ブルーアーカイタフ 827発目

  • 1◆VrUmmOCyAk24/06/13(木) 18:37:33

    このスレ画を見なさい

    これはワカモが私たちのホバークラフトを乗っ取った時に撮ったもの

    私たちジャブジャブヘルメット団の「家」を乗っ取っただけでなく今回は赤色にも塗ったんだ



    ◇悲しき前スレ…

    ブルーアーカイタフ 826発目|あにまん掲示板キキョウ先輩=えりーと百花繚乱を支える作戦参謀な先輩は最も”尊敬すべき先輩”の一人なんやこれが幽玄の「前スレ」https://bbs.animanch.com/board/3455043/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:52:04
    ムフフ…とってもかわいいのん…
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:53:13

    うちは……うちは必ずこの『アーカイタフ群島』を統一して、このスレの3getをとってやるんだから……!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:55:08

    >>3

    たっ大変だぁっ ラブちゃんのお家が……3getしたラブちゃんのお家が強奪された挙げ句沈没したあっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:55:30

    >>2

    ワカモの胸でかっ…でけーよ

    これで手を出さないとかそんなんアリ? 先生としての自覚がありすぎるんとちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:57:01

    ワカモは水着でも描きにくいですね…装飾が意外と多くって

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:57:39

    うーっ新規イベントが欲しいぞ兄貴。復刻が悪いものとは言わないけど流石に復刻や常設化ばかりだとモチベが保てなさそうだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:00:18

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:01:10

    初めてトーメントをクリアした
    "育成がいつも中途半端で簡単な🍅も毎回逃してきたヤケクソ勢"とだけ言っておこう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:01:41

    >>3

    今回は大決戦だからお前の家はいつもの3倍沈められるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:10:34

    >>7

    時期的にそろそろ生放送が来そうなんだよね

    そこで新イベの発表とかあったりすると考えられる、個人の意見て奴っス

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:12:41

    いつになったら“ラブちゃん”を実装してくれるんです?
    も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:14:57

    >>2

    絆が毎回邪魔が入るパターンだったからこうやってちゃんと遊べてるのを見れるのはうれしいですね…本気(ガチ)でね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:17:18

    今回のガチャが日曜までの理由を教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:19:04

    >>12

    NON PLAYER CHARACTER(アートワークスvol.2書き文字)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:23:48

    >>7

    6月は水着イベの時期なので多分今週末か来週くらいに生放送やりますよ

    先月末がガチャ2枠取る復刻枠だった分メインストーリーの方を更新したという面もあると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:36:15
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:40:51

    >>15

    えっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:48:08

    書籍発行時点で実装されてないのは全員NPCにぶち込まれてるから関係ありませんね🍞

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:51

    >>14

    アビ夏百夏で3週間乗り切りたいから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:52:27

    まあ細かいことは気にしないで
    5thpv見る限り多分文化祭で出番あるってことですから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:52:48

    あーっアリウス夏イベを開催してくれ〜俺はアリスク達が夏を満喫して笑顔が溢れるイベントが無いとダメなんだぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:53:24

    >>19

    当時未実装キャラやFOX小隊等はEXTRA CHARACTERの枠でラブちゃんはカイテンジャーやゲマトリアと同じ枠なんだ…だから…すまない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:53:29

    開発的には今はセトを楽しんでもらってる予定だったから仕方ない本当に仕方ない
    まっめちゃくちゃ石投げられた上に総力戦までも人口減してるからなんとかしたいとは思ってそうやけどねブヘブヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:54:32

    カヨコ文字があと16個あれば固有2にできるんスけど……レートが1:1だしもう交換しちゃって良いですかミスター鬼龍

    カヨコのHard周回する分をクレジット回収に回せたらスキル強化とかもできると考えたら以外とアリなんじゃないっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:57:17

    >>25

    現時点で交換してワカモを倒せる難易度が上げられるの確定ェならいいですよ

    そうじゃないならどうせ引いてれば余るから次回の周年で引いたときにどうせ貯まりますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:58:31

    >>24

    そういえばセトの存在をすっかり忘れてたのは俺なんだよね

    ハッキリ言って虚無コンテンツの部類に入る

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:01:38

    >>23

    リンやらモモカ辺りもEXな時点で特にアロナちゃん考えてないと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:03:24

    運営側も難易度緩和してなんとか楽しんで貰おうとしているけど、そもそもセトのボスとしての設計自体がクソだから根本的に解決してないのが悲哀を感じますね
    編成枠の上限解放に関してはいいアイディアだと思うからセトの次のボスに期待したいですね……真面目にね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:06:22

    アビドスファンでもない人は本気で虚無すぎるからそろそろなにか欲しいッスね流石にね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:29

    セトはチナトロ争いをしない/その域に達してない層からすると報酬の能力限界解放もしょっぱいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:06

    えっ 能力開放って推しにブチ込むものじゃないんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:33

    セトは珍しく難易度下げたあたり本当にクリア率悪かったんだろうなとは思われる
    バンドスイーツもストーリーは本当に良かったけどキャラ性能が極端すぎて育ててねーよとか引いてねーよみたいな人も結構いそうなのがまた悲哀を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:14:09

    セトを100でクリアできる人からしても毎月毎月同じタイミングで回復とバフ投げるだけのコンテンツを続けて楽しいと思ってるのかあのバカは?ってなるから救えないんだ悲しか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:17:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:17

    バフの持続時間とかNS周期を考えながら維持し続けたりコンマ秒のタイミングで回復投げなきゃいけないのシンプルにめんどくさすぎるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:48

    "EX耐性を付ける"というより"通常攻撃に弱くしろ"という感覚
    セトの面白さなんて一言で両断する"ホバークラフトでエエヤンケ"の口撃

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:04

    セト専用機として生まれた上でチンカス性能にされたガイドツバキにごめんなさいしてくれって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:16

    相手の行動にもっとバリエーションがあればなあ
    セトは成長しないのか モーションが違うだけでただの全体高火力技しかないんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:01

    全員ドレスアコくらい広ければいいんスけど
    結局コタマとか使わないといけなくて範囲狭いからスマホだとアホだるいのも良くないっスね
    バフデバフも見辛いのは3年言われてるのに直さないしなっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:08

    バフデバフは見づらいんだけどじゃあどうすれば見やすくできるかって言われると困るのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:22

    一時停止で...詳細を確認できるようにする...
    範囲選択問題は割とどうにもならないんじゃないスかね
    変にボタン増やすとゴズシロクロの難易度が上がっちゃうのん

    もしかしてスランピアを爆破すればUIを改善できるんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:07

    バフ見やすくなったところで面白さに繋がるわけでもないのが悲哀を感じますね
    いやっ聞いてほしいんだ大事なのはわかるけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:51

    神秘セト戦に限ってはフウカーの寿命メーターがコタマやサクラコの目安時間になるがね(グビッ
    STは水おじやアツコみたいに視覚的にわかりやすいようにしやすいけどね、SPはそうはいかないの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:02

    総力戦のHPバーの上開いてるんだからバフデバフ2ページ目にしないでずらっと並べて時間でも小さくだしとけボケーッ!!!とは思うッス、ゴリオでめちゃくちゃ不便ッス

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:47

    >>43

    面白さに繋がるかどうかはどうでもねねやん!

    問題なのは不便な仕様を残せばその結果面白さが減ることになるという事やん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:48

    戦闘関係のあれこれ不満は3年間放置だったんだ!まともな改善を期待しないほうがいい!…って言ってて悲しくなるからなんとかしてほしいよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:17

    エンジョイ勢だからか知らないけど戦闘関係の不満点なんて今まで感じた事無いんだよね
    ガチ勢さんは色々大変なんですねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:53

    ホバモってもしかして結構難易度高いタイプ?
    神秘とかinsaneクリア出来る気しないんスけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:59

    なあ…アニキはどうして知らないのに毎度首を突っ込むんだ?

    >>48

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:45

    >>49

    Tor軽装より難しいと言う人もいますよニコニコ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:57:21

    >>49

    "ホバモが難しいッ"というより"神秘ホバモが難しいッ"という感覚

    他と比べてやればやるほど分かる"神秘層"の戦力の薄さ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:01:55

    後半凸数増やせればなんとかなるからまだ救いはあるけどあまりの選手層の少なさに勘弁してくれって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:01:55

    ”神秘の層が薄い”というより”爆発と貫通のインフレが進み過ぎている”という感覚

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:02:24

    愛用品ワカモはかなり強くなったんだけどそれでも正カヨコ抜きの単体性能勝負じゃミカドヒナには勝てないんだよね
    しかも今回は適性Dの屋外...!
    シスター・ヒナタが使えないのも厳しいっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:02:26

    後半はある程度神秘のアタッカー揃えてれば割となんとでもなるんだけどドリスが最適アタッカーやってて正カヨコも出せない前半がめんどくさいを超えためんどくさいなんだよね

    というかカホはどうなったんスかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:02:45

    >>54

    インフレしてるのは爆発だけですね🍞🥐🥖

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:04:55

    貫通はサポが貧弱だったり一癖あるアタッカーが多かったりであんまりインフレしてる印象が無いのは…俺なんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:26

    シラナイ 育ててないからワカラナイ
    計算上はドリスより火力出るようになったらしいから今後ランキングに出て来るかもしれないね
    ドリパチに勝てるのかはシラナイ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:38

    >>56

    お言葉ですがカホに関しては明鏡止水バフが開幕使用出来るように改善されただけでジャワティーなEXのモーションが据え置きな以上チンカス性能がそこそこマシになった程度ですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:07:46

    全属性最強のアタッカーに全属性最強のサポーターを搭載してるんだ
    爆発ボスの顔をぶつ切りにしてやる

  • 622524/06/13(木) 21:07:57

    >>26

    軽装備相手に模擬演習やってきたっスけど、やっぱ3回目でパニックショット+EXでゲージMAX回せないのがキツいっすね


    月曜日に本腰入れて攻略するから、それまでは装備が落ちるそうだけのカヨコHARDを回ることにするっス

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:11:27

    絶対2凸以上する構成だからワカモだけ育ってるのん…だけだとサクラコ様借りても火力不足になるんだよね
    まっ残りHPなにで削るかとかは思考できて面白いところではあると思うけどねっ大変なのはそうやね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:14:59

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:15:07

    ハナコがナギサやハナコ食らった時にミリ残るかが運命の分かれ道なんだァ
    HP振ってもらおうかァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:04

    >>58

    ウム…

    神秘が槍玉に上げられることが多いけど貫通も色々足りないところはあるんだァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:18:38

    インフレ起こしてるのだいたい周年限定なんだよね
    3.5周年はどうなってしまうんやろなあ
    🍅TAはやりたくないからそろそろ追加難易度が欲しいですね...ガチでね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:19:58

    なあ春草
    今回は🍅食えばチナトロ貰えるんかな
    爆発🍅も神秘insaneも3凸だから不安なのん
    ぼちぼち🍅も食えるようになってきたのにinsaneに3凸することになって戸惑っているのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:19

    大決戦は総力戦より緩いから大丈夫じゃないスかね
    簡単簡単って言われてるけどさすがにゴズの方が簡単だったとおもうのん
    Wドヒナするためには他メンツ自前で揃えないといけないしなっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:25:30

    まずツクヨやエイミを2万人も育ててませんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:25:36

    爆発は市街地では水ノノやアルがドヒナを超えることもあるのに貫通🍅のアタッカーは例外枠のゴリオ以外全部ミカだからね
    かなりインフレには取り残されてる側なのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:27:32

    >>70

    ウム…エイミはごうかえんで育てるのが楽でもツクヨは持ってなくて困ったんだァ

    きもい鳥をデコイにして代用させてもらおうかァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:29:23

    >>71

    市街地なら流石にユズパチかキャスパリーグだと思われるが

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:29:46

    >>71

    待てよ地形次第ではあの猫なんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:31:29

    >>74

    それじゃあダメだ 市街地ビナーのドレスカヨコも加えろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:31:56

    市街地ビナーは次来たらドカヨコがメインアタッカーになりそうっスね
    ホドだとそう簡単には抜けないっス
    タンク兼任も高会心抵抗への確定会心もヤバいけどCC役とウイ共有できるからスキル回し面でも並のキャラでは有利とれないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:32:42

    ミカはですねぇ…やたら強いイメージを抱いてる人がいるけど既存の貫通と比べても案外バランスは取れてるんですよ
    まっ確定会心とそこそこ耐久が頼りになるのは間違いないんやけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:33:39

    >>73

    >>74

    すいませんこれまでの実績の話なんです

    今後更にレベルキャップ解放とか装備強化が入って🍅が緩和されたらIns同様他アタッカーが抜くかもしれないけど少なくとも現時点では全部ミカなんです


    ドレスカヨコは現時点で市街地でミカ抜いてる可能性はあるけどねっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:33:54

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:35:09

    前のホドも結局はカズサメインしてなかったスか
    ミカも使うのはそうスけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:36:10

    >>78

    いや…この前のホド総力戦ではカズサ>ミカでしたよね🍞

    実績も将来もクソも市街地だと僅差とはいえカズサの方がダメージ多いんスよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:37:42

    insはカズサTorはミカっスね
    カズサは結局本体1凸もできないからミカで大半削って詰め部隊っス
    まあ発狂ホドの相手はメチャクチャきついからカズサが弱いわけでもないんやけどな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:40:06

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:46:03

    えっ
    前回のホドって1凸目ミカで道中〜本体戦半分くらいまで削って後詰めだったかWミカ3凸だったかの記憶しかないんスけど
    カ…カズサってホドで4分戦えたのん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:46:17

    ドヒナもミカも市街地苦手だから大決戦で市街地ボスが来ると少し面倒くさいのん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:06:43

    >>5

    全立ち絵の中で水着ワカモが1番肉感的で激えろだとワシからお墨付きを与えている

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:47

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:42

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:37

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:17

    ラブちゃん実装には致命的な弱点がある
    BDとノートがどこの学校の使うのか分からんことや

    仮に実装されるとしたらどうなるんやろなあ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:37:38

    レベル75だけどEXじゃホバークラフトまでたどり着くことすらできないんだァ
    もちろん三周年過ぎて始めたから戦力はめちゃくちゃ揃ってない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:03

    >>90

    行き場のない生徒の受け入れはアビドス復興の一環として真面目にアリだと思う…それが僕です

    仮に砂漠化が止まるとしても生徒数がいなきゃ始まらないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:47:56

    ココナなしで神秘insaneクリア出来るか教えてくれよ
    YouTubeに上がってる動画ほぼココナ入りで全く参考にならないのが俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:50:08

    >>91

    まあ気にしないで このゲームは日々の積み重ねが大事な盆栽ゲームだから毎日ログインしてやるべきことをしっかりと続けていけばそのうちEX攻略も可能になりますから

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:52:34

    >>93

    はい!正アカリ入りフルアタ編成の方が強いですよ!(ニコニコ

    普通にセリナあたり入れて代わりのSTはイズナかネルあたり入れたらいいんじゃないスかね

    後半1凸できるかはシラナイ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:56:27

    ホバモの倒せるかどうかはココナの有無はあんまり影響なくて追撃できるかどうかの方がデカいんじゃねえかと思ってんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:58:20

    >>95

    勿論正月アカリもいないのが俺なんだよね

    とりあえずセリナ入れてわっぴー借りて頑張ってみるのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:30:56

    てか普通に軽装🍅より神秘insの方が難しいっスねこれ...
    はーっ なんか火力が全然足りんなぁ
    イズナやわっぴーの星やスキル上げが中途半端だからね
    ...もう正月アカリのレベル上げに取り組むしかない...

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:52:32

    ムフッなんとか3凸で神秘insクリアできたのん
    セリナは勿論、思いの外ハナコのNSが役に立ってくれたのん
    軽装🍅は無理でした ツクヨいないしヒフミ星3で耐えられないからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:09:24

    ツクヨ未所持、ネムガキ未育成で無理だと思ってたのに団長セリナ編成で前半通ったことに一番戸惑ってるのは俺なんだよね

    参ったなァ模擬通っちゃったからパニショガチャだけど🍅食べるしかないよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:22:52

    爆発ins攻略で地味に20ゲージぐらい残って3凸目が必要になるんだァ
    アタッカーが必要なんだけどセリカ、水ノノミ、バンドアイリから誰を育成すべきか教えてもらおうかァ

    セリカはレベルが70である程度は完成してるのんけど今後出番が少なさそうスね
    水ノノミは出番が今後も確実にあるだろうけど暫くは固有2までカケラが割けないんだァ
    アイリならセトで出番ありそうな気もノノミの方がいい気もするんだァ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:30:48

    >>101

    半端に育てるより神秘か振動で誰かいないんスか

    あとシンプルに2凸までで誰切った…?残りの手札は…?とか書かないとアドバイス投げづらいのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:39:39

    >>102

    はい!1,2凸はドヒナですよ!ニコニコ

    1凸目はドヒナ正フウヒマリとエイミヒフミスズミ

    2凸目はフレドヒナ水おじキャンハレムチュキハナコウタハっス


    他属性ならマキはヒット数要因で使おうと思ってるのん

    流石に貫通はそれ以外は厳しそうスね

    神秘はサクラコ様ならいけるかもしれないね

    ちなみに3凸目はココナミネコタマナギサを考えてるらしいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:53:57

    >>103

    これなら2凸目のムチュキをココナにしてハナコをナギサにした方が良くないっスか?

    ドヒナ前にナギサを撃ってウタパイと一緒にHIT数を稼いだ方が良いと思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:04:41

    >>103

    特殊装甲以外にはサクラコは追加ダメージでないからだめです

    上の人も言うようにムツキの枠を切り替えてフレンドのヒナの火力を頼るほうがいいかと思われる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:10:38

    >>103

    アコ不在?っぽいので2凸ナギサウタハでイッケー!するほうが良さそうなのはワシもそう思う

    残った3凸に関してはセリナ入れておけばミサイル止められるくらいにはなる思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:40:19

    見て見てワシのシュガー・ラッシュ
    チケット込みで3人揃ったからティーパーティの3人も揃えられそうだよねパパ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:06:49

    ハードで神名がドロップする確率を教えてくれよ
    10回以上も外し続けるわけがねぇだろ───っ 蛆虫野郎ッ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:18:29

    >>108

    4割らしいよ

    まっ若干不利のコイントスなら10くらいは連続することはあるかもしれないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:14:02

    >>107

    不思議やな コンプはしてるはずなのに何か足りない気がするのは何でや

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:48:46

    >>110

    あれっナツは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:55:26

    >>104>>105>>106

    無乳スね

    確かにムツキとドヒナ分ければ良さそうのんな

    はーっ自分でブラッシュアップする前に聞きにきてなんか申し訳ないなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:39:03

    はーーっそろそろブルアカらいぶが見たいなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:58:47

    ほう、褐色黒髪巨乳眼鏡か

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:08:02

    不動産管理仲介部ってなんだよ!?と思ったけど部活で会社っぽい所は他にもあったっスね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:14:02

    おおーっ生徒会長が寝とるやん

    x.comx.com
  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:21:59

    >>116

    ハブられるノノミとホシノに残等な現在…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:33:35

    あおレコと四コマの両方でハブられてるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:34:49

    マネモブ…どこだと思う?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:42:03

    >>118

    ノノミは囚われのヒロインやってるから仕方ない本当に仕方ない

    ホシノは無理です

    どこまで行っても一人にしかなれないどうしようもない女ですから

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:46:53

    >>119

    下列の青か上列の左の灰色…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:48:45

    >>121

    マネモブ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:52:08

    >>122

    だが>>121を恨むのはお門違いだぞ

    出ていない道具の種類を開示しなかった貴様にも瑕疵があるからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:54:18

    開けてるアイテムみたら残りもわかるじゃないスか
    まっ2マスの時点で運ゲー多くなるからしょうがないッス

  • 125己の悪因悪果を恨め24/06/14(金) 13:59:05

    >>122

    申し訳ありませんでしたっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:59:59

    >>116

    何気にクソT着てるセリカで笑ったのは俺なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:02:48

    >>114

    アルちゃんのリアクション見たさにクソ物件を紹介しまくるとかもしかしてこいつトリカスなんじゃないスか?

  • 1282マスのペンだとしょうがないッ24/06/14(金) 14:29:28

    >>125

    ふざけんなよボケが

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:32:29

    >>127

    リアクションどころかクソ物件売る事に喜びを感じる人面獣心のクソ野郎なんだよね

    x.comx.com
  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:42:38

    >>128モブ…ワシの戦績あげる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:44:48

    >>126

    貴様ーッ紫関ラーメンオリジナルTシャツを愚弄する気かぁっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:09:52

    >>129

    とにかく不動アンは普通未満の物件を紹介することに喜びを感じる危険な女なんだ

    陸八魔タウロス…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:10:15
  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:10:27

    ヨシミ、アイリ、カズサ、そして私だ
    ビーチに巣食う悪党を懲らしめるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:53:52

    対抗戦でタンクのスキルが先に発動されるとこうなるんだよね辛くない?

    「やめろ やめてくれユウカ&ツバキ」
    「やめろっ」
    「ぼうっ(対抗戦チケットが燃える音)」

    タンク1にしてアタッカーを増やせば良いんスかね
    まっ、今季のStrikerアタッカーは正月ハルナとシュン、以外あまり持ってないんだけどね
    イオリorユズが育成結構進んでるぐらいっスかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:34:12

    >>135

    タンク1でユウカ+シュンにアル・イオリ・正月ハルナ・水着ハナコ辺りを入れる感じで良いんじゃないスか?

    一応ユウカシュンイオリ水ハナコでも1位行けたんだよね

    まっ結局運ゲーにはなってしまうんだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:47:40

    >>116

    アヤネ「あざーっす(ガシッ」

    セリカ「なにっ」

    アヤネ「しゃあっ」

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:57:19

    >>127

    待てよ 動機はカスとはいえアルちゃんの要望が無理を超えた無理でどの道他に当てが無かった可能性もあるんだぜ


    結局テント暮らしだしな(ヌッ)

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:02:55
  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:21:26

    えっ もう来るんですか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:22:55

    >>139

    ふうん対策委員会編第3章も佳境を迎えるということか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:23:33

    スオウがやっぱりホシノに負けてそうで笑ったのが俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:24:07

    この無能が「──勝つのは私だがな」とかタフみたいなこと言っといて結局負けてるじゃねえか

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:26:43

    おーっスオウもオッドアイやん

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:09

    >>143

    まあよく見たら服装がエロいからバランスは取れてるけどね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:30:30

    待てよまだホシノと戦うかは分からないんだぜ
    まっどっちみち負けてそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:39

    もしかしてあの上着脱いだらげきえろインナーって妄想が本当になるタイプ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:32:05

    >>146

    流れ的に戦う相手が現状ホシノしかいない上にホシノ達に対して勝つのは私だとか言ったんだ…も、もうくっころさせるしかない

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:40:30

    待てよ、この発言自体はホシノの可能性もあるんだぜ
    何か助太刀しようとしたスオウを自分の問題だからって一蹴したって可能性も考えられるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:40:49

    まさか即落ち二コマってわけじゃないでしょ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:05

    マリナみたいなアホイケメン枠の可能性もあるってことスか?
    やらせろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:11

    スオウは勝たずとも善戦できるといいですね…マジでね
    あれ相手に時間稼ぎできれば相当だしハイランダー的には十分ありがたいんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:43

    むしろスオウにはそういう自信過剰気味というか負けず嫌いみたいな一面があって欲しいんだよね
    子供らしくて可愛いでしょう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:44

    実際「誰が助けてほしいだなんて頼んだ?」ってセリフは普通勝者側だよねパパ
    スオウのセリフならホシノと一騎打ちしたかったのに横やり入れられたとかになると思われるが...

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:43:42

    >>154

    しかし…画像は完全に負けてるしトドメを受け入れる直前に誰かに止められるとかな気がするのです

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:05

    あそこまで強いアピールされると逆に本当は弱き者…だけど正義のために強がる無免ライダー的な感じなんじゃないかと思ってんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:26

    待てよ ノノミがバキッバキッして助けにきたアビドス勢に言ってるのかもしれないんだぜ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:32

    そもそも背景夕方っぽいしもし会議前にホシノと戦うなら時間おかしくないっすか
    忌憚の

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:26

    >>158

    会議が延期になる

    列車砲に向かう途中

    粉塵でそんな感じになってるだけで昼間

    全く別の要因

    そして俺だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:48:54

    スオウの即落ちに天もビックリして冬コミはスオウメス堕ち本警戒注意報だあっ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:49:41

    スオウの強気は自分をボコろうがアビドス丸損は避けられないみたいなニュアンスなのかもしれないね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:51:00

    背景的に◇スオウに悲しき過去…か会議後に砂漠の方で一大事だーGOーー!する感じっスかね

    シュポガキ・シスターズの電話的に砂漠側でセトかビナーが沸いてきてハイランダー組が襲われると思う…それが僕です

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:28

    >>162

    まあ勝つのは私だがなって前振りしてたから負けるのは既定路線だと思われる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:56:41

    >>139

    あの…スオウの服装って↓なんスよ

    何をどうやったらそんな激えろな状態になるのか教えてもらっていいスか

    まさか戦闘中は服を脱ぐ野蛮人ってわけじゃないでしょ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:57:28

    >>164

    もちろん滅茶苦茶キャストオフ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:59:46

    ていうか19日以降ってもしかして久々の虚無期間なタイプ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:03:44

    スオウ過去編のワイルドな時期の話なのかもしれないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:04:17

    流れぶった斬って申し訳ないんだけど水ワカモって今シーズン対抗戦の遮蔽750族では優秀なタイプ?
    今まで手持ちが貧弱を超えた貧弱で通常ハルナぐらいしか使いようがなかったんだよね、しかも水ハナコへの遂行は当然遅い…!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:12:26

    もしかしてホシノって強いんじゃないすか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:14:31

    >>168

    ハイ!結構強きものですよ ニコニコ

    ハナコは釣り出せば通常攻撃で失神KO出来るし生き残ればユウカをEXでぶちのめせるんだよね

    EXコスト重いのが欠点だけどなっ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:15:51

    >>157

    刺激的でファンタスティックなのん

    キーボートス強豪に負けず劣らずのタフさ

    俺が債権者連中だったら失禁で股を濡らすね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:20:21

    >>166

    シナリオがなかなか更新されなくても虚無期間と言われて

    いざ更新されるようになっても虚無期間と言われるなんてこれはもうどうしたらいいんだぁっ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:33

    まあそんな気にしないで >>166の言う虚無期間ってのはイベント総力戦大決戦合同火力演習のどれも開催されてない週って意味ですから

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:40

    「誰が助けてほしいだなんて頼んだ?」……想像がつきます
    スオウが言ってもホシノが言っても地獄だと

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:40:52

    一章ごとにまとめて読む人も結構いるから何もないといえばなんもないスね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:48

    第三の選択肢 ゲマトリアの一員 地下生活者
    実際口調的にも性格的にもいいそうだと思ってんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:42:39

    >>176

    ま、まさか……

    地下生活者に聖者の交わりを奪われて絶体絶命になるマエストロのセリフ……?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:42:43

    いい加減区切りをつけて次を見せてくれよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:44:27

    第3の攻略法が楽しみですねマジでね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:46:29

    内輪以外も盛り上がればいいスけどね
    そもそもまだ読んでない?ククク…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:39

    >>179

    第3の攻略法 テコンドーの達人パク

    …格闘技強い奴を先生と直接戦わせるのは展開に目を瞑れば実際有効だよね、展開に目を瞑ればね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:55:01

    プレイヤー間の温度差がすごい時期だからそろそろ生放送とか次回イベント告知とかでもいい感じな情報を求む…ロンギヌスのメンバーとだけいっておこう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:06:44

    なんだかジメジメしてますね(アロナ書き文字)

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:36

    カズーサ こんな時期に湿度上げるのやめてくれる
    宙空に水塊が現れて溺死する先生が現れると考えられるが…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:16:29

    "湿気"も"すごい"!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:42

    ジメジメしてる理由って…
    ま…まさか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:19:44

    キャスパリーグ…糞
    いつまでもシャーレに居座って反吐が出るんや

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:53

    宇沢除湿機を放てっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:26:22

    3周年先生だからよくわからないけど流石にカズサだけ擦られすぎな気がするのが俺なんだよね
    もしかして一生shortで出番あるタイプ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:28:47

    >>189

    文化祭本番の方までの繋ぎを担ってるんやでもうちょっとリスペクトしてくれや

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:28:59

    >>189

    順当に行けばそろそろ交代の時期っスね

    次は誰がお時間いただくんやろなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:29:58

    カズサなしだったら本格的にアビドスファン以外絶滅しかねないから仕方ない本当に仕方ない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:32:31

    あやんキキョウこんなとこに書き込んだら
    ユカリも悲しむで

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:00

    >>157

    現状やらかしお姫様ポジなのでそろそろ吹っ切れてバルカン・ノノミーとして暴れる姿が見たいですね

    本気(ガチ)でね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:30

    >>189

    ショート担当は半年毎に交代なんだ

    だから…すまない

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:56:58

    >>190

    >>191

    >>195

    あざーっす(ガシッ)

    ふうん ちょうど始めたタイミングとショート担当変更が被ったということか

  • 197◆VrUmmOCyAk24/06/14(金) 21:03:50
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:06:47

    ”温度差が凄い”というより”アビドス3章全体の更新間隔が空きすぎていて熱心なアビドス推し以外はダレてる”という感覚
    プロローグ→Part1→Part2までの期間が長過ぎると言ったんですよ運営さん。鉄は熱い内に打てという言葉の重要さを身を以て体感する事になるなんてびっくりしましたよ

    まあなんだかんだでストーリーは楽しめてるから更新自体は結構楽しみにしているんやけどなブヘヘ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:08:49

    ここ最近イベントが常設ばっかりなのも色々言われてる原因なんじゃねぇかと思ってんだ
    まっ あと2週間確定で続くからバランスは取れてるんだけどね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:10:06

    ワシは楽しいから何でもいいですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています