映画からアプリを始めてタキオンのストーリーを見たんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:41:56

    タキオン本人よりトレーナーがヤバイ奴だった
    あとなんか…君映画とちょっとキャラ違くない? まあトレーナー目線だから?
    あ、全体的に目茶苦茶満足できました なんか目茶苦茶タキオンを甘やかしたくなりましたね
    あとカフェとの絡みがかなり壺に入ったかもしれないぜ 今ピクシブでタキカフェ目茶苦茶漁ってるぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:42:24

    あとこれは俺の個人的な意見なんだが… タキオンが喋る度に頭の中にこの人が浮かぶ…助けてくれ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:42:25

    ようこそ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:44:14

    >>2

    まあ言われてみればたしかに…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:44:47

    ウマ娘は媒体によって少しキャラが違ったり派手にキャラが違ったりするから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:45:00

    アプリタキオンはめっちゃわがまま言えるからな
    映画タキオンは一人で抱え込むから見ててつらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:45:34

    >>1

    アプリとそれ以外の媒体でキャラに差があるのはよくあることだ

    且つアプリのキャラはそれ以外と比較するとマイルドなこともよくあること


    代わりにトレーナーが初期勢の中でもぶっちぎりの特級イレギュラーなんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:45:39

    映画とかアプリだとちょいちょいキャラが違ったりする
    アメコミで言うところのリブートみたいなもんだと思おう

  • 9スレ主24/06/13(木) 18:45:42

    映画劇中のタキオンは足壊れて特大の挫折を味わってる最中だからまあそれも加味するべきなんだが、それはそれとしてなんかナチュラルに煽りカス度が上がってる気も…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:46:22

    新しい勝負服での追加イベントでもタキオン本人ではなくモルモットくんのヤバさの方が掘り下げられるんだよなぁ……
    それぞれ
    ・タキオンの薬でおかしくなった『ウマ娘の集団』から『1時間近く海上』を『逃げ続けた』
    ・タキオンの薬の影響で『モルモット語』しか喋ることができなくなった上に『ウマ娘並みのパワー』を得る

    (※全部公式です。)

  • 11スレ主24/06/13(木) 18:47:27

    後はまあ「君、報連相って知ってるか?」とは言いたくなったが… なんか相手なりにトレーナーを気遣ってることが伝わってきてキュンだぜ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:47:48

    アプリのタキオンと映画のタキオンどっちが好き?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:48:26

    てか史実と大きく外れる本人育成シナリオじゃ他媒体とキャラが変わるのは当然なんじゃないかと
    ライバル枠で出るシナリオこそキャラの本質に迫れるってビコトレとフートレも言ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:48:53

    映画タキオンと近いのはカフェシナリオのタキオンだね
    そっちはかなり映画と近いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:49:31

    >>2

    流石にタキオンを太宰さん扱いは… 妥当か…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:50:13

    >>14

    映画で言うところのJC後の発狂が悲しくて悲しくて…

    でもその後が最高だったので君もカフェを引こう!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:50:52

    >>9

    ポッケへのアレは生来のコミュ障+無自覚煽りカス+クソデカ失意が乗った結果だと思うねん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:52:24

    >>17

    モルモット君と出会って色んな意味で身の回りと生活に余裕が出来たからそこから周りに気をつかうことも出来たし自分の本能に正面から向き合う精神的余裕も出来たんやなと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:53:18

    >>9

    トレーナー(プレイヤー)がいないのでバッドEDまっしぐらって感じ。映画のベースはカフェシナリオなんだけど、そこもカフェトレがフォローに回っている。大人がいないのが原因かと

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:55:51

    >>15

    妥当ではないねえ! 改心したとは言え元マフィアと私を同類扱いしないでほしいねえ!

  • 21スレ主24/06/13(木) 18:59:00

    >>12

    個人的に感情全無視、理性で全てが割り切れると思ってる精神未熟なキャラが好きなのでそういう意味では映画版かも ただアプリ版のタキオンはとにかく可愛くて同じくらい好き

  • 22スレ主24/06/13(木) 18:59:22

    えっカフェのシナリオにも出てくるんですか?

  • 23スレ主24/06/13(木) 19:00:23

    >>20

    個人的に1期の毒キノコキメてキマってる時のアレが頭に浮かぶ タキオンも同じことやりそうだなと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:02:27

    >>22

    半分タキオンシナリオと言われる程度には出るよ

    映画から入った人はこっちの方が馴染みあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:03:46

    >>22

    出てくるどころかIF展開的な話になるから、機会があったら狙ってみよう(それかプレイ動画でも見るか)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:06:19

    ちなみにスレ主はカフェを狙う気はあるかい…?

  • 27スレ主24/06/13(木) 19:07:36

    >>26

    狙う気はあるけど、ポッケ狙って石注ぎ込んで爆死したんですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:09:01

    >>27

    おう…

  • 29スレ主24/06/13(木) 19:13:01

    あと単純にカフェにはURAシナリオで何回も負かされたのでちょっとトラウマが… いや性格も外見もマジで好みなんだか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:13:13

    >>1

    視点の違いかァ


    世界観が広がってワクワクするねェ、そのアイディア


    考えた事もなかったんだよな

    キャラの違いは媒体の違い(企画時期のズレによる差異)だと考えた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:13:53

    >>21

    映画タキオンに対する評定が無慈悲すぎるだろ

  • 32スレ主24/06/13(木) 19:14:48

    >>18

    >>6

    やっぱああいうキャラに数人だけ自分のわがまま吐き出せる相手が居るのっていいよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:16:56

    タキオンの性格の違い、強いては通ってきたルートによる変化そのものが
    タキオンが知りたいウマ娘の持つ可能性の体現だと思ってる
    なんならさらにもう1、2パターンくらいは増えると思ってるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:17:05

    タキオンは初期実装なのもある
    今実装されたらもっと念入りに心を折るシナリオになっているはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:20:20

    映画自体がタキオン、カフェルートを元に作ってるっぽいんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:39:10

    モルモットがあまりにも無条件に信じてくるから諦めようとしてたプランAに全力で取り組むことにするタキオンシナリオ
    カフェトレが緩衝材となる形でのプランBを進めることができたカフェシナリオ
    ポッケが自分に追いつくと宣戦布告してきたから自分が導かなくても可能性を見せれば追い抜くものが出てくると考えた映画シナリオ
    単に別のバースってだけかもしれないが何かが異なった結果の分岐とも思える

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:42

    タキオンって根本的にメチャクチャ負けん気が強い(まあダスカの魂の父親である)
    だから映画だと早い段階から意識してるポッケには割と対抗心的なのがある
    ポッケがクラシック前に宣戦布告してきた時や、記者会見後の追求の時のポッケへの返しには声からオチャラケた感じが抜けてアスリートとしてのプライドが出てる
    マウント斗馬VSアントニオ猪狩の「キミが本気で私に勝てると〜」とかみたいなもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:32

    別にタキオンのこと全肯定して無限に信頼してる訳じゃないけどタキオンが速く走る為に神を斃す必要があったら神を斃すのがモルモット君だからな
    お互いに割と気軽に皮肉や冗談は言ったりする

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:55

    アプリのタキオンは他の子のシナリオとかサポカとかでもフラッと出てきてくれて楽しいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:16

    >>38

    「私に足りないのはなんだと思う?」と聞かれて

    『道徳心?』とか素で返すからなモルモット君

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:14

    モルモットくんが無条件に信じてくるってのはタキオンの全てを全肯定とかじゃなくて
    「タキオンは速いんだ!!!!!(虹色に光りながら)」な部分やな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:58

    モルモット君はやばい奴だからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:44

    >>41

    『ウマ娘の可能性の果て』を見たいと初めは思ってるタキオンと違って

    『タキオンの可能性の果て』以外に興味ないからなモルモット君

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:29

    >>29

    わかるぞ レースの最後の方にあいつが上がってくるの悪夢でしかないよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:09

    トレーナーの存在により史実や映画のルートを回避するのがアプリだしな
    映画からポッケ抜いたのがカフェの方のタキオン

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:54:36

    >>2

    マフィアじゃねえか!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:03

    >>42

    伊達にトレーナー狂人ランキング名誉の発走除外枠と言われ続けてないからな…

    これだけウマ娘が増えても匹敵するのはマートレくらいのものだ

    なんかポッケトレもかなりキてるらしいけど

  • 48スレ主24/06/13(木) 20:55:43

    あとURAストーリーの最終戦?の前夜に薬抜きのプレゼントくれるタキオンが可愛すぎた 嫁に来い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:42

    >>43

    だからトレセン一番の狂人としてモルモットが挙がるんだよなあ

    表面的にはいつも光っている変なヤツってネタだけど深層ではタキオンの到達点を見るためなら自分の肉体を含め全て投げ出そうが構わないっていうタキオン以上にイカれてる奴だ

  • 50スレ主24/06/13(木) 20:56:43

    走りに魅せられて「モルモットでも良い!」は中々キマってるんだ 
    トレセンにはこんな奴らが張遼跋扈してるってマジ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:57:17

    上でも出てるけどタキトレはかなり外れ値というか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:58:00

    >>50

    『モル来来!』するレベルでキマってるのはマートレ位だよ流石に

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:58:04

    やっぱり新規でも「これタキオンよりトレーナーの方が頭おかしくない?」っていうのは思うんやな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:00:09

    バクトレも大概アタマおかしい
    ぶっちゃけバクちゃん距離適性とか本当はわかってるし
    なのにバクトレは本気で「バクシンオーはいずれ長距離でも勝てるようになる(疑いを持たない目で)」とか言ってるもんだから
    バクちゃんも騙されて付き合ってたら何かマジで距離が伸びだした

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:01:39

    バクトレもモルモットくんもウマ娘当人以上にその子の可能性を信じてるから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:02:30

    タキオンの夢女や嫁にしたい人が多い一方でタキモル・モルタキのカップリングを推す人が相当数いるあたりだいぶ特殊寄り
    あにまんでは個別トレのファン多いけど外部で同人誌とか描かれてるレベルのトレは中々いないと思うそれこそマートレくらいか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:03:35

    >>50

    そんな…モルモットくんをまるで化け物みたいに…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:04:40

    岸辺露伴やら槙島聖護やら言われてた所に太宰治まで加わって笑いが抑えられない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:06:05

    >>55

    でもバクトレでもタイシントレでも担当のために人生捧げる覚悟が出来るのはクラシックとかシニア辺りになってからだぜ?

    ジュニアのうちにコレが出るモルモット君はやっぱりヤバい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:06:38

    むしろタキオンのほうが「トレーナー君はどうあっても私といるしかない」って盲信してるフシがあるぞシニア期

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:07:50

    >>60

    共依存じゃなくて狂人同士の狂依存と言われてて笑った

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:13:08

    シナリオの熱量に負けそうだけど菊花賞乗り越えて実は脚がヤバいところだったって告白されてするべきは説教と指導であって感動して泣き崩れるのはおかしい
    もう魅入られてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:14:50

    ポッケシナリオのタキオンも良かったぞ
    救済もあった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:21:38

    タキオンに対して「するべきは報連相だろ」はまあその通り

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:17

    タキオンもヤバいけどタキオン自身がやばい奴を引き寄せてる体質まである

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:54:19

    タキカフェとはまた良い所に目をつけなさった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:58:45

    >>59

    契約する前から人体実験される夢を見たうえでそれを受け入れようとするモルモット志願者だ面構えが違う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:45:13

    流石は今でもやばいトレーナー上位に来るだけはある

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:51:36

    >>27

    新人なんだったらチケットあるんじゃ?

    カフェ交換出来るかは知らないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:48:14

    >>67

    会って数日の相手が夢に出てくる時点での脳の焼かれっぷりもヤバいけどそれを翌日に本人に報告するのって冷静に考えるとだいぶキモいな?

    タキオンも変なヤツだから私の解像度が低いって笑ってくれるけどそれほど親しくない大人が君が夢に出てきたって言ってくるの不審者では

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています