アグネスタキオンこどもクリニックへようこそ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:29:15

    当院は子供達の笑顔が一番をモットーにやっているねぇ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:29:31

    本当に?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:30:10

    お前老若男女全てを実験台としか思ってないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:31:40

    子供たちのためにピアノを弾いてあげるタキオン先生好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:32:58

    >>4

    後ろのちびチケちゃん「おれの・・・ピアノ・・・」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:33:23

    マッドサイエンティストで子供好きな医者って、ヨーゼフ・メンゲレかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:34:15

    時々こういうコスしていないかい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:36:11

    時々、こいつは邪悪なロリコンなんじゃないかと思う事がある。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:39:59

    伝手で日本では未承認の新薬を投与することもあるけど、ちゃんとリスクを説明してから承諾書を書いてもらってるねぇ…
    でも大体の重病患者は専門医のいる大学病院への紹介書を書けば済むから応急処置で帰してるねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:40:38

    それでもでちゅねやヤエめろよりマシという風潮

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:43:15

    何だかんだ言ってフラワーやスイープとかには優しいからな。
    幼女に優しい奴ではある。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:55:18

    そもそも小児科医になって一体何をしようというんです?
    子供以外の医者だってあるでしょう?
    もしかして自身の興味と関心の対象が幼女なんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:59:08

    >>12

    子供は未来の可能性だよ?

    その可能性を怪我や病気ごときで潰されるなんて嫌じゃあないのかい?

    欲を言えば親のいない子や虐待やネグレクトなんかで居場所のない子向けの養護施設も建てたいんだが、その資金集めも兼てってところかねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:00:49

    すげえ!まともなこと言ってるのにめちゃくちゃ胡散臭ぇ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:06:37

    >>13

    良い事を言ってるんだが、結局は自分が助けたいという対象ってのは成人よりもむしろ幼児なんよな。

    興味、関心の対象が幼女なのは当たらずとも遠からずなんだ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:22:47

    >>15

    訴訟リスクが高いのと女医さんが多い(≒結婚を期に辞める人も多い)で小児科医は慢性的に不足しているんだよ?

    確かに脳外科医など必要とされる花形家業や研究医も素晴らしいが、そちらは希望者がたくさんいるからねぇ、人気の無い方を優先したんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:24:58

    泣いてる子供も光るモルモット君を見ると泣き止むねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:37:03

    >>16

    現実には小児科って割と外科とか内科と同じくらいメジャーな学部で、それと比べるとマジで人手不足が深刻なのって麻酔科とかのマイナーな学部らしいな。

    しかも手術の時に麻酔って絶対に必要なので、他のマイナーな学部より絶対的に必要となる需要が多いから慢性的人手不足らしいぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:40:26

    >>10

    まるで公害よりはマシみたいな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:45:07

    >>18

    そう考えると宝生永夢ゥ!って結構花形の部署選んだんだな・・・あいつまともに勉強し直したの高3だろうにストレートで医大受かって研修医やってたがこれウマ娘で言うと高3になって初めてレースに出てそれ以降全部のレースに出て勝ちまくったって感じなの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:45:10

    >>10

    コイツらが世に放たれて存在しているだけで子供を持つ親御さんたちは愛する我が子を失う恐怖のあまり夜も寝れんからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:57:18

    >>21

    そんな…まるでそいつらが子供の誘拐犯みたいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:59:20

    よりにもよってテメェ小児科医かよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:05

    >>18

    自慢じゃないが私はあの樫本女史が引くレベルで自由な校風のトレセン学園を素行不良で退学になりかけた逸材だよ?

    そんな私がチームとの綿密な連携が必要な麻酔科医になんかなれるわけないじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:51

    麻酔医ってエリート科のイメージあるけどなりたい人いないのね
    というか女医がエリート科より肉体的にしんどくない科に行きがちなのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:00

    ドクターTETSU→言動があくどいだけで、医業についてちゃんと実績はある(なおコールドトミー・陸上選手へのドーピング)
    アグネスタキオン→言動が怪しい・下心が透けて見える・医業に関して実績なし

    監視役にTETSUが必要

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:44

    >>25

    外科にしろ麻酔科にしろ緊急救命にしろ、仕事で手術する学部ってのは長時間のオペにも耐える体力が必要な肉体労働な上、医療ミスが人命に直結するリスクがある職務なんで、バリバリのキャリアを積んでエリートコースを進みたい人とか、純粋に医療に殉じたい人とか、それなりに覚悟ガンギマリ状態の人でないと職業上の責任の重圧がスゲーキツイ。

    なので、みんながみんななりたいという訳でもない。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:46

    >>26

    これはマジで誰か監視役の人は必要だと思われる。

    だって、母親、父親にとっては大事な我が子を診療する医者が「トレセン学園を素行不良で退学になりかけたマッドサイエンティストだったのです」とかだったら、たとえいくら腕が確かだったとしても倫理的に不安要素しかないもん。

    マッドサイエンティストだったとしても、大学で学術研究とかだけの先生だったらマッドでも何とか割り切れるけど、それが子供の診療、投薬を行うとかになったら、やっぱり親としては不安よ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:19:20

    >>22

    ウマ娘世界において、ウマ娘は無慈悲な暴力の化身であり、自らの欲望のままに非ウマ娘(ヒトミミ)を殺し、搾取し、隷属させることに一片の疑問も抱かない、邪悪で身勝手な超人類である。(大嘘)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:36:01

    >>28

    人の子供を実験動物の様に扱いそうな噂は絶えないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:54:39

    >>28

    >>30

    そんな…!?私はいたって善良な町医者だというのにッ!

    今までだって近隣の幼稚園や小中学校の身体測定や遠足、運動会にボランティアで参加したりスポーツクラブや部活動にスポーツドクターとして参加して地域貢献をしていたんだよ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:55:10

    この先生きな臭いけど子供の健康には本気で向き合ってるんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:44

    >>20

    こんなところでエグゼイドの補完話をするやつに会えるなんて思わんやん

    握手

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:20:54

    >>31

    残念だが、いくら子供から好かれていたとしても、大人がその人を信用するかしないかっていう判断をする場合には、「そいつがこれまでの人生でどういう事をやってきたか?」「そいつが果たして信用に足るだけの人格者であるか?」っていう、これまでの人生における経歴と性格を見て判断するものなんだ。

    いくら本人が「現在の自分は真人間なんだ。人から信用されるに足る人間なんだ。」と主張しても、そうなる前の自分がしてきた事のせいで、大人からの信頼を得られなかったとしても、それは昔の自分が信頼や信用という名の財産に傷をつけてきた結果によるものだから、もうそれはどうしようもないんだ。

    一度失われた信用を取り戻すのは容易な事じゃないんだ。残念な事だが、仕方ないんだ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:26

    信用を得るまで地道にやってくしかないって訳だな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:50

    でもタキオン先生キャロットマンごっこに付き合ってくれるし子供は笑顔で帰っていくよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:28:31

    >>35

    あるいは過去の経歴を隠蔽するとか。

    元731部隊の医者が戦後になってから大戦中にしてたヤバい事を隠蔽して社会復帰してたみたいに。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:53

    >>27

    なるほど 

    官僚みたいなもんか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:49:09
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:53:07

    >>39

    失礼な!人を赤ちゃんにしたり守護ることの何が迷惑だと言うのですか!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:13:01

    >>36

    タキオンなら幼女を相手にお医者さんごっこもしてくれるよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:19:58

    だすか(娘)「ままいっつもしごとばっかいってるからきらい」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:41:27
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:49:04

    >>8

    ロリ以外も好きだから正しくは「ロリコンでもある」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:36:46

    >>40

    何が子供を守護るだ!! 犯罪者予備軍が奇麗事ぬかすな!!! 貴様らが世へ出て存在するだけで…!!! 親御さんは愛する者を失う恐怖で 夜も眠れない!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:18:54

    >>45

    まだヤエノの方は幼女に付き纏って一方的に守護ってるだけだし、内なる烈火を抑え込んでる自制心もあるから、親が子供を失う恐怖とかないだろ。ストーカー的な恐怖はあるかも知れんが。

    クリークの場合は「この子は自分が産んだ子なんです!」って言いだしてからの誘拐、みたいな恐怖は若干あるけど、それでも子供の命までは奪われる危険はないだろ。

    ただしタキオン、お前の医療行為と投薬はいくら親御さんからの承諾をもらっていたとしても、「この先生、また学生時代にやらかしたように、「この実験は成功すると思ったんだが、私も原因が良く分からないまま失敗した」みたいに今回も医療ミスをやらかしたりするんじゃないか?」っていうリアルな恐怖が付き纏ってくるから、親としてはお前に子供を診させるのが不安なんだよ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:42:11

    >>25

    恩師に獣医の麻酔科医がいたんだけど、麻酔科医って大学6年、研修医2年のあとさらに麻酔科医専門課程があって他の科より働けるようになるのに時間がかかるから先生も親が金持ちだったからできたことと話していたよ

    今調べたら人間では18年に制度が変わって全科が専門課程になってるそうだけど麻酔科医は以前からそんなだったみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:00:54

    麻酔って人によって効果の具合が結構違ったりするから臨機応変な対応が必要だし、そもそも麻酔をかけるって時は手術する状況なのが普通だから、そういう時に投薬の具合をミスったらすぐ人命に直結するのだから、高度な専門性と経験年数が要求されるのも無理はないと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:30:26

    >>46

    考えうる最悪の場合こうなる訳か

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:45:30

    >>49

    そりゃまあ、大事な子供を医療ミスでどうにかされたらね、親心としてはそうなるよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:58:54
  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:46:36

    >>51

    死刑になるほど重罪になるって、どんだけ前科を積み上げてきたんだよ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:10

    >>34

    町医者としての業績も地域貢献での働きも一切合切無視した無情な評価。一体ドクタータキオンの学生時代にどんな噂が出回ったのか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:32

    >>53

    医者とか薬剤師とかは薬事法を順守する義務があって、それに違反したら医師免許の取り上げとか実刑判決とかがあるんだけど、タキオンが学生の頃、モルモット君を対象に「自作の未認可薬品、法的な許可のない薬品を人に投与したうえ、副作用で発光させる」とかいう薬事法ガン無視案件を起こしてる。

    フィクションの世界だからその辺がなあなあにされているけれど、これはいくら学生と言えども実刑判決が下ってもおかしくない。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:09:51

    >>52

    ヤエノはまだ接触禁止命令クラスだろ、他?人類に対する罪ってことで

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:23:19

    >>31

    自分を知れ・・・・・・

    そんなオイシイ話が・・・・・・あると思うのか?

    おまえの様なウマ娘に

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:54

    >>55

    考えてみれば、タキオンだけは「自家製の未承認薬をトレーナーに飲ませて発光させる」っていう人体実験で薬事法違反の前科があったよね。

    他の子についてはまだ学生だから厳重注意とか行政指導くらいはあったかもしれないな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:50:26

    なるほど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:04:32

    >>51

    社会のゴミの大掃除やん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:28:29

    >>51

    スペも死刑にしろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:05:53

    >>60

    なんでや!スペシャルウィーク関係ないやろ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:51:07

    (モル)モットー

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:57:29

    お尻に間違って入っちゃったハロン棒が取れないんです!助けてください!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:56

    >>56

    ヤッダーバァアァァァァアアアアア

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:32
  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:03:55

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:56:15

    タキオンガチアンチスレじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:58:53

    タキオンには薬事法違反があったけどさあ、べつにヤエノとクリーク、スぺは実刑になるほどの事はしとらへんやろ!
    タキオン以外にはこれといった前科もない訳だし、風評被害やろ。タキオン以外は。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:59:23

    スマイルスマイル!だねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:08

    >>1

    薬で笑顔以外の感情封じられてない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:39

    >>4

    月島さん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:20:39

    尻尾をジッパーに巻き込んでしまいました。
    どうにかなりませんか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:05

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:32:33

    なんかわかんないけどタキオンはこんなことしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:05
  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:36

    タキオン先生、助けて!股に保湿クリーム塗ったと思ったらバンテリンクリームだった!!やばいしぬしぬしぬ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:14:29

    >>76

    お尻に間違ってバンテリンクリーム入れるよりマシなんじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:34:53

    >>76

    マタニメントールちゃん久しぶり

スレッドは6/19 04:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。