【お気持ち】民度がどうだの自浄作用がこうだの言われるけどさあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:26:34

    ニ,三十年前のサークルの主催者が出禁にすれば、サイトの管理人がアク禁にすればどうにかできた時代はともかく今日日界隈の厄介者をどう黙らせればよいのだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:30:05

    無視で存在を殺す

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:36:04

    >>2

    母数が10万人と仮定すると1万人に1人レベルの奴が10人いる事になってな、そういうのに限って無駄に行動力あって関係無い所にも出没する(というかそういう事やるから迷惑してるんだが)から目に付き易く、延いては同じタイプの奴が見つけてしまえるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:37:21

    暗殺する

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:41:32

    二次ロリ規制するとか言われても二次元嗜んでる人間に三次で事件起こすロリコンを処理する方法はないしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:45:26

    まず2次ロリと3次ロリは別ジャンルだろ
    2次ロリは体ロリ中身都合の良いママに対して3次ロリは次元が違う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:46:57

    外部で問題起こされたら無視した所で解決しないしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:48:09

    >>6

    お言葉ですが迷惑してる側から見ると"どれも同じ"ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:50:03

    >>6

    三次で事件起こす奴に兼任してる奴は少なくないだろうし

    そもそも外部から見たらどっちもおぞましいもので区別なんかつかねえんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:53:40

    それ比較で言われてんだから無理って言っても意味ないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:54:17

    10億回言われた事だけどそもそもグループでもなんでもないのに「アレな奴と同じものが好き」ってだけで
    責任を押し付けるのが土台無理な話だから…自浄もへったくれもないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:55:21

    気に入らない奴らに対して、その一部(そもそも実際には全く別集団である事すらある)の失態をあげつらえて全体攻撃したい奴らが方便として用いているだけよ
    組織的ではない集団に自浄作用を問うのは不可能なんてことは、よほどのアホ以外は分かっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:56:06

    そうは言っても黙らせる姿勢は見せないと治安悪化の一方だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:58:03

    仮にライブなり同人誌即売会で騒ぎ起こす奴がいたとして求められるのは全員で団結して追い出す事じゃなくて
    警備員さんなりを呼んで対応してもらう事だと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:59:11

    ロリコンの話で喩えるなら死語だけどnoタッチって合言葉だけは忘れるなって所か?
    干渉しようがないところにまで言うのは基本言いがかりでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:06:56

    勝手に仲閒にされて批判される意味が分からない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:08:38

    やらかした奴が出た後、直後で無くとも「自分は(やらかしの内容)は反対、そういう人とは仲良く出来ない」と立ち位置を明示する
    自分がやらかさないよう襟を正す
    くらいしか出来ることは無い
    本人への批判やヲチは民度気にするなら避けた方がいい
    どうこう言われてる時点で大分叩かれてるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:17:55

    炎上するまえに自浄しようとすると「お気持ち」「マイルールの押し付け」って言われて叩かれる
    炎上すると自浄作用がないって叩かれる
    どないせい言うんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:19:18

    >>16

    同じキャラが好きなだけの他人に諭されて自分の行動を改められる人間は最初からヤベーやらかしはしないと思うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:21:59

    例を出すなら
    Vtuber業界の場合はVtuber本人が「やめろ」って言う
    その上でリスナーがそういった奴らに対して否定的になって言われたそいつらにとって居心地悪くなって自分たちから引っ込んでいく
    これで結構浄化できた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:31:02

    全肯定はアンチよりやっかいなのは直近の人権MV炎上騒ぎでも色々とな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:38:07

    >>4

    法律が許すんなら何処だってそうしたいだろうよ

    それ外部に持ち出すなよそ様に迷惑かけんなテメーはウチらの面汚しじゃボケ、という奴はどの界隈だっているだろうしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:53:15

    組織でも無いのに自浄とか言われても困るわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:55:34

    ニュースで暗殺が今事件になってるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:56:52

    擁護さえしなきゃ大分マシ
    界隈の印象を悪くしたくないがあまり「被害者にも落ち度があるし」って言い始める奴がいるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:05:41

    界隈を綺麗にすることはできずとも自分がやらかした人に対して非難することはできるだろ

    仲間だと思われたくないなら自分は違うと表明しないと

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:55

    >>26

    そもそも同じだという前提がおかしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:05

    どんぐり方式でいいじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:37

    >>27

    おかしくても周りからそう見られてるのだからその現実を受け入れてそれに見合った振る舞いをしなよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:56

    趣味が同じ”だけ”の人間に自浄自浄言う奴は単なる憂さ晴らしだと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:44

    ここあにまんでも鉄オタをまとめて揶揄するスレが結構立ったけど彼らをまとめて語るのは良くないという擁護はなかったな

    自分らがそうしてるんだから他人にもそうされるだろうと考えるのが自然じゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:03

    日頃の行い日頃の行い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:16

    >>11

    ここでも自浄作用が働いてないから〜とか言われることあるけどそんなもん最初から存在してないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:33

    >>29

    それに見合った振る舞いをしても周りは一括りに批判してくるからわざわざ問題を起こした人を批判する必要性を感じない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:10

    >>31

    多分スレタイでは撮り鉄を名指ししてたかそもそもタフカテに建っていた為と思われるが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:42

    そもそもちょっと好みが被っただけの人間の集団に自浄作用もクソもないしな
    問題を起こした奴個人だけを非難するならともかく全体を一括りにするのはただの愚者

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:11

    そもそも何か同じものが好きなだけでコミュニティとか言って自浄を求めるのが無理筋なんだよな
    叩く錦の御旗として利用してるだけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:29

    それこそ犯罪者と同じパンが好きとかと変わんねぇから

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:52

    まぁそれまかり通るなら一人がいいことしたら全体を褒めないとな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:31

    >>29

    その見方をしてくる周りとやら気にしなくても良いと思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:04:43

    開き直るのは勝手だが臭い場所に出入りしたなら消臭くらいはしてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:06:01

    >>39

    それは結構やられてないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:17

    どうしようもない言い掛かりを付けられてるだけなので開き直るクソも無いのだ
    相手さんは結局批判したいだけなんでどう行動しようが変わらん
    だからと言って非常識な事はしないが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:57

    >>41

    いつまでも他人事だといいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:52

    よく荒れてる話題とかで、〇〇批判してたのに△△にはダンマリなんだとか言う人いるけど
    言ってた本人とか団体に言わずに全体に適応してる人いてアホなのかなと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:41:14

    >>40

    それが一番なんだけどね

    それができる人はこんなお気持ちスレを立てて愚痴らないと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:03

    >>41

    そんなツラで無関係決め込めるほどここも綺麗な場所じゃないぞ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:14:58

    ここで名前晒せばいいんじゃねーの
    まあ逆に名誉棄損になるかもしれんから意味ねえか
    つまり 事実のみを語りな
    事実だからといっても名誉棄損にならないわけじゃないけど、
    訴訟のリスクは相当減るだろうな 多分

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:24:10

    一人がいいことしたら界隈全体褒めるのも、きちんと批判したらその人を評価するのも結構やられてるのに拗らせてる人多いなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:56

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:02

    >>42

    羽生結弦ファンが凱旋パレード後に自主的に清掃活動して『ファンの態度が悪いと羽生くんも悲しむだろうから』ってコメントしたのが絶賛されたりね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:24
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:04:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています