努力すれば夢は叶うという主張には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:40:17

    夢が叶わなかった奴は努力を怠ったクソボケジャワティーになることや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:41:09

    正しい方向にしてない努力はですねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:42:28

    本気で死ぬほどキツい努力をしても夢が叶わない人もいるのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:42:34

    努力、コネ、運、金、そして俺だ 夢を叶えられるならなんでもいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:42:46

    必ず=欺瞞
    努力は必要=正論

    たとえ目的を達成できなくても得るものはあるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:44:10

    誰でも努力すれば夢を叶えられる世界を創って…ください!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:45:07

    定員とか枠があるからね
    全員が等しく努力した場合どうしてもあぶれるよね

    だから人より努力するんだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:46:22

    あわわ俺は生きてるうちに叶うとはいってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:46:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:46:32

    でもね俺努力は絶対叶うと思うんだよね。
    だって最後まで結果が出なかったら"努力"じゃなくて"徒労"になるでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:46:58

    本質的には努力する経験と努力しても勝てない相手はいるって挫折を味わせることが目的なんじゃないスか?
    あかんやん いきなり才能という現実を教えたらガキッも悲しむで

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:48:11

    しかし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:48:17

    そもそも努力できる時点で夢を叶える素質があることや

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:48:27

    将棋のトッププロが割と本気で努力すれば誰でも名人取れるし取れないのは努力できないチンカスってずっと思ってたけど息子に将棋を教えてたら自分が天才だとそこで初めて気付いた話があったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:48:31

    まあ気にしないで。才能という物も所詮は"実績"の言い換えですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:48:37

    公正世界仮説…糞

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:50:16

    >>3

    ウム…体を壊すほど努力した奴でも普通に努力した奴に負けたりするんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:50:32

    >>10

    ウム…結局は成功してから過去に遡及して努力のラベル貼りが行われるんだなァ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:50:49

    >>10

    徒労ってま まさか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:52:09

    >>12

    あなたの夢は叶ったかと聞いたんですよ白金先生

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:53:21

    もう無限月読するしかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:56:08

    他人から見たら努力だけどね
    本人からしたらただの日常なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:57:49

    でも俺はさあ見たことないんだよ
    勝者より努力してる敗者

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:58:21

    夢を叶える為には努力が必要=欺瞞
    金さえ有れば叶う夢はいくらでもあるんや
    ワシの「やりたいことだけやって生きたい」夢なんて金が有れば実現できるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:01:35

    >>23

    お言葉ですが残酷なほどの能力差は受験期にいくらでも見れますよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:02:46

    >>23

    恐らく盲目だと思われるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:03:55

    >>23

    怪物1年にレギュラーやスタメン取られる3年生…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:04:15

    もしかしてこのスレ全部自演なんじゃないッスか?  

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:04:51

    努力は必ずクソアナル…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:07:06

    >>24

    い…今更だけどやりたいことだけやって生きていきたい分の金を手に入れるために

    努力は不要だなんて思ってないよね?万馬券当てるとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:16:24

    ウム…夢が叶わなくても努力したことで身につくことがあるんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:18:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:19:07

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:19:41

    >>25

    バカよう

    自分がバカだと自覚してるならどうせ間違えてるんだから自分より賢いワシの言う事を聞いてればいいのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:21:01

    >>34

    いやだ

    才能が無い可哀想なボクが努力しない言い訳が欲しいだけだから能力が低い人間相応の扱いはされたくない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:22:31

    選ばれた人間以外には、鼠返しの下で蠢いていてもらわないと天竜人が胡坐をかけないんだァ…
    だから無駄な作業と工程と工数を無限に増やすんだァ…
    従順度を上げるには無駄な作業をさせ続けるのが一番なんだァ…

    無駄な作業をさせる側はめちゃくちゃ楽w

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:28:08

    “努力すれば叶う”というより“努力しなければ叶わない”という感覚
    十分条件と必要条件との差なんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:29:24

    >>30

    なにを言ってるんじゃあ

    金をアホほど相続できる生まれの奴なら努力なんかしなくても叶う夢はあるって話っすよ

    文句あるなら喧嘩上等っす

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:29:47

    僕の夢は世界旅行ですけど、これ親が金持ちなら特に努力とかなしで達成できそうですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:30:21

    >>36

    ムフ、トレス、パクリと揶揄して無駄な作業を迫ろうね

    カンニングを秘密にして足切りを増やそうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:30:47

    >>39

    親の純資産500億とかなら子供の時に連れてってもらえるんじゃないんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:30:57

    簡単にクリアされると悔しいじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:31:44

    >>38

    おいおい アホほど金持ってる奴がワシら一般人と同じ夢持つわけないでしょうが

    自分の金だけで出来ることは夢にすらならないんだよね これは差別ではない差異だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:35:34

    親の金を活かす方法? 冗談だろ?
    上級国民はチートを使う側に回るのよ
    運営に使われるユーザーってのは盛りのついたメスブタよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:36:16

    はい、チートツールを管理する側の仕事は美味しいです

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:36:45

    努力なんてね
    基本キツくて苦しいものなんでしたい人だけすればいいってのが僕のスタンスです
    ストイックにやれる人はリスペクトするけどね
    苦しい努力を続けるなんてマゾいでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:37:52

    この手のスレの定石だ マジで読解力のない一部の蛆虫が極論を言い始める
    努力は重要だけど努力を続けていくと才能という差を実感するって話じゃいけないのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:39:44

    努力すれば夢は叶うならそれを努力で証明できるってことやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:40:24

    クソ迷惑な夢を達成されたら認めざるを得ないことになることや

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:40:40

    長時間かつ苦しむほど尊い=糞
    無駄な努力ほど滑稽なものはないよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:41:18

    努力で夢を必ず叶えれるわけじゃない しゃあけど夢を叶えた人は努力していたからやん(会長文字)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:41:41

    親ガチャとか甘えだよねパパ
    死んだガルシアは努力が足りなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:42:27

    はーっ
    〇〇産馬の馬は強いのぉ
    他の穴馬は消してるからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:47:11

    そもそも成功をおさめた人間はもちろん他の人より努力をしているし運や才能にも恵まれてるんだ …だから…すまない
    ムフッ マネモブも万人に等しく与えられるチャンスの努力をしようね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:40:41

    他人の努力美味しいのん

    すると民がやる気無くしちゃったのん

    どうしたらいいのん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:44:04

    鴨川会長…いつもの言葉を頼む

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:44:09

    続けていける環境も大切だよねパパ
    1話以前の龍星みたいな環境とガルシアの環境は違うんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:08

    でもね俺>>1みたいなこと言う奴キライなんだよね

    ほとんどの場合は怠け者の良い訳でしょう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:18:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています