矯正局送りの代わりに旧有人島の無人島開拓送りという名のアリウススクワッド農ドル化計画 その2 take3

  • 1ビビり先生24/06/13(木) 18:16:36

    サムネのせいでわからなくなった→立て直した→カテちがうぅ→立て直した←いまここ

    ……タヒにたい_(´ཀ`」 ∠)_

    とりあえずみんなにご迷惑をかけまくって本当に本当にすみません……申し訳ない……

  • 2ビビり先生24/06/13(木) 18:16:58
  • 3ビビり先生24/06/13(木) 18:17:47

    認知されなくなった原因の私先生

  • 4ビビり先生24/06/13(木) 18:18:50

    とりあえずスレを消す前に書いていたものを……本当にごめんなさい……

  • 5ビビり先生24/06/13(木) 18:19:13

    ある日アリウススクワットの4人に先生からのモモトークが同時に届いた、「みんなと話したいこと、聞きたいこと、相談したいことがある、○○の街外れにある比較的に安全な廃墟で会うことはできないか?日時とかはみんなが決めていいので。」というメッセージが届いた。
    それを受け取った4人、というかサオリとアツコのモモトークからの返事が来た
    サオリ「丁度今日は○○で仕事をしてた、終わったらすぐに向かう」
    とすぐに返信が来た、
    先生「大丈夫だよサオリ、そんなに急がなくても」
    と返すも、
    サオリ「いや、先生を待たせるわけにはいかない」
    と押し切られた、本当に急がなくても大丈夫なのに……。
    そしてアツコからは、
    アツコ「私とヒヨリとミサキは丁度いまその廃墟にいるよ、サッちゃんは仕事が終わったらすぐに来る、少し時間をずらして○○時で会うのはどう?」
    と返信が来た、サオリはアツコ達とは連絡はほぼしてない状態のはずだけど、なぜサオリの仕事と退勤時間、移動までどのくらいかかるかをわかるのかは"……まぁアツコだし"と深く考えないことにした。

    そんなこんなで今日の仕事をいつも以上に早く終わらせ、集合時間までの時間はかなりあるけどサオリたちの為に食料や水、必需品などを数日分まとめて買いに行くため早めに切り上げ、車を出してD.U.シラトリ区の〇オンモールへと向かった。

    D.U.シラトリ区の〇オンモールに着き、駐車場で車を停めまっすぐにスーパーへと向かい、彼女たちの健康や栄養などを配慮し値段など気にすることなく数日分の量ををカートに入れて会計に向かった。
    会計を済ませ、長持ちの食料や必需品を綺麗に段ボールに店員の生徒と一緒に詰め込んでは急ぎ足で車から台車を取ってきては段ボールを乗せ車まで運び、全部トランクに詰め終わったら車を出しアツコ達のいる廃墟へと向かった。

  • 6ビビり先生24/06/13(木) 18:30:36

    >>5

    数時間の長距離移動して廃墟に着く頃は最低でも1、2時間ほど余裕があるそして思った以上に早く着いた先生に

    アツコ「こんばんは先生、まだ2時間ほどあるのにもう着たの?」

    ミサキ「こんばんは」

    ヒヨリ「こ、こんばんは、先生……急に呼び出して、もしかして私達ついに牢屋に入れられ二度とお日様と会えなくなり、ひどいこといっぱいされちゃうのですか……?」

    と先頭には顔と声にも出てるほど会えるのが嬉しかったアツコにいつも通りのミサキと、相変わらず悲観的なヒヨリがアツコの後ろについてる、そんなことにはならないしさせないのだけどね。

    先生「こんばんは、アツコ、ヒヨリ、ミサキ、いろいろと買ってきたんだからね、分配とかもしなきゃだし早めに来ちゃった」

    そういうとアツコはヒヨリに自分とミサキは先生に手伝うから仮拠点にした廃墟の奥からリュックとかを持て来るようにと頼み、ヒヨリは足早に奥へ向かいアツコは言ってた通り先生と一緒に荷を降ろすことにした。

    かなりの量の段ボールを3人でトランクから降ろしてるとき、

    ミサキ「こんなにいっぱいで、何を買ってきたんだ……?」

    アツコ「この量の段ボールにかなりの重さ、私たち4人の数日分の食料や必需品でしょ?」

    と運びながら問いかけるミサキにそれを一発で当てるアツコ、このお姫様もしかしてエスパーか何かか……?

    先生「うん、アツコのいう通りだよ、食料に水、必需品に弾薬、なんなら着替えとかもあるからね。」

    と買ってきたものの種類を羅列して、

    ミサキ「……いくら使ったの?」

    先生「うーん……ざっと○○桁かな?」

    ミサキ「…………は?何それ、バカじゃないの?そんなんだからいつも怒られるしいつも金欠になるのでは?」

    先生「ひどくない?!みんなの為にお財布の中身を削ったのにひどくない?!」

    ミサキ「うるさい、早く運べバカ先生」

    先生「ひぃん……アツコぉ……ミサキが冷たいよぉ……」

    アツコ「ふふ……♪」

    なんて、金額について聞いたミサキに素直に答えたらなぜか怒られた、私は悲しい……。

  • 7ビビり先生24/06/13(木) 18:30:55

    >>6

    そんなこんなで荷物を大体降ろせたとき3人分のリュックやらなにやらをまとめて持ってたヒヨリが戻ってきて、まずはここにいる3人の分を分配しようとしたところに、

    サオリ「む、先生もうきたのか、それとその大量の段ボールは……?」

    先生「え?サオリ?なんで?」

    アツコ「先生の呼び出しだから仕事を早めに終わらせて早めに来たんでしょ、先生みたいに。」

    なぜバレたしなぜわかったし、このお姫様、本当にエスパーなのでは?

    先生「な、なるほど……?いや、モモトークにも言ってたけど、本当に急がなくてもいいのに……あ、段ボールの中身はサオリたちへの食料とかいろいろとね、数日分の」

    サオリ「そうか……また借りができてしまったか……」

    先生「もう、そんなの気にしなくてもいいのに、私が好きにやってただけなんだから、ね?」

    アツコ「そうそう、それに人の好意は素直に受け取るものだよ、サッちゃん」

    サオリ「先生、姫……わかった、有り難くいただこう」

    先生「よろしい、ささ、サオリもリュックを」

    やはりこの子、良い子すぎる……うちの子にしたい……、なんて考えながら持ってきた段ボールの中身をしっかりと4人に分配して、ちょうど本題に入ろうと思っていたところ、

    アツコ「それで、私たちと話したいことは?」

    先生「そうだね、配り終えたし本題に入るか、……実は約一週間後皆には無人島に行ってそこを開拓、もしくは復旧してもらいたい」

    サオリ「一週間後に」

    アツコ「無人島を」

    ヒヨリ「開拓……」

    ミサキ「もしくは復旧」

    私の言葉を聞いた4人は1分くらいは沈黙し、その沈黙を破ったのがヒヨリで、

    ヒヨリ「えーーーーーーーーッ!?」

    と、廃墟なのもあって反響がよく響く程の声を出した、うん、ヒヨリならそういう反応するよね。

  • 8ビビり先生24/06/13(木) 18:33:05

    とりあえずここまでかな……?ミス連発したのと見に来てくれた、コメントしてくれたみんなに申し訳なさでちょっと外の空気を吸ってきます……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:44:47

    建て直し乙
    この概念好きだからもう少し見てみたかったから助かる
    というか俺が保守気に掛けとけばよかったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:45

    なんかレス数減ってると思ったら立て直しか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:37:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:06

    このレスは削除されています

  • 13ビビり先生24/06/13(木) 21:26:06

    今更だけどなんで私最初に謝るときにとりあえずなんで言ってたんだろう……本当に謝罪案件しかなくてごめんなさい……

  • 14ビビり先生24/06/13(木) 21:26:52

    >>10

    うん、ミスにさらにミスをおかしてこのスレになってた

  • 15ビビり先生24/06/13(木) 23:03:51

    いつまでもこうしてもダメなので、せめては島に行くまでは書こうと思見ます

  • 16ビビり先生24/06/13(木) 23:07:28

    >>7

    ヒヨリ「ぷぇっ」

    ミサキ「ヒヨリうるさい……無人島を開拓あるいは復旧とはどういうこと……?」

    大きな声を上げるヒヨリの頭をチョップして黙らせるミサキ、そしてそのまま問いかけ

    先生「そうだね、まずアリウス分校、というかあの場所はもはや廃墟みたいなものでしょ?」

    ミサキ「そうだけど、無人島と何か関係ある……?」

    サオリ「そうだ先生、我々の学園と無人島にどう関係があるというのだ?」

    うん、予想通りの反応だ、むしろこれが当たり前だと思う

    先生「今はないけれど、そのうち関係大有りになる」

    ミサキ「いや、意味わからないから……」

    ヒヨリ「や、やっぱり私たちに救いなんでないですね……つらいですね……苦しいですね……誰もいない島に送りこまれそのまま苦しみながら〇ぬのですね……うわぁぁぁぁぁぁぁん!!いっそ〇ぬ前にぱーっとおいしものをたらふく食わせてから〇なせてくだsぷぇっ」

    ミサキ「だからうるさいって」

    先生「まぁまぁ」

    またヒヨリがミサキのチョップをくらった、痛そう……、なんて見ていたらアツコが何かを気付いたご様子で

    アツコ「……あ、そういうことなのね、無人島の開拓もしくは復旧は仮でもいいから新しいアリウスの学園を作ってほしい、でしょ?」

    サオリ「なに……?」

    先生「五割は当たってるけど合格ね」

    アツコ「ん……ふふ……♪」

    そう返事しながらアツコの頭を優しくなでて

    ミサキ「五割って……じゃあもう半分は……?」

    先生「あなたたち4人だけじゃない、あのロクデナシな大人に洗脳されたアリウスの学生に牢屋という光の届かない場所に入ってほしくない、そんな場所に入れられるよりも目的地である無人島に、元有人島にいって、そこでやり直したほうが何倍もいいと、私はそう思っている」

    サオリ「先生……」

    ミサキ「……」

    ヒヨリ「せ、せんせい……」

    太陽の光が一切届かない矯正局の牢屋に入れられてしまったこの子たちの姿なんで見たくない、これは本心だと顔で、目で、声のトーンで伝え

    アツコ「でも私たち、戦うことやそれに関係のあること以外なにも教えられなかったのよ?」

    先生「それに関しては大丈夫だ、すでに解決策は立てている」

    4人「「「「……?」」」」

    アツコの言う通り、アリウスの生徒全員は戦闘以外の知識は多分ゼロだ、だからこそ解決策はとっくに考えている

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:53

    書き方は人それぞれだけど人のセリフ文は改行した方が基本見やすい
    長文がギッチギチだと目が滑る

  • 18ビビり先生24/06/13(木) 23:19:33

    >>17

    ご教授ありがとうございます、続きはそう書くようにします

  • 19ビビり先生24/06/14(金) 01:08:03

    とりあえず書き終えるまで保守
    ……っていえばいい、のかな……?

  • 20ビビり先生24/06/14(金) 02:50:03

    まだ書いてます……というかなかなか続きの文を思いつかない……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:52:18

    細かいが先生のセリフは「」じゃなくて"だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:26:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:27:09

    このレスは削除されています

  • 24ビビり先生24/06/14(金) 03:29:31

    >>21

    先生のも「」を使うのはこう……癖というかなんというか……次からは""にします……


    >>22

    まぁまぁ……本家でも普通に砂浜で遊んでるんだから……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:30:38

    >>24

    >>22,>>23はアリスクスレによく現れる荒らしだから触れずに消しとけ

  • 26ビビり先生24/06/14(金) 03:31:34

    >>25

    な、なるほど……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:25:37

    このレスは削除されています

  • 28ビビり先生24/06/14(金) 12:08:53

    おはようございます、先生方の指摘に従って今後の先生のセリフは「」から""に変更します

    それと活動時間に関してですか、休みの木曜日以外はだいたいお仕事に行く前の午前11時~12時の間と、
    仕事が終わって家に着き日付が替わった午前0時~3時か4時まで、かな

  • 29ビビり先生24/06/14(金) 13:34:06

    >>16


    "とにかくみんなはいつも通りでいいからね、準備とか手配とかそういうのは私が何とかするから、ね?"

    サオリ「だが……」

    アツコ「サッちゃんサッちゃん」 

    サオリ「姫……?」

    アツコ「先生がそこまで言うのだから、ね……?」

    サオリ「……そう、だな……わかった、それまではいつも通りで行こう」

    ミサキ「……まぁ、リーダーもそういうのなら……」

    ヒヨリ「そ、そうですねぇ……私たちは大人しく……」

    アツコ「ヒヨリは無駄な消費禁止ね」

    ヒヨリ「うわぁぁぁぁぁぁぁん!!もうおしまいですぅぅぅぅぅ!!」


    そんあ彼女たちのやり取りをいつまでも見ていたいのだけど、そのためにはこちらもやるべきことそしなくては……


    "ふふ……さて、良い時間だしそろそろ解散かな?みんなの為にいろいろとしなきゃだし"

    サオリ「む……もうこんな時間か……私もそろそろ○○に戻るとしよう」

    ヒヨリ「うぇ……姉さんもう行っちゃうの……?」

    サオリ「あぁ、明日も仕事があるからな」

    ミサキ「……やはりまだその、自分探しの旅……?を続けるのか、リーダー」

    サオリ「……あぁ、まだまだ学ばなければいけないことは多い、それにまだ見つかってはいないのだからな」

    アツコ「サッちゃんも先生も無理しないようにね?」


    そんなこんなでアツコたちは廃墟の奥へと戻り、私はサオリを車で○○にまで送ってからシャーレへと戻った、

    さーて……ここからが本番だ……

  • 30ビビり先生24/06/14(金) 13:37:39

    とりあえず移動しながら書いていたのを投稿して、と……

    後は家に帰ってから考えよう……

    ちなみに先生の車はこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:05

    これ用の車用意したのか先生

  • 32ビビり先生24/06/15(土) 01:11:22

    >>31

    うん、RABBITにも同じように自腹で大人買いするからこういう車じゃないと乗せきれない、もちろんこの車も先生の自腹で買った、そして買ったときユウカにめちゃくちゃ怒られた

  • 33ビビり先生24/06/15(土) 01:33:51

    とりあえず続きを

  • 34ビビり先生24/06/15(土) 05:35:29

    >>29


    シャーレに着いた頃はもうすでに日付が変わってた、でもまだ寝るわけにはいかない、

    明日から一週間あの子たちの為の「戦い」の準備をしないと、それができるまでは寝るわけには……


    そんなこんなで準備を済ませたらすでに2時になってる、更にお風呂入って、

    お風呂あがった後ドライヤーで髪を乾かし、全部済ませたときはもう3時になった


    "もうこんな時間……またセリナに怒られるけど、それであの子たちが今よりもいい生活が送れるのならいくらでも……"


    そういいながらも起きない限り1分毎に大音量でアラームが鳴るように設定して、

    そして仮眠室へと向かい仮眠をとることにした


    そして朝6時、フロア全体に響き渡るほどの大音量アラームが鬼電のように鳴り続け、

    実質2時間程度の仮眠から目を覚ましてはアラームをとめ、顔を洗い寝不足で荒れた肌をメイクで隠し、

    昨晩準備してたものを再度チェックしてからそれを持って最初の目的地、トリニティへと向かうことにした

  • 35ビビり先生24/06/15(土) 06:07:48

    とりあえずひねり出せるだけのを書いておきました、続きは明日仕事終わってから

  • 36ビビり先生24/06/15(土) 13:12:23

    セルフ保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:18:16

    ゆったりお待ちしておりますZOY

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:56:19

    保守 焦らずゆっくり思いついたまま書いてけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:53:55

    このレスは削除されています

  • 40ビビり先生24/06/16(日) 01:25:15

    >>37>>38

    ありがとうございます、なるべく待たせすぎないようにします

  • 41ビビり先生24/06/16(日) 04:56:17

    やヴぁい……3、4時間で2行しか出ねぇ……

  • 42ビビり先生24/06/16(日) 04:57:02

    とりあえず明日まで保守……

  • 43ビビり先生24/06/16(日) 13:12:10

    仕事始まる前にセルフ保守

  • 44ビビり先生24/06/16(日) 13:13:34

    あとアポ取り以外の言い方?を一瞬思い出したけど一瞬で忘れて頭痛くなってきた(´・ω・`)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:14:50

    >>3

    絶対領域+ガーターベルトおっぴろげパンモロだったら即死だった・・・

  • 46ビビり先生24/06/17(月) 00:48:54

    >>45

    生成できなくはないけど、さすがに貼れないのでは……?

  • 47ビビり先生24/06/17(月) 00:50:06

    やっと帰ってこれたので頑張って続きを書きます

  • 48ビビり先生24/06/17(月) 04:59:59

    >>34


    車でシャーレからトリニティへと向かい、途中で一度ナギサやサクラコなどの各派閥の長へモモトークで同時連絡、

    数日前に各々とすでに一回は話したけど、今度は全員揃って話し合いがしたいと、ナギサに場を設けてもらえないかと、

    意外とみんなもう起きていたみたいで、皆は出席するのと到着までは部屋の準備は済ませるとナギサからの返信がきて


    "完徹同然の自分がいうのもあれだけど、みんな早いわね……とりあえずつく前にパンとかだけでも"


    そういうと運転しながらパンと水で朝ごはんを済ませ、途中でコンビニに寄って、

    トリニティのお嬢様方の口に合うお菓子を任数分の倍を買ってから再出発

  • 49ビビり先生24/06/17(月) 05:01:07

    何時間かけてこれくらいしか書けない……分を考えると頭痛が徐々に強くなる……寝不足とか疲労がかなり蓄積したのが原因なのかな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:49:50

    このレスは削除されています

  • 51ビビり先生24/06/17(月) 12:19:49

    >>48

    起きたら続き書こうとしたら誤字発見……やっぱ疲れてるのかな……

  • 52ビビり先生24/06/17(月) 13:21:23

    とりあえず帰ってくるまで保守……

  • 53ビビり先生24/06/18(火) 00:31:35

    帰ってきましたのでまた頑張って書きます

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:32:31

    がんばれー

  • 55ビビり先生24/06/18(火) 00:58:10

    今更になっちゃうけど、みんなの口調が違ったりするしキャラが違ったりもするかもと思うので……ごめんなさいね……?

  • 56ビビり先生24/06/18(火) 04:47:23

    >>48


    "みんな、遅くなっちゃってごめん"

    ナギサ「いえ、私たちもちょうど集まったところです」

    セイア「先生のモモトークが着た瞬間ベッドから飛び起きたやつがよく言うよ」

    ナギサ「せ、セイアさんっ……!」

    "ふふ、ナギサらしいわね"

    ナギサ「先生まで……!」

    "ミカはこれそう……?"

    ナギサ「ミカさんの寮はここからかなり遠いので少し時間はかかるかと」

    "そっか、あの子にもこの話し合いに参加してほしいから"

    ナギサ「そう……ですね……」

    セイア「ミカの目的は最初からアリウスを救うことだからな、その過程がどうしようもなく逸れてしまったのだけど」

    "それてしまったのはあの子が思い込みが激しいのとベアトリーチェのせいだから"

    ナギサ&セイア「「……」」


    時間までまだ十数分もあるにもかかわらず遅くなったと言い出す自分に対し、

    最低でも1時間前からすでにこの部屋に来たナギサを指摘するセイア、そして少し時間はかかるもちゃんと来るミカ、

    そんなミカのことを話していたらまたあの時のことを思い出してしまい空気が重くなってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:11:28

    このレスは削除されています

  • 58ビビり先生24/06/18(火) 12:49:50

    仕事が始まる前にセルフ保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:52:02

    スレ主ってもしかして1〜2ヶ月前にもdiceスレとか建ててた?

    なんか誤字の多さと落ち着きのなさが似てる

  • 60ビビり先生24/06/19(水) 00:29:59

    >>59

    いえ、これというか前のスレが初です、落ち着かないのは性格というかなんというか……

    誤字に関しては半分は日本人で日本にいる時間よりも海外にいる時間のほうがはるかに長いのが問題だと思う、

    現に今も海外にいるので……

  • 61ビビり先生24/06/19(水) 05:35:35

    セルフほ

  • 62ビビり先生24/06/19(水) 12:19:57

    寝起きほ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています