イージスの頭部の残骸の謎

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:03:10

    回収されずに放置されてることもだけどそれ以上に謎なのはストライクとイージスが死闘を繰り広げた島はオーブの領外だった筈…。何故オーブに残骸が転がってるのか?

  • 2二次元好き匿名さん24/06/13(木) 19:04:36

    流されたんじゃね?ブレイクザ・ワールドで津波とか起きたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:04:55

    ブレイク・ザ・ワールドの津波で漂着したとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:04:57

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:05:49

    そういえば恵比寿信仰って漂着物(土左衛門とか)が御神体なんだっけ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:05:59

    嫌がらせの不法投棄か波で持ってこられたか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:07:27

    趣旨とずれて申し訳ないんだけど静止画で見ると思ってたよりグロく感じるなイージスヘッドの残骸

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:07:58

    フジツボとか着いてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:08:09

    >>5

    恵比寿様自体が外から来た神様だからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:08:22

    >>7

    たしかにちょっと禍々しい御神体感ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:08:53

    態々カガリが拾ってきたとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:09:18

    ちなみにSEEDでのイージスの残骸

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:09:28

    >>10

    つまり続編でイージスヘッドブラックナイトスコードデストロイが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:09:45

    >>9

    川に流されたヒルコノカミなのに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:22:23

    オーブが領土広げた説

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:27:32

    イージスの自爆現場の近くにマルキオが住んでてその家がブレイク・ザ・ワールドで流されたって描写もあったし同時に残骸も流されたと考えれば矛盾はないか…偶然オーブに流れ着く確率?運命運命

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:28:35

    >>16

    何回捨ててもオーブに流れ着くのよね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:29:45

    >>17

    ベヘリットか何か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:44:46

    「そう…お前もオーブに帰りたいのね?」って誰かが拾ってきてくれたんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:45:53

    >>19

    一応イージス君はオーブ製扱いになるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:58:47

    あのシーンがないとイージスくんだけ映画に出られてないから…
    厳密にはストライクくんも出られなかったけど妹が出たから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:13:35

    ジャンク屋が持って帰ってきたけど頭だけは買い取れませんって言われてそのままオーブに捨ててきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:17

    アカツキ島から海にあるイージスの手の残骸も見えてなかったっけ
    オルフェの演説終わった直後のキラがアスランに呼ばれるところ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:13

    作ったモルゲンレーテはデータはもう持ってるしザフトに奪取された時点で機密もなにも無いし態々処分しなくてもいいよねってことで放置されてるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:36:30

    ぶっちゃけミスなのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:40:13

    >>16

    スレチだけど考えてみればキラってヘリオポリスの自宅→ザフトの襲撃で崩壊→マルキオ氏の孤児院→ユニウス7落下で流される→アスハの別宅→暗殺部隊の襲撃で炎上と立て続けに住んでる場所ぶっ壊れてるのね……。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:52:54

    猿の惑星みたいに他の惑星に不時着したと思っていたアスランがイージスの残骸を見てここがオーブだと気がつく伏線

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています