コズミック・イラ最強のパイロットとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:17:54

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:18:28

    やはりアスラン・ザラが最強か…(童貞書き文字)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:18:32

    エロ妄想発射(ビバババ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:25:19

    最高でも4位っスね 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:27:20

    強いだけのバカやん、また賓客にサーベル投げつけとるん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:27:34

    へっ なにが最強や
    性能が上の機体でイキって無双して
    性能が上の機体で負けたくせに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:28:31

    怒らないでくださいね強いだけの男って馬鹿みたいじゃないですか
    うーっカガリとやらせろやらせろやらせろやらせろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:29:29

    純粋な操縦技量はトップッスね奇譚のない意見てやつッス
    しゃあけど 兵士としては落第も落第やわッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:01:46

    声と戦闘シーンで強キャラの説得力を出すのには好感が持てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:06:00

    腕は立つよね腕は
    頭は駄目です
    肝心な所で実力に酔って
    気持ちよくなろうとしますから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:07:04

    >>10

    いいんだアコードにはそれが許される 

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:19:31

    あのアスランが搦め手と不意打ちに頼る辺り強さは本物なんだよね
    しゃあけど…相手が悪いわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:21:49

    >>4

    待てよ

    単純な技術力だけなら間違いじゃないんだぜ

    しゃあけど……経験が足りんわっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:25:21

    >>4

    待てよ、カタログスペックならマジで最強なんだぜ

    性格や経験等諸々の問題で他のトップ層には勝てんのやけどなブヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:25:50

    >>11

    しゃあけど…舐めプやられたら意味が無いのです… 本当はもっと強いんだと言われても知らねーよ

    所詮はままごと遊びでイキっていたガキッでしかなかったんや 真の戦士は勝つために策を巡らすのを厭わないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:39:02

    ヨーイドンじゃないと闘えない奴=競技者
    所詮スポーツマンなんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:48:16

    ウム…訓練やシミュレータでいい成績出しても実戦で勝てなきゃ死ぬのが戦士なんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:48:23

    >>11

    そうか!君は最強という肩書きが欲しいだけだから勝ち方はどうでもよくて読心というチートの使用に躊躇いはないし

    そのくせ戦いを長く楽しみたいから最強マウントもついでにできる舐めプをする癖ができてしまったんだね

    かわいそ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:02:59

    >>14

    へっ 何がカタログスペックでも最強や

    一太刀とは言え国家元首業に勤しんでいたカガリにかわされてるくせに…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:32

    俺さぁシュラvsアの男は小細工なしのタイイチなら7:3でシュラが勝つと思うんだよね
    まっアの男はその3割をもぎ取るためにあらゆる手段を取るから勝率に意味は無いんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:53

    お言葉ですが思考を読むなんて反射で動くだけで解決出来るから問題ないですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:11:24

    正々堂々の一騎打ちならガチで最強だと思いますよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:13:48

    脳内カガリ&リアルカガリの補助無しだとシュラのが強いと思う反面…
    ストフリアスランとタイイチして碌なダメージを与えられてないのは無視できないという思いに刈られるっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:15

    >>20

    しゃあけど…

    ストフリ乗ってる時もハレンチ・アタックの後も割と普通にアスランが互角に戦えているわっ


    これで機体性能的にはアスラン側が劣っているってマジ?

    アコード君設定上最強扱いの自覚無いんとちゃう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:17:43

    そもそもキラとアスランにまともに勝ててないどころか超有利タイマンですらアホみたいに粘られてるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:52

    アスランが種割れしたのって結局トドメの時だけだから
    最初から種割れアスラン相手だと分が悪い可能性もあるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:00

    近接戦にこだわるあまり粘りに来た相手に攻めきれないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:04

    >>25

    ウム…

    他のアコード4人組に至ってはシンが種割れしているとは言え4対1の多勢に無勢だあっしているにも関わらず分身出さずともジワ有利取れてるんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:22:05

    >>22

    戦場で正々堂々とか笑わせてくれるヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:24:21

    よりにもよって勝つためならなんだってするあの男をターゲットにしたのが間違いなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:37

    キラ(マイフリ除く)やシン相手なら普通に勝てると思われるが…
    相手が悪かっただけっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:49

    >>31

    しかし…

    一応戦闘でもアスランよりキラの方が強いということになっているしシンもそのキラに対抗し得るものとして寝取られ男に見出された男なのです…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:38

    ギリギリまで種割れしなかったアスランが戦闘巧者を超えた戦闘巧者
    種割れしててもシンが干渉されたあたり有効な方法だと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:27

    >>31

    むしろアスランは三馬鹿最弱なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:37:45

    >>24

    しかし…ストフリ乗ってる時は目的が時間稼ぎだから逃げと牽制に徹しててガチバトルの時には二回ともアスランだけ息を切らしてるのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:26

    >>16

    それはこことか色んなとこで最強議論してるガキッの事を愚弄しとるんかい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:21

    >>35

    えっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:14

    >>28

    ジワ有利っていうか種割れ前から普通に手足や装備もぎ取ってる辺り別に分身出さなくても時間かければ普通に勝てたと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:38:42

    >>39

    一応その後ルナがPSダウンするまで互角だったみたいだから

    おそらく不意をつけば有利を取れる程度のジワ有利ぐらいではないかと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:52

    アスランからしたら“神聖な戦い”とかマジで馬鹿馬鹿しくて笑えもしないんだよね
    トサカで殺す・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:29

    >>41

    待てよその前にリモートコントロールした上で煽るんだぜ

    更に破廉恥妄想してやねえ...

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:39

    >>41

    アスラン以外の誰からしてもバカバカしいんだよね 虚しくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:45:40

    キラのストフリにやや押されてなかったッスか?
    そこも多分舐めプヤンケシバクヤンケ
    舐めプしてる場合じゃないだろ (ゴッゴッ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:47:06

    アスランのジャスティスから腕一本取ってるし技量は間違いないよね技量はね
    しゃあけどこの男は手足の1,2本吹っ飛んだところからが本番なんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:47:08

    押されていても舐めプしか出来ないならもうそれが実力みたいなものなんだ
    「やれば出来る子と言われ続けた凡夫」と同じなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:48:08

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:23

    >>44

    しかし最後に自分が勝つから問題はないのです

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:47

    >>45

    アスランの機体から腕を奪ったらすかさずにこうするのん


    お見事ですヤマト坊、あなたはアスランのことをよく知っている親友だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:50:28

    >>49

    イージス戦の経験が生きましたね、ガチでね・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:50:47

    そもそもストフリの攻撃がレールガンしか通用しない圧倒的優位でおいて単騎じゃ傷一つ付けられてないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:50:51

    >>48

    この突っ込んできたズゴックは・・・?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:03

    オルフェ ふざけんなよボケが!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:54:10

    >>50

    相打ちになるかと思ったら組み付いて爆破する判断が速すぎると言ったんですよ

    破廉恥先生

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:54:39

    >>51

    嘘か誠か、キラヤマトの神髄は追い詰められた時の粘り強さというAAクルーもいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:55:42

    アコード勢には致命的ではないが弱点がある
    基本的にプラウド・ディフェンダーとキャバリアー除いた劇場版機体全てより高性能な機体に乗っておきながらあの戦果の事や

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:01

    >>35

    そのエビデンスは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:29

    >>55

    そのAAクルーにしても全員生き残り能力高すぎるといったんですよマリュー艦長

    キラもムウさんも機体のダメージコントロールがうますぎを超えたうますぎ

    AAクルーもほとんど脱出してるしな(ヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:29

    >>49

    ウム…機体が動ける状態なら何しでかすかわかったもんじゃないんだなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:57:26

    >>41

    元から備わってるとはいえ読心術使う時点で神聖と呼ぶにはちと引っ掛かるんだァ。

    こいつやオルフェもルドラ森崎みたく闇に落ちろアタックできるんスかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:20

    >>56

    新兵の訓練も兼ねていたものと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:02:14

    >>39

    しかしそれではレクイエムの破壊が間に合わないのであります

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:02:25

    >>60

    覚醒して日が浅いラクスが似たようなことをしているので出来ないことはないかもしれないという反面

    ラクスはアコード側の最高傑作なのでこの人だけ大体のことが出来るのかもしれないという妄想におそわれる


    ムフフ 上位種名乗るわりには種割れもできるのはラクスだけなのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:02:35

    はーっ なんか熱いなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:10:29

    >>55

    ウム・・・無印種時代でストライクしかろくすぽ戦力がない状態で砂漠や水中でもあの活躍でAAを守り切ったから間違いなく准将の神髄はそれなんだぁ・・・


    まぁそれが「僕がやらなきゃダメなんだ」メンタルの原因の一つなったからバランスは取れてないんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:51

    >>41

    キラを罠にはめて汚名を被せてやねえ

    後ろから裏切ってアークエンジェルを沈めてシンを殺そうとしてやねえ

    利用するためにラクスを拉致してやねえ

    核とレクイエムで民間人を虐殺してやねえ

    カガリもろともオーブを焼き払おうとしてやねえ

    下等人種には出来ない読心チートを使ってやねえ


    神聖なる正々堂々の戦いだと言ってやるとウマいで!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:07

    >>60

    神聖な戦いに精神干渉不要ッ!この読心さえあればいいッ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:17:24

    唯一のシュラの破り方
    ”初見の技にて適応前に屠る”

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:18:54

    >>51

    いいや近接戦闘において使用されるビーム・サーベルはちゃんとダメージが入るということになっている

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:30

    アスランから腕とっただけで「やはり俺の方が上だ!」とか油断してんだから話になんねーよ
    所詮道場剣術しかやってこなかったんだと思ったね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:34

    >>68

    今まで初見殺しでやってきた連中が初見の戦法で殺される様は麻薬ですね、もうハマっちゃって…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:21:04

    >>70

    そもそも直前に自分も腕落とされてるからイーブンになっただけなんだよね

    馬鹿みたいじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:21:33

    >>61

    そんな呑気な事考えてる間にコンパスを始めとした反アコードに大体殺されたんだ、満足か?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:22:17

    >>70

    せめて相手殺してから誇れと思ったね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:35

    >>72

    むしろその状態で上回ったからこそ俺の方が強いという台詞だと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:41

    小説版だと今わの際まで正々堂々戦えば自分が勝つんだと信じていたんだ
    バカが深まるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:28:52

    >>76

    正々堂々と戦ってくれれば勝てる可能性はあるよね正々堂々と戦ってくれればね

    怒らないでくださいね 殺し合いで相手が正々堂々と来ると思い込むなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:55

    >>75

    うむっ 片腕のハンデを抱えていながらの凄技なんだなあ

    俺の勝ちなんだなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:22

    >>75

    ウム…シュラの性質を読んだアスランの作戦勝ちだっただけなんだなァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:56

    よしっ ライジングフリーダムを撃墜してやったぜ

    もうキラ・ヤマトも終わりだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:42:36

    >>80

    二度目を越えた三度目なのはルールで禁止スよね

    しかも意外と機体は爆散してない…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:43:48

    >>80

    フリーダム、聞いたことがあります


    ストライクと並んでパイロットを守りきることに定評があると

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:47:27

    >>80

    しゃあっ!スーパーコーディネイター流・針滑り!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:47:35

    怒らないでくださいね
    強いだけで脇の甘い男なんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:53:56

    >>1

    気に障ったら謝ります どうもすみませんでした

    でも…

    力があるだけの使えない能無しですよね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:55:15

    心読まれるって相手が知ってるのに何も対策しないでタイイチしてくれると思っているのは甘すぎを超えた甘すぎ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:55:44

    >>83

    運の良さと目の良さの両方が准将を生き残らせる普通に最強の生命力だ


    おらー!ノコノココックピットから出てきてるやからとどめささんかいシュラー!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:56:30

    >>22

    心が読めなければ使えない奴だとアスランよりお墨付きを頂いている

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:59:53

    こいつらのことを知っているはずのデュランダルがこいつらを無視してキラが最高の戦士だと評価するのもわかるよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:59:57

    >>86

    しかし一回の交戦とキラの状態だけでアコードが心が読めて精神干渉もできると推測できるアスランが異常過ぎるのであります

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:01:55

    >>79

    小説読めてないんスけど実際あれは全部作戦なのか気になるのが俺なんだよね

    ビーム・ホーンを切り札として温存していたのはその通りだとは思われるが…

    しゃあけど先に決められるなら決めるだろうし下手な誘導は読まれるんだよね怖くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:03:45

    >>87

    いいやアグネスのファイン・プレーによって助かったということになっている

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:04:17

    >>76

    教えてくれ

    汚名被せ、読心、アスランは慣れないストライクフリーダムは正々堂々よりよほど有利ではないのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:05:07

    >>91

    だからカガリの破廉恥な妄想で読心を封じるんだろっ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:05:57

    >>91

    ちなみに監督の話だと片腕取らせることで隙を誘うところまでは狙ってたらしいよ

    ふうん見事にシュラはつられたわけか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:14

    >>95

    やはりアスラン・ザラが最強か…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:11:44

    >>93

    ものの見事にフリーダムアスランに時間稼ぎされて涙が出ちゃうよ

    オルフェも頭を抱えたと思うよ

    どいつもこいつも命令通り動いてくれないんだから

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:13:55

    >>63

    そういえば種割れ音ラクスだけ違う気がしたんスけど気の所為っスかね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:14:21

    強さだけが全ての奴

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:15:01

    >>95

    えらいを超えたえらい

    ありがとうなのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:16:55

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:12

    種割れが読心対策にもなる場合、最後のビームホーンは全くなにされたかわからないのん
    あそこまで温存して確実にキルした辺り伊達に最強と言われてないんだァ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:13

    >>91

    あのシーンよくみたら腕切り落とさなきゃそのまま倒せるし落としたら体勢崩れるタイミングで攻撃してるんだよね

    怖くない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:22

    アスランが本気出せばもっと簡単にシュラ瞬殺できるよねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:57

    >>97

    どいつもこいつも役割を果たさないから話になんねーよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:19:24

    >>104

    ぶっちゃけ散々ハメてきてオーブやカガリまで討とうとした意趣返しでわざとプライドべきべきにへし折るためにああしたと言われても驚かないよねスミちゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:19:24

    正々堂々といってもその中身が基本自分に有利な状況になってからだよねパパ

    同じ機体で戦ったら普通にアコード側が負けると考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:19:45

    作戦の邪魔になりそうな性格は矯正させるべきと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:20:53

    >>108

    しゃあけど最強のパイロットならああいう性格のほうが向いてるわ


    やっぱりデスティニープランってダメじゃないッスか忌憚のない意見ってやつッス

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:48

    500億歩譲って機体性能も読心も実力の内なのは認めるが
    神聖な戦いって言うにはレクイエムが邪悪すぎるんですよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:22:14

    >>106

    明らかに一騎打ちぶち壊すムーブしてたからね

    オーブ国民って言葉はコイツの為にある

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:22:21

    >>109

    (寝取られ男のコメント)

    ハッキリ言ってアコードはメチャクチャ最高の戦士じゃない。

    最高の戦士はキラ・ヤマトでそれに対抗し得るのはアスラン・ザラとシン・アスカだけなのに

    自分たちが最高の戦士だと思ってるとか話になんねーよ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:23:02

    >>104

    >>106

    すみません、ただでさえブチ切れていてオーブにレクイエム発射される直前なのでアスランは余裕ゼロのガチのガチなんです

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:23:03

    >>105

    オルフェ…すげぇ

    ネタ改変のはずなのに悲哀しか感じないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:23:23

    >>104

    アスランは堅実な戦い方が基本なので信頼感があっても普通に勝てるならリモート作戦という高リスク作戦はとらないと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:24:28

    >>113

    要するにシュラは冷静さを失った相手に粘られる雑魚ってことやん

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:21

    機体能力やパイロットの能力や作戦とかまで考え出したらもう正々堂々を成立させるのは無理そうなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:29

    >>113

    本来防衛役のシンが無双してもレクイエム阻止はギリギリを超えたギリギリ

    最悪ジャスティス突入で内部爆破しかなかった可能性があるから倒せるなら早く倒したいんだよねパパ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:15

    能力を散々馬鹿にしてやねぇ
    破廉恥妄想で激昂させるのもええけど
    リモート操縦の不意打ちで片腕とシールド破壊するのもウマいで
    アスランは腕を飛ばされても防御姿勢を取らないからブラフなんだ必殺のトサカ通す布石が完璧で恐怖が深まるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:27:04

    >>116

    いいや作戦と戦闘は最高にキレているということになっている

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:27:20

    >>118

    あ、あうっ

    また自爆する可能性があったのかあっ

    アスランの事だから自爆装置付けるなんて当たり前っスよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:27:53

    >>116

    種自由をエアプなのん?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:20

    怒らないでくださいね
    有利な状況を作ってから高性能な機体で挙げた戦果が良いのは当たり前じゃないですか

    個人の技能を図るには状況が温すぎると考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:31:18

    >>123

    だから外部からの賓客相手にサーベル対決を挑むんだろッ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:33:10
  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:34:47

    >>124

    これも普通なら流石にオルフェキレそう案件なのん

    ま、相手がキラならオルフェもゲラゲラ笑ってるかもしれないね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:34:47

    >>119

    「カガリッ…」てアスランの台詞はカガリに操縦交代を知らせる合図らしいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:36:34

    >>127

    あのセリフってエコーかかってたしアスランの脳内ハレンチ合図だと思ってたんスけど声に出してたんスね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:37:39

    エルドア戦の状況をアスラン相手に成立させてれば3分くらいで撃墜できてたと思うのが俺なんだよね
    まず狙うべきはカガリだったんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:41:53

    >>129

    カガリはオーブにいて、オーブはレクイエムで狙ってたんスよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:45:29

    キャバリア―が超兵器を超えた超兵器すぎるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:47:56

    >>131

    "キャバリアーが超兵器"と言うより"メイリンが超兵器"という感覚

    たった一人で軍事要塞を短時間に完全掌握する"スーパーハカー"のハッキング

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:53

    >>132

    あの要塞を落としたウイルスはキラお手製なんだ ハッカーの絆が深まるんだ

    情報はもちろんめちゃくちゃXで流れてきた舞台挨拶の報告

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:52:43

    主人公組は無印、運命の大体でSEEDの馬鹿力によるゴリ押しをきめてきたんだし、
    愚弄ネタにしても視聴者の神の目線から読心を卑怯呼ばわりはないよなと思うのが僕です

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:53:12

    >>132

    それを可能とした電子戦機能はキャバリア―のお陰なんだよね

    ちなみにアルテミスでズゴックを動かしてたのはオーブにいたカガリだよ

    ターミナルの極秘兵器を舐めない方がいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:04

    >>134

    ガンダムウィークを取って、種と種運命を見返した方がいいと思われるが

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:56:07
  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:05:15

    あの状況ってレクイエムがある分時間かければかけるほど有利になるんだから時間稼ぎに徹したらカガリリモートも対処出来るしで詰みだったってネタじゃなかったんですか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:10:25

    >>133

    ウイルス用意したのがあの短時間とかヤバすぎるんだよね

    キラとメイリンを組ませちゃいけないってネタじゃなかったんですか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:15:32

    >>138

    だからこそアスランはシュラを煽りまくったのかもしれないね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:17:25

    >>138

    ただグルヴェイグが沈むとファウンデーション側がどうなるか不明っすね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:17:27

    >>136

    出されたらヤバいお薬を死ぬまでキメてるようなやつじゃないと、まともな勝負にならなくなる印象しか無いッス。

    特に運命だとシンの大暴れや、ブランク明けカエルの三枚下ろしシーンとか。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:20:01

    レクイエムがあるからファウンデーションは粘れば勝ててた説には致命的な弱点がある
    ファウンデーションもファウンデーションで核自演やら何やらの証拠をAAに握られているからその証拠をリークされて地球連合まで参戦されると困るということや

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:24:41

    へっ何が上位種や
    レクイエムなしじゃ地球軍相手に無人機や艦艇を削られまくって機能不全になってたクセに

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:40:45

    上位種とかなんとか言ってるくせに2人除いて後は強いだけのバカしかいないなんて無様すぎて涙が出ちゃうよ
    やっぱダメっスね遺伝子どころか人の運命すら操作しようとするような女の作ったガキは

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:45:39

    でもねオレアウラスキなんだよね
    なんか怪しい慕情を抱いてそうなデュランダルに無視されるどころかアコードの要のラクスを知らぬ間に暗殺されそうになったのも知らず
    挙句の果てには見下していたユーレンのガキッ達に計画瓦解されてるのは惨めを通り越して愛嬌が湧くでしょう?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:49:40

    >>12

    しかし...搦手を使った理由の9割が読心能力対策でしかないのです

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:52:00

    チートでイキってる小学生みたいなもんやで

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:55:48

    >>145

    まっ強さ以外求められてないから強いだけのバカでもバランスは取れてるんだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:56:01

    >>90

    (アスランのコメント)

    普通ならあないなチンカス共にキラがええようにやられるわけ無いんだよね 錯乱した様子のフリーダムの動きとアコード4人のやたら統率された連携を見るに恐らく相手は精神に何らかの干渉ができると思われるが...

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:02:18

    まともに育てられてればガチで最強になれた可能性もあると考えられる
    怒らないで下さいね 最強の兵士にするのはいいけど強さ以外切り捨てて育てるとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:08:28

    >>119

    煽りスキルSSSのcv.石田彰

          vs

    煽り耐性クソ雑魚青二歳のcv.中村悠一

    あそこの若干溜めた間が堪らなく好きなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:18:04

    はい!最強になるように調整されたはずなので欺瞞ではありませんよ!(ニコニコ)
    まぁ育成期間とカスみたいな教育と本人の性質でまともに強くなれんかったんやけどなブヘヘヘヘ
    散々指摘されてる通り舐めプだろうがバカ有利対面で時間稼がれてる時点で弱いと言ったんですよアコード先生。キラのライフリもシンのイモジャも両者完全に慣れてない描写があるのに止めが初見殺しと実質不意打ちだったのは驚きましたよ。アウラがそこらへん悪いとはいえもう本質みたいなもんでどうしようもなかったんスかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:37:53

    >>35

    いいやメンタル降下時のデバフ率がデカいということになってる、とにかくキラもシンも本編中ボロボロのメンタルでも最低限のスペックは発揮出来る危険なコーディネーターなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:41:54

    >>61

    この男たちはジンの飽和攻撃程度でデスティニーを落とすつもりか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:07:05

    >>105

    猿みたいな脳みその馬鹿なママと最低限の常識と礼儀も身につけられない猿みたいな兄弟達、無茶振りばかりしてくる無能共がオルフェの胃を攻撃してくる…普通に最悪だ

    も、もうラクスのMV見てシコるしかない…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:16:52

    >>153

    アスランが乗った隠者の運用データを元に作られたシンのイモジャはともかく

    キラは別に慣れていると思われるが

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:57:39

    >>22

    正々堂々なら勿論読心術は無しっスよね?

    まさか読心術を使わないと戦えないって訳じゃないでしょ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:59:02

    >>158

    しかし元からある能力なら気配を感じるとか相手の動きを見て予想すると変わらないのです

    才能の一種だから使って伸ばして活かす分には個人の能力なんだよねパパ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:07:03

    >>156

    イングリット「あれっ 私は?」

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:12:31

    >>146

    見た目と声も良いしなっ!(ヌッ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:14:20

    >>155

    バカを越えたバカなのはルールで禁止スよね

    こんなのが旧人類の監視者なんて…納得できない…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:18:52

    シュラはアの男に負けたことよりもカルラとニタイイチしといて准将にめちゃくちゃ粘られてるところのが問題じゃねぇかと思ってんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:22:07

    >>163

    まあ気にしないで

    アの男だって昔はキラ相手に支援MAありとはいえ

    ほぼ4対1で挑んでボコボコにヤラれましたから


    おそらくシュラは大戦に参加してもっと経験を積むべきだったと考えられる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:33:20

    ガンダムの中村悠一では2番目に強いと思われる
    まぁユニオンの"あの男"なら技量、変態度でアスランに渡り合えたんやけどなブヘヘ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:38:05

    >>159

    ウム、ある意味SEED発現みたいなもんなんだあ

    まあ色々裏工作した末のタイイチを望むからバランス取れてないんだけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:29:35

    >>165

    あの男は阿修羅をも越えた存在を自称してるってそんなんあり?

    配役で遊んでんのとちゃう?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:34:39

    >>35

    お言葉ですがシンが最弱ですよ

    というかアイツだけシュラと交戦してないからどうなるかわかんねーよ

    まぁ9:1でシュラの勝ちは間違いないっス

    ハレンチ戦法で片腕もぎ取られたのに逆にインジャの腕持ってていくバケモノですから

  • 16915324/06/14(金) 13:02:02

    >>157

    あっもしかして 早くこれを使えるようにしないと ってセリフプラウドディフェンダーだったタイプ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:27:03

    >>168

    それを言い出すとキラアスはあのスピードでアコードを殲滅出来るかどうか怪しいから強さ議論は無理です アイツらは化け物ですから

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:28:49

    >>168

    正直シンとアスランがポジション入れ替えて戦ったら

    シンの無心&分身にシュラが圧倒されてシンが勝つけど

    アスランは闇に落ちろで普通に負ける姿しか浮かばないのが俺なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:01:58

    >>171

    おーっ ワシと逆の印象やん

    シュラはむしろシンみたいな攻める戦闘スタイル相手には普通に応戦して勝ちそうだし映画のアスランは色々吹っ切れてるから闇に落ちろスルーして各個撃破してそうなのん

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:12:13

    >>172

    俺と違う意見だな……

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:15:02

    三馬鹿の全員やってる事の方向性が違いすぎて比較なんて出来るわけねーだろえーーーっ
    結局イメージでしか語る事は出来ないんだ 疑問が深まるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:26:38

    キラとアスランはアコード(シュラオルフェよりは格下)を相手に4対1で勝ってないし
    アスランとシンはオルフェシュラとジグラートによる援護を切り抜けてないし
    キラとシンはシュラにタイマンで勝ってないんだ
    もしかしてFREEDOM三馬鹿は全員最強なんじゃないスか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:35:08

    >>163

    ストフリの武装で有効なのがレールガンとビームサーベルだけでストフリの強みである火力を封じてたくせに相手側が圧倒的に有利なのに落とせてなかったのには笑っちゃうんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:38:38

    >>176

    そこに関してはあの2人を貶すんじゃなくてキラを褒めるべきっス

    やっぱすごいっスねスーパー・コーディネイターは

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:41

    >>76

    そうか!君は賓客にケンカを売るほど幼稚な上に

    自分は読心に頼るくせに相手には正々堂々とした戦いを求めるほど頭が悪くて

    自分の強さしか取り柄がないから戦うことでしか自尊心を満たすことができないんだね!

    本当に使えないな(アの男書き文字)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:23:03

    そもそも剣でシンに勝ってやはり最強はアスラン・ザラかとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:24:33

    >>177

    しゃあけどそのキラを散々出来損ないと貶した奴の戦果が>>176やわっ


    ハッキリ言って情けないを超えた情けない

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:50

    >>176

    ラクスの愛の力=最強

    最強なんや

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:41

    ふうん脚本が雑って事か
    悪役の行動は練らなくていいんだから楽でいいよなっ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:57:52

    >>138

    はい!あと13秒で発射でしたよ!(ニコニコ)

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:59:28

    >>178

    おいおい読心能力は自前でしょうが

    自分の役割を果たしていただけなので使えないとも思っていない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:04:11

    >>155

    お言葉ですが無人機ジンの飽和攻撃で相手の行動を制限させて、本命のブラックナイツが討ち取る戦法ですよ

    この無人機部隊が殲滅されるのをボーッと見ている四馬鹿は…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:08:39

    >>183

    良く考えなくても馬鹿4人を無傷で全滅させてないとゼウスシルエット使えないからアウト、シュラタイイチで潰せてないとアウト、インパルスがミーティア使えないと手数足りなくてアウトってめっちゃギリギリっすね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:11:47

    >>163

    そもそもメンタル最低を超えた最低状態の准将相手に集団不意打ちで半壊させた後で作戦時間ギリギリまで粘れてるんだ

    こんなもん他のキャラなら祭りなんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:15:26

    シュラの戦闘シーンをスロー再生するとキモいレベルで滅茶苦茶な動きしてるんだよね
    トロワと一緒にサーカスをするのが適職だと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:20:33

    >>187

    待てよ、あれでも種運命時よりはずっと回復してるんだぜ

    あの頃は毎晩浜辺に出てずっと海を見ているレベルだったんだ、鬱病が深まっていたんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:49

    ウム…たとえどん底メンタルでも守りたい人たちのために再起動できてしまうのが准将なんだなあァ
    まあ、それでディスティニー当時の准将のメンタルが壊れてたことに視聴者は誰も気づかなかったらバランスは取れてないんだけどね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:38:54

    >>189

    怒らないで聞いてくださいね

    エルドア戦の准将は歴代最低のメンタルですよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:40:28

    >>189

    おおっキラがかつてないほどイキイキとしている

    ラクスの懸命な介護とアスランの説教パンチが効いたんや!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:42:58

    >>191

    別に壊れてるってレベルじゃないでしょ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:46:04

    壊れていると言われてるかどうかで言えば星のはざまで・ヤマトも落ち込んでいて食が進まないのをカガリに心配されただけとも言えてしまうと考えられる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:46:48

    >>186

    キラ達が無傷の勝利でいろいろ言われまくったメサイア攻防戦も

    そのぐらいの勢いで強襲しないと勝てない戦力差だったんスよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:47:46

    そのままでもぶっ壊れる寸前のメンタルに精神操作の動揺、メンタルの大部分を担ってたラクスからの撃墜容認コンボなんだ
    あれを最低と言わずに何を見てたのレベルの話なんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:49:05

    >>196

    もっと最低があったんスよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:49:16

    >>183

    戦局本当に見えてなかったんスね…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:59:46

        ・・・
    すべてはアの男の仕組んだこと……

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:59:57

    怒らないで下さいね

    強いだけの男ってバカみたいじゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています