おにロリやおねショタがダメな人って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:59:41

    お互い成人してからくっつくのもダメだったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:03:55

    成人したらただの年の差だしないやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:04:59

    幼児時代から育てて大人になったら結婚というのはそれはそれでキショいと言う人もいる
    うさぎドロップ引き合いに出されがち

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:18:54

    >>3

    子供に手を出すロリコンショタコンとはまた違うキショさなんだよ

    懐かせて育つまで待つという執着心が

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:22:40

    成人しても年上側がちょっと葛藤するの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:24:37

    >>4

    一般向けなら大半の作品は小さい方からアタックしてると思うけどね…作者の人格批判なら知らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:28:45

    性別がどっちでも年下→年上なら平気だな
    のちのち成人してから付き合っても子供の頃からロリショタ好きだとキモ…ってなる
    成人向けならなんでもOK

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:45:29

    年齢差にもよるよね
    2、3歳ぐらいなら成人前でもあんま忌避感ないけど5歳以上だと成人後もちょっとためらうみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:47:17

    源氏物語はキモイって人は割とよく見るな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:47:47

    毒親育ちは年の差しがち

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:58

    >>8

    2歳差ならそもそもおにロリおねショタの範疇にならんな個人的には

    同世代だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:54:15

    >>9

    あいつは誘拐&レ〇プだからそりゃあね

    当時ですら顔と権力が無かったら許されないことしてるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:58:23

    >>9

    義理の母の面影見てるっていうのもあるしそりゃキモいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:03:05

    >>9

    むしろキモくなかったらなんなんだあれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:05:11

    おにロリおねショタ好きだけどおにやおねに遠慮や葛藤が無いとなんか白けるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:09

    源氏物語は幼少期に歪んだ男のストーリーだから趣旨からずれるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:48

    言うて紫の上は光源氏大好きじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:28

    片方が片方を手のひらの上で転がしてるタイプの関係性が嫌いだから、おにやおねが都合いいことをロリショタに吹き込んで行動をコントロールしようとする描写が苦手
    仮にロリショタが成長してもその影響が残ってるならまあ無理だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:11:09

    >>17

    小さい頃から飼いならして大好きにさせといて苦しめてるのは光源氏なんで…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:12:46

    >>17

    身寄り亡くして光源氏しか頼る先がないんだよ

    最後は失望して出家しようとしてそれすら光源氏に阻止されてるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:14:34

    人間でやるくらいならいっそAIを一から育て上げて恋人にする話を見たいんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:28:15

    おねショタ苦手だけど別に未成年だからとかそういう理由じゃなくてショタが嫌いなだけだったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:43

    >>20

    失望しようとして出家しようとした人間が正妻に嫉妬するわけないやんけ流石に解釈が歪みすぎやろ

    出家したかったのは死期を誘って死ぬつもりだったからで光源氏が拒否ったのは死んでほしくなかったからだし全然違う

    光源氏は紫の上のことをガチで好きだった自分に気づいたのが紫の上が死んだ後っていう葬送のフリーレンみたいな感じだけどお互いに思い合ってたのはちゃんと描写されてるし


    まあ光源氏がマザコンクソ野郎なのは事実なんですけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:33

    なんか印象だけで源氏物語語ってるやつばっかだなこのスレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:27

    源氏物語スレになってる…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:47

    源氏物語は女が書いてるからきっしょくらいで済んでるけど
    男が書いてたらやばいことになってたと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:13

    >>24

    近年の作品をネガティブな具体例に挙げると荒れるからな

    作者が亡くなってから結構経ってる源氏物語ばかりになるのは自然な流れ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:37

    つーか当時は別に犯罪でもなんでもないし…
    後見人の無いお姫様なんてそのまま野垂れ死にしてもおかしくないんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:30

    キッショ以外の感想も多かったから現代まで語り継がれているのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:12

    若紫の頃から光源氏にゾッコンだったけどな紫の上
    そもそも光源氏が若紫を連れ去ったのは尼君が「若紫が父親に引き取られることを望んだいなかった」からだしそれを光源氏に教えた乳母も連れ去りに加担してるしで叩かれるほど光源氏の悪行というわけでもない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:56

    >>20

    身寄りなくして光源氏しか頼るところないとか大嘘つくやん

    尼君が引き取ってほしくないって言ってた相手がまさに引き取りに来たから乳母と結託して家に連れて行ったんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:33

    何でもないようなことが幸せだったと思うスレかと思ったら

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:53

    せめてwikiで確認するくらいしてから語るべきやったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:01

    尼君は「流石にこの歳の差で嫁にしますは嘘やろ」って思って相手にもしなかったけど若紫自身は光源氏を模した人形で遊ぶくらいには好感度高かったんじゃないっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:30

    うさぎドロップは子供編で色んな人を惹きつけといてあの終わりだったからめちゃくちゃ叩かれた感じはある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:21

    それで言うと巌窟王もか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:57:21

    年下→年上なら全然いい

    年上が年下をいいように丸め込んでるタイプは純愛ものじゃなくてそういう不健全で犯罪なところを楽しむものとしてならいける

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:58:35

    うさぎドロップあアニメ見てハマって続き読んだ人とかドン引きだったろう
    特に子育てしてる人は

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:59:23

    当時の反応知らんのだけど、ナディアのマリーとサンソンてどういう受け取られ方したんだろ
    子供心にもくっついててビックリしたから

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:02:00

    個人的な好みではあるがおにやおねにはあくまで常識人でいて欲しいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:03:27

    ショタやロリから猛攻撃するの大好き侍でござる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:07:07

    >>39

    驚いたけどどう考えてもマリーが押しまくった結果だって想像出来るから嫌悪感は無いというか

    サンソンから手を出す訳が無いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:07:50

    個人的には歳の差自体より親子のような関係というか保護者と被保護者だったのが
    性愛含む関係になるのが嫌って感じ
    人外おねが最初からそういうつもりでショタ誘惑してるとかなら平気

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:26:11

    子供からアタックするにしても一旦庇護対象として認識してきた大人側がそのアタックに陥落するのがちょっとモヤモヤする
    血がつながってなくても本当の我が子のように思ってたならいくら子供からアタックされてもその気になるのは無理じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:27:45

    >>20

    なんでこんな嘘しか書いてないやつにハートつくんや…

    高校で若紫やらんのか?今の時代は

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:38:58

    成人すれば誤差の範囲だしいいのでは?
    個人的には年上サイドは年下からアタックされなくても欲情をはっきり自覚してほしい
    年下側が意識する前から男女として見てしまう背徳感や葛藤を楽しみたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:05:55

    二次元だろうが三次元だろうが法律破ってなきゃ気にならんな
    20以上離れてたら驚きはするかも

    ってことを研究室の異性に言ったら引かれた、気にする人多いんですな
    このスレでも抵抗感ある人割といるし、一つ学べたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:11:12

    異常者側であることを理解してるのでそりゃもう隠れに隠れてます
    大人×子供をね……好きになっちゃったからにはもう……ネ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:20:57

    ショタ攻めで無理矢理迫る半ば性暴力のような展開にすることでインモラル同士が打ち消し合い年齢差がどうでもよくなる
    でも自分はおねガキはあまり好きじゃないのでほどほどで…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:41:12

    これは既に二十歳の青年になってる元ショタが姪を育ててる女性に告白して
    現在の恋愛模様と過去のおねショタ片想い時代の回想で成り立ってる話なんだけど凄い好き
    結構言われてるけど幼いときは完全片想いで大人になってから年下の方がグイグイ行くタイプは何も悪くないし良いんじゃないかなと思うけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:07:51

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:08:32

    >>3

    それは光源氏のことを…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:24:53

    個人的には幸せなら別にいいと思う
    小さい頃から育ててくっつくっての嫌う人多いけど
    別に実の子供って訳でもないしそういうこともあるかとしか思わんな
    昔ならそこまで珍しいことでもなさそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:28:22

    歳の差10ちょいなら全然
    20超えてくると驚くけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:31:03

    おにロリと比べるとおねショタは幾ばくか許される風潮

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:34:47

    うさぎドロップはりんが爺ちゃんの隠し子だから血のつながった親戚ではあると思ってたのとりん本人が断っただけで元はちゃんと養子縁組して親子になるつもりだったのがな
    お父さんにならなくていいダイキチはダイキチってのが子供なりのそのままでいいって表現かと思いきや血もつながってないし恋人になる事に帰結すると思わないじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:44:36

    若紫は誘拐が挟まるからいろいろ言われるんだろうなと思う
    正式にロリの親から頼まれた婚姻ってとこ含めて女三宮の幼稚さの方がキツイって人は別にいそうとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:50:17

    若紫は間違いなく光源氏に愛されてたし愛してもいただろうけど
    子どもの頃から本人目線で頼れる人が光源氏以外いない中で育って男女の関係へ…だから他に選択肢がないキツさも感じる
    実際源氏は他の女のところ渡り歩くし明石で子ども作ってくるし正妻にはならないし後年は別の正妻も出来るしで嘆いてるシーンも多い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:53:32

    >>30

    混乱の中で結構強引に連れ出してて乳母もオラオラしながら着いてきてた記憶があるんだけど媒体によって違うのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:56:33

    りゅうおうくらいロリ側からグイグイ来てて成人まで待つなら良いかなってレベルかなぁ
    まあアレは最初からヒロインレースは開催されてなかったけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:58:18

    >>59

    オラオラってなんだ…オロオロして困ってた記憶があるんだけど違うっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:01:46

    日本最古の物語でやってる時点でマジョリティなジャンルなんだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:05:40

    幼少期からずっと一緒だったら成人しても選択肢がどうとか言われるしそれはまあ理解できる
    幼少期には仲の良いご近所さんとかでおにロリおねショタしてたけど年上側が進学とか就職で地元離れて後で再会とかにしたらいいのか?
    それなら離れてた期間に年下側は他に行く選択肢があったことにはなると思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:06:49

    >>62

    作中でおかしいやつ認定されてたじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:18:23

    >>20は極端ではあるけど別に完全に間違ってるって訳ではないような…

    紫の上には確かに父親はいて引き取る気もあったけど

    継母がいるから虐められかねないって意味で頼らなかったから身寄りがないって言ってもおかしくはないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:26:21

    >>30

    若紫の時の紫の上なんてお婆ちゃんに子供っぽいって心配されるくらいの幼女でしよ

    その年で光源氏に懐いてたからって相思相愛とは呼べないわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:34:32

    おに(おじ)ロリもおね(おば)ショタも創作物として好きだけど
    それはそれとして子供キャラに手を出す大人キャラに対してキモいなとは思う

    子供キャラが大人キャラを薬で眠らせたり拘束したりして致しちゃうとかなら
    大人キャラに対して覚えるキモさは低下するけど
    ここまで大人キャラ無罪の状況を作り出した作者に対して覚えるキモさは上がる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:41:45

    >>62

    紫上の年齢は当時としてもびっくりではある(流石に手を出したのはもう少し経ってからだけど)

    こんな歳の子に恋文…?って祖母も乳母も困惑してたし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:44:38

    成人してても子どもの頃から育ててきたとかなら確かにキツイかも
    自分の場合は歳の差じゃなくて近親的なキツさだと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:55:48

    源氏物語に関しては貶すわけじゃなく気持ち悪いって人がいるのもそりゃそうだとは思うよ
    千年残る物語だけあってそんな一面的な話じゃないもの
    上の連れ去りの件だって父方に頼れないお姫様を保護したってのは事実
    でもその子に初恋の人の面影を見て恋愛対象として手の届くとこに置きたかったのも本当

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:43:05

    子供だった側が他の人と一通りの恋愛済ませて最終的におにかおねにたどり着くとかじゃないと無理
    洗脳にしか見えないしそれを受け入れるおにとおねの倫理観が狂ってて楽しめないな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:56:20

    >>70

    気持ち悪い気持ち悪くないの問題じゃなくて光源氏が気持ち悪い部分ととして主張しているところが印象論の嘘だから指摘されてるだけだから論点が違う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:59:46

    「紫の上が光源氏に失望して出家した」とかその辺が嘘って話であって光源氏がマザコンクソヤバ男なのは否定してないしな
    あくまで紫の上が光源氏のことのことを大して好きではなかったとでも言いたげなのが気になるってだけや
    実際源氏物語最大の根幹やろ思い合う光源氏と紫の上のすれ違いは

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:02:05

    なんかここの主張の違いは現代人の目線で古典を眺めてる人間と作中の人間に共感しながら作品を読んでるかの違いが見事に現れてると思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:05:35

    紫の上「私はもう死ぬしかない運命だから出家させてクレメンス」
    光源氏「うわーん、死ぬとか寂しいこと言わないでくれよ〜ん。きっと良くなるから〜!ほらほら、いいお薬も準備したよん!」
    紫の上「あなたがそこまで言うならもう少し頑張るじゃんね」

    っていう流れだったから光源氏に失望した要素ない気がするわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:55:05

    子ども側の気持ちをどこまで本気と取るかが人によってバラバラなんじゃないかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:57:16

    さすが名作文学と思わざるをえない流れ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:33

    年下が大きくなったら結婚するーと言い続けて成人になってもずっと一途にアプローチしていくタイプのおねショタおにロリ好きです
    年上側が子供時代は「大人になったら結婚してあげるねー」って軽くあしらってたのに大人になってからもアプローチされて「こんな年寄りと結婚したって……」って戸惑ったり相手の幸せを考えて断ろうとしたりするやつもっと好きですごめんなさい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:04:22

    >>78

    最近女性向けでそんなのあったな

    家庭教師の先生にひたすらアタックしまくってたショタが18になってから改めて先生のところに凸って迫るってやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:06:54

    おにロリどころか実の娘シチュのロリとか大好きだけど
    2次元だから割り切って楽しめるんだよな
    実際いま5歳の姪っ子いるけど全然性的な目で見ようとか思わんし
    なんなら自分がロリコンなのバレたら困るからかなり距離おいて
    姪っ子の好きなぬいぐるみだけ買い与えてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:11:31

    歳上側もどこか壊れてるとかそういうキャラならいける
    常識人とか保護者みたいな扱いで通ってるときついかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:15:48

    源氏物語の話になっちゃうけど上のは「失望」って受け取り方の問題じゃないか?
    源氏のことを愛して無かったなんてことは絶対無いけど女三の宮の件もトドメで結婚生活の苦しみから逃れて源氏と離れてみたかったのも出家を望んだ理由だと思ってたけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:19:33

    >>80

    ロリコンなのがバレたらぬいぐるみにカメラ仕込んでると疑われて

    あげたぬいぐるみの腹、全部掻っ捌かれるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:25:03

    >>27

    結構(1000年)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:33:02

    成人してから出会った歳の差ならそこまで気にならんけど幼少から知った上で成人後にってのはキモいと思ってしまう
    年下側からのアプローチあったとしても小さい頃から知ってる相手が欲の対象になるんかいって頭の中でツッコんじゃうんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:31:26

    >>85

    ロリショタがどんなに素敵に成人しようがおにおねにとっては永遠に弟妹的存在でしかないパターンもそこそこ見かける

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:15:05

    >>86

    男女主人公問わずラブコメで複数候補の中に年下キャラがいると大抵は妹弟感覚で年下キャラが頑張ってアプローチしても最後まで男女として絆されなかったりするもんな

    結局年上側にも受け入れてしまえるくらいには年下への欲求があるってことだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:21:02

    ぶっちゃけおにロリもおねショタも純愛とか無理なんだからレ◯プシチュでいいじゃんと思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:27:12

    子供側の仄かな憧れがいいのであって一線越えるのは違うんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:40:26

    年齢差が気にする人達て創作の大人が子供になる恋愛についてはどう思ってるだ?
    理由は転生でも薬や魔法でも良いけど一生戻らない前提ね成長はする

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:45:23

    >>46

    いいや年上には元ロリショタのアタックがきっかけで開眼してもらう

    対象外だったはずのロリショタからOKサインが出たことで保護者フィルターが呆気なく取っ払われにわかに恋愛対象として欲情してほしい

    かわいいロリショタだった頃を何度もフラッシュバックして背徳感と欲望とで悶え苦しみ「でもロリショタが迫ってきたんだから」という言い訳を生やしてまたそれで自己嫌悪してほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:04:51

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:33:45

    >>43

    自分もこれで、絶対的な保護者の愛情がいつのまにか性欲になってるみたいな感覚がダメ

    なので歳関係なく先生×生徒、飼主×ペットみたいのなも纏めてダメ

    ただ逆に現実の関係で当人達納得してるなら大丈夫かも

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:01:06

    >>93

    現実だと嫌だけど創作物は受け入れられるってパターンはよく見るけど

    これは創作物だときついけど現実なら個人間の自由って面が強くなって大丈夫ってことかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています