シンデレラグレイ読んでみたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:59:52

    やけにIQの低いシリウスがでてきて爆笑してしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:02:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:03:59

    ちなみにこのシーンまあまあ荒れたで

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:04:03

    シングレだとコミカルだけど実際は…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:10:52

    このシーンがめっちゃ荒れたけどシリウスシンボリという馬とウマ娘の経歴が周知されるにつれてお労しいかもしれない描写として数えられるようになった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:13:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:13:55

    なんかすげーお気持ちしてた奴いたよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:14:45

    後々当時の人間から凄い情報が出てきてな。
    作者はそこまで考えてないとは思うが、今思えば中々にお労しい描写となってしまったのじゃ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:17:19
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:17:37

    ウマ娘で故意じゃない&史実ネタとはいえ暴力沙汰する必要あったかみたいな方向で荒れたイメージだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:17:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:22:38

    このアルダンといいキャラ設定なんかは意外とサイゲから情報が来てないのかな?って感じするよね
    タマモも当初は原案デザインで練習してたっぽいし
    メディアミックスは別物としてある程度、自由裁量貰ってるだけかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:26:58

    基本的なキャラ情報は教えてもらってるだろうけど
    先行してアプリ育成シナリオ見れたりはしないだろうからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:30:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:30:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:31:59

    ちなみにロードロイヤルは除外されたの忘れがち

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:32:05

    >>3

    連載当時は別に何もなかったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:34:16

    本当に荒れてたか?
    いくらあにまんだからって、捏造は駄目じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:34:26

    >>12

    この成分を全部抽出して作ったのがラモーヌ姉様や

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:37:59

    お気持ちしてる奴は見たことあるんだけど
    問題はこのカテゴリじゃなくて例のあそこだったんだよな...

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:38:03

    単行本出てからそのページを見た自称関係者のおばさんライターがXで暴れてて
    それをネタにまとめ各所で擦られた、てぐらいじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:38:15

    >>18

    ファンの間で荒れたというより

    外野からこのシーンに因縁付けた奴が勝手に爆発炎上したというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:38:46

    >>19

    そういう…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:40:13

    史実ネタだしそんなキレるモンでもなくね?って思ってたんだけどな当時は
    あんな話聞かされたら意味変わってきちゃうじゃんなこのシーン
    つらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:56:13

    加藤師のインスタ読んだ後に読むと重い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:24:48

    >>22

    読んでないのに因縁をつけてきた

    シリウスがやらかしたのを漫画の方でマイルドにしてたのに文句付けた

    名前は出せないけど仮名で出てくるウマ娘も無理と言ってる馬主がいる

    とか馬鹿みたいな事を騒いでたり該当箇所を紙で貼って見えなくするとか支離滅裂な事を言ってたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:26:33

    パドックモーションにしっかり取り入れられたけど育成シナリオで一切触れられることがない
    あの件をウマ娘に落とし込もうとしたらこうするしかなかったと言うか…
    後にサバットやってるってわかるようなキャラだしガチの蹴りにしたらもっとマズい…

    タマの回し蹴りに関しては一発芸だし、コントロールしてるやろ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:27:27

    当時のトラウマってそれ知っている人かなりの年齢なのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:21

    シリウスはともかくアルダンたちが出てきたときってまだアプリも始まってない時期だったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:54:41

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:02:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:02:51

    糊付け告げ口さんは嫌な事件だったね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:52

    史実ではレジェンドテイオーの厩務員がぶちギレるし、ダイナアクトレスはろくな前哨戦にならず引退レースに向かうことになるとか散々だったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:14:10

    確かウマ娘というコンテンツでシリウスシンボリが初登場したのがシングレなんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:37

    関係者の話を聞くとお労しいみたいにいわれてるけど、結局これの元ネタはなんでああなったん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:11

    >>29

    こん時はアプリ始まった直後だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:45

    スタブロのおいたん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:03

    >>30

    とはいうがこの人も擁護したくなる気もあまりないぞ

    わざわざSNSで自分の立場を利用して「関係者へ告げ口」を仄めかし「該当箇所を糊で貼って見えなくする」と宣言する事は攻撃的以外の何物でもない。

    それにこのスレシリウスの扱いが悪いみたいな流れにも読めるが、この人が怒りだしたのは自分の好きな馬(ダイナムヒロイン)が傷つけられたのを思い出させられてお気持ちしたんだ。指摘されるまでシリウスももう一頭の被害者(レジェンドテイオー)も頭になかった、自分の推し以外はどうでもよかったという事だろう

    さらに言うなら自分も競馬漫画に携わってたくせにシンボリクリスエスのモデルを卑猥な名前にして予後不良にしたのはOKでシングレはダメなのかと散々言われてるしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:09

    >>38

    シンボリクリスエスの一件に関して突っ込まれると

    私じゃない制作チーム(自分も参加してる)がやった

    みたいなこと言って逃げたしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:28

    少なくとも帰国後はリボンをつけるタイプだったのは間違いない

    遠征前がわからん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:46

    >>12

    キャラ設定は確実に来てる

    じゃなきゃ久住先生がヤエノやシリウスの過去設定のお漏らしイラストをTwitterに上げて消すとかしないし(基本的にコミックスに収録されるTwitterイラストもそれだけ無い)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:44

    シービーも長年ドーナツ食ってただけだったし
    シングレ自体2期より前からやってるし
    頑張ろうぜネイチャみたいなもんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:58

    >>42

    なんかアプリ以前にかなり書き溜めてたみたいなのよね

    アプリ後に書いたと思しきタマ有馬が終わって以降はルドルフが急にダジャレ言い出したりしてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:50

    ルドルフのダジャレ設定ってアプリでの発表だったの!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:22

    >>44

    アプリが始まるまで会長はダジャレ全く言わないしマルゼンはナウくなかったしシービーは無言だったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:54:02

    >>44

    アニメを見てみろ

    ルドルフ全くダジャレとか言わない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:54:14

    >>45


    ギエピーの漫画の1巻みたいな話だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:50

    >>47

    というかアプリが急にそれまでのキャラ付けと変えてきたが正解

    アプリ以前に何年もCDのドラマパートやらアニメやらうまよんやらやってたわけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:19:17

    >>41

    ヤエノはバットがNGかと思ったがネタバレの方だったのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:25:31

    シングレ1話の会長スカートの下から尻尾出てるやん...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています