あれ?2点目カイザーだとすると…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:16:21

    潔→カイザー→潔だとイタリア戦と全く一緒なのを考えると最終ゴール潔の可能性無くなる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:20:40

    >>1

    それなら逆にドイツ負けの可能性も出て来る気がする

    ネオエゴ編集大成の試合で主人公ゴールで〆ないなら

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:20:51

    2点目潔の可能性もまだ一応あることもなくはない気がしなくもないような
    ハットリ見たかったけどマグヌスも見てぇよ〜5点先取にならんか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:22:10

    3点目は覚醒國神な気もする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:25:11

    潔→潔→カイザーとかで順番変えるならまだしも潔→カイザーまで確定すると國神Gorフランス勝利の2択な気がするよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:29:40

    2点目カイザーだと
    潔→國神
    ネス→カイザー
    シャルル→ロキ(フランス2点目凛の場合)
    シャルル→凛(フランス2点目ロキの場合)
    この中のどれかかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:32:43

    概要並べたときにどこまでを一緒判定するかにもよる気が
    ドイツ三連勝だからこれまで三戦同じ展開だとか潔がいるチームが勝ってるからネオエゴとU20は展開被ってるとはならんと思うし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:35:03

    國神とロキの得点は正直無いかなぁって思ってる
    國神は士道背負ってるからシュートの可能性は低いし、フランス負けの場合凛無得点は流石に無いと思うし、ロキ得点だとフランス勝ち展開見えちゃうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:39:33

    ここで國神が闇堕ち問題解消+最終ゴールまで行くと潔への1Aとか士道封じとかも相まって1億は確定になるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:39:42

    まあドイツが3点獲るって決まったわけでもないけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:53:39

    フランス勝利だと凛士道烏時光斬鉄だけじゃなくて七星代表入り有り得るのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:55:43

    >>11

    七星は活躍次第じゃね?

    技術足りねーって言われてるし、単純にチーム勝利で滑り込みって事にはならなそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:57:39

    ハットトリックなるか!?で引っ張るために2点目潔の可能性あるけど、最新話の引きからどうやったらいい感じに潔ゴールになるのか想像つかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:58:14

    最近の潔って良くも悪くも今このフィールドの主人公は俺っていう意識が高くなってたから清羅のパスの件もそうだけど計算が狂う展開になりそうだなと思ってる
    最終的に年棒は上がってもしかしたら1位になるかもしれないけどハットトリック決められないし試合に負けるか勝っても残りのシュートは別の選手に奪われて不完全燃焼みたいになるかもなと
    ネオエゴの後も連載は続くだろうから全部上手くいくって展開にはならない気がしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:59:24

    凛ゴールの時に七星アシストだと23位七星24位清羅とか有り得そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:59:25

    イガグリゴールの可能性

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:03:12

    >>16

    ベンチから飛び込んできてて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:05:42

    主人公感が息してないんだよな....

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:05:46

    ミスじゃないなら今週の引きの天運の文字が潔の方のフォントなの気になるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:08:13

    引き的に多分そのままストレートには決まらずにもう一悶着ありそうなんだよな…
    マジで早く読みたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:11:23

    >>14

    カイザーに挑んで苦労してやっと中心になったのに何も無いまま一瞬でそこから落とすって正直あるか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:11:33

    どっかでカイザーアシスト潔ゴールはあると思うんだけど今回の引き的に無さそう。曲がるカイザーインパクトをダイレクトするとかか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:14:23

    でも2点目清羅AカイザーGじゃなかったら清羅が3点目に絡んだとて代表入り安全圏とは言えないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:15:18

    >>22

    イタリア戦では意図せず潔アシストカイザーゴールになったから、もしそうなったら一応やり返した形にはなるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:29:34

    正直ここで潔がカイザーのマグヌスを利用したボレーやるなら清羅の話いるか?とも思っちゃうんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:40

    30巻ってカイザー関係の話と清羅関係の話しかない気がするからカイザーゴールで良い気がするんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:00:29

    これで決まっても再現性無い天運ゴールになるから覚醒としては不発な気が…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:47

    1点目潔(トゥーガン)→2点目カイザー(マグヌス)→3点目國神(40mミドルor無回転ミドル)が見たいかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:24

    ネスアシストで潔が決めそう
    それでカイザーとネス決別からのW杯で和解や

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:20

    再現性ないけどそれは高めていけばいいだけじゃん...潔のトゥーガンシュートでも言われてたし...

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:36

    マグヌスがゴールポストに当たってその先にネスがいてカイザーへのパスを潔が決めたら面白い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:18

    >>30

    潔の方は技術高めれば十分再現性ある成功だったけど、今のカイザーって偶然ボールが練習と同じポイントで止まったから撃てるっていう完全ラッキーシュートだから、パス性マグヌスとしては再現性のある成功とは言えないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:56

    >>21

    そこに関しては分からんとしか

    ただ個人的にここで全部上手くいって終わるとも思えないんだよね

    カイザーネスとはU20でも戦うだろうし

    もちろん一悶着あった上で潔が全部正解出す可能性もあるとは思うけどハットトリック決められるかは正直うーんって感じ

    あまりにも最終回展開過ぎて

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:20

    3点目で國神の闇堕ち問題解消するならどんな形であれカイザーじゃないかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:03:56

    そもそもドイツ勝利も國神の問題解決も確定事項じゃないからなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:36:50

    國神問題はU-20W杯まで長引かせる意味あるか?とは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:51

    >>36

    國神っていうかワイルドカード自体がノアと絵心の過去に絡められそうだし、引っ張る気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:54:13

    最終戦で決勝点取るとしたらやっぱり主人公の可能性高いし
    そうなるとカイザーが点取れるタイミングってここしかないよなぁ
    ドイツ側が勝つにしろ負けるにしろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:04:14

    でもネオエゴ優勝争いで潔ハットトリックは主人公補正に見えてもおかしくない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:07:29

    個人的にはワイルドカードも含めてがっつり尺取ってくれるなら國神の覚醒をU20杯まで引っ張ってもいいけど、このまま覚醒なしでいくとなんでU20杯スタメンなのとか色々言われそうでなんだかな
    既に國神ポジションなくねとか言う人いるのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:27

    >>40

    この試合で連携したりマンマークしたり有用性示してるんだから、全然活躍のチャンスはあるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:31

    他の国でも同じ得点配分が無いのを考えると順番違っても今回潔2点カイザー1点は無いかもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:56:09

    お決まりのラスト潔も國神覚醒も11傑の格を保つカイザー2点も凛ロキが点決めてフランス勝利もあり得るからなんとも言えない
    ただ少なくとも2点目はいい加減カイザーが決めて一旦区切りにしてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:59:16

    >>32

    次のU20って一大御披露目イベントがあるし完成マグヌスはそこまで取っておかれる気がする

    カイザーが止めマグヌス撃てるLUCKを掴んだの自体は過程考えたら特に不思議でもないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:02:14

    ほんとカイザーってラッキーだよな。ボールが打ちやすい所で止まったのなんて100%運じゃん。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:07:47

    >>45

    これパサーがネスじゃなくて、清羅だから煽りじゃなくて、ガチの天運なんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:08:13

    完成マグヌスって止まってないボール撃って決められるようになるのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:11:52

    >>47

    試合中に一々ボール止めて撃ちやすいようにセッティングなんてしてたら敵にクリアリングしてくれって言ってるようなもんだから(実際、凛に2回もクリアーされてる)、パスされたボールを打てないとシュートとしての価値が低い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:27:36

    >>47

    そうなるんじゃない?

    今でもフリーキックとかに使うぶんには十分有用だと思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:46:36

    雷市國神と違って清羅だけ唯一自発的にカイザーにパス出してるのも運要素なのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:31

    >>50

    そこは次回以降どうしてカイザーを選んだのか解説ないと何とも…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:11:11

    >>51

    カイザー目線だとっていう意味で運要素なのかな?って

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:25:14

    ここまでフランスの活躍描写があまりに薄くて怒涛のドイツターンだったからこっからひっくり返る前フリっぽい感じもするんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:46:01

    >>50

    あいつなら誘導しなくてもこういう時俺にパス出すって思ってた可能性もあるから丸っきり運ではない可能性もある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:23:34

    フランスのターンになったらドイツメンバーが嘘かのように弱体入る可能性

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:27:47

    士道→潔→カイザー→凛までは確定であってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:46:09

    ライバルリー凛→潔が蜂楽を止めると信じてこぼれ球の来るであろう位置に走り込んでLUCKをモノにした

    U20潔→凛が冴に勝つと信じてこぼれ球の来るであろう位置に走り込んでLUCKをモノにした

    フランス戦カイザー→清羅が自分にパスをすると信じて密集地帯に走り込んだら、偶然練習通りのポイントにボールが止まった

    何かカイザーだけLUCKとしてはかなり毛色が違うし、ほんまに成功するんか?って疑ってしまう
    後、清羅がドフリーの潔じゃなくて密集地帯にいたカイザーにパス出した理由も気になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:57:15

    >>57

    何巻か忘れたが「練習通りにはいかない」って誰かのセリフなかった?うろ覚え

    それが気になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:03:18

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:48:11

    清羅って1Aですら決して安全圏とは言えない気がするのにここで潔Gだと一気に脱落ありえそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:34:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:36:38

    >>60

    前回1Aした氷織が2000万で安全圏とは言えない結果だったからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:41:03

    清羅に関しては潔に出番潰されたと批判意見があるから今回自らの意思でカイザーを選んで失敗して脱落したと思わせる仕掛けと思った
    エピ凪で急に出てきてこの先に活躍するか微妙な立ち位置だし初期から潔を支えた黒名とポジションかぶってると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:00:42

    カイザー2点目だとすると潔のハットトリック挑戦が即終了なのも違和感っちゃ違和感

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:02:16

    >>59

    いるかもしれんが今回に関しては回想長いことやったしキリよくカイザーからフランスにターン渡してほしい層が多いのでは

    対抗馬の潔が悪いフラグ積み重ねてるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:39:20

    >>59

    ラスボスが弱かったらゲームでもガッカリだしな

    潔ハットトリックするにしても望んでたのはフランス戦ではない気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:48:35

    ええ…
    カイザーのゴール見たいよねって話がなんで主人公の活躍を望んでないってこととイコールになるんだよ
    それはまた別の話だろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:29:11

    止まったボールをマグヌスするのは幕間で一度見ちゃったからカイザーの覚醒としてそれを出されてもイマイチ盛り上がらないんだよなぁ
    覚醒した割に技術的にどこが進化したのかわからないし……
    だから一悶着あって潔がゴール決めるかカイザーが即興で新技開発してゴール決めるかのどっちかだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:30:51

    >>39

    そうか?

    潔はカイザーネスの妨害なかったらゴール決められてただろうシュート複数あるし

    メタビ+トゥーガンで凛やカイザーにも見劣りしない武器を手に入れてる

    もう実力は十分1、2を争うレベルに達してるから接戦の末ハットトリック出来たとしてもおかしくはなかったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:38:11

    >>67

    ハットトリックだったら主人公補正とかってレスにいってるんじゃね?

    決まったとしても別に主人公補正とは思わんな ただここは普通にカイザーシュートのほうでいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:38:33

    これから大会の話に入るんなら、序盤の予選リーグ〇試合目あたりでハットトリックかなと思ってる
    一回出した技ぶち破って来そうな凛相手だと、ひたすら進化して新技ぶつけ続けるのが有効手だろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:49:42

    確かに一旦ハットリ不発からの再挑戦ありそう
    ダメだった→どうすれば出来る?→成功は黄金パターン
    ネオエゴはメンバー選出編で本番はU20だしね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:23:10

    今カイザーが打った先に世一いるんだよね
    イングランド戦のヒーローハイエナゴール的なことにもなりそうじゃない?
    マグヌスって曲線シュートのこと世一知ってるっけ?
    入らないと思って國神みたいにぶち込んでくる可能性もある

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:31:14

    >>73

    この位置にいるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:33:37

    >>30

    カイザーのはマジでフリーキックでしか現状使えないので…トゥーガンは今までの集大成でしかない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:40:50

    >>74

    カイザーのマグヌスシュート多分決まると思うけど

    もしゴールの縁に当たって跳ね返ったら丁度打てる位置ではあるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:44:04

    でもこれ成功しても、たまたま清羅がパスしてくれて、たまたまボールが蹴りやすい位置で止まったから成功しましたって覚醒としては不発感すごい
    各方面からダメ出しされまくった凪のクソシューと同じタイプの成功じゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:44:25

    蔦に捕まってるラックピースが抜け出して潔に行くのもありそうではある

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:45:19

    >>77

    クソシューの方がまだ再現出来そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:49:42

    サブタイがスーパースターだからな
    このまま止まったボールに練習通りマグヌス決めてスーパースターになるか…?
    観客的にはスーパーゴールだからなりそうだけど読者的にはちょい微妙な気もする

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:50:48

    >>77

    五連はまた別の話だろ

    あれは凪が方程式を理解してないだけじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:53:25

    マグヌスは止まってる場合の方程式は確立してるが、ボールが動いてる状態でどうすれば決められるか方程式が出来てないからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:00:57

    ゴールの方程式、成功要因をカイザーが自覚できてるならそこは大丈夫じゃない?
    でも回を跨ぐあたり一筋縄にゴールとは行かなそう
    できればフランス勢がきっちりディフェンス敷いた上でそれを破壊していくカイザーゴールがいいです
    斬鉄時光お前達なら間に合う走れ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:05:22

    >>82

    そっちはU20のドイツ戦にとっておく可能性もあるよな

    この試合で潔がマグヌスの存在を認識をする必要はあるだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:08:26

    そういえば潔ってマグヌスのことはまだ知らんのか
    外したとき若干パラついてたけど気づいてはない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:10:02

    マグヌスの場合こういう条件とこういう条件が必要でみたいな方程式はわかっていたけど現状止まってないと難易度が高すぎてボールが止まるというLUCKの要素が必要だったってことか
    そうするとカイザーのキックの精度を上げるか止まるパスを打てる味方がいるで解決するから再現性あるわな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:15:27

    >>85

    あの時のパズルパラパラなんだろうな

    次回分かるけど生殺し

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:16:07

    今までのラックと違って自分の方に飛んでくるかつ止まる及び練習時と同じ模様の所というマジで再現性もクソも無いからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:19:29

    この試合でマグヌス打とうとしてボール止めてその都度凛にクリアーされてて、2回目に関しては潔に止めるな!って怒られてるのに止まったから打てる!の流れがちょっと怪しい気がする
    目の前に凛いるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:41:19

    >>88

    カイザーのluckと潔のluckまるで一緒のものみたいな演出されてるけど別物だよな

    潔のは凛が冴に勝つと信じて狙ってポジションニングしたが故に起きた意図したluckだったけど

    カイザーのは止まったパスきたの想定外でガチの偶然の産物luck

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:41:57

    潔ハットトリックは確かに見たいけどこの話の流れで潔2点目は違う気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:45:45

    絵心がLUCKについて説明した時の例を引用すると、鳩が止まってる電線の真下に走り込んだのが潔と凛、旗が飛んでくるのが見えたから電線の下に走り込んだら偶然真上に鳩が止まったのがカイザーってイメージ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:45:50

    でもLUCKのピースの質が違うとはいえLUCKは LUCKじゃないか?
    それで外したことあったっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:48:20

    >>93

    そもそもLUCKピース演出自体がU20の潔しかなかったはずだから、そもそもサンプルが一回しかない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:55:09

    マグヌスに気付いてて軌道も読んでた潔が、ゴール前で受けての押し込め可能な位置取りしといて、フリだけであえてスルーするとか?
    GKは潔のほう意識しちゃうだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:59:28

    自分から掴みに行ったラックではないからな、方程式前の偶然で成功したゴールで再現性が皆無

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:05:32

    再現性なくてもゴールできることは凪が証明してるしなぁ
    3点目は無理にしても

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:08:16

    カイザーが2点目決めちゃうと3点目もカイザーは無いなってわかっちゃうのが残念だから潔に決めてもらいたい気もする
    ゴール予想は3点目が一番楽しいから選択肢は多いほうが良い

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:08:24

    >>97

    凪は方程式を理解してないから再現性が無い


    カイザーは偶然ボールが打ちやすいところに止まったってただのラッキーだから再現性が無い


    再現性が無いにしてもこれくらい違うぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:08:28

    >>97

    その一発で終わったらダメだから方程式を見つけてゴールを量産しろって言うのがブルーロック定期

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:09:01

    この場合に潔が2点目取るかに重要なことはマグヌスに気付いてるかどうかなんじゃないか?
    LUCK演出に関しては今までに例が少なすぎるしLUCKの実態が成功に関わるかもわからないし
    マグヌスに気づいていて軌道を読めればLUCKのピースは潔のもので潔がゴールできるし気づいてなかったらカイザーのゴール

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:10:02

    >>100

    でも今回のゴールには関係なくない?

    実際カイザーの前でボール止まってるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:11:10

    方程式もクソもないマジで偶然だから今後使えないんやぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:11:39

    正直このままカイザーがゴールしたら清羅にヘイト貯めちゃいそうだからゴールするならカイザーには自力でゴールして欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:12:14

    >>103

    2点目には今後関係なくね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:07

    >>104

    清羅が現状ポッと出で敵みたいなムーブしてるから気持ちは分かる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:14:21

    なんで清羅にヘイトが向くんだよ、どういう感情の変遷があったらそうなるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:14:32

    少なくともカイザーが新しい武器としてマグヌスを確立させようとしてる以上、じゃあもう一回マグヌス打ってって言われて、そのもう一回が出来ないシュートじゃダメなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:14:48

    でも潔に出場止められてるし潔にパス出さん気持ちはわかるがなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:15:28

    こう言ってたのに偶然パス来て、偶然止まって、偶然練習時に狙い通り設置したボールになったでゴール出来ても覚醒ではないやん

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:02

    まだレアールに行くつもりあるなら冴がいるから止まるパスは出せるだろうけど、ずっとそれに頼ってパサーありきのシュート決めるのはどうなのってなるし、止まった状態でしか撃てないならボール止まったらマグヌス撃つのが分かってシュートコース警戒されるし……
    せめて動いてる状態でマグヌス撃てるようにならないと駄目な気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:03

    今後高めていけばマグヌスがさらに確たる武器となるのはそうだが、もしかして今ラッキーで決められたらそれ故に驕ってしまうとかそういう話をしてるのか?これじゃダメなんだよ…って言ってるのはどういう心境から出てんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:05

    清羅は生き残るためにベスト(だと思う)な選択をしただけでは?
    ヘイトも向かないし私情でカイザー選んだわけでもないよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:18:08

    今後がかかってる大一番ってとこで私怨でドフリーだった潔に出さず、密集地帯にいたカイザーに出しました、はプロ目指してるのにどうなん?って感じする

    次回以降、清羅がカイザーにパス出した理由解説来ると思うけど、流石に私怨説は無いと思う


    >>109

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:20:57

    >>114

    まあそこに不満持つなら氷織出してくださいって言われたとき無言で引っ込まないだろうしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:22:33

    今ダメならこれからもずっとダメって漫画じゃなくないか?ブルーロックって
    失敗から学ぶことが大切だって散々言い続けてんだから、今のマグヌスが完全ラッキーで作り出された状況でも今後カイザーがどう考えるかどうかの方が比重はデカいんじゃないの?

    つうかそもそもラッキーなのって、カイザーが清羅のパステク知らなくて止まると思ってなかったからであって、あのポジションにいることそれ自体の話じゃないと思うが

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:24:07

    まだ決まるか分からんが、カイザーにはお膳立て無しで動いてるボールにマグヌス決めて欲しかったんだよなぁ…言っとくけどカイザーにパス来るのは別にええぞ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:24:47

    >>110

    これ見た後だと止まったボール限定しかもラッキーな状態でのマグヌスはダサいな

    動いてるボールで決めないと不可能挑戦で己を超えることにはならない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:25:41

    清羅が意図的に回転の少ないパスをカイザーに出すようにした可能性は無いの?
    1回目のマグヌス失敗でカイザーがやりたがってるシュートを予測したとかで

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:26:26

    カイザーが今後マグヌスをPK用ではなく、実戦用にするなら、最終的にどんなパスでも確実に打てるようにならないといけない
    でも、今は偶然でも成功すれば今後に繋がる可能性はあるのも分かる、ただ漫画の覚醒の流れとしてその結末がラッキーシュートってどうなん?とは思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:26:51

    >>119

    全然あると思うけどそれでゴールはちょっと期待はずれかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:27:19

    清羅的には自分が生き残る為に最大限の技術を使ってパス出しただけなんだよなぁ
    ドイツが内ゲバ起こしてるから変な事になってるだけで、ゴール出来るだろうと思った人を選んでパス出すのは普通の事なんだよ
    今までが異常だった

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:27:22

    >>119

    ぶっちゃけ普通にそれあると思う、何も考えてない置物キャラじゃないからな清羅

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:25

    >>119

    マグヌス成功に必要なのが止まったボールだと気付いてたって?!

    スゲーなそんなん清羅エスパーじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:55

    説明来るとは思うけど、清羅がドフリーでダイレクトプレーが得意な潔じゃなくて、密集地帯にいたカイザーにパスしたのはほんまなんで何やろな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:29:12

    オーバーヘッド決めてた頃のカッコいいカイザー返して😭

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:29:18

    潔システムのうちの一人になるよりは孤立気味なカイザーについた方が目立つし、生き残るためにカイザーにつくって博打に出たって感じかなと思ってる
    ここでカイザーが止まるボールのマグヌス決めても今一迫力に欠けると個人的には思ってしまうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:30:18

    意図的に出したパスはLack扱いになるか…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:32:28

    理解力無いのからそう思うのか意味が変わってるのか知らんけどライバルリーとかU20戦の時のLUCKと何か色々違くねってなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:32:33

    >>128

    カイザー視点から見ればラックではあるが清羅視点からではエース2人いる内の片方に出しただけだからなまあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:32:59

    >>124

    マグヌスについては知らんかっただろうけど、カイザーがボールを止めようとしてるのを見て、止めた状態のボールじゃなきゃ出来ない技があるのは気がついてた可能性はあるんじゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:33:24

    技量が足りてないのにラッキー(清羅の技量を知らないカイザー目線なのかガチラッキーかは不明)でごっつぁんゴールが嫌だー!ってこと?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:40

    >>124

    作中一番エスパーかましてる潔の主人公感云々が突っ込まれてないんだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:48

    >>129

    ライバルリー凛やU20戦潔のはボールがここに飛んで来たらゴール出来るポジショニングしてるだけでカイザーのはボールがパスされる、止まる、練習時と同じで運の種類が全く違うな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:38:18

    >>133

    主人公感はエスパーじゃなくて、全員が最善のプレーを行うって前提で、個々人が今何を成そうとしてるのか予測しながら、敵のしたい事を潰したり、味方同士のFLOWを連動させたりするって説明されてるじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:39:06

    止まったボールでマグヌス決めても良いけど、今後動いてるボールでマグヌス決める気はあるのかハッキリさせてほしいな
    ネス、ちょっと聞いてみてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:39:42

    >>135

    その個々人の予測で止まってれば分かったが、世界型自分型とかの部分まで予測すんならそれはもうエスパーだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:39:54

    >>136

    や め ろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:40:13

    今までの全てを捨ててゼロになれって覚醒の結末が再現性皆無の天運ゴールはダサくね?とは思ってしまう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:54

    前まで説明されてたのはボールが来るって運さえあればゴールできるってLUCKで、今回のLUCKはボールが来るだけだとゴールできないっぽいんだよな
    たまたま練習と同じようにボールが止まったって運がさらに加わってて、だから今までのLUCKとはなんか違わない?ってなる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:11

    ネスは今ダメぇ?状態だから…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:12

    >>135

    >個々人が何をしようとしてるのか予測

    これがエスパーじゃないなら、清羅が予測してたのかもって話にエスパーじゃねってツッコミは通らなくないか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:58

    >>138

    動いてるボールをマグヌスするって聞いてたんですけど不可能への挑戦はやめたんですか?

    僕を練習に付き合わせてたのはなんだったんですか?

    止まったボールじゃないと撃てないんですか?

    こんな感じで聞いてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:46:30

    次が30巻ラストの話だから流石にドイツのゴール確定だろうけどこんなに答え出ないとは思わんかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:25

    清羅が今までの試合見たなかでカイザーは止まるボールを欲しがってるってことに気付いてたって可能性はなくはないと思う
    次回以降でそう言われるかもしれないし、清羅が意図したのはカイザーへのパスまでで止まったのは偶然ですって言われるかもしれない
    まだ描写が少なくてなんとも言えない

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:48:37

    >>143

    こんな事言ってたのに挑戦は終了ですか?的なか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:50:20

    清羅が分かってて止まるボールパスしたならお膳立て具合が単なる偶然より酷くてカイザーのダサさ増すけどいいのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:51:41

    この試合でカイザーは常にボールを一度止めて打とうとしてるから、止まるパスを欲しがってるのはまぁギリ予想出来そうだけど、蹴りやすいポイントで止まったのは完全に偶然だろうから、やっぱりそれでゴールしても覚醒の果ての成功と言って良いのだろうか…という疑問がある

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:55:42

    >>146

    流れが激熱展開すぎる

    この言葉を聞いて信じてみようと思ったんだもんな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:57:55

    カイザーは全部捨てるって言ってるし見栄も捨てて運でもなんでも転がってきたものにしがみつくだけって思ってたりするかもしれないけど、覚醒とはちょっと違うよなって思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:58:41

    Lackの違いは凛と潔は信じて走り込んで来た
    カイザーは止まるボールが目の前に来たって感じか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:58:58

    >>146

    このシーンのカイザー視点、おっこいつ実験体に丁度いいじゃん…よし、今このタイミングで声を掛ける!なの本当に慈悲がない

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:00:26

    >>146

    他人に説教かましたなら自分が不可能実験しろよって感じだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:00:36

    >>151

    どっちかっていうと目の前に来たボールがたまたま止まってた、じゃないか?清羅がカイザーを選んだのがどちらにしようかなーとかじゃない限りは

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:01:17

    >>152

    丁度いい実験体に過去の発言掘り返されて問い詰められるとか世話ないのでその展開来たとしたらカイザーが哀れすぎる…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:02:46

    >>154

    あー確かに

    ちょっと表現間違ってたかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:04:17

    少なくとも絵心が説明したLUCKとはちょっとズレてる気がするからそこは気になる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:07:32

    >>155

    哀れなのはネスの方でカイザーただの自業自得なんだよなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:16:54

    運にも複数種類あるとかは無いんか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:17:12

    漫画だし究極的には全部作者のシナリオ通りなんだけど、それでも今のままマグヌス決めても世界のお膳立て感が強すぎてカイザーが掴み取ったゴール感が薄いのがな
    清羅がカイザーにパス出して、そのボールが止まって、それが練習の時と一致したっていくつ偶然を重ねるんだって

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:18:10

    運と天運で違うとか?
    絵心がLUCKの話した時の表記ってどうなってたっけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:18:14

    >>158

    どっちもどっちやな

    まあネスはカイザーに妄信してるのでそんなこと言わないと思うが

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:19:45

    でも潔のパズルピースでLuckってなってたし同じものとして描いてんのか⋯?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:20:27

    最新話はLackピースに茨が絡まってる状態と奪ったぞ世一って台詞から潔の運をカイザーが奪ったって認識でいいのかあれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:25:12

    意味調べて思ったけどカイザーが天運だとすると凛と潔は地運なのでは?って思ったわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:29:07

    lackだと「欠如」になるぞ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:29:14

    ライバルリー凛に関して絵心が『己の能力を発揮すれば"アタリ"が引ける場所でただひとり"運"を待った』って解説してるから、たまたま練習通りのポイントにボールが止まったって要素がある分、カイザーのLUCKは潔や凛のそれとは違う気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:29:33

    >>165

    天運…天から授かった運

    地運…自力で引き寄せた運


    って出てくるな

    ありえるかも

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:31:43

    >>166

    ほんまや間違えてた

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:32:49

    最後の天運って文字がカイザーに使われてた明朝体じゃなくて、潔に使われてたゴシック体なの、何か意味があるのかな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:26

    >>162

    妄信して動くボールでマグヌスできると思い込んでるからこそ聞きに行きそうでもある

    ていうかネスがなんか言ってくれないと、カイザーが何で動いてるボールでマグヌスするのやめたのかとか今後どうするつもりなのかとかが、分からないから聞きに行ってくれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:37:06

    >>170

    最近のカイザーあえて重ねてるのか潔みたいだしカイザーが潔になったとか潔と同じ思考になったとか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:40:04

    カイザーって動いてるボールでマグヌス撃つのやめたの?
    ネスからのパスをスルーしたのは、シュートコース自体が無かったからだと思ってたわ
    動くボールでのマグヌス挑戦云々以前に練習通りのイメージでボールが止まったならマグヌス撃とうとするのは当然な気がするけど
    前のレス読んでねぇから的外れなこと言ってたらごめん

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:40:52

    全てが重なるとか言いながらマグヌスの最重要ピースである空気穴だけは重なってないし今回は決まらない気がするな
    これまでのカイザーゴール回のタイトルはカイザーインパクト→限界突破欠片“ビッグバン・ピース”(※潔覚醒の前振りも兼ねてる)→シーソーゲームとカタカナ→漢字とカタカナ→カタカナだからもしフランス戦でカイザーゴール回があるとしたら漢字タイトルになると思うんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:42:16

    >>173

    悪意を読み直して貰ったらわかるけど、潔にボール止めるなって怒られてるから、止まったボールでマグヌス撃とうとしてる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:46:36

    まあつまりチームV戦で、それまでボールを打ちやすい位置に一旦置いてたことでボール奪われてた潔がダイレクトでゴール決めたみたいに、カイザーも止まってるボールで打って終わるんじゃなく壁乗り越えてくれってことだ
    ただ今回のゴールが決まってまだこれじゃダメだってなるなら個人的には全然良い、これがフランス戦ラストゴールだったら同じように文句言ってただろうが

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:46:59

    >>175

    ありがとう、確かに止めてるわ

    あの時のカイザーって四面楚歌で周り見えてないとこあったから、今の意識がどうなってんのか知りたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:53

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:01

    清羅のパスとか天運とか純粋な技術面以外の要素が強いからモヤッてる人が多いのかなと思ったり

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:13

    >>179

    イタリア戦のオバヘがかっこよすぎたからな

    カイザーの強さそのものが詰まっててよかったけど今回はというと…な部分がある

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:52:23

    イタリアの時のオバヘはカイザー自身の実力によるものだけど、今回は清羅のパスとか偶然止まったボールとか偶然による要素が多過ぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:52:23

    >>179

    尺が長いとかは勝手に言ってろって思ってるけど、これはそう

    カイザーの実力感が薄い

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:55:12

    不完成マグヌスをまぐれで成功だといまいちカッコつかないんだよな
    今までのカイザーインパクトの方が正真正銘の実力て感じがしてカッコよかった

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:55:35

    いやまだ決まってもないしむしろここからゴール決まるかどうかが一番技術が問われる部分だから今の段階で技術がどうこうは話違くね?
    この場に来ること自体が運だって、そもそも清羅がどうして出したのか、あの回転も狙ってたのか運なのかどうかって分かってないよな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:42

    あの引きだからゴール前提で話してもしゃーない気がする
    ネスの覚醒フラグの時もこれでカイザーがゴール決めても……って言われてたし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:59:12

    清羅刃がパス出したこと自体が運だっていうのはじゃあそもそも黒名が最初に潔を選んだのも運だよな?だし、あの回転からの静止も意図的なものかどうか分かってないんだからそこを運だって決めてかかるのも早漏すぎるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:10

    いやいやluckは練習のときと全く同じ止まったボールが来たことであって清羅がパスくれたことではないだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:28

    あにまん民は早漏なんて常識や

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:26

    カイザーが清羅のパスが来る位置に走り込んでパスきたのはまあ凛と潔の時のLUCKに近いのかって思うけど練習の時と同じようにボールが止まったことは説明されてたLUCKと違うよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:06:01

    そういえばカイザーってなんでマグヌスしたいんだっけ?
    最初は潔絶望のためとかだった気がするけど今はとにかく完成させたいだけ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:08:18

    >>190

    潔の進化で自身の価値が脅かされてるから、それを上回る為に新シュートとして考案したんじゃなかったっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:38

    清羅のパスはポジショニングのLUCKとしては成立するけど、ボールが止まったのは本当に天運だからなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:40

    >>190

    世一を絶望に落とす新兵器+決めて自分のストライカーとしての価値が潔より上だって証明するためだった気がする

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:10:49

    清羅が意図して逆回転→止まるように出した可能性って完全にゼロだって言われてたか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:11:36

    不自由に身を投じるのが一番ベストパフォーマンスを発揮できるって気づいて、敵の密集する場所でゴールを狙うためにはマグヌス完成が必須なんだと思ってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:12:53

    というか清羅がわざとカイザーの足元にボール止まるようパスしたなんて無理だろ
    自分もカイザーも動いてる状態で丁度止まるよう調整してパスってそんなこと出来たら冴よりパス技術すごいわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:15

    イタリア戦のカイザーインパクトが圧倒的な実力で押し通すって感じだったから、ボールが止まるのを清羅が意図しててもしてなくてもマグヌスはカイザーだけの実力で決めるものじゃなくなってしまって見劣りするって印象
    せっかく少ないゴール枠取るなら文句なしに格好良いシュートが見たいって個人的には思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:13:20

    >>194

    言われてない

    ステータスも潔で数値詐欺の実例あるしトンデモ技自体あちこちで出まくってるから完全に無いのかって言われたらそれはまだ分からん

    ネタバラシ回も来てないのにカラクリの内情が浅いもんだろって決め打ってるのが多すぎるだけや

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:14:30

    パス出すやつの実力もあって連携してるのがダメってのは流石に……それ氷織や黒名と連携で突破した潔にもブーメランでしかないだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:14:34

    「今」動いてるボールでマグヌス決めればなんも言うことないんだけどな
    この後の展開でやられるとまたかーってなるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています