トレセン学園舞台裏スレ310

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:58:07

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ


    次スレは>>195の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:59:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:00:55

    ファンサービス

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:42

    保守

  • 5フジトレetcの人24/06/13(木) 20:14:01

    立て乙ー

    なぁにこれぇ

  • 6フジトレetcの人24/06/13(木) 20:14:24

    勝ったわ
    固有めちゃくちゃ強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:17:03

    >>5

    ネイチャシナリオのテイオーを思い出す塩梅のステータス。


    それはそうとこれで口が悪いのほんと濃いな

  • 8ハヤトレetcの人24/06/13(木) 20:32:44

    映画とはまた違った濃さを感じる……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:31

    ゆるさんゆるさんぞトーマス!

  • 10┌(┌^o^)┐24/06/13(木) 20:42:35

    ポッケの話はしないでくれ、しぬほどつかれている(爆死☆)
    今の所出てくれた星3W通常ナリタ(コーギー除く)とドレス版フジ先輩だけなんですがぁ!?
    25日になったら覚悟しとけポッケぇ!!!

  • 11スティル担当24/06/13(木) 20:49:21

    >>3

    はい

  • 12┌(┌^o^)┐24/06/13(木) 20:55:16

    >>6

    なんかめちゃくちゃ強い人権級らしいっすねー(知ってた☆)

    中距離が魔境すぎる!!!

  • 13マヤペ小タR24/06/13(木) 20:59:33

    やっぱこの見た目で地縛神は無理あるって!!

  • 14フラトレ24/06/13(木) 21:04:38

    なにこれ俺得?


  • 15┌(┌^o^)┐24/06/13(木) 21:05:32

    >>13

    ジー〇ー化ジャ〇ァーじゃん

  • 16マヤペ小タR24/06/13(木) 21:08:44

    >>15

    他はこんなんだぜ?


    この突然のランプの魔神ほんと…

  • 17スティル担当24/06/13(木) 21:10:28

    無理ない程度にダメもとで回したけどすり抜けとかもない平々凡々な結果でした
    流石にスティル天井分崩すレベルの石は溶かせないっす……

  • 18マヤペ小タR24/06/13(木) 21:11:07

    >>14

    佐々木女史という安定のネタ枠

  • 19スティル担当24/06/13(木) 21:22:08

    あれから魔鍵デッキいろいろと調べてるけど微妙に古い情報が多くて今どんな感じなのかよくわからん……

    見た感じ他のテーマより強化遅れてそんな強くない印象受けるけど実際どうなんだろう

  • 20タキトレ(黒髪)◆HELC05Mn9o24/06/13(木) 21:29:33

    >>13

    >>16

    土偶!翼竜!

    鳥!蜘蛛!

    シャチ!イモリ!

    ランプの精霊!


    いやランプの精霊???


    >>15

    へ、ヘビ使いかもしれぬし(震え声メソラシ)

  • 21マヤペ小タR24/06/13(木) 21:30:56

    >>19

    別にテーマ単体でも戦えなくはないけど、他テーマに出張して便利な妨害役してるのが現代版かな。つっても環境で見ることは早々なくなったと思う。

  • 22スティル担当24/06/13(木) 21:37:55

    >>21

    まじかー

     ファンデッキの域を出ないけど強さは組み合せるテーマ次第ってことか……駄目だ実際触ってないと感覚が分からん()


     創星神Sophiaとかいうなんかすごそうなカード採用してるデッキ例もあったし回せると楽しそうだなって感じはわかったけど


    相性良さげなテーマ何かないかな……メメントはなんとなく相性そんな良くなさそう

  • 23マヤペ小タR24/06/13(木) 21:40:56

    >>20

    サティスファクションのリーダーの切り札は闇のガチャピンなんだが



    魔鍵単体だと複数の属性のバニラを入れるのがどうしても事故につながる。高等・高尚儀式術あるといえ現代環境で先行制圧が不安定なのに後攻で相手の布陣を崩せるだけカードパワーあるかと言われたらびみょいのがな。

    強いには強いんだけどガチ環境では淘汰されてきたね

  • 24マヤペ小タR24/06/13(木) 21:48:18

    相性だけならガレスヴェートやバトスバスターが機械族の儀式モンスターってことから竜輝巧との混成構築は時々マスターデュエルで相手した覚えはある

  • 25マヤペ小タR24/06/13(木) 21:51:42

    ……ハリファイバーさえ使えればまだマシなんだけどなぁ…

  • 26デジトレ24/06/13(木) 21:53:28

    >>13

    フィールドに出ることが永遠に無さそうな効果好き、ゾーンで適当に蘇生したスカーレッドデーモン辺りをチューナー無しで相手ターンにスカノヴァに出来るの便利すぎない?

    >>14

    袖の下いくらくらい渡したん?

  • 27マヤペ小タR24/06/13(木) 21:57:23

    >>26

    バトルゾーンに出たらただのバニラなのかわいい。

    レッドデーモンズデッキの新しい可能性を見てる気がする。気がするんだけど明らかに異物なのがなぁ

  • 28スティル担当24/06/13(木) 21:59:22

    >>23

     多分スティル担なら「勝てなくても回してると結構楽しい」くらいの気分で魔鍵使ってガチデッキ相手にボッコボコにされてそうだなって


    けどスティル担が「(遊戯王)教えて」言い出して教えてくれる人、特に魔鍵おすすめしてくれるような人居なさそう……

  • 29デジトレ24/06/13(木) 22:03:45

    >>27

    テキストにレモン入ってるからサーチできるし墓地からも発動できるから手札にくればボーンデーモンのコストで墓地に送って無駄なく使える上振れ札としては悪くないと思うな、何よりこれを使ってスカノヴァ出すの絶対カッコイイ

  • 30マヤペ小タR24/06/13(木) 22:05:40

    >>28

    ゆうて暗黒界や空牙団とかに比べりゃ実戦向けのデッキよ? エルドリッチや@イグニスター相手とかは無理筋と答えるけど。


    ぶっちゃけ初心者にあれこれオススメ押し付けるよりは、まずインスピレーションで気に入ったカード取ってもらってルールから覚えてもらうんが一番なんよね。

  • 31アヤベトレ24/06/13(木) 22:06:34

    >>18

    よもぎ茶を試しに買ってみようとした時に初手に大容量選んだだけで普通の人やぞ!

    >>26

    ざっとライブ全通分

  • 32デジトレ24/06/13(木) 22:12:50

    >>30

    制圧効果をもっとくれ。どんなに上振れた展開しても2無効しかできないとか舐めてんのか

    >>31

    Yostarにも賄賂送ってアニメにユウカ出演させてたりお疲れ様ですさせてたりさては貴様富豪だな?

  • 33マヤペ小タR24/06/13(木) 22:13:10

    >>31

    この準machicoがよお


    >>29

    おっさんを服從させた時のジャックかっこよかったしな

  • 34アヤベトレ24/06/13(木) 22:16:27

    >>32

    サウジカップって知ってるかい?


    >>33

    ライブ楽屋で置いてあったうどん勝手に食べた変人と一緒にするでない!!

  • 35マヤペ小タR24/06/13(木) 22:17:35

    >>32

    ジーランティス、デスキャスター、トロイメア・ユニコーンとか並べて布陣を引いても俺はなんのデッキを回してたのかって虚無感に陥るぞ

  • 36マヤペ小タR24/06/13(木) 22:18:12

    >>34

    それ変人たちに失礼だぞ!!!

  • 37スティル担当24/06/13(木) 22:18:34

    >>30

    はえー……そうなるとなんとなく画像からこういうの選んで、苦笑されつつもそこからデッキ作って試運転に付き合って貰いながら教えて貰う感じになるのかな


    ……試しで魔鍵デッキ作るためだけにマスターデュエル始めるのってあり?

  • 38マヤペ小タR24/06/13(木) 22:22:09

    >>37

    多分。入門の流れなんてそんなもんでいいもんよ


    いきなり紙を握るのは色々とあれだから有りよりの有りなんだけど、ぶっちゃけ融合儀式シンクロエクシーズと召喚法がとっ散らかってるから慣れるまで時間かかると思う

  • 39デジトレ24/06/13(木) 22:24:58

    >>33

    「お前の力を全て根こそぎ奪ってやる!」いいよね……

    >>34

    フラトレパンサラッサ説やめろ

    >>35

    やっぱりどんなカードともハンドレスで手を取り合うインフェルニティが最強だな。死霊公爵最高

    >>34

    >>36

    まあ声優は大なり小なり変なとこあるからセミとか

  • 40アヤベトレ24/06/13(木) 22:26:25

    >>36

    Machicoを仲間外れにするな😡


    >>39

    自分はパンサラッサの父親になりたいタイプなんで違いますね

  • 41アヤベトレ24/06/13(木) 22:27:09

    え?なに?昼ごはん?
    決まってないけどどうせマックかサイゼじゃない?

  • 42デジトレ24/06/13(木) 22:28:47

    >>40

    オラ仕事しろ龍王(1200万円)

    >>41

    学校で買った弁当だろ

  • 43マヤペ小タR24/06/13(木) 22:29:43

    >>39

    いい…


    >>39

    でも真のハンドレスコンボはライフまで0にして始まるの心臓に悪い


    >>39

    こわーっ


    >>40

    machicoは変人の枠組みに収まっていた…??

  • 44アヤベトレ24/06/13(木) 22:32:38

    >>42

    うう カレンチャン どこ


    >>42

    今年から弁当屋が変わったんだけどカレーが美味しくないとかいう非常事態が起きてて有名


    >>43

    パンサラッサの母を名乗る不審者いるしマシだぜ

  • 45タキトレ(黒髪)◆HELC05Mn9o24/06/13(木) 22:33:24

    >>44

    美味しくないカレーとかむしろレアでは…???

  • 46マヤペ小タR24/06/13(木) 22:33:29

    >>44

    闇が深すぎるっピ!

  • 47デジトレ24/06/13(木) 22:37:52

    >>43

    真のハンドレスコンボは相手にもインフェルニティを体験させてあげることだぞトリシューラぐるぐるΩポンポン

    >>44

    唐揚げ弁当美味しいし安い

    >>44

    >>46

    流石前田(母)

  • 48アヤベトレ24/06/13(木) 22:40:31

    >>45>>47

    しかも890円と強気な値段だぜ

    >>46

    ありがとうステラ

    >>47

    ウマ娘声優のやばい方の前田いいよね

  • 49ハヤトレetcの人24/06/13(木) 22:41:49

    カレーが840円……普通だな!!
    (ココイチで慣れた顔)

  • 50マヤペ小タR24/06/13(木) 22:43:16

    >>47

    影霊衣さぁ


    >>47

    >>48

    お酒を提供する側としては止めることも辞さない方の前田はマジ


    >>48

    悪霊の悪霊化がほんとシームレスで笑う

  • 51デジトレ24/06/13(木) 22:44:43

    >>48

    うちの弁当200円

    >>48

    シンのパート改めて見たら勢い凄くて笑っちゃった

    >>48

    ちゃんと酒の方か母の方か言え

  • 52アヤベトレ24/06/13(木) 22:48:30

    >>50

    タッパー直飲みはさすがにやばかったか


    >>50

    >>51

    最終決戦、シンとアスランだけギャグやってない?


    >>51

    200円とか最近のコーラとかわらんじゃん

    >>51

    アニメウマ娘の主人公の同期の中の人の方

  • 53マヤペ小タR24/06/13(木) 22:49:42

    >>52

    流石に焦る


    >>52

    キララクも十分にギャグだぞ

  • 54デジトレ24/06/13(木) 22:58:59

    >>52

    分身はこうやるんだ ンカガリィ…… ラクスの愛だ!アコードはキレた

    >>52

    安すぎて争奪戦になってる

    >>53

    そして本編が終わったらオルフェもギャグになる

  • 55マヤペ小タR24/06/13(木) 23:00:46

    >>54

    声からしてからあげの匂いしてるから、善逸がオルフェしてると思えば最初からアクセルベタ踏みのギャグだぜ

  • 56ラートレ24/06/13(木) 23:04:03

    >>53

    身長も低いしハムスターとかの類なんじゃない?


    >>53>>54

    種自由はギャグ映画だったんだ!


    >>55

    最近のしもんぬは夕方に家族ノリノリで燃やして深夜に珍妙なたんぽぽしてる過酷スケジュール

  • 57タキトレ(黒髪)◆HELC05Mn9o24/06/13(木) 23:05:50

    >>48

    >>49

    はぁん???バカなの???

    セーコマならカツカレー600円よ???(普通においしい)

  • 58マヤペ小タR24/06/13(木) 23:08:13

    >>56

    湿度高そうなハムスター


    >>56

    そうだが? 真面目っぽいのが最序盤だけで、揚げ物開始からアクセル全開だぞ。


    >>56

    休みが欲しいのは汚い高音の人だった…?

  • 59ラートレ24/06/13(木) 23:10:27

    >>57

    うちもそう思う


    >>58

    中盤はまだシリアスだったから!!

    喧嘩から雲行き怪しいけどぉ!


    >>58

    はたらく細胞実写のナレーションとかもやってたしもっと働いて欲しいね

  • 60ラートレ24/06/13(木) 23:12:43

    今初めて知ったけどなんか逆転してんの?

  • 61小人24/06/13(木) 23:15:15

    >>60

    前200でバストサイズ逆転してる。してるけどうちは小人=元々が小学校低学年並のぼでーだったり、枝豆も身長が小柄だからそう見えないだけで別にないわけではないから特別変化はないよってだけ

  • 62小人24/06/13(木) 23:18:34

    >>59

    落ち着いて聞いて下さいね。ラクスと握手して謎空間だしたら最敬礼送れるシンちゃんだったり、国賓相手に剣も扱えない隊長wとかバカにしたり、ピラフ山盛りシン・アスカとかファウンデーション入国からアクセルしか踏んでないんすよ

  • 63ラートレ24/06/13(木) 23:19:21

    >>61

    ラートレ勝ちルート?

  • 64ラートレ24/06/13(木) 23:19:41

    >>62

    まだ小ネタ程度だから…

  • 65小人24/06/13(木) 23:20:22

    >>63

    ウマ側もしれっと影響下のようだから大逆転ホームランがあり得たのかもしれない

  • 66ラートレ24/06/13(木) 23:21:53

    >>65

    まあフラトレくんスタイルとか全然気にしてないんですけどねグハハ


    ところで調子乗ってロブトレさんにダル絡みするラートレが生まれてたんですが笑っていい?

  • 67マヤペ小タR24/06/13(木) 23:22:51

    >>64

    小ネタの割にはまだんなく置いてくるのは小ネタなのだろうか。しまいには自国を核でボンバーしてズゴックですよ? 最初から最後までふざけてるとしか

  • 68マヤペ小タR24/06/13(木) 23:23:36

    >>66

    知ってた。



    >>66

    よかよ

  • 69ラートレ24/06/13(木) 23:33:21

    >>67

    核はまだシリアスパートで通せる!!!

    >>68

    じゃないと惚れないでしょ

  • 70テイトレ◆HELC05Mn9o24/06/13(木) 23:36:56

    >>69

    いやぁ申し訳ない

  • 71マヤペ小タR24/06/13(木) 23:39:37

    >>69

    嘘だッッッ!!!!

  • 72ラートレ24/06/13(木) 23:41:44

    >>70

    君、才能あるよ


    >>71

    嘘だと信じてた方がいいこともある

  • 73デジトレ24/06/13(木) 23:43:04

    >>71

    嘘ってことはフラトレくんはおっぱい星人ってこと?

    >>67

    結局1番笑ったのは「俺の知ってるラクスはそんなこと言わなかったぞ」に対して皆が「えっ?」みたいな反応した時

  • 74タルトレ24/06/13(木) 23:45:11

    >>73

    担当がエイシンフラッシュだし


    >>73

    追い打ちでアスランも反応するからたちが悪い

  • 75テイトレ◆HELC05Mn9o24/06/13(木) 23:48:34

    >>73

    >>74

    わかっててあの対応してたのかアスラン・ザラ…


    >>72

    やったぜ

  • 76ラートレ24/06/13(木) 23:50:45

    >>73

    >>74

    エイシンフラッシュは勝負服が前回なだけで大きさは中の上くらいだし(小声)


    >>75

    ハッピーバースデー

  • 77ロブロイトレ24/06/13(木) 23:51:48

    >>74

    やはりフラッシュ・トレが最ムッツリか

    >>74

    あの場所会話自体は真剣なのに構成要素が全部ギャグ過ぎる

  • 78タルトレ24/06/13(木) 23:54:47

    >>75

    あの場面は色々と事故が起きてるから上手くは言えないけど「え、お前がラクスを語るの?」って反応に多少自覚はしつつも、真面目な話ししてるから外野は黙っててくれ的なのがね

  • 79ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/06/14(金) 00:00:19

    >>76

    ハッピーバースデイ!オーーーーーーズ!!


    >>77

    >>78

    色々と面白すぎるぞアスラン・ザラ

  • 80ロブロイトレ24/06/14(金) 00:07:04

    >>76

    その辺に一家言ありそうなマヤトレ大先生に聞きたいんだけどB88って中の上くらいなの?それともフラトレくんが大きいのに見慣れすぎてそれくらいって勘違いしてるだけ?

  • 81マヤペ小タR24/06/14(金) 00:12:34

    >>80

    学生で80もあれば十分、でっけぇから誇っていいと思うぞ。

  • 82ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/06/14(金) 00:16:21

    >>80

    少なくとも計算上はフラッシュでFカップだしめちゃくちゃデカイ方だと思う

    Fカップ好きは自分に素直思ったことを隠せないでも理想と現実だいぶ違うから夢から覚めなさい~♪

  • 83ラートレ24/06/14(金) 00:17:14

    >>80

    >>81

    >>82

    ウマ娘とかだともっと上いない?

  • 84ロブロイトレ24/06/14(金) 00:17:22

    >>81

    >>82

    やっぱり88を中の上扱いってことは大きいのに見慣れすぎて感覚がバグってるのか、えろがきめ

  • 85ラートレ24/06/14(金) 00:18:24

    >>84

    90超えとかわんさかいるしウマ娘のせいだと思う

    あと女帝とフラッシュのフィギュア事件

  • 86マヤペ小タR24/06/14(金) 00:19:58

    なんだったら愚弄されてるスズカやマックなんてB70ちょっととかわりと普通のサイズだよ日本人では。年々と平均値上がってるみたいなのは聞くけど、学生のうちは女性ホルモンの関係でAとかBとか普通だとかなんとかってのは聞いたことある。

    つまりフラトレは感覚がおかしいムッツリだよ

  • 87ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/06/14(金) 00:20:35

    >>83

    アケボノとドトウとクリークとドンナとタイキとハヤヒデとマルゼンスキーとヒシアマとブライアンとカワカミとシーパール姉さんとクリスエスとスカーレットとエアグルーヴとダンツとエルとロブロイとシリウスとタップとドゥラメンテしかおりゃんぞ


    ちなみに88はゴルシとチケゾーとアイネスと同じな

  • 88ラートレ24/06/14(金) 00:24:01

    >>86

    女の人のスリーサイズ知る機会がまずねえんだが?

  • 89ロブロイトレ24/06/14(金) 00:24:43

    >>86

    やはり俺の目に狂いはなかったか

    >>85

    >>87

    計算したらだいたい上位20パーセントくらいじゃな

  • 90テイトレ◆HELC05Mn9o24/06/14(金) 00:27:17

    >>88

    それなー

  • 91ハヤトレetcの人24/06/14(金) 00:27:28

    >>87

    こうしてみると意外とおるなと思う反面

    最上位三名(99/99/97)の存在感よ

  • 92ラートレ24/06/14(金) 00:27:44

    >>89

    上の中くらいか


    >>90

    つまり真のエロはマヤトレだ!

  • 93マヤペ小タR24/06/14(金) 00:27:50

    >>88

    そら直接聞いたらセクハラだしえっちなビデオもわりと過大申告でアテには出来ないからな。


    というか俺遥か昔にネット小説を某サイトに掲載したりTRPGで遊んで設定すんのに色々と調べた過去の遺産だからな

  • 94マヤペ小タR24/06/14(金) 00:29:02

    >>92

    そら俺はエロ隠してないし。DLsiteの履歴とか見せれないと公言してるぞ余は

  • 95ネオユニトレ24/06/14(金) 00:29:33

    >>92

    そんなにんじんは野菜!みたいな当たり前で本人も公言してることをドヤ顔で言われても

  • 96テイトレ◆HELC05Mn9o24/06/14(金) 00:32:14

    あ、ちなみにメスドラフ3人衆ことイナリとマベはイナリが85マベが87だそうで

    やっぱ背とのバランスって大事だね(チケゾーの方が2人より大きいって知って色々と脳が混乱なう)

  • 97マヤペ小タR24/06/14(金) 00:32:47

    逆に男なのになんでエロを隠す必要があるんだ? そうやって人によく思われたいって考えそのものが助平の考えだと俺は思うし、この手のゲームしてて硬派とか誰も信じないでしょ?


    >>95

    なー。

  • 98ラートレ24/06/14(金) 00:33:14

    >>93

    スリーサイズを執念に調べるとかどんなキャラやねん

    >>94

    なんだ喧嘩のゴングか?


    >>95

    これもう引き返せないルート入ったやつ?

    セーブポイントどこ?

  • 99ラートレ24/06/14(金) 00:33:44

    >>97

    別に隠してない方だろ!

    履歴は趣味が出るからやなだけだし!

  • 100ネオユニトレ24/06/14(金) 00:37:31

    >>97

    性癖が割と人を選ぶみたいのならまだ分かるけどどうせ胸と太もも好きなある種健全な男の子なんだから恥ずかしがる必要無いのにねえ

    >>98

    セーブするとか現実を舐めてるのかい?

    >>99

    >>78>>73のアスランを見た時のシン達みたいな反応しちゃった

  • 101マヤトレ24/06/14(金) 00:38:30

    >>98

    いや知らないからこそまずは平均値なり基準となる数字を調べるなりするでしょ。身長比とかもあるし。そこから盛ったり減らしたり、削ぎ落として二次元的個性を付け加えるなり味付けしないと怖いし


    >>99

    ほんとにござるか〜?

  • 102ハヤトレetcの人24/06/14(金) 00:40:35

    >>96

    なお三人揃ってドラフ値としては背丈高めで乳若干小さめというガチもんのバグというか問題点


    唯一数字出てるアリーザがイカれた数字してるからね、仕方ないね(レ)

  • 103マヤトレ24/06/14(金) 00:41:58

    >>100

    まったくだ。大きさもいいけど形にもこだわりをもって生きていきたい人生だ


    >>102

    サイゲという理想の妹を追求するため一人っ子とかを集めるやばい企業。実姉が存在するおっさんも混ぜてほしかった

  • 104ラートレ24/06/14(金) 00:44:10

    >>100

    なんだこの地雷トラップ

    >>100

    >>101

    この2人殴る権利結構溜まってる気がするんだけどいつ殴ろう


    >>101

    真面目だなあ

  • 105マヤペ小タR24/06/14(金) 00:48:30

    >>104

    人間知った気でいるのが一番恐いからね。ライブ感とは正しい知識があって成立するんだ。

    常々ノーフューチャーと言ってるが、ただただ後先を考えないんじゃなく、後先考えなくても生きられるいい加減さを持ち合わせることも肝要なんだ


    >>104

    今でしょ

  • 106ヴィブトレ24/06/14(金) 00:49:42

    >>105

    背景にも絡まないしこういうのはフレーバー感覚で収めてるわ

    >>105

    君を殴る

  • 107マヤペ小タR24/06/14(金) 00:51:36

    >>106

    そこは別に好き好きじゃない? 俺は俺を納得させるのに必要な行為だから調べただけだし。


    >>106

    GIF(Animated) / 376KB / 990ms

  • 108イクノトレ24/06/14(金) 00:52:16

    >>104

    埼玉に遊びに来たら案内ついでにその権利行使していいよ、埼玉クソなとこ来る価値ないよ

    >>104

    地雷とトラップはイコールでしょ、これだから理系は

    >>103

    ん、これはフラトレも心に刻むべき迷言

  • 109マクトレとかの人24/06/14(金) 00:53:55

    >>108

    まてぇライオンズファンがいるかもしれんじゃろ

  • 110ヴィブトレ24/06/14(金) 00:53:58

    >>107

    悔いはなかった


    >>108

    うちの弟がベルーナドーム行くらしいからついでに殴らせとくか

    お世話頼んだよ

    >>108

    これに関しては俺が悪い

  • 111マヤペ小タR24/06/14(金) 00:55:09

    >>109

    ところで今シーズンのライオンズなんですが



    >>110

    善きにはからえ

  • 112ハヤトレetcの人24/06/14(金) 00:57:23

    見て来たけどまだ6月とはいえ今クッソボドボドスね(ライオンズ)

  • 113マヤペ小タR24/06/14(金) 00:58:10

    >>112

    クソうけるよね

  • 114ハヤトレetcの人24/06/14(金) 00:59:44

    >>113

    辰が転がり落ちてるのは想定内だけど唯一19勝とはおそれいった

  • 115イクノトレ24/06/14(金) 00:59:57

    >>109

    >>111

    埼玉県民でライオンズファンですとか言ってる奴見た事ないよ

    >>110

    相手が知らない人だと腹に鉄板仕込んでのカウンターができないじゃないか

    >>110

    認めたな!!文系以外の何かを!!

  • 116マヤペ小タR24/06/14(金) 01:02:26

    なおおハムとしてはなんでうちこの順位にいるんだって不思議でならない。


    >>114

    単独首位どこへ


    >>115

    今のおにゃんこではな……ファンもため息しかでないもんよ

  • 117アヤベトレ24/06/14(金) 01:04:42

    >>115

    大丈夫大丈夫

    ライオンとオオカミ組み合わせた可愛いやつだから

    >>115

    俺芸術系で行こうと思う

  • 118スティル担当24/06/14(金) 01:06:56

    テラフォーミング禁止になったとか動画で言ってたけどマスターデュエルだとそもそもカード情報出ないんだ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:07:27

    >>112

    チーム打率.203 出塁率.267 長打率290 ops.557



    これは……高校野球?

  • 120デジトレ24/06/14(金) 01:08:49

    >>117

    ただの猛獣じゃん

    >>117

    じゃあ5分あげるから「完全」を書いてきて

  • 121マヤペ小タR24/06/14(金) 01:08:53

    >>118

    マスターデュエルとオフィシャル(ようは紙)の禁止・制限はちょっと違ってるからね。


    >>119

    うわぁってなるな

  • 122マクトレとかの人24/06/14(金) 01:09:55

    >>111

    >>112

    >>115

    おお……うん……がんばれー


    >>116

    最近のBIGBOSSハムいいよね

  • 123ハヤトレetcの人24/06/14(金) 01:10:17

    >>118

    そもそも使えねえですからな、後から禁止になってデッキに入ってたパターンでもないと

    禁止カードは表示されないようになってる仕様なんです


    ただ、身内同士なら制限なしで殴り合うことはできるので

    実はいろんな事情で実装できないカード以外は検索設定を弄ると見れるようになるので

    禁止カードもデータそのものは入ってたりするんですが

  • 124マヤペ小タR24/06/14(金) 01:12:19

    >>122

    こつこつ耐えて育成してきたのが芽吹いた。でも日ハムはそれをトレードで手放してくるからほんとあのフロント畜生ってなる

  • 125アヤベトレ24/06/14(金) 01:13:25

    >>120

    お菓子あげると喜ぶぞ!

    >>120

    完全とは人が目指すものであり、辿り着くことのできないもの

    故に、何にも染まらない白こそが「完全」

  • 126マクトレとかの人24/06/14(金) 01:13:25

    >>124

    まぁトレードでジャスティス来たと思えば……

  • 127スティル担当24/06/14(金) 01:13:50

    >>121

    >>123

    あーそういう…わざわざ「禁止されてるよ」とは書いてくれないのかあ

     デッキ検索かけると、結構な数のデッキに裏返ったカード混じってる……禁止カード送りで巻き添え食ったのか制裁されたのかどっちなんだこれは……?


    >>118

     あ、チュートリアルとソロいくつかで基本ルールと召喚方法だけはとりあえず分かりました

  • 128スティル担当24/06/14(金) 01:17:30

     あとは石集めてパック開けてカード集めて砕いてポイント集めて生成して……で欲しいデッキ組んでいく形……でいいのかな?

  • 129デジトレ24/06/14(金) 01:20:05

    >>125

    弟にまで侵食するのかフラトレ怖すぎだろ

    >>125

    黒で塗りつぶしてない、グリフィンドール10点減点

  • 130ハヤトレetcの人24/06/14(金) 01:21:51

    >>127

    >>128

    禁止空間送りの理由はまあ基本的には「お前はやりすぎたのだよ!!」なんだけど

    何個かは生贄みたいなとこはあるにはあったり


    とりあえず、方針としてはそんなもので。

    後はやりながら「これやってみたいな」を探してそれに従っていくのが良いでしょう

    案外毎日コツコツやっていくなら無課金にも結構優しいのがこのゲームです


    「どうしても!!」って時はまあお財布と相談してぶっこまれるといいですが

    基本的に石のレートはマズい方なので割引とかそういう時以外はやめた方がいいです。

  • 131スティル担当24/06/14(金) 01:30:43

    >>130

     魔鍵の動き方見るだけのつもりだったし、元々TCGは短期記憶や頭の回転速度終わってる鳥頭な私の脳には荷が重いからお金かけたりどっぷりはまり込むつもりはないけれど、ぼちぼちやってみる


    目標は魔鍵デッキ完成させてソロの「リスタート」でCPUに勝つことかな……

  • 132フジトレetcの人24/06/14(金) 07:59:18

    【速報】ポッケ、舎弟ホイホイが過ぎて幽霊もホイホイしてる

  • 133┌(┌^o^)┐24/06/14(金) 08:28:28
  • 134ハヤトレetcの人24/06/14(金) 09:51:50

    そんなことある???

  • 135スティル担当24/06/14(金) 09:53:32

    不良界の伝説扱いなのかな…

  • 136ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/14(金) 10:10:10

    ハイパーヨーヨー復活めっちゃええやん!
    俺ハイパーヨーヨー一切通ってないけど

  • 137マヤトレ24/06/14(金) 11:52:57

    >>136

    おっさんに任せな!アラウンド・ザ・ワールドくらいまでなら習得した。ループ・ザ・ループは怒られた!!!

  • 138ハヤトレetcの人24/06/14(金) 18:53:56

    ハイパーヨーヨーに死者蘇生かけられるのこれ何度目よ

  • 139フジトレetcの人24/06/14(金) 18:55:05

    まさかポッケでこういうシチュを見ることになるとは

  • 140フジトレetcの人24/06/14(金) 18:57:17

    後これ本当にお兄さんトレーナーじゃないんだよね?
    うちのフジトレが茶碗叩き割る姿が脳裏に浮かんだし真面目に設定どうしよう…

  • 141ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/06/14(金) 19:44:42

    >>139

    >>140

    ここまで盛大に設定を叩き割られたトレーナーが過去にいただろうか、いやない(反語)


    い、いっそ別世界(TSとかウマ息子とか)をアプリ通りにーって手がないでもない…かも…

    (ウチもゴルトレはウマ息子世界がほぼアプリトレ設定)

  • 142フジトレetcの人24/06/14(金) 20:04:53

    >>141

    関係性については今のところは「何か距離感おかしいけど異性として全く見てない男女」に収まってるから!(個人の感想)


    誰も予想してねぇよ、兄が死んだからこれ幸いと姉以外のクソ親類と縁切った男に尊敬してる兄が生えるとか…

  • 143アヤベトレ24/06/14(金) 21:10:10

    我らが咲々木にツイートを読んでもらえたので悔いは無い
    今なら死んでもいい

  • 144マクトレとかの人24/06/14(金) 22:01:34

    徒然今更な余談

    ちょくちょく話してたトレセンペナントだけど成績的に一番イカれてたのはキタトレ
    どれくらいイカれてたかっていうとトリプルスリーを9回達成してた

  • 145ハヤトレetcの人24/06/14(金) 22:02:12

    えっ、なにそれは……

  • 146マクトレとかの人24/06/14(金) 22:04:44

    >>145

    マジだよ

    ちなみにホームランは累計700本だか行っててシーズン最高は58本だよ

    おまけに守備ステも高かったからゴールデングラブも受賞しまくってたよ


    しかもこれ2020だからメジャー行ってた期間は除外されてるんだよね怖

  • 147ハヤトレetcの人24/06/14(金) 22:08:57

    バグってんじゃね……?

    いや本当になにがあったの、特異点ってレベルでねーぞ

  • 148マクトレとかの人24/06/14(金) 22:14:00

    >>147

    だって予想以上にステータスが伸びてミパ走Sで他AかBって感じだったし……

    国際大会でホームラン打ってプロになる前にパワーヒッターついちゃったし……


    オマケに現役時代の活躍でアーチストやら電光石火やら高速ベースランやらめちゃくちゃついてってもう見てて笑いしか出なかったわ


    でもこんなモンスターでも本塁打王ちょくちょく他所にとられるからペナントって不思議

  • 149┌(┌^o^)┐24/06/14(金) 22:18:06

    やだ、キタトレ怖い
    これはもう本スレでも野球させなきゃ(使命感)


    あ、私は野球全然分かんないので他の方お願いします(ぶんなげ)

  • 150マクトレとかの人24/06/14(金) 22:23:11

    あとは面々で唯一優勝・日本一経験してないであろうデジトレ(快速・守備よりのステだったからタイトルもあんまり取れてない)とか
    唯一通して同じ球団でずーっと阪神一筋で戦い続けてあともうちょっとで3000本安打だったフジトレとか

  • 151明研究員24/06/14(金) 22:25:30

    >>150

    東北出身(元ネタ)のフジトレまさかの阪神一筋

  • 152マクトレとかの人24/06/14(金) 22:26:00

    >>151

    色んな意味でそこは楽天だろという

    (なお楽天行ったのはスペトレだけです)

  • 153マクトレとかの人24/06/14(金) 22:26:50

    でもフジトレの義理堅さを考えるとらしいともいえる

  • 154ゴルシちゃん24/06/14(金) 23:07:42

    明らかにこのスレ見て決めてないかAIさんよぉ!?って出来事多すぎて笹

  • 155マクトレとかの人24/06/14(金) 23:10:59

    >>154

    でもねAIさん

    フジトレ以外ずーーーーーっと仇名が全員「期待の逸材」のままなのはどうかと思うの

  • 156マクトレとかの人24/06/14(金) 23:12:50

    「令和のドクターK」とか「Mr.トリプルスリー」とか「竜の頭脳」みたいな感じにあだ名付けてよかったと思うの……
    まぁそんなAI無いってのがオチなんだろうけども……

  • 157スティル担当24/06/14(金) 23:19:39

    >>154

    し、シンクロニシティ……

  • 158ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/14(金) 23:21:01

    >>137

    ループ・ザ・ループ、あれむずいんだよな

    未だに出来ても5回くらいなんですよ

    というか、アラウンドよりもループザループの方が怒られるんだ……


    >>138

    ハイパーヨーヨーは今回で第4期になりますねー

    実はハイパーヨーヨーは通ってないので、ちょっと楽しみ


    ちなみに中の人はずっと1.5マウント、リストマウント、イーライホップ、ジャーブルに苦戦してます

    あれどうやってやんねん!!

  • 159マクトレとかの人24/06/14(金) 23:22:14

    >>157

    マヤトレが一番最初に海外行ったこととか踏まえるとすっごい運命を感じる

  • 160ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/14(金) 23:25:01

    パワプロは早く異名AIの強化をだな()

    それはそれとして、本スレで野球の試合、長らく見てない気がする
    最近俺が来てないから見てないだけで、実際は何試合かやってんのかな

  • 161マクトレとかの人24/06/14(金) 23:33:38

    >>160

    やってないべ

    話題にしてるのは栄冠とペナントが面白くなってるからだべ

  • 162ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/14(金) 23:42:27

    >>161

    ありがとうだべ

    やっぱりやってないんだべね


    ウチの子もそろそろ再現したいべ

  • 163ゴルシちゃん24/06/14(金) 23:48:57

    >>155

    っぱ仇名は人間が考えなきゃな(ギムレットを連れて来つつ)

  • 164マクトレとかの人24/06/14(金) 23:52:47

    >>163

    モンスターキタトレとか大エースフララーコンビに対しても変わらないから

    「お前には何に期待しているんダァーーーーーッ」って思ってた

  • 165ゴルシちゃん24/06/15(土) 00:00:43

    >>164

    AIちゃん「まだ行けるまだもっと行ける」って脳を焼かれ切った結果な可能性

  • 166マクトレとかの人24/06/15(土) 00:11:48

    >>165

    王さんとか金田とかの記録越え期待してたのカナ……

  • 167ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/06/15(土) 00:13:38

    王さんの記録なんて、43本以上を20年近く続ければ超えれるから行ける行ける
    金やん?
    あれは無理

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:13:51

    兎系タキトレ

  • 169フェロトレ24/06/15(土) 08:31:41

    >>168

    やったねタキトレ、モテモテだよ(モフモフとして)

    アヤベだ!アヤベだ!アヤベを呼んでこーい!

  • 170フジトレetcの人24/06/15(土) 08:44:06

    >>150

    いや楽天ちゃうんかい!あいつ何だかんだ義理堅いからあり得そうだけど

  • 171フジトレetcの人24/06/15(土) 08:51:58

    >>155

    逆にフジトレの二つ名が気になるやつ

  • 172フジトレetcの人24/06/15(土) 08:56:47

    で、ジャンポケトレの兄について二晩考えてみたんだけどさ…
    別に、直接血の繋がりがなかったら兄と呼んじゃいけない決まりはないだろう?つーことで綱元さんを当てはめればフジトレの嫉妬問題も込みで解決しそうな気がしてした

  • 173アヤベトレ24/06/15(土) 10:36:54

    さっき気がつくくらい無意識だったんだけど、この見た目でCV雨宮天に設定したのトーカちゃんすぎない?

  • 174ラートレ24/06/15(土) 10:37:26

    >>164

    ん、メインヒロイン

  • 175マクトレとかの人24/06/15(土) 13:38:15

    >>171

    蘇った男

    一回大ケガしたからだろうね

  • 176フジトレetcの人24/06/15(土) 14:03:58

    >>175

    やっぱりこのスレ見てるだろ栄冠!?

  • 177スティル担当24/06/15(土) 14:19:17

    これが「※このスレはその他諸々に監視されています」の意味かあ()

  • 178マクトレとかの人24/06/15(土) 14:36:59

    >>176

    オートペナントなんだよなぁ

  • 179マヤペ小タR24/06/15(土) 18:19:29

    >>173

    プリン要求してきそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:40:40

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:29
  • 182ラートレ24/06/15(土) 18:48:42

    >>179

    トーカちゃんプリン食べてたっけ?

    てか食べれた?

  • 183フジトレetcの人24/06/15(土) 20:08:36

    ポッケシナリオ映画とは違った切り口でめちゃくちゃ良かった…
    後ジャンポケトレ、流石に同期トレみたいな奇人ではないけどたまに語彙が小学生になるのおもしれー男…ってなった

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:23:54

    >>183

    モルモットと霊障に慣れちゃう奴と並べるとかそうとうヤベー奴だし残当。


    >>182

    グールはグールでもcv雨宮天な悪霊の方

  • 185デジトレ24/06/15(土) 20:38:40

    >>179

    >>181

    ガチ悪霊の方はお帰りください。っぱユウキくんの嫁と言ったらママサレンなんだよなあ

  • 186マヤペ小タR24/06/15(土) 21:19:59

    >>185

    ぐうの音もでないけど、俺はそれでもヒヨリルートを諦めれない。

  • 187マヤペ小タR24/06/15(土) 21:23:11

    >>182

    声帯の中の悪霊が目覚めたらワンチャンありそうだけど無理じゃね? 最悪プリンにされるだけだし

  • 188ラートレ24/06/15(土) 21:23:17

    >>184

    なんかのパズルの話か?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:23:33

    >>185

    そこはユニちゃんじゃないんかい

  • 190ラートレ24/06/15(土) 21:23:58

    >>187

    うちの声帯は目覚めがちだからな

    (フラトレしかりファルトレしかり)

  • 191マヤペ小タR24/06/15(土) 21:25:57

    >>190

    ちなみに上のプリンニシテヤルノで思い出したけど、スレの最初期あたりに存在したぞ件の悪霊。

  • 192フラトレ24/06/15(土) 21:29:21

    >>191

    うちの最初期に紛れ込みすぎ問題

  • 193マヤトレ24/06/15(土) 21:30:14

    >>192

    かなり住人多かったからな。用務員か教育指導にジョナサン・ジョースターもいたし

  • 194デジトレ24/06/15(土) 21:32:48

    >>186

    幼馴染属性は最強なんだって青山剛昌が言ってた

    >>189

    ユニパイセンが勝つような状況の場合ってクロエ、もしくはちぇるーんが勝ってそう過ぎて勝つイメージが湧かない

    >>191

    ウマ娘スレのほうだったっけ

  • 195マヤペ小タR24/06/15(土) 21:37:30

    >>194

    敬服する。とりあえず草野には回れ右してもらおう


    >>194

    確かそっちメインでたまにトレーナーの方にも出没してたような記憶ある

  • 196マクトレの中の人24/06/15(土) 21:39:10

    ※中の人にデザインセンスあるかは怪しいのでなんかみなさんいい感じの衣装をイメージしてくだしあ

  • 197マヤペ小タR24/06/15(土) 21:43:33
  • 198マヤペ小タR24/06/15(土) 21:45:13

    >>183

    熱が入ると少年に戻る大人いいよね味がある

  • 199フジトレetcの人24/06/15(土) 22:00:38

    >>198

    分かる、こういうの好き


    とりま最大の設定変更事項はもう血が繋がってなくてもいいやと開き直ることにして…うん、どうにか軌道修正は出来そう

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:20:53

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています