【鵺の陰陽師】キャラクターのカラー登場回数を調べてみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:03:17

    スレタイ通り今までの鵺の陰陽師のカラーで誰がどれだけ出たかをちょっと調べてみました
    ちなみに集計対象はスレ画みたいな一枚絵なので1話のカラーと周年巻頭最初のカラーページは除外してます

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:11:34

    つっちー
    鴉天狗
    1回(38)

    わかりづらいけどしっかり描かれてる鴉天狗と敵キャラで唯一描かれているつっちー
    つっちーはもう描かれる事はないだろうけどレベル4では誰が最初に1枚絵のカラーになるか期待

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:15:10

    隊長達
    古賀澪
    1回(23)

    同じく1回カラーを獲得していたのは隊長会議回での隊長達と古賀パイセン
    同じ海組の辻田町田にもカラーはくるのだろうか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:18:08

    留袖四衲
    3回(単独0)
    31 35 51

    学郎の義妹四衲は登場が他に比べて遅めなのもあって3回
    単独はないけどいつか獲得できるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:20:12

    >>3

    この頃ってまだ1巻しか発売されてなかったのか

    にしても鵺さんやっぱ背高いな学郎よりも頭ひとつ分大きい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:21:49

    藤乃代葉
    4回(単独1)
    15 18 31 51

    序盤のメインだった代葉は4回
    まだ藤乃家との決着はついてないからまだまだカラーの機会はありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:24:44

    >>2

    つっちーに続けるかわー様

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:26:46

    周防七咲
    5回(単独1)
    23 27 31 46 51

    今の章でメインを張る周防先輩は話が進むにつれてカラーを獲得
    昔は早く先輩のカラーが知りたいなんて言われてた事もあった記憶

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:30:04


    5回(単独3)
    2 12 19 42 51

    鵺さんはまさかの周防先輩と同じ5回
    ただし単独でのカラー回数はさすがと言うべきか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:34:10

    夜島学郎
    7回(単独0)
    12 15 23 35 38 46 51

    我らが主人公夜島学郎が7回で堂々1位
    最近主人公らしさも増していつかは単独のカラー獲得なるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:35:52

    こんな感じの結果になりました
    以下はカラーで見てみたいシチュやキャラを語るスレにしてください

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:16

    今一番気になるのは来週のカラー
    やっぱりわー様VS学郎がくるのか
    わー様のカラー気になるし学郎の柱刀骸街も見れるといいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:53:27

    >>7

    流石に来週は人牢解除わー様だと思う

    修行編の学七のやつみたいなかっこいい感じの見たいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:54:48

    >>12

    展開に沿ったカラーにする作者だし多分わー様と学郎の一騎打ち的なカラーじゃないか?

    それか大穴救助に向かっているスー

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:02:38

    見たいカラーの話とは違うけど当時個人的に>>2のツッチーとのカラーで

    おっなんか良くなったなって思ったんだよねそれ以外も好きだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:55

    狂骨ないの意外だな
    カラーの印象あったけど3巻表紙だけか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:37:03

    バトル物もかっこいいけど風景画のCカラーすき
    学郎達の日常もこの作品の大切な部分だからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:56

    >>16

    何気にモロさんもいる期間の割には細かいカラー不明だね

    まあ村編の間ずっと鵺空間に囚われてたから…


    俺も男キャラのカラー見たいけど多分燕ちゃんに先越されると見たね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:44

    狂骨のカラー見たいけど女しか描かなそうだからもう諦めた。表紙に描いてもらえたのが奇跡だったんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:17:40

    流石に必死に救出してる先輩がカラーじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:23:16

    >>19

    いうて狂骨をカラーにするタイミングなかったやろ

    アイツ言うほど出番がない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:47

    狂骨は単行本のカバー絵に出てるから許してやれ
    カバー絵もカラーやし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:49

    俄に活気付く皇隊長・菅隊長女性説

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:42:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:24

    内容的に次の単行本表紙はやー様かつっちーだと思ってる
    メインキャラも一段落したし敵キャラも表紙チャンスあるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:03

    単行本は流石に覚醒学郎か兵子が表紙じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:44:22

    次週センターは学郎とわー様か学郎とハル君
    単行本はやー様とlv4三人娘
    と予想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています