飯屋で誰が頼むんだってなるメニューと言えば

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:44:57

    何?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:45:34

    回転寿司屋のラーメン?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:46:58

    回転寿司のなす寿司

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:47:39

    ファミレスのポトフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:48:08

    モスバーガーで売ってる「ハンバーガー」って名前のハンバーガー

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:49:23

    >>2

    意外と人気だったり力入れてるって聞いて最初困惑した奴


    自分は地元の定食屋から「カツライス」

    かつ丼もカツカレーもあるのにカツライス、しかもそれらより微妙に値段も高くて定食ですらないって何なんだと思いながらメニュー見てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:49:38

    うーん、オールドファッション!w

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:51:27

    飲食店で働いてるけど
    ミネストローネ
    単品で頼むやついない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:52:00

    >>6

    家族で来てて、寿司もいいけどあったかくてガッツリした物も食べたいな……とかシンプルに寿司もラーメンも食べたい食いしん坊もいる

    あと寿司屋だけあって魚介出汁はガチなとこが結構多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:54:50

    >>2

    あれは普通に人気よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:04:40

    ペスカトーレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:10:14

    >>3

    しいたけ寿司ってのがあってあまりにも店が推してるから恐る恐る頼んだらガチ旨だったことならある

    回転寿司トリトンの話

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:13:20

    ライス小 特にラーメン屋とかだとラーメンライスにするやつが米を減らす理由ねえだろって

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:13:27

    個人経営の中華料理屋のメニューにポツンと載ってるカレー

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:14:40

    >>12

    正直寿司屋の誰が頼むんだって思うメニューで

    不味いものは一つもない

    王道が強すぎるから頼まれないだけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:16:13

    回る寿司だのファミレスだの大手チェーンは何故大手チェーンなのかがわかる、無駄がないんだマジで

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:17:13

    CoCo壱のキノコカレー

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:09

    シロノワール(通常)
    ミニでよくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:14

    回転寿司のポテト・ラーメン・シャーベットは子供を連れてると要るんだ
    回転寿司だとカニ味噌軍艦が謎だな…意外とみんな食べてるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:43

    >>7

    ……すぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:00:14

    >>6

    ググったらカツライスwikipediaに項目あった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:04:46

    人気あるのは知ってるけど
    サイゼのエスカルゴはそんな普通に常駐するほど日本にエスカルゴ需要あるの?って信じられない
    イナゴの佃煮が普通にファミレスのメニューにある感覚

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:27:27

    >>19

    四百円くらいのなら食う 百円のはエグくて食えん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:42:31

    >>18

    大きい方はみんなでシェアして食べるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:00

    >>18

    あれはあれであれ単体でお昼ご飯にしたりする人間もいるんだ

    あと家族と行った時に1つ頼んで二人で分けたり

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:45:54

    回転寿司でわざわざ頼まなくてもいいんじゃないかなと思いながらかっぱ巻き頼む

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:23:47

    >>12

    トリトンはしいたけも美味いがなす寿司も揚げたて熱々で最高

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:55:17

    >>13

    舌をリセットするためのライス、アリかもしんないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:02:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:03:47

    寿司屋のラーメンは汁物感覚に近いし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:06:52

    サーティワンの大納言あずきは人気最下位だけど高齢層にトップクラスの人気で孫連れてくる祖父母世代が一緒に買っていくので残ってるらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:15:35

    >>2

    ナマモノ食えないからありがたいって人が割と多いんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:16:13

    >>5

    モスバーガーの中では食べても汚くないからあれはあれで結構人気があるのだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:18:17

    寿司屋の麺類は余った具材を使った海鮮出汁だからかなり美味しいんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:23:58

    >>31

    40代同僚も31ではあずきしか食べない派だわ

    ・・・余所の店と比べて美味しいんだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:28:33

    これはフライドポテトなんか前菜の定番になっているけど俺は絶対に注文しない
    どこで食べても大差がないし腹が簡単に膨らむからメインを味わえない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:40:06

    フライドポテトはマック以下の物しか出てこないことが判っちゃってるから頼まないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:41:55

    >>35

    美味しいからor他に魅力のあるものがない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:42:57

    味噌汁単品
    それ欲しい人は最初から定食やセット頼まない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:47:36

    >>36

    なんも頼まずに店に居続けるのはあれだからダベるために頼んでつまむ物だぞあれは

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:06:18

    冷やしトマトときゅうり

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:10:36

    >>36

    お前のへそ曲りを自慢するスレではないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:39:36

    宅配ピザのパイナップルのってるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:41:58

    スマイル

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:50:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:51:43

    >>41

    それは普通に人気では

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:57:28

    >>13

    もう正直満腹だけどそれでもラーメンライス食いたいときとかに頼む

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:03:57

    ミスドのチャーハン
    無くなってないということは一定数頼む人はいるんだろうけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:12:36

    そういやスターバックスとかコメダとかの紅茶って頼んだこと無いや

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:05:47

    紅茶はコーヒー飲めないやつに需要あるからいる
    前マクドナルドが紅茶の販売やめるって発表したけどこの理由で販売継続になった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:16:56

    >>22

    エビ・カニ・貝食ってる民族が言ってもな

    結局文化とか慣れの問題で味自体は美味いんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:21:20

    >>32

    生モノ食えないのに寿司屋行くの...?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:22:20

    >>52

    まあ付き合いで行く人もいるだろうし

    コーヒー屋の紅茶とかまさに

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:23:15

    回転寿司のかっぱ巻きとかはずっと謎だったけどやっぱ頼む人いるんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:24:23

    回転ずしの魚じゃないメニューはファミリーで行って魚食べられない人に重宝されてるんだぁ
    たまごのおすしとかかっぱ巻きの延長線上にラーメンとかうどんとかからあげとかハンバーグがあると思えばいいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:26:27

    >>53

    >>55

    あーねそういう人向けか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:27:31

    >>3

    安価で頼む用のメニューじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:39:59

    >>49

    スタバのお茶旨いよ

    茶葉増やしたり混ぜたりとかもできる

    個人的にはゼンクラウドウーロンが香りもよくさっぱりしてておすすめだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:43:59

    >>52

    家族で食べに行くとかは割とあるので子供向けネタと同じようなもんではあるのよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:45:36

    >>51

    日本だとびっくりする話なんだけど海外の人からするとこれがとんでもなく不気味な食べ物に見えるんだとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:46:12

    まあ黒いモノはな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:47:38

    >>60

    製法からして黒い紙だもん

    海藻で作る和紙だよ

    紙食うってクレイジーなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:51:29

    紙とか以前に海藻食う文化が海外にはねンだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:56:12

    >>63

    ほぼ日本人と韓国人しか食わないから消化できるのがこの二国民だけなんで都市伝説あったりするからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:58:30

    中国の沿岸部に住んでる人と韓国の人と日本の人しか消化酵素を持っていないという説もある
    千年単位で食い続けないと分解できるようにならない食べ物なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:52:05

    牛丼屋にあるサラダ牛丼やらプロテイン牛丼やら…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:02:19

    無くならない以上需要はあるんだろうけどミスドのラーメンとかはどの辺需要なんだろって思いながら見てる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:02:36

    >>3

    うちの家族時々頼むんだよなナス寿司…さっぱりしていいって

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:43:09

    ジャンクフード店の無駄に健康を意識したメニュー
    健康マニアはそもそもジャンクフード店行かんわと

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:55:58

    >>31

    バニラ、抹茶、大納言あずきでトリプルポップ頼むの最 & 高

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:04:35

    >>66

    糖質制限してタンパク質取らなきゃならない時に助かるから割と食うんだわ

    炭水化物避けつつ肉を簡単に摂取できる店って割と限られるのよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:04:38

    ミスドの飲茶はうまいからいる
    甘いもの食うとしょっぱいの欲しくなるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:32:27

    >>69

    無駄に健康を意識したがどの程度の事言ってるか分からんが、モスの菜摘シリーズは普通に美味いからよく食うぞ

    圧倒的に食いづらいけどな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:43:04

    >>67

    ミスドをたまり場にしている高校生で甘いもの苦手な奴が頼むんだ

    ソースは俺

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:46:50

    >>22

    美味しいからサイゼ行ったらいつも頼むわ

    エスカルゴなんてサイゼ以外だとなかなかお手軽に頼めないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:13

    中国人がやってる中華料理屋の癖強本場料理
    魚香肉絲(四川風豚肉細切り炒め)とか口水鶏(蒸し鶏の麻辣ソース和え)とか
    鍋包肉(揚げ豚肉の甘酢かけ)は日本でもウケると思うけど

    干編蚕蛹(蚕のピリ辛炒め)は流石に日本じゃ流行らねぇと思うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています