ここだけ架空の新作「Fate/Nightmare」が発売された世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:38:04

    舞台は現代、東京での聖杯戦争。主人公を三騎士のマスターの内から一人選び、行動によってルートが分岐する

    今三陣営全部終わったけど、個人的にアーチャーが好きだわ
    最期のシーン子供が出せる男気じゃねえよあれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:53:55

    ランサー陣営のお姫様(が)抱っこは思わずヒューッ!ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:58:16

    セイバー陣営選ぶと女主人公になるけど
    型月の女主人公だから見た目美少女なのに中身は男前なとこもあってよかった
    というかフリフリワンピやらロリィタチックなの着ているのは愛歌オマージュってコトでいいんですかねセイバーマスター

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:06:45

    ちょくちょく出てくるキャスター陣営が終盤になる事に死んだ魚の目になってくの笑ってたけど、まさかあれが伏線とは思わないやんか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:18:38

    アサシン陣営は近代出身なんですよね。
    どうして、魔術師もドン引きの外道行動がサラッと出来るんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:20:51

    ライダー陣営はどの主人公選んでも味方になるポジだからこそ
    BAD√での離反や離別が辛い……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:32:59

    >>3

    セイバーがプーサー顔なのも相まってプロトみを感じるよね

    まあBADルートでもない限りああいう関係にはならんが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:42:43

    マスターのキャラが一々濃すぎて笑ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:44:03

    まーた鳥越神社がコロシアムになってる
    そこの主祭神が何をしたって言うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:00:40

    鎧着てたランサーの素顔が明かされるシーンは良かったね
    だがまさかアルトリア顔とは…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:47

    バーサーカーのマスターが神話と歴史ガチ勢で味方にするのが大変な分真名さえ分かればすぐに弱点教えてくれるの助かったな
    的だと本当に手強いけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:02

    >>11

    誤字

    的→敵

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:46

    アサシンのマスターやべー奴やん
    あれで一般人とか嘘やろ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:58

    >>11

    ですぞ口調だったりぐるぐるの瓶底メガネかけてたりオタクキャラ的な想定なのかやたら過去作ネタを喋ってた記憶

    メガネを外すと美少女展開とか絶対あると思ってたらなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:18

    >>14

    味方√だとバーサーカーのマスターが暴走する度バーサーカーが申し訳なさげなの笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:41

    >>14

    過去作っていうかネタだけれどバーサーカーのマスターが宮本武蔵について話しているトークで

    養子の伊織は小笠原家筆頭家老と言っていたから少なくともこの世界が編纂事象よりってのわかったのは割とデカい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:19:08

    アサシン陣営の異常者×異常者のコンビはどの√でも手強かった記憶

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:35

    なんか歴代で1番キャスターが強かった気がする
    対魔力最高値&宝具で魔術ダメカットのセイバー√以外だと難易度が異次元すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:27:37

    >>18

    キャスターと対峙する√はバーサーカー陣営と手を組むのが前提の難易度として設定されている疑惑がある

    手を組んでいるとキャスター真名推理や対策関連でイベント量が一気に増えるのがその説の根拠なんだけれども

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:32

    まあそこまで苦戦するほどでもないやろ…と思ってキャスター戦に挑んだ後は正しく悪夢でしたね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:47:29

    アサシンとキャスター陣営に関してはこいつら舐めていると思わぬところで足を掬われる(主にプレイヤーが)といういい例だった
    下準備をすればするほど楽になるのは良調整でもある
    一番キャスター戦楽になる組み合わせはセイバー陣営プレイでバーサーカー陣営を味方にし鳥越神社周りクエ攻略し装備貰うのであってる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:51:38

    日本で日本のセイバー召喚してなお張りあえるキャスターとはって感じだったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:06:01

    >>22

    まあ真名を知ると納得しちゃうレベルの奴だからなキャスター…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:10:59

    ごめん、鳶丸の娘が出るって聞いたんだけどどのルートで会える感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:47

    >>24

    セイバー陣営で出会えたよ

    SNSでの相互フォロワーという確かに現代ならではの繋がりだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:53

    セイバー√途中なんだがこの人もしかしなくても塚原卜伝…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:21:42

    いやそれにしてはセイバー対魔力やら神秘関連強いんで
    ヤマタケに近いか平安までの人物っぽいんではと

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:23:29

    >>27

    もしかして坂上田村麻呂か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:42

    >>28

    いやそれにしてはプーサー顔というか近しい顔だしな……

    日本何だかんだで適性多すぎなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:29:20

    ランサーが使ってる槍ってこれロンギヌス?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:29:45

    セイバーとの交流会話で「桃は好きというより身近に感じるものかな」「食べ物だったら団子が好き」との発言あったわ
    これもしや三太郎のあいつかその元ネタとされる皇子か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:11

    あの…バーサーカーがどう見てもゴールデンなんですが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:55

    キャスター、発売前にビジュアル公開された時もパーカーとジーンズの現代服だったせいでハッカーの英霊とか考察されてたよな
    まあ蓋を開ければ単に現代に異常に適応力が高いだけの古代人だったが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:47:28

    マジでマトモなマスターがアーチャーのマスターくらいしか居ないのもしかしなくても魔境では?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:48:34

    アーチャーマスターは子供が巻き込まれてるってとこ除けばまともか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:05:57

    ライダー陣営良いキャラ達よね
    超慎重かと思いきやわりとノリでやってる所もある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:18:24

    >>33

    マスターの方が昔の魔術師みたいな格好してるの笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:30:10

    >>37

    本編でもキャスターのマスターがその事気にしてたのホント草

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:43:18

    とはいえキャスターマスターは時計塔所属ガチ魔術師で先祖代々の伝統衣装という理由もあったから
    通りすがりのちびっこに魔女がいる!!と叫ばれたイベは腹筋死んだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:17:40

    >>5

    マスターが魔力のない一般人だから魂食いしよう、て提案するアサシンもヤバいし、秒で受け入れてついでに食人するマスターもヤバい

    結論:二人ともヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:18:41

    >>39

    それ以降キャスターがちょくちょく「魔女様」って呼んでイジってたのワロタ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:15:15

    各陣営の一番カッコいいと思ったシーン教えて

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:14:04

    >>42

    セイバーは初宝具か最後の宝具一枚絵のどっちか迷う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:53:51

    今回サムレムでいう犬猫がスタバ的なカフェなの洒落てて好きなんだけど
    すごい綺麗な姿勢でコーヒー飲んでるアサシンと、「あ、P◯yP◯yで」って言いながらスマホ取り出すキャスターで何回も笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:18:02

    お前等はもうキャスターラスボス√クリアした?
    俺はしてない なんじゃあの鬼畜は

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:25:34

    >>45

    上にもある通りバーサーカー陣営仲間にするのは必須 ライダー陣営の好感度上げておくのも重要

    あと回収できるだけの最終装備を持ってきて装備し回復アイテムをケチらないことかな

    (セイバー陣営鳥越神社クエ、ランサー陣営表参道クエ、アーチャー陣営上野クエで回収可能)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:37:14

    (誰かここまでに出た情報纏めてくれんかな…)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:31:15

    セイバー:日本産プーサー顔。対魔力最高値&宝具で魔術ダメカット。桃太郎?
    マスター:愛歌モチーフフリフリファッションの女傑。鳶丸の娘と相互フォロワー

    アーチャー
    マスター:子供。唯一の常識人で巻き込まれ枠

    ランサー:全身鎧アルトリア顔お姫様。宝具はロンギヌス?
    マスター:姫抱っこされるタイプ。マトモではない

    ライダー:慎重かと思いきや割とノリでやってる。どの√でも味方になる(分岐次第で敵対)
    マスター:

    キャスター:現代への適応力が異常な古代人。パーカーとジーンズ姿。ルート次第ではラスボス
    マスター:時計塔所属のガチ女魔術師。先祖代々の衣装が現代離れしているのを気にしている

    バーサーカー:推定ゴールデン。マスターの暴走には若干手を焼いてる。キャスター戦では共闘。
    マスター:神話歴史ガチ勢の瓶底メガネオタク。語尾が「ですぞ」

    アサシン:近代出身。魂喰らいをしている。コーヒーを飲む時の姿勢がとても綺麗。異常者
    マスター:一般人。魂喰らいを容認している。食人趣味。異常者

    回復スポットはスタバ。フリクエは鳥越神社(セイバー)、表参道(ランサー)、上野(アーチャー)
    まあこんなもんか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:44:42

    アーチャーの上野クエって真名わからん頃にも受けられるからなぜここに?と思ったりしたんだけれど
    このタイミングでしか見れないセリフで
    「私の自慢の愛刀と偉大なご先祖様がかの鬼を斬った刀がここに収められているそうだ。今を生きる人間にも大切にしてもらえているようでよかった」と言ってくるんだよな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:06:12

    今回バトルフィールドが色々あって面白いな
    個人的にセイバー√アーチャー戦の地下鉄で戦うプロトオマージュ好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:48:35

    裏ボスのライダーとして赤兎馬が出てきたときは流石に擦りすぎじゃね?
    って思ったらダメージを与えるに連れてどんどん赤兎馬の皮が剥がれていって背中から赤い大剣を携えた人型の泥のようなものが現れて騎乗していた時の衝撃とトラウマ
    おまけに倒した後誰にもその事について触れられないし監督役に話しても知らないって言われるの怖すぎるし攻略も難しすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:20:03

    キャスターの本来のクラスはセイバーだったのに先にセイバー召喚されてキャスターになったの笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:15:50

    決める時は決める男なランサーのマスター結構好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:23:04

    寿司屋とかファミレスで作戦会議するシリアスだけどほっこりした感じ好き
    TRPGでよくやる(集まる場所として利用されるチェーン店)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:10:35

    マスターを殺された時のアーチャーが怖くてちょっと泣いた
    あの後あんなに悪辣だったアサシン陣営が可愛そうになる位のキリングフィールドを作り上げてて若干引いたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:13:50

    今作は魔力供給の一貫として食事シーンがあるんだけど、アサシン陣営だけやけに食事シーンが多いなと思ってんだ
    今思い返せばやけに肉料理が多くてそういうことだったと知ってゾッとしたわ 深夜にやるんじゃなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:08:01

    ライダーのマスターはどの√でも癒やし枠だよね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:55:51

    >>52

    作中でも「俺をセイバーで呼ぼうとか阿呆なのか」って本人がマスターに突っ込んでたよな

    まあ触媒で召喚したら目当てと違う英霊が来たってオチだったが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:48:38

    >>55

    マスターが無事なアサシンボス√でもそうだけど

    この戦闘アーチャーの自分が攻撃するならそいつは魔性といういわば汝は魔性!罪ありき!という宝具がぶっ刺さるんだよな

    アーチャーの怒りは主に子供であるマスターを外道にぶっ殺されたわけだからさもありなんだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:44:12

    >>56

    なにが怖いって、食事シーンの挿し絵から、普通の部屋、普通の料理、普通の、全てがどこにでもある日常、だからこそ部屋の隅にあるドラム缶の異質感が恐ろしい。

    >>59

    現場を見たら誰でも魔性判定するわ、あんなん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:49

    ブチギレアーチャー一枚絵良いよね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:50

    ブチ切れアーチャー怖いのは確かなんだけれど
    マスターと一緒にどんぐり拾いにいくとか坊主めくりするとか微笑ましいエピソードもあるんだよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:55:41

    ブチギレアーチャーが怖すぎるからこそ
    ルート次第でこいつを完封できるらしい黒幕は何なんだよとなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:06:38

    アーチャーを防衛戦に追い込んで云々だから
    アーチャーの真名からしてまあそうなるな案件かと……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:07:17

    殺意を表情で表すならまさにこれってなってるの良いよね
    根本が善だからこそ出てくる純粋な殺意の顔
    沈黙してるのが逆に「もうこいつは殺す」という意思を感じさせる名画だわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:17:52

    今回もYAMA育ちは人間離れがひどい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:56:33

    ランサーのマスター、割とスッとボケたキャラしてるけど三主人公の中で唯一アサシンのマスターの正体を初見で看破して、アサシンの襲撃を感知してるの歴戦の勘って感じで好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:00:39

    本作の鯖真名看破難易度高い順に並べたらどうなる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:01

    >>68

    一番はキャスターだろうな

    本編で明かされるまでわからんかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:27:57

    なんでアーチャーのマスターは拳でライダー撃退してんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:44

    >>69

    キャスターはpvの時点でマスターの方がサーヴァントだと思われてたくらいだからな……

    記憶だとランサーとアサシンがその次くらいに難航してた印象

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:45:25

    >>70

    ギャグ描写と言えばそこまでかな

    アーチャーマスター巻き込まれ一般人だし……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:47:01

    >>68

    セイバーとアーチャーは今見ると装備品などで分かりやすい方だけど

    真名候補が多かった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:58

    ルーラーゲオルギウス強すぎじゃないですかね
    アスカロンちらつかせただけであれはヤベえよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:57:56

    アーチャーの矢と弓がそれぞれ別の宝具ですは分からなかったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:41:57

    これネタバレになるかもしれんけどナイトメアいくつ回収した?
    俺4個で今セイバーのやつ、分岐点が分からん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:45:44

    ランサーいつも鎧姿だけれど本当は可愛らしい服を着てみたいという願望からいつもそういう格好をしていたセイバーマスターをじっと見ていたけれど肝心のセイバーマスターからは何よ……と思われてたし、自分のマスターからは鎧脱ぐまで同性と思われていたのさすが低ランク幸運というか……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:58:38

    ランサー真名開放シーンはかっこよかったよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:32:01

    ランサー√での真名開放から改めてマスターに名乗るシーンは良かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:48

    ギャグしてる時とシリアスな時のギャップがデカい陣営、キャスター

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:05

    さすがにキャスターマスターがアーチャーマスターからおばさんと言われたシーンは同情した

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:47:22

    ランサーマスターは決める時はカッコいいしランサーから嫌われてるわけではないんだよな
    ただ普段があれなのとクソボケになったりする事があるから結果的にランサーからの態度がああなるだけで

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:31

    オープニングの映像いいよね
    バーサーカー陣営が本編だと主人公に選んだ陣営以外のどことも手を組まないのにOPだとライダー陣営と手組んでますが?みたいな感じで出てきて面白い

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:46

    セイバーマスターは愛歌モチーフでカラーリングもほぼ一致だけれどロングヘアだからか
    髪型差分スチルとかでちょいちょい凛や桜はじめ歴代キャラオマージュなヘアスタイルあって見ていて楽しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:20

    アサシンマスターは一般人のくせにやたら有能だよな…
    やめてくださいしんでしまいます

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:02:57

    今作の運命構図はどれも素晴らしかったね
    一つ悍ましいのがあったけども(アサシン陣営を見ながら)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:53:25

    ここまでライダーあんま語られてないってマジ?
    メドゥーサさん並みにスタイルの良いお姉さんなのに!?
    セイバー√だとアサシン戦でセイバーマスターと合わせてここぞとばかりにアサシン陣営煽ってここ一番のダメージを与えたお人でもあるんだぞ!?
    とはいえ……短〇とか童貞とかそういう言葉が遠慮なく飛び出たのはどうかと思うからそこでかな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:02:55

    ライダーマスターは安心と信頼(?)のYAMA育ちだしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:45:49

    アーチャー陣営の日常シーンは家族っぽくてほっこりするよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:06

    ライダーのマスター、一見超マトモそうなハンサムに見えてプロフィールの「旧姓:殺生院」で一気に不穏な感じにしてくるの怖すぎる
    ていうか回想で出たやたら大人びた親戚ってもしかしなくてもキアr

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:43

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:57:08

    まだ剣陣営しか終わってないんだけど騎陣営と狂陣営ってなんか絡みある?
    OP見る限り絶対何かありそうだったのに剣陣営だと何もなかったから気になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:42

    弓陣営√だと騎マスと狂マスは大学の同期生なのがわかる
    とはいえ騎マスは成人してからの入学なので狂マスより年上らしい、ちょろっと語られるのは大人びた親戚の影響で田舎から飛び出したからその影響かと
    そういうわけで勉強は大事だよと宿題嫌がる弓マスに伝える話だからわりとさらっと流されがちなのかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:11

    >>92

    残念ですがほぼ無いっすね…

    天然なライダーのマスターがバーサーカーのマスターに役に立たねえマイナー知識仕込まれてたイベくらいしか覚えてない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:47

    >>60

    なにがやばいってアサシンとマスターからしたらいつもの日常で普通に食事してるだけなんだ

    故にドラム缶の異質さですべてが察せられるし

    倉庫に置かれたドラム缶の山を見てもうやべぇとしか言えない


    そしてそんなことをしてても

    表普通にまともな人間として振る舞ってる理性を備えていること

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:28

    アサシンマスターの1番ヤバい所、人間を食糧と見なす事と友達と見なす事に自分の中で一切の矛盾がないんだよな
    失意の庭に入れても二秒で脱出しそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:52

    今作はBAD√も作り込まれてて好き
    皆のお気に入りのBAD√は?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:57:17

    今ランサー√進んでるんけどよぉ…
    すみません、宝具多くありませんか?貴女ホントにランサーですか??

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:51:13

    ランサーの宝具はあくまで候補というか別クラスなら持ってこれると言っているものも含まれている感じがする
    ロンギヌスか別の槍かは分からんけどメインウェポンの槍を持ち込むので色々置いてきたそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:47:39

    やっぱランサーって円卓関係者?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:04:23

    それにしてはアルトリア顔だからもうご本人かはたまた円卓無関係の別人かのどっちかな気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:05:00

    やはり今回の聖杯戦争も例外戦争だったか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:00

    ルーラー出てきてる時点でそんな気はしてたよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:08:21

    >>97

    ランサー√ラスボス後の、戦いは勝つけどマスターがランサーを庇って死ぬやつ

    自分の願いの為に戦っていると豪語していた男が、最後には自分よりランサーの願いを美しいと思っていた事を吐露するのがいい

    あの2人の関係はあれが一つの完成形なんだろうなと思う。伊剣の可惜夜みたいな

    それはそれとして、ラスボス前のランサー単独時にマスターの事探らないと、たとえ絆MAXだろうと何も言わず強制的にそのBADに入るって聞いた時は「く、クソボケ‥‥!」ってリアルに声出た

    即2周目入って全力で回収してトゥルーend見てやった

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:19:22

    ランサールートは最後の最後でぶっこんでくるよな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:01:53

    ランサーマスターのクソボケ度はセイバーマスターもツッコむレベルだからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:45:31

    おい、なんでホテルのレストランでバーサーカーのマスターと作戦会議するっていう選択肢を選んだら殺されてるんだ...?
    一瞬、んっ?てなったわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:01:32

    >>107

    それはそのホテルがキャスター陣営が縄張りにしている場所だったからですね……

    まとめて狩れるならラッキーところころされたやつ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:40:56

    普通に考えても強さがちょっとおかしいキャスター陣営ェ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:51:12

    だからセイバー√ではバーサーカー陣営と真名割り出してゴールデンに鉄砲玉として突っ込んでもらった後、ライダーの機動力利用してセイバー突っ込ませ鬼退治という場を整えて何とか勝ちまで持って行ったんですね
    ちなみにアサシン戦はこれはこれでアサシン陣営の被害者となった人物のペットを宝具で使役して突撃されているので地味にエグイ戦法でもある

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:08:01

    >>109

    肉弾戦で三騎士とやりあえるキャスターてなんだよ?

    いや、今更なんだけどさ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:16:21

    >>107

    あそこの選択肢、アサシンとキャスターの脱落具合で殺される内容変わるのよね。

    アサシン生存→ホテルの部屋で作戦会議(ホテルオーナーのアサシン陣営によって標本にされる)

    キャスター生存&アサシン脱落→レストランで食事(キャスターにコロコロされる)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:12:04

    >>111

    いいだろ?大英雄だぜ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:07:29

    ラスボス戦を前にしてセイバーに活を入れるセイバーマスターのシーン好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:33:37

    バーサーカーマスターが突然解説し出すたびいつも笑ってしまうのは俺だけではないはず

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:51:01

    >>115

    長文早口句読点無しで、白熱ある解説それもかなりわかりやすく説明するからTwitterでスピードワゴンて言われてわ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:46:04

    (ところで各鯖の真名どうします?)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:20:41

    (まあ流れで決めればええやろ)

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:49:54

    どいつもこいつもクセが強いから同盟組んだ結果アーチャーマスターが緩衝材になってるの笑う

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:53:52

    (キャスターとランサーが今んとこ予想つきにくいんで決めてくれるんなら助かるやつ)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:10:25

    (実はアサシンの真名は決まってる、ランサーはなんとなくあたりがついてる)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:14:36

    今ランサー√進めてるんだが、これランサーの真名メローラかね?
    円卓の事知ってるっぽいし

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:14:39

    (セイバーはどちらかって言うおとぎ話のモデル元本人が出てきたやつでアーチャーもわかる人にはわかるだろってやつだしね上野に刀あるのは正直限られる!)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:19:10

    >>122

    アーサー王の娘で男装の逸話があるわロンギヌス所持してたのか

    たしかにこれっぽい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:24:35

    悪夢のアサシンこと、ヘンリー・ハワード・ホームズなんだがどんなやつか調べてみたがかなりヤバイ内容しかなくてドン引きしたわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:46:59

    アーチャーの真名開放までようやくたどり着いたか
    源頼政ならそりゃ凄腕アーチャーだし魔性キラーだわ
    ゴールデンに頼光さんに似た気配がするって言われるわ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:02:19

    型月のアーサーってかアルトリアの設定的にメローラ姫いなそうだと思ったけどいるのか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:12:54

    >>127

    それに関しては言われてたね

    本来ならあり得ない存在だったはずと

    だがここに例外以下略な訳ですが

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:48:20

    ランサーが真名開放した後の最初の反応が「お前女だったのか…」なランサーマスターはホンマに…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:01:52

    キャスター禹王、マテリアルによるとマスターの魔術回路で若干オルタ化して俗っぽくなってて、本来はもっと人外じみた聖人らしい
    つまり人外がバグって感情が芽生えたいつものパターン……!(違

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:57:43

    いつもの例外戦争どころかマスターにまで厄ネタがあるのは参ったね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:32:04

    3陣営全√攻略からのグランド√でもアサシン陣営は脱落するのな
    まあ、うん、神秘の秘匿って意味でもあのキャスター陣営が中立ポジにつくぐらいだしなあ
    ガチ魔術師だから禹王よりもインターネットに疎くてアサシン陣営の案件がSNSで話題になってるのをセイバーマスターから知った時のキャスターマスターはお労しかったね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:12:20

    禹王のモーション、多彩で面白いんだけど
    大量のマッチみたいなの投げたら勢いよく如意棒に
    変わってこっちの身体に突き刺さるやつ好き
    多分宇宙一雑な最果ての塔の使い方

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:46:10

    まだ遊んでないんだけど女体化枠誰?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:28:31

    >>134

    今んとこ真名わかっている勢は性別そのままっぽい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:47:44

    キャスターの回想に出てきた忠臣たちの中に、見覚えのある自爆とか好きそうな紫髪がいた時は笑ったよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:32:53

    >>132

    キャスターは気絶したマスター無視で話を進めるんじゃないよ、起こしてやれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:10:47

    ライダー真名判明した時は「あんた女体化枠かよ!?」ってなったね
    有名な伝承のメインキャラじゃないですかあなた…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:45:04

    ランサーマスター、普段アレだけど正直モーションは主人公の中では1番好き
    毎回攻撃後に舞う梅の花びらのエフェクトがオシャレ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:17:05

    真名解放されると吉備津彦レアモーション追加されるのな
    ランダムで犬猿雉が出てくる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:34:42

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:35:04

    セイバー 吉備津彦
    ランサー メローラ
    アーチャー 源頼政
    ライダー
    キャスター 禹王
    アサシン ヘンリー・ハワード・ホームズ
    バーサーカー 坂田金時

    であってる?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:37:24

    >>142

    後ルーラーで、ゲオルギウスが来てる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:17

    ラスボス√のキャスターが解放したケイオスタイドもどきってマジであるんだ

    こんなもん使わないと防げない黄河の大洪水ってなんだよ

    息壌 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:02:28

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:37

    ライダー真名解放までいったんだけどハイメ!?ディードリッヒ伝説の!?
    …口悪いのなんか納得だわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:42

    >>146

    同一人物とされるヘイミル王の影響か竪琴を時たま演奏してたのがヒントだったか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:40:08

    「生前は基本武装状態+ボーイッシュな顔つき+短気で喧嘩っ早いせいで女だと疑われなかったどころがカミングアウトしたら嘘扱いされた」は流石に笑った、やけに可愛かったり露出度高かったりする普段着多かったのそういうことだったんですね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:04

    神話伝承の英傑勢揃いの中食らいついてる近代殺人鬼バグすぎない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:57:20

    >>149

    いいだろ、アメリカ最悪のシリアルキラーだぜ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:01:41

    日本一有名な鬼退治の源流、騎士王の娘、鵺退治の武将、夏王朝創始者、ディードリッヒ精鋭の双璧、アメリカ最悪の殺人鬼、平安ゴールデンヒーロー、竜殺しの聖人

    何だこの豪華メンツ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:38:17

    キャスター陣営の夏王朝超技術&エジプト大魔術の超古代クソコンボ要塞いいよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:27:41

    浦島太郎はいないのか……

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:05

    >>153

    多分DLCで来るはずだから、待て、しかして希望せよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:30:26

    もしかして今回海外組出身地域被ってない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:31

    アサシン戦でホテル乗り込むとこまできたのだが被害者が自爆人形になって襲ってきてめっちゃ怖いのだが?!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:51:13

    >>153

    FGOの方で先に元ネタの兄さんが来ましたね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:57:22

    >>11

    というかバサカ陣営はチョイ役で何人か出てくる協力者がヤバいわ…

    白鳩使いの魔術師とか絶対にfate世界での白翼の公じゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:56:48

    みんなどのEDが好き?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:05

    禹王とかいう、ギャグ適正と過去のお労しさのギャップで風邪引く英雄

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:41:34

    ハイメ姐さんの異傅見たけど大王のことディートリッヒじゃなくてテオドリックって言ってたな、やっぱ型月ディートリッヒ伝説一捻りある感じか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:18

    >>159

    アサシン関連のバッドエンドはどれもゾッとするから結構すき

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:21

    ランサーマスター、自分の為と言いつつ父親と妹の無念を晴らしたいのが本音だから、妹を救いたいセイバーマスターとか家族に再会したいアーチャーマスターには基本親切なのあざとい
    それに若干勘付いてからのランサーの態度が少し優しくなるのも芸が細かい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:07:40

    セイバーマスターの格好は自分の趣味もあるけれど妹が似合うと言っているから着ているのと断言しているのいいよね
    愛歌オマージュではあるものの姉妹関係はそれなりに良好っぽいのが安心する

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:30:19

    今回のマスターアサシン陣営以外基本善人なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています