:37:25

    >>1

    無欲というより欲望が果てしなすぎるだけだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:38:16

    あれっ 俺の願いを形にしてくれるんでしょ そんなちっぽけなのじゃダメダメェ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:38:39

    無欲というより欲の底が無いだけだな…
    どこまでも届く手の答えが皆と手をつなぐこととは…見事やな… ニコ
    あーやべっ 書き込んでるうちにあの周年記念がムカついてきたっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:39:47

    >>6

    忘れればええやん…お前が言うから思い出したんだよね、ふざけんなよボケが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:40:53

    映司くんはヒーローなんかじゃない!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:42:37

    火野映司 歌上手き者と聞いております 挿入歌CDを実質火野映司アルバムにしたと

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:42:52

    >>6

    俺なんて前評判をもとに絶対に見ない芸を見せてやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:44:29

    お前は都合の良い神様なんかじゃないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:52:48

    >>9

    あの串田アキラに合わせることができる強き者…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:57:37

    へっなにが無欲や
    プリキュア14人だかと同時ボボパンした性欲強き者…のくせに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:58:21
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:59:09

    >>13

    出たな伝説の悲しい時スレのリアタイ者

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:00:09

    >>10

    本当に時間の無駄だから見ないのが正解なんだくやしか

    まっ俺は見てしまったんだけどね クソだと聞いてもなお下がったハードルを越えられなかった復コア…あなたはクソだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:03:03

    バースX誕生秘話はですねぇ…

    GIF(Animated) / 2.9MB / 4560ms

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:24:29

    >>2

    へぇー、あの火野映司にも欲望なんてあったんだ(ヌッ


    ◇この地球は…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:25:40

    >>18

    何って、手の届く範囲は全て守りたいって夢が具現化されただけやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:27:49

    >>19

    どう考えても手で届く範囲超える地球クラスじゃないかよえーっ

    だから「手と手を繋いでいくんだろっ」という結論に辿り着いたんだ 満足か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:27:50

    >>10

    見事やな…(ニコッ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:28:31

    >>14

    おいマネモブ!

    いい事教えてやる!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:29:51

    へ〜 俺以外にもそんな表情見せるんだ(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:31:30

    >>22

    それは言わない約束だろうがっ!(ゴッゴッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:35:34

    >>23

    まさかホ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:38:11

    >>17

    多分復コアを撮ってた時よりこっちの方が楽しそうなんだよね

    悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:39:02

    メガマックスは麻薬ですね
    オーズパート何回も見直しちゃって...
    ここんとこ毎日です

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:43:21

    >>14

    (英司のコメント)

    なんやねんその"親友"って ワシは知らんで

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:51:58

    でももし火野映司が無欲だったらコアメダルを使いこなせないと思うんだよね

    MEGAMAXの“バキッバキッ我が名はポセイドン”みたいに古代オーズかグリードに乗っ取られると思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:08

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:56

    >>29

    鴻上「なにっ、勇気が出せず戦えない?君にコアメダルをプレゼントするよ、ただし研究て蘇らせた未来のコアメダルをね!」

    ミハル「やめろやめてくれポセイドン やめろッ ぼうっ」

    ポセイドン「感謝するよパパ! “湊ミハル”を取り除き完全誕生だ!」



    あの…やっぱり鴻上ってヤバいやつなんじゃないすか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:16

    ◇この記憶にないコンボは…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:02:16

    >>32

    鴻上光生…すげぇ

    絶対にコレ関連でまた面倒事を起こしそうだし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:09:05

    >>32

    やろうと思えばこれにコイツらとスタバ追加した集合写真を敵さんの前で撮れるってネタじゃなかったんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:09:46

    >>32

    マネモブはどの新コンボが好きか教えてくれよ…

    ワシはムチャクチャセイシロギンコンボ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:17

    >>34

    コイツらにバース、プロトバース、アクア、アンクグリードが加われば大抵の敵は倒せるんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:45

    >>32

    おいおいムカチリコンボはmemory of heroezで参戦したでしょうが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:18:18

    >>31

    お前誕生おじさんを見くびったな


    鴻上光生は味方だから許されてるだけのフルコンタクト厄介マンだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:29:44

    お前は本編と21のコアメダルとMEGAMAXが面白い・・・それだけだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:34:14

    いいんですか復コアの話をしても

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:36:19

    >>40

    その話は(すぐ荒れるから)やめろぉー!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:45:42

    復コア…糞
    という理由でバースX誕生秘話を観なかったのは…俺なんだま、マルチバースみたいな噂は聞いてるからバランスは取れてるんだけどね
    どうせもう何をしようが火野映司は蘇らないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:45

    >>40

    ゴーダのキャラ自体は好きなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:54

    待てよここからMEGA MAXやフォーエバーの時間移動を経て21のコアメダルのオエージが「地球上の皆と手を繋いていくことで「手の届く範囲」を無限に広げる」って結論に至るんだぜ
    それでハッピーハッピーやんケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:57:41

    "怪文書"…聞いています
    りょん君と初めて会ったのはリハーサルの日だったね。
    最初はお互い初対面でぎくしゃくしたけど、独り暮らしで役に立つ料理を聞いたら簡単に作れるカルボナーラ教えてくれたね。(笑)
    それが初めての会話。
    二人とも性格が真逆でオレはガツガツ系で、りょん君は人見知り系。
    だから最初あまり波長が合わなくて、時には喧嘩することもあったね。
    二人で上野&新宿デートしたの覚えてる?
    映司とアンクの髪型のままでどっちがバレるか競ったね。
    結果は圧倒的にアンクだったけど(笑)
    昼のお弁当も最初は全然食べなくてオレがよくりょん君の残り食べてたよね(笑)
    あれから1年ちょっと
    どれだけりょん君に教えてもらったんだろう。
    どれだけりょん君と会話したんだろう。
    どれだけりょん君と一緒にいただろう。
    本当はもっともっと二人で居たかった。
    りょん君には感謝しても感謝しきれないぐらいの想いがあって、
    オレが道に迷いそうなときにはいつも隣にりょん君が居てくれたね。
    りょん君がいない日の撮影は、なんかあまり調子が乗らなくて
    やっぱりオレにはりょん君っていう相棒が必要なんだなって改めて思ったよ。
    いつもは面と向かってこんなこと言えないけど本当に心から感謝してるよ。
    最後に、こんなオレを1年間支えてくれてありがとう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:58:34

    しかし…アンクは無銭飲食をしているのです

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:15:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:26:24

    でも俺MEGAMAXのアンクの反応でなんとなくオエージのその後は察してたからそこまでショックは無かったんだよね、まあ雑な過程で結果を出されると納得し切れないからバランス取れてないんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:32:03

    >>48

    どうして今度はアンクがエイジが目覚めるいつかの明日を待つエンドにせずに手を振り払わせたの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:51:01

    復コアはMEGAMAXに繋がるからマイペンライ!と言う理論には致命的な弱点がある
    どう考えても復コアが繋がってる事を前提に作られてるわけじゃないし、MEGAMAXが名作過ぎて一応カバー出来とるだけな事や
    復コアはメインキャラの性格や設定がみんな違うんだ、本編じゃなくて信長映画の世界線だと思った方が良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:13:48

    火野映司…聞いたことがあります

    命懸けで異国の村を救おうとした青年と

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:25:54

    >>50

    しゃあけどどうしても救いがなさすぎて諦めきれんのです

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:47:39

    平ジェネファイナルのエージ君=神
    最終回の構図再現でアンクを復活させてカザリ・ウヴァをボコってからタトバ変身の流れが綺麗なんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:59:55

    >>40

    お前は新フォームのデザインはいい…それだけだ

    本当にそれだけだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:01:43

    変身ポーズの左手の指の曲げ方はですねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:13:50

    >>36

    それだけじゃダメだ タマシーとスーパータトバも入れろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:17:19

    >>20

    映画(言うまでもなくマツケン)でも最終話でも揺るぎない結論なんだ絆が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:18:30

    >>40

    ああ 俺の中ではこの後メガマックスに繋がって映司は死なない事になっているからどうという事はない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:19:17

    今後の客演はどうなるのか教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:25:52

    プトティラコンボは麻薬ですね
    暴走を制御しない方が強いなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:31:28

    手を繋いでやねぇ…手を繋いでやねぇ…手を繋いでやねぇ…手を繋いでやねぇ…
    テーマ性含め見事やな…(ニコッ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:32:45

    >>45

    へっ なにが怪文書や

    まず、一年間お疲れ様。秀の作品に対する思いや、オーズへの意気込み、キャストに対する愛を、いつも側で感じていました。

    仮面ライダーに憧れ、この芸能界という世界に入って

    10代で親元を離れ、秋田から上京して

    夢を掴んだ、秀。

    俺は 今、あなたを心から尊敬しています。

    初めて会った時の事を覚えてますか?

    秀は ガツガツしていて、

    俺の心の壁を無断で ガラガラと開けて

    そのまま、放置した事(笑)

    最初は その天真爛漫な秀が大嫌いだった。

    でも実は、羨ましかったんだ…。

    誰とでも、すぐに仲良くなれて 甘えられて、いつも笑って、ヤキモチやいて、寝て、食べて、また笑って。

    羨ましかった…

    真逆と言っていいくらい

    秀と性格が違って。

    喧嘩をした事、お互いに 距離をとったり、ぎくしゃくしたり。

    それが

    今では、秀が愛しいよ…(笑)

    楽しい時にも、苦しい時にも、辛い時にも、暑い時にも、寒い時にも、緊張してる時にも、痛い時にも、苦しい時にも、メイクの時にも、朝ごはんの時にも、昼ご飯の時にも、たまに夜ご飯の時にも、たまに寝る時にも…、横には 秀が居てくれました。

    恋人か(笑)

    相棒。ありがとう。

    オーズが映司が、渡部秀でよかった…

    の癖に

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:15:05

    楽して助かる命がないのは何処も一緒やんケ
    じゃあワシが助ける しゃあっ タトバ・キック!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:59:36

    >>63

    第一話から覚悟が決まりきってるなんてそんなんアリ?政治家の息子として自覚が足りてないんとちゃう?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:40

    >>63

    不発キック

    その技はやめろーっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:09:01

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:11:46

    無欲=無限の欲
    どちらもちゃんと満足することが出来ないという点が同じなんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:25:29

    >>43

    俺と同じ意見だな……

    ハッキリ言ってゴーダはめちゃくちゃ勿体無い。映司の欲望から生まれ映司を真似ようとするが真似しきれないグリードなんてネタ調理のしようによってはもっと面白くして長く使えたと思えるんだから話になんねーよ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:42:32

    まあ気にしないで
    きっと鴻上おじさんがなんとかしてくれますから

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:51:37

    >>56

    ◇何と戦う…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:52

    >>70

    財団X…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:40

    >>69

    大量のセルメダルを注いでやねぇ…

    ムフフ ハッピー・バースデイなのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:18:56

    >>23

    >>45

    >>62

    まゲわ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:23:20

    でもね、俺お祭り映画で名言botと化すパターン嫌いなんだよね
    芸がないし素人臭いでしょう?

    しゃあけど逆張りが好きなわけちゃうわっ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:49:13

    >>74

    よしっ、その欲望を解放してやる!(セルメダル挿入書き文字)


    いけヤミー!映画監督をぶち殺せー!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:55:20

    >>74

    でも俺これを逆に利用したの好きなんだよね

    超スーパーヒーロー大戦はスパロボ式のキャラクター造形で加入させるから俳優ネタや名言botみたいなメタネタに消化させてたでしょう?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:22:42

    自分なりの火野映司ごっこをしてたゴーダくんに哀しき過去すらない儚い人生……尺があれば改心まで持っていけたかもしれんのや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています