アクアにとってのヒロインランキング

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:29:48

    有馬>ルビー>あかね>MEM


    結局アクアの中ではこの順番なんだよね


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:30:36

    >>1

    大きさの差が露骨

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:31:02

    もういいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:31:03

    あかねはルビーより下なんか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:31:10

    割と大事なシーンなのにデフォルメが取れないMEMちょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:31:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:31:21

    格付け完了しちまったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:31:23

    大きさどころか絵柄が違う人がいますねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:31:27

    >>4

    そこは妥当

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:31:40

    メムを写してくれ必要だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:31:56

    ここなんで差をつけた?
    全員同じ大きさでよかったろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:32:08

    >>6

    一応「出演者の皆様」だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:32:09

    大切な人は遠ざけるらしいから

    MEM>あかね>ルビー>重曹 

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:32:47

    >>4

    腐っても血の繋がりぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:33:10

    >>13

    っぱメッさんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:33:25

    なんで皆を大切にしてるといってるシーンで露骨に差をつけるんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:33:45

    >>13

    いつから左ほどアクアに近いと錯覚していた?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:33:56

    でも現実にいたら1番いい女はMEMだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:34:07

    >>13

    恋愛対象としてなんて言ってないもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:34:30

    むしろあれだけシスコン発言してたくせに有馬の方が大切ってやっぱ下半身だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:34:48

    >>18

    赤坂アカ「いや、有馬がいい女だが…?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:35:39

    実際大切だから遠ざけるって言われてんのに「星野アクア」とかいう存在になってからやったこと重曹ちゃんとデートして、未来のために復讐するわの2つだけだからな
    全く遠ざけられてないよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:35:44

    残念ながら、精神的距離の描写と実際に危険から遠ざけてるかは別なんスよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:36:48

    まだアクアがキスしてないの重曹とMEMの2人だけだから、一番遠ざけてるこの2人で決勝戦だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:37:49

    >>24

    MEMはキスどころか家に連れ込んでごめんねぇしてるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:39:09

    >>24

    MEMに関してはマジレスするとヒロインとして扱われてないしキスないと思うわ

    マジで大した活躍もないし最近だと変な作画で描かれてるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:40:04

    >>21

    友達にすらなりたくないよ

    見た目はいいから遠巻きに眺めてるだけでいいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:40:06

    >>16

    は?有馬かなをモッブと平等に扱うわけないだろ?

    彼女こそ推しの子でヒロインで一番星の生まれ変わりなんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:40:38

    いつもベタベタして同居してるルビー
    経験済みでもおかしくない元カノあかね
    家に連れ込んでごめんねぇしたMEM
    まだ手すら繋いだことがない重曹

    一番遠ざけてるのはやっぱ重曹だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:41:27

    >>16

    露骨に差をつけ過ぎて書き手の思考透けてんなと思ったわ

    おまけみたいにMEM描いてるのも遠いほど大切な人って言われない為の予防線だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:43:17

    顔が大きいほど近くて小さいほど遠いの?
    遠近法?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:43:41

    見た目優先のロリコンがつけた順番と思うと納得

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:45:08

    重曹だけ明らかに近くて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:47:10

    この頃は互角のライバルみたいな感じ出してたのに、いつからここまで差がついた?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:48:12

    >>34

    星野アクアとかいう謎の人物になったから…かな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:49:01

    >>34

    もういいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:49:07

    作者がアカじゃなかったらまだスレ画で邪推されることもなかったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:49:41

    >>34

    重曹が性格的にイベント一つもこなせないからアクアは抜いてアカアと交代になったから

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:50:20

    なんならこのシーンで3ヒロイン路線だと思ったんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:50:23

    >>34

    まあこのときも大きさは揃えてるけど上下関係はあるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:51:03

    >>39

    この頃はバランスとってたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:51:23

    >>32

    20代後半のMEMちょがデフォルメなのはロリコンの許容範囲超え過ぎたせいだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:52:06

    でもおれ最後の最後でMEMがアクア掻っ攫っていったらそれはそれで面白いと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:52:34

    >>39

    ツクヨミは内心ゴロさり(アクルビ)推しだったんだろうなぁ

    まぁそのゴロー/アクアは他の誰への愛よりも重曹への好きを優先したんですが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:52:52

    >>34

    いつからって…作者の中では最初からだよ

    というかそこから差が付く理由が追加されてないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:53:01

    >>34

    ずっと謎だったんだけど思い浮かべてる割になんで、この後すぐ別れようとしてるのバレてんの?それともあかねちゃんの勘違い?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:53:12

    そもそも何故ルビーが主演の映画のインタビューの回想で重曹>ルビーなんだ?

    ストーリー的にもおかしくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:53:56

    >>47

    作者が異常重曹愛者だからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:54:39

    >>47

    カミキがニノ>アイだったからという1秒で考えた適当トンデモ説を投げてみる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:55:56

    >>46

    重曹が本命なのは変わらんが、あかねと結ばれても幸せになれそうとは思ってるからな

    いわば妥協の選択肢だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:55:58

    >>38

    おじいちゃん、今日あまもキャッチボールもぴえヨンアクアもJIFも肉デートも下校デートもまた忘れちゃったの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:56:26

    >>46

    この時はアクア側のモノローグでは終始別れるべきだけどあかね個人に好意があるから別れたくないなって描写が続いてた

    重曹と付き合うのは危険だからダメとか指摘されるまで気付いてもいなかった

    アクかなを書くためになかったことにしないと無理なのでなかったことにした

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:56:34

    >>43

    つまんねーよ

    いくらなんでも導線なさすぎ

    アクかな納得行かないって人たちと同じぐらいの批判が出るわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:57:35

    >>47

    カミキと対峙してアイの復讐について話してるシーンだからルビーが一番扱い大きい方が自然だよな

    恋愛ヒロインは重曹で良いけどスレ画はせめてルビー優先しろよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:58:45

    >>51

    それしかないんだよね

    推しの子の本筋として売り出されてたアイ絡みには一切関われないまま

    だからアクかなを無理に成立させようとして今グダグダになってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:58:54

    明らかに批判避けのために適当に書き足された感丸出しなMEMの扱いに泣ける
    角が立つとわかってるならセリフだけのコマにすればいいのに…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:58:59

    そもそも何故差を付けるのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:59:32

    >>34

    こんな頃もあったなあ(遠い目

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:00:39

    仮にそこまで重曹が好きなら
    重曹だけ特別枠とか用意するの定着させて「はいはいいつものアクア」みたいな方向にもできるんだがね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:00:40

    >>55

    他のヒロインより断然多い気がするが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:00:58

    出演者大事って言うなら相当キツイことやらせてるフリル姫川あたりも大事にしてやれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:01:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:01:40

    まあ誰が一番遠ざけられてるかって話したら、前世の自分をいないものとしてでも遠ざけようとしてるルビーなんですけどね
    妹としても2巻のころから積極的に巻き込むことは絶対にしなかった。五反田とかいうアーティストボーイがアイ風味感じて勝手に呼んできた

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:02:22

    >>55

    いつから推しの子の本筋がアイがらみだと錯覚していた?


    アイを殺して幼児編を短縮したのは編集者の要望&ライブ感やぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:02:54

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:03:08

    >>55

    というか、重曹抜きにしても復讐パートのテンポが悪すぎるのよ

    いつまでもグジグジして、全然話が進んでない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:03:10

    >>63

    それは遠ざけてるんじゃなくて雑なだけ

    アクアは一緒にいるがせんせはさよならっていう中途半端で1番キレる形だもん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:03:15

    >>64

    幼少期が長いならアイにスポットライト当たる時間が伸びるだけって理解できてます?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:04:11

    >>64

    アカの詐術が上手かったって事だな

    真っ当に重曹に人気出るわけないから他で売って最後好き勝手してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:04:54

    >>65

    内容に対する擁護や反論じゃなくてアンチのアンチしかいないの厳しいわな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:05:03

    >>65

    世間(アクかなスレ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:05:39

    >>62

    あかねがアクアの中でルビーと重曹に勝ったことはないぞ

    読者人気とか人としてとか言いたいのかもしれんが

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:05:54

    >>68

    幼少期が長い当初プロットではアイは劇的な死とかしないから、復讐もサスペンスも発生しないんやで?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:06:11

    詐術がうまいっていうか
    現実逃避しちゃう人が多かったっていうか
    作者読みしてた人たちはかなりの精度で重曹って当ててた
    あかねとか挙げる人はほぼ重曹が気に入らないから入ってることが多かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:06:47

    >>65

    はいはい、わかったから巣に戻ろうねぇ~

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:07:01

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:07:33

    >>66

    アクアが何をどうしたいのか意味不明なのが根本的な問題だよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:07:42

    >>72

    復讐再開前は重曹と縁を切りルビー闇落ちしててもあかねとの日々継続が候補になってるぞ

    一回はあかね>ルビー+重曹ってやってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:07:43

    アカ先生、漫画家じゃなくて詐欺師の方が向いてるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:07:56

    >>74

    重曹嫌いだからあかねちゃん応援してたってのちょいちょい見るんだけど

    純粋な応援じゃないからあかねちゃんが可哀想

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:08:02

    >>71

    言論統制全肯定スレじゃ確かに絶賛されてるけど参考にはならんよね

    だって全肯定するなら枕のことだって作中で性格悪いって言われたことだって有馬かなの個性・活躍だのにそれ全部否定してアンチ呼ばわりするんだぜ

    一番のアンチはもはや作者だろもっとまともな活躍させてあげられただろうに

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:08:44

    >>76

    どっちかというと大部分のアクかな・重曹ファンはあにまんとかとっくに見限ってるぞ

    たまにアニメ系のスレに来てるっぽいが

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:10:02

    >>80

    そういう事にしたい人の戯言だし気にしないでいいでしょ

    かなちゃんファンを名乗る奴らのあかね嫌いは正直怖い

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:10:03

    >>74

    最終的にアクアの相手が重曹っていうのは結構な人が予想してたけど

    ただ前世やアイの存在をドブに捨てるような真似するとは思ってなかったでしょ流石に

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:10:11

    >>82

    ん?じゃあアクかなスレやってる人とかアクかな主張して暴れてる人はもうみんなファンじゃなくて荒らし認定していいの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:10:35

    アクかながカプ派閥では大手だったのはそうだけど
    そこまでカップリングって感じもしない漫画だったが
    アニメ化以降はアイだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:11:01

    >>78

    ずっと重曹好きだったとかやられなかったら俺もそう信じられたんだけどな

    結局重曹をあかねが上回ることはなかったのかと思って救われてたとかも相手があかねじゃなくてもなり得た単なる現実逃避だったのかなって

    まああかねには関係のないところで幸せになってもらいたいわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:11:31

    >>82

    同担であるはずのアクかなスレ民にすら追い出されてるから普通に語りたいファンはあにまんじゃ居場所なさそうなんだよね

    そもそもあそこ有馬かな単体スレ兼ねてるからアクアは語らないでね〜って状態だしそりゃCPとして推してる人とは気合わんわってなるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:11:59

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:12:18

    またアンチさんがハッスルしちゃってるのか?
    作品叩きが規約違反のあにまんでハッスルしないで巣に帰れよ
    5chで規制されてしょんぼりしてるのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:12:31

    >>84

    それはそうだけどそこは関係なくね

    つーかスキャンダル編でお察しできたと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:12:54

    >>89

    そのアクアの動機がアイなんだからアイが中心だろ?

    そこ逆張りする必要ある?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:13:17

    >>89

    アニメ化以降じゃ大人気キャラなんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:13:22

    >>89

    復讐ものって普通は死んだ人も物語の中枢にいるはずなんですがね…

    というかW主人公のはずだったルビーすらそこにいないのはどうなってるんだほんと

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:13:56

    >>87

    ずっと重曹が好きなら他と付き合って幸せになるのでもいいし縁が切れてもいい程度のずっと好きってだけ

    アクアがクズならこれで筋が通るからアクアをクズにしたのが150話

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:14:05

    アクアに俺達の母を奪ったと言わせておいて娘のルビーよりデカく描かれてる重曹
    同じ回で映画はルビーの演技が重要っぽいことも匂わせたのに重曹贔屓どうしても我慢できなかったんだなあと思ったコマ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:14:49

    色々言われてるけど、2期やって、原作完結して、そっから単行本やグッズの売上見てから評価わかるんじゃない
    結局売上が全てだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:15:30

    >>89

    アイから始まって発展した物語なのに中核と捉えないのは逆に何を中核だと思って読んでたのって話なんだよ。盛大に梯子外されたけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:16:10

    >>91

    なんでそこは関係ないとなるのかがよくわからん

    今読者が離れていってるのは重曹とくっつくからじゃないだろってことを言ってるんだが

    スキャンダル編時点でもうアクアがアイのこともどうでもいいと察することができたかというとそれもちょっと難しい

    一応アイ暴露には何かしらルビーのための意図もあるとその時点では示唆されてたから

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:16:16

    >>87

    別れ話切り出されて慌てて追い縋るって恋愛漫画的にはダメパターンだからな

    しかも好きとか言ってないのは完全に破局の流れだ

    一時的により戻しても先が知れてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:16:55

    >>65

    お、いきなり世間とか言い出してどうした?ヒステリーでも起こした?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:17:11

    >>97

    アニメもガッツリ最終回までやってもらわないことには正当な評価なんて無理ぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:17:34

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:17:40

    >>46

    おじいちゃんあかねちゃんクソボケ説は否定されたでしょ


    ここはアクアが好きな2人っていうより自分への好意を感じる2人を思い浮かべてどっちかと付き合えば普通に青春できるんかな〜ってやってんだと思われ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:18:55

    恋愛的に好きな人で順位付けるのはまあしゃーないけど
    大切な人で順位付けするの最低だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:19:23

    >>104

    またよくわからないクソボケ説擦ってるんだきっしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:20:52

    >>105

    てか女しかいないのが

    出来の悪いなろう系ハーレム漫画って感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:21:11

    愛>恋な作品は割とよく見るけど愛<恋な作品初めて見たわ

    恋が愛に育つことすらない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:22:44

    >>108

    重曹へは愛なんだろ

    そんなんどうとでも言える部分だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:22:55

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:23:06

    >>107

    なろうハーレムは大切な人で順位付けしないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:23:21

    原作もアニメも1話見て星野家が中心の物語だと思わなかった奴いんの?
    原作の1巻表紙もアイなんだが
    重曹劇場の為にルビーとアイと前世要素蔑ろにし過ぎだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:23:51

    >>13

    映画に呼ばなかったみなみちゃんがNo.1だゾ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:26:11

    >>112

    重曹儲さんは初期プロットから重曹はいたはずだし最初から今の展開が確定事項でそう読まなかった読者が悪いとか言ってるけど

    そもそもお前らもアイを重要でも何でもないキャラとまでは思ってこなかっただろ?1巻時点でそう思ってたら未来人だろ?って話なんだよなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:26:25

    >>112

    今日あまあたりで

    ちょっと危ねえなとは思った

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:26:27

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:27:04

    >>106

    クソボケ説きしょかったよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:32:54

    初期プロットには重曹いなくてストーリーが暗いからかぐやキャラ連れてこようで重曹連れて来たら乗っ取られたんだろ
    もう滅茶苦茶だよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:33:31

    取って付けたようと言われてるけど俺簡単MEMちょ好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:34:57

    重曹は初登場時点で運命の出会い的な扱いしてるから
    メタ的に読みやすかったからそれはない

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:35:05

    >>118

    それプロットすらない頃だろ…

    アクルビとアイだけだと話が作れないから重曹入れてプロットが初めてできたんだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:36:18

    >>1

    なんかこのあかねちゃん眼がおかしくね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:37:35

    >>122

    なんかどこを見てるのかよくわからない眼だな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:37:48

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:38:05

    >>118

    叩きやすいように捻じ曲げるのあんまいくない

    初期プロット練ってる時にヒロインをどんなのにしようって考えててそうなった流れだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:38:18

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:38:29

    多対一ラブコメってキャラの話でしか無いから終盤荒れるし、そうしない為には読者の欲求の最大公約数的なストーリーの落としどころが必要になる
    その点で星野家の話は読者の関心が最も高い部分だからここを中心にすれば多くの読者の納得は買えたんだ

    なんで最大公約数捨ててラブコメ滑りしたのか、そもそもこの作品ラブコメだったの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:38:37

    >>121

    ぶっちゃけ恋愛路線以外はいてもいなくても変わらんというかむしろノイズになってないか…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:38:49

    かつてないほどに露骨なコマ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:39:05

    どっちかというと重曹とくっつくのは予定調和だけど
    それが下手だからロクに過程をできてないのに結論ありきの強引な結びつきになってる方が正しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:39:22

    サスペンスが本筋だと思ってたらラブコメだったみたいなレスたまに見かけるけど、普通に最初から芸能界・転生・復讐サスペンスで味付けしたラブコメじゃないの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:39:26

    >>126

    あかねが今の重曹のポジだったら多少粗があっても大絶賛だよ

    あにまん民アクあか推し多いからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:40:02

    >>126

    例えあかねでも批判するわ

    なんでルビーが一番じゃないんだよ前世云々の話的にも家族って立場的にも

    結局アクアにとっては恋愛以外どうでもよかったのかって思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:40:06

    >>128

    ルビーを動かすとストーリーが進むので温存とか語ってたし要するに引き延ばし要員として使ってたんだろ

    最終的に本筋乗っ取って重曹劇場がメインになったけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:40:25

    >>128

    逆だと思う

    復讐を嫌がってるアクアと復讐と無縁で好意を勝ち取る重曹は最初から狙ってるとしか思えない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:40:33

    >>132

    なんかそういうの”浅い”よな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:41:06

    >>131

    【推しの子】という作品は基本的に「芸能界を舞台にしたサスペンス」なり「アイドルアニメ」と紹介されてただろ

    ラブコメと思って読む人間の方が少ないんじゃないか

    かぐや様から流れてきた読者はそうかもしれないがアニメから入ってラブコメが本筋とは思わんだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:41:29

    推しの子はイケメンの転生して子役落とすラブコメだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:41:43

    >>131

    ラブコメとして見ても不出来だと思う

    美味しそうな材料最初に見せてこれ絶対どうやっても美味しくなるって思わせて

    全部混ぜたら不味かったってだけの話だよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:41:44

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:42:55

    >>140

    お前が言ってるのも口だけじゃねーか

    人に口だけとか言い出したらお前の言葉の説得力もなくなるわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:43:31

    枕営業で大成するヒロインとかラブコメとしてみても悪党タイプじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:44:16

    >>126

    前世やアイの存在が投げ捨てられてるから批判されてるのにいまだにあかね推しが文句言ってると思ってる某儲さん…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:44:27

    >>139

    実際やはりラブコメ主題ではないんだろう

    復讐のウエイトは大きいし

    復讐で苦しむアクアの救いで重曹って立ち位置なんだろう


    しかし本編がアクアヨシヨシすぎてアクアの苦しみだの悲劇性が希釈されてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:45:23

    あかねちゃんがビリなのが地味にショック

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:45:44

    >>143

    何が面白いってあかねは徹底的に敵視するのにルビーの存在には一切触れない(そもそも忘れてそう)なのが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:46:14

    >>145

    恋愛ランキングじゃなくて大切な人ランキングだから…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:46:16

    結論言うと倫理観狂ってる人でなし赤坂作品にまともなストーリー期待したのが間違いだったでFA

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:46:25

    >>145

    最後はめむちょじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:46:54

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:47:07

    >>149

    メムチョはヒロインじゃないだろ

    スレ画見てみろよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:47:39

    >>145

    メムわすれるなよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:47:52

    >>146

    ルビーはその点では敵にすらなりえないからな

    妹はヒロインレースでは特殊作品以外開幕敗北だから

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:48:04

    >>147

    恋愛ランキングだからといってあかねがルビーに勝てる保証ないんだよなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:48:08

    でもみんなまだ読んでるから推しの子のこと大好きなんだなとは思う
    本当に無理だったら無関心になるよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:48:30

    >>137

    マジでテレビでアニメ推しの子紹介されるたびにアイドルの裏側が知れるとか紹介されてて原作知ってたからアイドルほぼやってなくねってなった

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:24

    >>1の画像は順位とか関係ないだろw

    こじ付けだろw

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:31

    >>154

    まあ残酷な事言うと

    ルビー=重曹(150話参照)>>>>>>>>あかね

    だとは思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:33

    >>155

    (正直150話以降は読まず惰性でここに来てる)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:37

    >>155

    関心の質が変わったと思う

    どんだけ貶められるかを見物する人が増えた感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:50:01

    アクルビ前世バレ回は「近親キモい」系のコメがこってりオタク共からよく書き込まれてたよな
    重曹本人も無理無理って嫌がってたし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:50:06

    >>154

    ルビーは実の妹なんだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:50:19

    >>132

    しっぽ見えてんぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:27

    >>161

    実際そこは作者もそうだろ

    ゴローがルビーハァハァしてるだけで

    アカアはいや妹なんだけど…って反応だもん

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:37

    >>158

    ルビーは重曹には先輩としか呼ばないがあかねにはお互いちゃん付けだよな。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:41

    >>150

    作品に対する愚痴・叩きなら規約違反だから5chとかXでどうぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:52:08

    >>159

    >>160

    それはそれでかわいそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:53:50

    マジで順番とタイミングがおかしいって話なんだよな赤坂アカが
    150話の話をやるのは、今週みたいに改めて復讐するぞって決意をして、過去を乗り越えて、ルビーと前世の話に合意を取って新しい人生を歩み出して、そのうえでやれば誰も文句言えんのよ
    アレ先にやった結果、復讐しないと前に進めないって、それまりな化して重曹ちゃんといちゃいちゃするの未来って言ってんでしょ?で応援できない主人公と化している

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:54:16

    >>165

    ルビーの「お姉ちゃん」はあかねであってほしい

    「アクアの嫁」じゃなく「ルビーのお姉ちゃん」って意味で

    この2人の絡み可愛くて好きだったんだよ

    それすら重曹に持ってかれたらどこに癒しを見い出せばいいんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:54:30

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:54:52

    >>168

    もういっぺん落とす前振りなんだろうけどね

    それはそれでワンパターン

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:56:10

    俺が一番アカに引いたのはルビーにあかねおねえちゃーんとかやらせたとこ
    好き嫌いとか抜きにしたらまあ最後は重曹やろなと思ってたんで、おそらく当て馬で終わらせるあかねを一度お姉ちゃんと呼ばせるとか本当に鬼畜というか酷すぎるなと思って当時ドン引きした
    ここ意外と言ってる人いないんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:57:37

    >>163

    アクあか推しの振りしてるように見えたのか?

    それなら誤解させてすまんかった

    普通に皮肉のつもりだったわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:59:03

    シマカンから重曹を寝取るつもりとかアカア極悪人過ぎて草

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:59:32

    >>172

    正直その時は冷めてて感情働かなかったかも

    俺が最初に違和感持ったのはドラマ恋リアで重曹の出番多くね?ルビー少なくね?だった

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:00:00

    >>169

    いうても旅行ぐらいしか義姉妹の絡みなかったからな

    オーディションとカミキヒカル遭遇の時は違うし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:01:02

    >>175

    今日あま?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:02:36

    あかねを捨てるまでは既定路線だったとしてもアフターフォローがないのも荒れてる一因よな
    どっかで言われてたけどあかねがビンタして振るぐらいやってたらさっぱりできてよかったのに

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:03:38

    またアンチさんが集まってきてスレのテーマと関係ない話でレスを消費してるの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:22

    大切な人に姫川ニキもいれてくれよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:28

    >>177

    そうそう、事実上の重曹編だとは理解した

    ただユキ?あかね?MEM?新ヒロインがわからない段階で

    しかし蚊帳の外の重曹が多い多い

    もう一人の主人公ルビーより多くね?って違和感持って途中で重曹ルート確信してあかねさんは気の毒な当て馬ですね深く考えるのをやめた

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:39

    >>180

    なんならミヤコさんをだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:05:22

    >>179

    スレ画の話する?

    どうせ覆る「星野アクアとして」の優先度で他人煽るのはいいけど覆ったとき暴れないでね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:05:29

    姫川ニキとみやこさん必要だろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:05:52

    本命、引き立て役A、引き立て役B、ラクガキ
    ってことか

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:06:42

    >>185

    ラクガキ扱い草

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:27

    >>181

    恋リアの時点でアクアのカップル成立に泣く重曹で引きとか割と露骨なんだよな

    正直芸能人がたかだか番組でのキスで泣くのどうなの?と思って自分はその時点で違和感覚えてた

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:30

    正直アクアが他人を大切にしてる印象がほぼ無い
    ルビーあかねは言わずもがなだし重曹すらも都合の良い逃避先としてしか扱ってない気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:43

    >>185

    重曹ちゃんの顔がデカくてMEMが小顔な可能性もまだ残ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:26

    >>180

    姫川ニキの事大事だったら何のフォローもせずにこんな真実突きつけてないし…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:00

    そういえば感情演技のときのアクアの嬉しかったときの記憶の登場面積ランキングも>>1と同じような感じだったな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:03

    >>188

    そもそも重曹劇場とか皮肉られてるが

    言うほど劇場してないからな

    出番が多い割には扱い適当だから重曹の魅力を伝える努力家シーンが新規絵なんだ

    普通ここまでで描かれてるだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:41

    >>184

    「僕らは未来に進めないから」

    このセリフは関係者全員だと思うな。

    >>1の画像も特に意味はないし。

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:03

    >>192

    あかねのデートもダイジェストだし、とことん過程を描かないよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:28

    >>191

    あれ時系列でエピソード並べてるだけなんで……

    どれだけ偏ってるかって話でしかないです……

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:11:05

    >>192

    「優しい」とか「努力してる」って他キャラの口から説明させてるだけで画や流れで魅せる気ないよねこの漫画

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:11:26

    >>195

    お、おう

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:12:08

    >>195

    アクアが嬉しかったときの思い出なのにただの時系列だったのか…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:12:31

    つかアカ先生がそんなに重曹好きなら可愛いシーンや頑張ってるシーンとか出すはずだしな
    マジで重要キャラってことになってるので出番ノルマを果たしてるだけ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:12:40

    アクアは起きたこと全てが嬉しかったってことだよ‼️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています