最終回記念)ゴク天について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:14:48

    この二人本当好きだっ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:39

    歳の差カップルいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:12:00

    長命種人外×人間カップルいいよね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:52:52

    小学生の時に見たせいで性癖が歪んだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:58:31

    読み進めていくと(結構矢印デカくね…?)ってなる奴

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:51

    お互いにクソデカ感情向けてるの良い…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:41:25

    ゴクオーくん、ウリエルに対してだけヤケに態度厳しくない?
    ヤキモチなの?人間にされてた間に天子ちゃん守る役割取られてたのまだやいてるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:16:01

    双方の愛が強くて好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:23:21

    一見ゴクオーの矢印がデカいように見えるけど天子ちゃんの矢印もまぁまぁかなりデカイのいいよね…
    天子の地雷が「ゴクオーくんがいなくなる事」だったのもう…ほんとに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:24:25

    >>7

    初登場自の反応見るに多分最初から嫌い合ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:34:18

    ゴクオーくんは本当に責任取った方がいいよっていう感情ばっか出てくる
    責任を取ってくれ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:35:43

    どうして人外と人間の関係が好きな私にもっと早く教えてくれなかったんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:21:34

    真最終話のシガレッチョで変な声出そうになった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:54:09

    やっぱりシガレッチョを半回転させてますよね⁉︎

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:37:35

    感想スレで「ゴクオー想像の未来の天子ちゃんに男の影が一切ない」って指摘笑った
    100パーこじつけだけど無意識でも恋人や夫ができる可能性除外してたら面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:39:22

    >>14

    わざわざシガレッチョにズームアップしてるのでもう「そういうこと」ですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:50:58

    ウソだよ~!がキメ台詞だった男の最後のセリフをウソだろ!?で落とすのマジで漫画が上手い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:08:27

    色々滾る回はあるけど46話の林間学校での「班長として天子ちゃんに会いに行くぜ!」ってセリフが刺さって抜けない
    班長じゃないのに班長ってウソをつく←わかる
    天子ちゃんに会いに行くぜ!←????
    それはもう天子ちゃんに会いたいだけじゃないですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:38:06

    >>12

    安心しろ今後1ヶ月全話無料公開だ。なるはやで読むんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:14:21

    支部とかで検索かけるときぶってる人多くて安心した
    一見すると絵柄で子供向けっぽく見えるけど関係性オタクにガン刺さりするからな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:19:57

    子どもにこんな致死量の気ぶりを与えるなんて将来が歪んでしまうぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:28:20

    誕生日回すき
    天子ちゃんが小学生でゴクオーくんも小学生のナリだから許されてるお泊まり(親には言ってない)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:13:49

    >>20 人間を見下し切ってた長命種が気まぐれで人間社会に赴きそこで異性の人間に感化されるってのはあるあるだからな

    だからこそきぶれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:49:05

    部下達でもナナシノでもサタンでも辿り着けなかった「心象世界に色を与える」をやってのけた女
    手放すな………責任を取れ地獄王……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:59:21

    サタン過去編で1000年間一度もサタンの攻撃が当たらなかったという事実を踏まえてから天子ちゃんの誕生日回を見ると…こう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:05:37

    ゴクオーの誕生日回のムーブがめっちゃ嫁

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:23:36

    隙あらばイチャつくからな
    もっとやれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:37

    「死にてぇのか馬鹿野郎!」とか「ガッカリだぜ小野天子」のシーンゾクゾクする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:16:51

    天子ちゃんからの感情重いの好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:27:14

    天子ちゃん地獄長達に会って話すまではゴクオーくんが閻魔じゃなくなったら自分達と過ごす時間が増えて嬉しいって思ってたんだよね…あまりそういう事思わなさそう子だけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:17:39

    ゴクオーくん→天子ちゃんはアガペーだと思ってるけど、天子ちゃん→ゴクオーくんもぼかされてるよね
    親愛とも恋愛ともとれる
    カシバトルが直球で恋愛描写されてるから余計に

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:23:46

    この子本当に小学生か……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:30:34

    >>28

    初見が見るとめちゃくちゃ辛辣だと思いきや、本誌での扱いもゴク天民にとっても気ぶるしかない愛に満ちた台詞だよねこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:04:28

    その表情はずるいと思います…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:43:12

    色彩を歌うのが上手い地獄王さまじゃん
    責任取れ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:45:28

    ゴクオーくんは裁定者だから本人も老若男女関係ないんだろうけど、初期読んでたら天子ちゃんという子どもに容赦ないなーとも思う
    生きてる人間に慣れてない感あって好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:41:57

    みんなから責任を追求される地獄王で笑ってる
    わかるよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:19:36

    他の女子は〇〇サン呼びなのに天子ちゃんだけちゃん付けなのめっちゃオキニじゃん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:28:21

    ゴク天はゴクオー君が振り回してるようで天子ちゃんの予想のつかない動きにゴクオー君が驚かされる事も多いのがいいよね
    最終回の最後のセリフとか特にそう思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:42:35

    天子ちゃんがナナシノじゃないって分かった時の表情好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:47:05

    百合太郎俺氏、ゴク天は認めざるを得ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:56:06

    真面目にその後が気になる
    会いには行ったんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:32:50

    でもなんだろう…二人が付き合うとか恋愛感情で意識するのが想像出来ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:41

    コロコロでこれ以上の純愛は出せねえよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:41

    時間が遡ってもボロボロになりながらも天子ちゃんを思い出したゴクオーくん
    800万分の1をわずか数日で引き当ててゴクオーくんを思い出す天子ちゃん
    たった2年でこの権太の絆は一体何だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:53

    ユリ太郎の策略でお互いを大事に思うからこそすれ違ってしまったところがめちゃくちゃ大好き
    ゴクオーくんのことを信じたい天子ちゃん
    天子ちゃんを守りたいから余裕がないゴクオーくん
    本当にいいものを見せてもらいました

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:13:54

    人間になったゴクオーくんをユリ太郎が助けに入って、天子ちゃんがお礼言う辺のシーンで「これが人間の嫉妬ってやつか」とか「元はといえばお前(ユリ太郎)のせいだろ」とか心のなかでぶちギレてるところとか勘ぐってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:14:18

    >>19

    サラッと嘘つくんじゃねぇ!!1ヶ月じゃなくて1週間だ!

    6月19日いっぱいだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:14:52

    >>19のウソツキー!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:15:14

    >>1

    このゴクオーくんの表情と飛びついて抱きつくところ、本当に天子ちゃんが好きなんだってわかるくらい無邪気で可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:17:33

    >>46 本当にここの一連流れ綺麗

    ユーリィの思惑通り綺麗に事が進んでて……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:20:41

    この機会に全部読んだ、これは読者の脳が焼かれるのも納得…二人はお互いに責任を取るべき

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:21:24

    >>51

    冒頭で筆箱が出てきたとき「どうせユリ太郎の策略でなんやかんやあって壊れるんだろな」って思ってた

    まさかタイムリミットまで余裕がなくなったゴクオーくんが、天子ちゃんの目の前で理由も言わずビリビリに引き裂くとはね

    そんで理由を教えてくれないゴクオーくんにショックを受けた天子ちゃんが天使化

    双方に大ダメージを与える無駄のない作戦すぎて大好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:27:40

    大事な筆箱が壊されて天使化じゃなくて、
    理由もなくゴクオーくんがひどいことするはずない→その理由を教えてくれない→ゴクオーくんはいつも一人で抱え込むから心配&不安 ってのが爆発しちゃったんだよな 
    互いを思いやってるからこそのすれ違い 美しいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:30:08

    天子ちゃんとゴクオーくんの間に恋愛感情があるかはわかんないけど、天子ちゃんの初恋がゴクオーくんじゃなかったら嘘じゃんってなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:32:15

    >>1

    >>34

    ゴクオーくんって常にニタリ顔で口開いているけど

    閉じるときは天子ちゃん絡みなのが良いよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:39:25

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:41:09

    ゴク天に叩き落されたきっかけは誕生日回と筆箱回なんだよね ありがとうユリ太郎

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:49:35

    例え時を遡って記憶を失おうともそれでも思い出すその瞬間もエモいけど
    個人的にはゴクオーが天子ちゃんに何を感じたかがよくわかる直前のシーンが
    ゴク→天的に最高だと思ってるんだ俺は…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:55:41

    細いとこなんだけど運動会回で天子ちゃんがゴクオーくんを「一緒にご飯食べよ〜」って誘いに来てゴクオーくんも嬉しそうにしてたとこ好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:57:03

    ここで一瞬、ゴクオーと同じ時間を生きられることに憧れて天使になろうと迷ってしまうの最高すぎないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:58:26

    スレ画のシーンマジでキュンキュンした
    かっこいい抱擁感ある男らしいハグっていうより天子ちゃんに嘘つかれた!?って嬉しさで思わずギューってしちゃった感たまらん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:00:11

    >>1今更ながらこれ周りも気ぶってないか?と言いたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:00:16

    ゴクオーくん、人間化時に嫉妬らしきものを感じるも本人あんま理解できてないところを見るにご自身の恋愛経験なかったのでは?????天子ちゃんに初恋したのでは????????????

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:00:55

    >>53

    敵ってなんで自分の作戦をペラペラ話すんだろうなとか斜に構えてみてたら、それも作戦の内だったとはね 漫画がうますぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:02:37

    >>63

    ヒトクセとか女の子とかのマセてる組は「そりゃそう」みたいな顔してるなそういえば

    一方他の男子はびっくりしてるので、余計気ぶりが際立つコマだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:04:44

    >>41

    ゴク天(百合)とそれを認めざるをえない百合太郎??(空目)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:04:44

    >>60

    人が心を込めて作ってくれたおにぎりは例え泥まみれでも食べるし美味かった、ごちそうさまを言う そりゃときめく

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:06:14

    >>61

    ユリ太郎は本人たちより当人同士の感情に敏いのなんなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:07:01

    >>69

    そりゃ大天使だからだよ(?)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:09:43

    >>1

    これが齢万単位の初代閻魔大王地獄王様のハグだぜ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:18:05

    決めコマでの発言はいろいろあるけど30話の
    「あ〜やっぱ天子ちゃんの嘘を現世でずっと見てぇなぁ」っていう爆弾発言 キメてないからこそ本音の感じがする 

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:29:23

    >>63

    親友のゆめちゃんとみぃちゃんは「何かが始まるの?始まらないの?」と思ってるからな


    ユリ太郎編はユリ太郎てめぇ…(怒)(感謝)の感情が沸く

    この大天使様人間好きだからこそ絶望してるから人の感情に目敏いよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:32:30

    「俺っち達、夫婦だったんじゃねぇか?」
    「ウソツキ!!」

    嘘かなぁ?本当に嘘だったのかなぁ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:47

    真最終回のバトラーさんとかいう読者の気持ちを完璧に代弁する男

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:48:05

    天子ちゃんはゴクオーくんに何度もウソで助けられて、
    ゴクオーくんは天子ちゃんの性格(面白いウソをつくところ)を気に入ったからなぁ

    そらお互い意識もするわな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:58:25

    気絶してるからってとんでもないこと言うな地獄王…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:02:44

    99話でゴクオーが天子ちゃんの嘘に対して「気高い」って表現するのがすごく印象的だったしちょっと泣けた。
    あの齢にして気高い魂の持ち主なんだよ小野天子は

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:42:24

    クソ童貞だから「これはプロポーズでは!?」ってなったゴクオーくんのセリフが作中に8個くらいはあった
    天子ちゃんは疑いようもなくゴクオーくんのことが大好きだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:46:38

    ゴクオー君が目を付けた理由が1話で「嘘暴きをした」のではなく「オモシレー嘘をついたから」というのが最高に好きで時間巻き戻しの際に「そこかぁ!」ってなったのいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:49:51

    嘘最終回で天子ちゃんが体を張って邪仏を止めに来たことにガチギレするゴクオーくん好きすぎる
    「どれだけおまえはオレっちを…」ってセリフだけで飯10杯はいけるよ
    もちろんそのあとの展開も言わずもがなですね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:01:17

    >>1

    このあと天子ちゃん、一瞬フリーズして会話の脈絡に合わないのに「コラー!」って言うんだよね

    ゴクオーくんに急に抱きつかれてどういうリアクション取ったら良いか分からなくなっててかわいいね

    責任をとれ地獄王

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:05:21

    >>81

    俺のツルツルの脳では「心配させる気だ」しか思いつかないんだけど、他にどんなセリフが浮かぶ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:17:41

    >>69

    こういうこと考えたりしてる時点で、既にゴク天の絆の重要性にめっちゃ気づいてる男だからな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:22:41

    >>74

    嘘だぞ

    これからなるor「だった」ではない(今も夫婦)

    の二択 好きな方を選べ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:52:49

    他にも色々感情がまざっている感じ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:33

    >>84

    推しカプに気ぶってるだけにしか見えねえ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:59:15

    小学生にそれはやべーって!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:10:16

    小学生の頃にこれ見たせいで俺の中の何かがおかしくなった

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:05:42

    検索するとゴクオーは責任取れってツイートがめちゃくちゃあるの笑う

    当たり前だよなぁ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:37

    だが待って欲しい、面白いウソで閻魔大王の脳を焼いた天子ちゃんにも責任はあるのでは?(適当)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:10:43

    >>2

    歳の差(1000万歳以上)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:48:22

    記憶戻った後のバトラーは絶対ウキウキワクワクしてるよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:48

    天子ちゃんはゴクオーくんだけじゃなくて大天使も二代目閻魔大王候補の脳も焼いてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:06

    >>88

    これ初見の時ヘ…?ファッ!?って声でたし今でもソワソワする


    ここのスレ見てるとお互い火力高ぇな…って再確認できるね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:43

    お話作りのためもあるけどゴクオーがその辺ぶらつく→天子ちゃんに会うって描写が多くてゴクオーお前天子ちゃんに会いそうなとこあえて出歩いてるだろ!ってなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:43:05

    神の視点から見てると2人がよく一緒にいるのは正体を知ってるからってのがまず最初に来るのはわかるけど
    それを知らないクラスメイトからしてみれば単にイチャついてるようにしか見えないよね???

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:43:59

    ゴク天は公式じゃないけどゴクオーくんは天子ちゃんのことを大好きで、天子ちゃんはゴクオーくんのことが大好きなのは公式だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:27

    >>98

    ゴクオーにもう会えないと知ってこんなクソデカ感情出す子がゴクオーの事好きに決まってんじゃん(恋愛的な意味かは別の議論)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:23

    新しく沼った人は公式のエイプリルフール企画のイラスト見てほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:47

    >>100

    みてきたけどゴク天に脳を焼かれた人からのリクエストが多くて笑った 

    本当にありがとう助かります

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:36

    >>101

    助かったようでよかった!

    Q&Aもあるから時間あったら見てね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:09:45

    >>32

    左下のゴクオーくんがいい女だろ?してるようにしか見えない

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:54:44

    >>51 何万年も存在している奴がポーカーフェイスも出来ないくらいガチ焦りしてる所を見るに、本当に地獄王の中での小野天子という存在は計り知れないくらいものすごくでかいんだなぁってなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:30

    予想に反して爆速で思い出してゴクオーにウソだろって驚かせた天子ちゃんマジ強い…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:26:49

    ここで何度かスレ立ってるのを見て無料なのを知って読んできた
    なにこのゴク天…いやゴク天は妄想かもしれないけどこの2人が公式…?
    なんで知らなかったのという気持ちとコレを知ってしまったという気持ちがある

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:03:25

    なんでゴクオーくんは当たり前のように天子モチーフのキャラを使いだすの?
    なんで天子以外は無反応なの?
    そういう共通認識なの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:02:02

    何となくこのスレが目に止まってコロコロの漫画なのにそんな?って気になって見てみた

    途中までは仲良しだねえほのぼのするねえやっぱこういうのがいいんだ、とほっこりしながら読んでたんだが>>74で一瞬でやられた

    びっくりした。そんなウソつく?なんで?願望?その直前のしれっと入ってる「ケダカイ」にもそわっとしてたから本当に衝撃だった

    それであの最終回はもう無理。「ウソだろ?!」で終わらせる流れまで完璧すぎた。いい漫画に出会わせてくれてありがとうあにまん

    気ぶる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:47

    セコムしてるの好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:39:05

    >>107

    漫画にも出そうとするからな

    了承されたら「よっしゃー!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:54:31

    無料一気読みしたけどゴクオーくんの天子「ちゃん」呼びがすっごいキてな…ゴクオーくんが合法ショタ(長命)なのがなお癖に刺さる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:59:29

    >>109

    こんなん確定じゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:41:22

    >>110

    なお実際にカシバトル一話にゴクオーと天子ちゃんらしきモブが出演している

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:35:42

    >>113

    しかも天子ちゃんがゴクオーくんにあーんしてる

    田塁くんから見ても2人はだいぶいちゃついてた

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:10:25

    田塁くんがこっちの世界で漫画家デビューしてるのテンション上がるね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:46:25

    優しい口調になるのほんとたまらん

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:00

    田塁君がこっちの世界でデビューしてる+漫画にゴクオーくんと天子ちゃんを出している=こっちの世界にもゴクオーくんと天子ちゃんはいるし、天子ちゃんは思い出してる そういうことです

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:53:20

    地獄に天子ちゃんを連れて来る時は自分で守れる範囲に置くため、っていうのがじわじわ来すぎて胸が苦しい···

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:21

    ゴクオーくんがイケメンなうえに有能で嘘つきだから何でも一人で出来そうなんだけど、そこでほっとかないのが天子ちゃんなんだ しかも話してくれるのを待つ、泣いちゃうくらい心配だけど信じてるっていう信頼ムーブ 見てると狂う

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:43

    >>110

    俺っちを出せよじゃないのはいつか来る別れを見越してたのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:34

    ゴク天本当に好きなので単行本買うか悩んでいるんだけどオマケ要素ある?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:38

    最後のシガレッチョさあ、向きがどうこう言われてるけどもだ
    天子ちゃんに渡すと予め決めてた1本なのにコイツはわざわざ咥えてたんだぜ?
    それはもうその気しか無いじゃん?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:58

    >>107

    よく考えたら別にネコカラスとかでいいなココ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:39

    >>121

    単行本でしか読めない話もあるよ

    ゴク天もあるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:20:56

    >>121

    各編の終わりのオマケ漫画はいいぞ…

    あと単行本にしか載ってない設定等もあったりするからオススメ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:24

    これをリアルタイムで追っていた人達は約十年の月日を経て、最後にこのシーンを用意されたらそりゃあ脳が焼かれるのも致し方なし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:31:45

    地獄公認CPだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:59:07

    生きてる時間が違うカプでは時かけ(細田版)かふしぎ遊戯のどちらかになると思ってるが果たして二人は···
    未来永劫二人で幸せになってほしいしかないんだけども

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:45:48

    >>128

    取りあえず成人しても付き合い続く可能性は高いんだよなぁ

    天使の素質持ちだったし死後に地獄の住人になれるようなキセキが起きるかもしれん


  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:57:52

    >>116

    はーーーヤバ

    ウソに出来ねェ、切り替えろって比較的荒々しい言い方が常なのにそのすぐ後に「天子ちゃん……落ち着いて………」と冷静で大人な言い方で言うのが堪らんな

    天子ちゃん落ち着け、じゃなくて天子ちゃん落ち着いて…なのやばいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:16:17

    >>129

    こんな企画やってたのかー!後ろ姿とか粋すぎる!

    全部悶え転がったけど、お餅食べてるやつが変わらない姿のゴクオーくんと大人になってる天子ちゃんで泣きかけた

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:06:37

    100年後
    地獄の長と天国の長カップリングになる可能性は?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:13:13

    ここで読者の九割が死亡したと言われている

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:18:35

    ゴクオーに抱きつかれたあとの天子ちゃん、どう見ても好きな男の子からされた反応だから地獄王は本当に責任をとれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:24:04

    ここ数日マジでゴク天に囚われてる
    まさか小学生の頃見てた漫画のカップリングに今さらハマるとは…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:41:08

    >>122

    児童書で出来る最大限の魔力供給だから…みんなで入れたのとは別に魔力を入れてたんだよ…(とても苦しい言い訳)


    こう、天子ちゃんって男女問わず友達がいてみんなに好かれてるけどクラスでカースト上位じゃなくむしろ大人しい部類に入る子なのが…クるものがある…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:31:30

    二人の結婚式、番崎くんとバトラーさんにスピーチしてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:48:44

    些細な事ではあるがこれから中学生になって恋愛感情が芽生える可能性を示唆されるのが、ゴク天に限らず色々想像出来立てヤバい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:37:11

    >>133

    これほんと脳天ぶん殴られた気分だった

    ゴク天になるなという方が無理

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:49:15

    >>133

    真面目な話ここ読んだ時へんな声出たわ

    これみて気ぶるなっての無理過ぎるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:58:57

    カードゲームやるときサラッと誘ったり、修学旅行の夜にわざわざ会いに行ったり、エンピツバトルで天子ちゃんモチーフのキャラ使ったり、地獄王が小野天子を大好きな事実が毎話コレでもかというほど浴びせられる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:06:02

    天子ちゃんってゴクオーくんとって「何千年生きてきた自分の価値観を一瞬で変えた女の子」なわけじゃん なんで最後あんなお別れができるんですか 

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:10:30

    完読してからまた一話、二話を読むと沁みる物がある
    人間の嘘に飽き飽きしてた齢数千歳の人外が、平凡そうな女の子の真っ直ぐなウソに生き生きしだしているのがわかる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:05:40

    いや、もうホント…おっしゃる通りです…!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:21:26

    >>132

    ゴクオーと天子はいわゆる寿命差カップルで一生一緒にはいられない

    でも天子は死んだら確実に天国行き

    ついでに大天使になれるポテンシャルはある

    天子が天国の長になれば一生ゴクオーくんとイチャイチャできる

    これだ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:29:46

    >>144

    この後の二人のお揃いのリアクション好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:45:13

    ゴクオーくんが人外の中でも冥界属性なのがデカい
    天子ちゃんに人間全うさせつつ死後も一緒の可能性を模索できる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:56:42

    ダン母の事例があるから普通に天国から地獄へ落っこちてこれるんだよなぁ………………

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:05:58

    むしろ天国と地獄が再び一つになるのだ!原点回帰なのだ!
    ゴクオーと天子なら天国も地獄もみんな異論なしだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:08:20

    でもゴクオーくんは天子には普通に魂の理として再び転生してほしそう
    仮にずっとに居られる可能性があるとしても

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:29:17

    >>150

    それはそうなんだよな···絶対そうなんだよ···

    人間・小野天子に惹かれてるからそのまま天寿を全うしてほしいしまた人として生まれ変わってほしそう

    そしてその度何度だって会いに行く地獄王···え、いいなそれ···

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:18:57

    >>150

    これは本当にそうって思ったら>>151がめっちゃいい…


    人間小野天子の人生を見守りはするがどうこうするつもりはなさそうなんだよな…そこが責任取れポイントになるんだが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:34:21

    でも天子ちゃん側は自分が変質することでゴクオーくんと一緒にいられる手段ご用意されたら躊躇しないんだろうなとも思う
    行動力の化身だもん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:45:12

    全話無料公開はあしたまでやで〜
    今のうちに沢山供給しようやないか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:59:46

    人外×少女好き、ハピエン好きとしてはこれ以上にない良いものでした…ありがとう
    欲を言って良いなら中学生としての2人のやりとりを見たかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:20:42

    ゴクオー君閻魔引退でゴクオーも人間に転生するパターン!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:21:28

    ナチュラルに女神判定してるし、閻魔さまは責任とれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:26:01

    >>89

    これ見て脳焼かれただろうバトラーが真最終話でああなるのも無理はない

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:46:47

    田塁くんは天使化とかの話知らんし>>156>>151の可能性を考えたことがあるのかもなって……(カシバトル一話にゴク天いる/カシバトルは約百年後の話)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:54:46

    ゴクオーとしては地獄に来ずにむしろ天国行きだと思ってるしどっちかだとしたらそうなんだろうけどそれすらも乗り越えて地獄にあいにやってくる天子ちゃんはいる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:16:13

    でもそれはそれとして今を生きる人間の天子ちゃんの前に早く現れて欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:21:47

    >>151

    8000000分の1の確率を成し遂げるくらいなんだから、人として何度生まれ変わっても毎回必ずゴクオーくんのことを思い出す天子ちゃんとかもアリ……?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:46

    >>158

    そら最終回のバトラーは責任取らないんですか?って暗喩するような圧をゴクオーに対してかけるわなの説得力よ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:14

    天子ちゃんは人間だからいいんだ派のゴクオー&私は天使になれるような素質ないよー!派の天子ちゃん

    vs


    キセキでもなんでもいいから何らかの手段で永遠に2人一緒に居てくれよくっついてくれ地獄王は責任取れ派な読者

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:48

    中身数千歳以上のショタジジイが小学生に欲情するとか引くわ
    ゴクオー→天子は恋愛感情とか無いアガペーであるべきなんだよねぇ…

    👹ーC👅🌟

    うるせぇ!人外×人間カップル最高!地獄王は純真な女の子の脳焼いた責任取って未来永劫イチャイチャし続けろー‼︎! 抱けー!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:01:18

    ここどういう話をしてるのか気になるは主に右下、主に右下!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:44

    カシバトルの一話あれ田塁くんが最終回の後にあの大事な友達たちが
    漫画の中だけでもずっと一緒にいてほしい、って願いで描いたのかなと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:51

    ゴク天がずっと一緒にいるかは置いといて
    ゴクオーの命が終わるときは、天子はそばにいてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:13:19

    学級裁判回
    天子のアリバイがゴクオーだからゴクオーは天子を信じてたけど
    ゴクオーがその場に居合わせて無かったら天子を信じてたのだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:35:31

    >>27

    これマジで好き

    唐突すぎて意味わからん

    ほんと好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:44:10

    もしかしてゴクオーくん天子ちゃんにウソつき〜!って言われたくてバレバレのウソついてたりしない?
    短期間にゴク天を過剰摂取した俺の考えすぎかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:17

    天子ちゃんが悲しむと優しい口調になるのほんと良くないと思います

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:52

    地獄で散々怖がらせた直後にこのリアクションだからな、天子ちゃんのおもしれー女度は青天井よ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:52:14

    天子ちゃんに「ウソツキー!」って言われる度にHPが回復してそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:15:58

    エンピツファイト回のコマなんだけどさ
    自分のエンピツ無くしたことにして相手のイカサマエンピツ使う必要があるのはわかるんだ
    でもこれ天子ちゃんの尻ポケットに隠してない?
    女の子の尻ポケットに自分のエンピツを?
    ゴクオーくんが具体的な隠し場所を命じたのかネコカラスが自主的に隠し場所を選んだのかわからないけど明日からそのエンピツ使うんですか地獄王?

スレッドは6/19 10:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。