ピエール…最強と聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:59:22

    主人公が荼毘に伏してもただひとりで”ようがんげんじん”や”ブオーン”相手に勝てると…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:00:40

    主人公のお下がりを装備できる
    回復呪文 素で持ってる炎耐性がピエールを支える…
    普通に最強だ… なんならエスターク戦でも使える……
    マジで最強だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:01:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:01:29

    中盤はイオ
    終盤はベホマ
    そして主人公の言うことを聞けるだけの賢さがピエールを支える…普通に最強だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:02:27

    仲間になる確率の高さ、バランスの取れたステータス、装備範囲の優秀さ、ベホマがピエールを支える…ある意味最強だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:02:47

    時期によってピエールより優れた部分を発揮できるモンスターはいるが冒険全般に渡っての貢献度ではピエールがずば抜けてると思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:03:00

    ”強い”というより”便利”という感覚
    あらゆる要求を高水準で満たす”万能”の仲間

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:03:36

    ピエールを仲間にしないだけで一種の縛りプレイになるってネタじゃ無かったんスか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:03:51

    >>3 

    強いっていうか万能選手なんだよね

    半分勇者だと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:04:12

    お前は終盤だと吹雪の剣をロビンに渡して破壊の鉄球を振り回すんだ 悔しいだろうが 仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:04:25

    もしかしてこのスレ全部自演なんじゃないッスか?   

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:04:39

    あれ?
    ドラクエ6のピエールは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:04:50

    >>3

    序盤から取り回しの良さと火力で一線張って

    力不足に感じる頃にはとっくにベホマを覚えてるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:05:15

    >>11

    >>3

    負けたんスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:05:25

    わがまま言うなら吹雪耐性とベホマラーとベホマズン覚えてくれって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:05:36

    でもね俺…全体攻撃武器装備できないからスタメンから外してたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:06:01

    ゲレゲレお前はなんだ
    剣も振るえなくて主人公の相棒と言えるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:06:32

    主人公 スラりん そして俺だ
    メタル・キングの剣で蹂躙するぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:06:37

    >>15

    天空の勇者より最強になろうとするのは好感が持てない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:07:25

    ようがんげんじんの炎の息喰らってもこいつだけなんか受けてるダメージの桁数が違うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:08:10

    最強の仲間と言われたらバトラーとかいるし魔王倒すまでのプレイ目的ならゴレムスやオークスのほうが便利だけど最初から最後まで使える上に色んな装備できるのがだいぶ強いよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:08:14

    >>12

    お前はリメイク版だとそこそこ使える…ただそれだけだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:11:39

    スタメン落ちする理由も嫁と子供を使いたい位の理由なんだよね
    余程のガチ勢じゃなければ性能でクビになることは殆どないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:11:53

    >>11

    自演と言うよりは再放送を越えた再放送という感覚

    結局同じことしか言えない懐ゲーキャラの斬撃

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:12:50

    >>24

    ククク…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:12:55

    鞭やブーメランといったグループ全体武器装備出来ないのだけは明確な欠点スね
    まっルラフェン辺りでイオ、青年時代後半初期辺りでイオラ覚えるからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:13:48

    攻撃魔法イオラ止まりでガッカリしたのが…俺なんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:14:36

    5ピエールには致命的な弱点がある

    マヒと即死の耐性や

    リメイクが進むにつれてやけつく息の命中率が上がったのかマジで致命的なんだよね


    >>12

    夢見の洞窟で仲間にならんかいボケーッ

    まぁそれを差し引いてもスライム屈指の装備の優秀さはそのままだから格闘場やベスト・ドレッサー・コンテストでも強き者…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:15:45

    ワシはキメラ育ったくらいでピエール外したのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:15:45

    >>24

    よしそれじゃ絶賛サービス中の10のピエールの話をしよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:15:59

    スレ画より明確に上ってキラーマシンとヘルバトラーしかいなくないっスか グレートドラゴンとかゴーレムは役割違うしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:18:25

    かっこよさとかわいさをバランスよく兼ね備えたデザインも秀逸でシリーズ屈指の出来栄えだと言ったんですよ鳥山先生

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:31

    ちなみにDQ8だと愛の戦士ピエールになってるらしいよ。バトルロード低ランク帯の間は使えるよねプァプァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:59

    ベホマ使えるってだけで馬車に突っ込んでおく価値はあるよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:33

    鈍い奴でもその強さに気付ける程にお手軽万能を超えた万能キャラなんだよね すごくない?
    まっお陰で人間使う気にならないからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:13

    まあこいつのせいで割食ってる仲間モンスターが500億いるのは事実なんやけどなブヘヘへ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:19

    >>30

    今は火力最強クラスになってるんだよね すごくない?

    しかも素でまんたん要因にもなれる…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:59

    ピエールすげぇ…ドラクエ5の小説だと過去マーサに一目惚れして修行してスライムナイトになって面影のある主人公の仲間になるみたいなドラマがあるしCDシアターだと息子の師匠やってるしコミカライズの天空物語では仲間モンスターで出したら他のキャラの出番食うから出さないとまで言われてるし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:13

    意図的に縛らない限りコイツにお世話にならなかったプレイヤーはいないんじゃねぇかと思うんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:15

    >>36

    な…なぜだ…なぜみんな俺を使ってくれないんだ

    み…見ろ お…俺は装備がサラボナで揃うほど貧弱で特技は今更感が漂っていてステータスが低くてちょっと仲間になりづらいだけなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:39

    >>40

    仲間になる確率が低すぎるので無理です

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:58:36

    >>37

    えっそうなんですか

    ブレス組の弱体化は聞いてたけど最強まで登り詰めてたのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:17:51

    小説版は活躍を盛りすぎを越えた盛りすぎ
    けど……かっけーよ その忠臣ぶり 俺がリュカなら頬を濡らすね
    聖人を越えた聖人くさったしたいスミスとの友情と奇妙なシンパシー……神
    その気高き精神 俺がビアンカなら頬を濡らすね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:14:36

    >>42

    元々火力は上の方だったからブレス組が弱体化して相対的に上り詰めたって感じっスね

    あとはフリーバッジもあるしなっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:16:38

    ブオーンは無理です
    あいつは意味わからん火力してますから
    むしろようがんげんじんやブオーンはジュエルが輝くよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:59:10

    やらせろ 上の騎士とやらせろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:02:13

    >>45

    命令ってナンダ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:04:51

    >>45

    かしこさの種使えばどこでも通用する万能耐性はルールで禁止っスよね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:08:59

    >>33

    マサイの戦士騙されない 邪悪な魔女は臭いでわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています