ルイージマンション2の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:06:08

    HD発売記念に

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:06:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:07:41

    小学生の時やりこんだな、懐かしい
    3DS持ち寄ってテラータワーやってた記憶

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:09:12

    なんかすげぇ面白かった
    屋敷を探索するってのがすごいワクワクしたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:10:27

    最終ステージ(キングテレサ前の館的なやつ)の入り口で落ちまくってた、幼きこのろ記憶

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:11:45

    糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞(💢'ω')

    GIF(Animated) / 1.43MB / 1670ms

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:12:51
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:35:20

    ベースラボのまるで実家にいるような安心感よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:50:21

    そういや最初に発売されてからもう10年経つのか…
    時が立つのは早いな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:52:31

    >>6

    こいつだけボスの中で異様に強いよな

    逆に他のボスは攻略法さえ気づければ楽に勝てるのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:54:55

    小学生で買って、1面のボスクモの攻略法分かんなくて長らく詰んでたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:55:53

    >>11

    なんだっけ繭?引っ張って松明かなんかで燃やすんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:55:31

    5体目のヒョーイを倒した後の帰還時にキューブ状態のルイージだけが引っ張り戻されてビビった記憶

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:57:32

    >>6

    バカァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:55

    >>6

    おれの詰みポイントじゃないか

    お前さえいなければ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:42

    2面のクソ長階段ゾーンを皆がどんな感情でやってたか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:31

    オバ犬は黒目があった方が可愛いよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:59:08

    ジゴークロックのミイラがトラウマでした

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:59:10

    マルチプレイでラグが原因?のバグで本来出現するタイミングで鍵が出なくて詰む事がたまにあったような記憶
    上手い人達とやれてる時に鍵無しバグ出ると悲しくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:09:41

    >>6

    これは予想だけど

    コイツに苦戦した人はRPG4の巨大クッパも苦戦したと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:10:46

    >>16

    しらねー!!総当たりで突破してやるもんねー!!!って感じだった覚えがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:13:04

    バキューム中の回避ジャンプでオバケに引っ張り回されて動くの楽しかったなぁ……(マルチで四人が一匹のオハケに引きまわされた記憶)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:14:47

    >>6

    周回するぐらい好きなボスなのにこんな扱いだなんて…涙が出そうだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:17:37

    >>6

    紹介映像でこのBGMが流れたときは発狂した

    スイッチ版でもこいつに詰まされるちびっ子が現れてしまうのだろうか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:55

    >>16

    最終的には直感で突破してた

    あとここのボス戦が一面の大蜘蛛に対して弱すぎる的な意見をよく見かけるけどあの道中あっての難易度だと思っている

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:24:36

    テラータワー後半で高確率でバグる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:25:08

    どこのステージか忘れたけどテレサをカゴか何かに入れる?ぶっ飛ばす?奴好きだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:27:11

    >>27

    5面のジャンボテレサかな?金メダル取るのが難しかった記憶がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:29:20

    おばけの大洪水がすごい急かされてたり博士からの通信音が若干おかしくなってたらトラウマだったなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:30:58

    >>28

    それだ!!!!ありがとう!!!!テレサを列車に入れるのが楽しくてめちゃくちゃやってた記憶あるわ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:31:30

    カプコンからで出ているアーケード版が水戸のゲーセンコーナーでまだ稼働しているんだよな
    あれ難しいけど楽しいから今度やってみようかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:18

    マップが見えなくなる呪いの地下通路
    突如宇宙空間に飛ばされる上に説明文にも謎が多いと言われるスーパールポルタ
    写真データを観察してたら「貴様!見ているなっ!」をやってくるキングテレサ
    とにかく焦らされるオバケの大洪水
    オドロー宮殿は不気味な演出ばかりだった
    大鎧も当時苦戦したし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:45:07

    当時小学生だったとはいえ1面のボス蜘蛛は攻略法見つけるのに丸3日くらい苦戦した記憶ある

    >>6 もムズかったけど、やるべきことが分かりやすいから時間はかからなかった気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:55:56

    1はまだリアルお化け屋敷だったけど2は真面目に怖い場面が多いねん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:12:51

    驚かしで吸い込みを中断してくるルスニクが厄介だった
    おかげで3のトリスト(隠れてくるやつ)が物足りなく感じた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:22:57

    みんなはどのマンションが好きだった?
    俺はジゴークロック工場
    時計のパーツを巡っていろんなオバケと対決するのが楽しかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:27:22

    自分もジゴークロック工場
    ボス戦の連続マッチみたいなのが楽しかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:39:12

    本筋と関係ない脇道にある宝石を集めるのとか楽しかったわ
    一番好きなのはオドロー宮殿

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:46

    一番はヒャッキーヤ
    テレポータル駆使した探索や炎を利用したギミックが楽しくて好きだった。正直ミッション3つしか無かったのはもったいないと思った。ボスはクソ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:47:56

    オヤ・マー博士の「ハッポーイ!」が今も印象に残ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:05:44

    >>40

    自分は「発砲☆」のイメージが強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています