ウマ娘の0勝7敗とかの8頭立て未勝利戦って地獄じゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:23:39

    関係者と近所の人しかいないガラガラの観客席
    泣いて喜ぶ1着バ
    泣き崩れる敗者達
    力無く項垂れるトレーナー
    お情けで名義を貸しただけで会場にすら来ていないトレーナー
    観客席で嗚咽を堪えて下を向く負けたウマ娘の両親
    入学時からずっと一緒だった親友が今日の敗北でトレセンを辞める事を決意したと知らない1着バ
    どうしてもステージに立てない娘が1人出たので7人で踊るお通夜のようなウイニングライブ
    ゴミ箱に捨てられたシューズ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:24:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:25:54

    そして最後の未勝利戦を楽しむ愉悦勢

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:27:54

    >>3

    もうそれは性格がゲス寄りのアグネスデジタルのスレじゃねーか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:28:04

    一発逆転ファイナルレースとかいうコアなファンにめちゃくちゃ人気ありそうな一大イベント

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:28:12

    スターブロッサムで
    一勝クラスがめちゃくちゃのほほんとしてるのを
    合わせて見るといい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:29:03

    1年間努力しても一回負けたらそれで終わりで
    半数が初戦で消えるトーナメント形式の学生スポーツとどっちが残酷かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:29:08

    そんな未勝利ウマ娘を引きずりこもうとする障害競走トレーナー

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:29:53

    >>6

    トレセン学園入って

    一勝だけしてそのあと全敗でも

    いい思い出だったなー、で卒業できるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:30:21

    みんな地元では負けなしの天才達なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:30:24

    結局勝てなくても1勝クラスに混ざって走るウマ娘はいそう
    トレーナーと解除になっても再契約すりゃいいんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:31:01

    身もふたもないこと言うと県大会と地区大会1回戦敗退常連の野球部くらいの雰囲気な気がする
    2回戦行けねーかなーやっぱ無理かーみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:31:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:31:41

    >>8

    地方トレーナーもそれに混じって営業してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:31:42

    レースに限らずスポーツはどこも修羅道だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:31:50

    >>11

    多分周りからは才能ないのにしがみついてる痛い奴という冷ややかな目で見られるやつ…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:32:14

    >>11

    言っちゃ悪いが最悪トレーナーなんて名義貸しでいいしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:32:42

    >>11

    そんな強靭なメンタルあるやつ

    多分どっかで勝ってるかさっさと辞めてるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:32:57

    >>16

    本人はそれでも気にせず走っていると良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:34:01

    足が万全じゃないけどもうタイムオーバーだから
    無理をして出走

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:35:52

    未勝利戦勝てずに未勝利戦が終わってしまってもレースの世界にしがみつく子
    そういう子が1勝クラスに挑んで勝つ姿を見て摂取できる栄養素いいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:37:30

    >>5

    あの名前とゲートビジョンのレースにエントリーしてくる子なら

    なんかもう思いっきり走ってくれそうである

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:38:05

    ネット上でトレードするためのオークションありそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:39:06

    だから早めにレースじゃなく進学就職前提で日々を笑って過ごすように切り替えるんですよね
    大丈夫ですよ同じ考えの友達を作れば寂しくないですから
    それに未勝利脱出したからって誰か期待してくれるわけでもないし、先にデビューした人達、まして一線級のG1ウマ娘達に勝てるわけないじゃないですか

    あ、これよかったら使ってください
    使わなくなった大学のパンフレットです

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:39:21

    マジレスすると後期未勝利戦で8頭立てなんてありえんし観客席も未勝利のあとにメインがあるんだから現実同様にそれなりに観客いるんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:39:25

    た……堪らん……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:39:37

    でもそんな私にも理解あるトレーナーさんがいます

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:40:31

    >>25

    ウマ娘世界なら中央なら極端にガラガラとかはなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:41:49

    それはそれで次のレース目当てでトイレタイム扱いされたりスマホぽちぽちされるのを目の当たりにするのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:41:59

    >>27

    未勝利戦が終わって打ち切られる契約

    捨てないでよぉ!とすがり付くウマ娘ちゃん

    次の子がもう決まっているんだ、君がもう少しだけ成績がよければチームも組めたんだ。と冷たくいい放つ理解あるトレーナー


    …ふふっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:42:38

    ぶっちゃけ人間なら中高生の時分で3年スポーツやって全く芽が出なかったら
    進学なり就職なりして終わりだよなってなる

    ちゃんと実績もあった馬が勝てなくなって最終的に地方に流れてるとかの方が
    擬人化した時に絵面がアレそうな感

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:42:52

    園田かどっかでなんかやるんだっけ
    成績悪い馬ばっかり集めて走らせるやつ
    ウマ娘で再現するとなかなかの地獄やね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:43:35

    >>30

    でも最終的に再契約して元サヤに戻るんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:44:29

    ダービーの日の未勝利戦からしか取れない栄養がある
    すぐ近くのはずなのにクラシック制覇なんか程遠い世界で…
    え?その日に勝ってクラシック勝ったやつがいる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:44:36

    >>5

    グラビア業界とかが品定めに来てそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:44:36

    こういう子たちにとって、ハルウララみたいな子が負けても負けても諦めたりしないでいつも無邪気に「今日こそは絶対に勝つぞー!」って笑顔で頑張っている姿を見せつけられるのは、それはそれで余りにも眩しすぎてまともに直視できなくなっていってしまうんだよね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:45:06

    >>31

    ターボェ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:45:32

    スタブロで未勝利戦とトライアルレースは死ぬほどピリついてて1勝クラスが緩いのは生々しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:46:14

    >>32

    いや高知と笠松がやってる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:46:16

    >>35

    ふぅン

    いい体つきだねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:46:47

    理解あるトレーナーに裏切られて見返してやろうってなって逆にトレーナーから「頼む!再契約させてくれ!あの時のことは謝るから!」って言われながら逆にすがらるんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:47:35

    レースで大成できなかったので、学部変更して支援に回るってこともあるんかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:48:32

    >>41

    あっちの世界の異世界追放系なろう小説みたいなので、そういう層のヒット作にありそう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:48:52

    >>31

    むしろ地方で復活して重賞勝ったり交流重賞で善戦したり何ならG1勝つような逆パターンもあるから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:00

    >>42

    シングレのベルノがそれじゃなかったけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:02

    もとが馬だから未勝利組に悲惨さを感じるけど人間なら>>6みたく切り替えてゆるく楽しんでる層もいそうだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:28

    一発逆転は最近は一周回って"いけそうだけどなんかで詰まってる感じのやつ"の集まりになってきてると聞いたような聞かなかったような
    まあ高知全体のレベルが上がってるならそういう変化もあるやろなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:30

    むしろこういうのは早めに見切りつけられた子の方がサバサバしてる気がする
    シニア期のプレオープンとか未勝利とは別の方向でドロドロしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:46

    いうて現実でもいるじゃない?
    高校大学をスポーツ推薦で入ったはいいものの、成績出せずに部活を辞めて、勉強にも付いていけずに学校を去っていく人

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:50:06

    >>45

    ベルノの場合は笠松トレセンから転校するにあたってだったから、あくまで中央トレセンの話で進めてたわ。大概荷物まとめて寮を出るシーンしか無いから。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:12

    これでも甲子園のアルプススタンドでユニフォーム着てる三年生よりは望みがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:17

    これは未勝利で引退やろなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:35

    >>44

    いや馬なら中央で勝てなくなったから地方に移しますってなるのも構わないけど

    ウマ娘だとトレセン学園で勝てなくなったけどまだ走って勝ちたいから

    レベルの低い地方へ転校しますって話になるからめちゃくちゃギスりそうだなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:48

    ウマ娘世界で一発逆転ファイナルレースと名付けた人はメンタル太すぎると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:53:04

    レベルの高い低い以前に学校そのものが消し飛ぶ瀬戸際で上から下までみんなガンギマリだったのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:53:48

    >>36

    憧れと侮蔑の両極端な目を一番受けるウマ娘だと思うわ真面目に

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:55:11

    就職でトレセン学園出身だそうですが
    一勝も出来ていないようですが何のためにトレセンに入ったのですか?
    とか言われちゃうんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:57:17

    >>57

    まあそこの受け答えはマイナビが教えてくれるさ(適当)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:58:08

    >>52

    しかも抽せん馬かよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:58:45

    >>55

    中津トレセンが突然廃校になり路頭に迷うウマ娘たち…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:58:54

    >>57

    そこらへんはむしろ〝トレセン学園出身のウマ娘〟ってだけで

    めちゃくちゃ売り手市場な感じだと思うんだよね

    まず基本がめちゃくちゃお嬢様学校だし


    全然初対面の人が不意に「出走してたレース見てましたよ!」とか

    言ってきかねない業界なのは人によってはキツそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:00:07

    まあ、トレセンに行けたってだけでも凄いことであるのは間違いないわね
    トーセンジョーダンだっけ? トレセン行く前のギャルダチたちが「マ? すっげー!」みたいなこと言ってたの

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:02:24

    その手の邪悪な創作はミラ子シナリオ実装で一掃されたと思ったが

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:02:25

    >>60

    中津トレセンの話はマジでヤバイからやめろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:03:45

    >>52

    こっからダービーをハナ差2着は奇跡だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:03:51

    >>63

    それが……そう言うのがウケたと思ったら暴走するバカはどこにでも居るので

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:14

    甲子園レギュラーで出たけど高校で野球すっぱりやめて今地元の建設会社で
    課長やってる友人は本当に賢いんだなとしみじみ思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:16

    でも涙を飲んでトレセン学園を去ったサトノのお姉様方がいっぱいいるってアニメで…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:25

    >>62

    それを平然と侮蔑してたタイシンの元同級生は余程の高級市民かガチエリートなんかね(今なお数多のトレーナーが殺意を向ける対象


    そして未勝利の闇が深くなればなるほど化け物具合が深まるミラ子とダイユウサク

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:27

    >>57

    わざわざそんな圧迫面接する会社に行かなくても選り取り見取りだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:05:34

    >>19

    ウララちゃんじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:05:58

    >>69

    タイシンの事が気に食わなくて嫌いなだけだと思います、ハイ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:06:18

    >>69

    アレはタイシンに好きな男の子を取られたと思ってる女なんだと思ってるけど違うの?

    タイシンは全くその子に好意なんてなくて友達付き合いしてるだけなんだけど

    嫉妬深くてタイシンいじめてたパターン

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:01

    現実と同じ割合と仮定すると競争ウマ娘の出生同級生が約7~8000人
    そこからトレセン学園入学(中央デビューとする)が約60%
    その内勝ち上がりが約30%
    同級生の毎年約6500人が未勝利もしくは未デビューで野に下る計算になるわね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:02

    サカイノネガイボシ(仮名)「うう、15戦もしたのに1回も勝てないまま未勝利戦終わっちゃった……えっ、1勝クラス挑戦? こないだ1回それやって負けたじゃないですか……えっ、いける? いやいやそんな……」

    クラシック級以上1勝クラス
    新潟 芝 左 1800m 曇 芝 重

    サカイノネガイボシ(仮名)「勝てちゃったー!?!?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:11

    リアルに即すと中央に居たようなウマだと
    全然勝てなかったのでも高値が付いてたり
    名門一家だったりするよな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:17

    優秀な姉の存在に耐えきれない子も多かろう
    逆に妹が優秀だったかた複雑な心境の姉もいよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:39

    メジロでもメジロマックイーンやメジロライアンよりも期待されていたけれども、結局1勝も出来ずに登録抹消されたメジロがいたようないなかったような…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:45

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:12:06

    >>52

    これなんて馬?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:13:39

    >>9

    でも正直、その精神が大切なんだなって思わされる事もある

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:14:45

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:19

    >>80

    リンドプルバン

    ÊÓahonoora.com
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:47

    自分は一度も勝てなかったけど、結婚して産まれた子ども(ウマ娘)がトレセンで重賞やG1勝った幸せな元未勝利ウマ娘もいるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:42

    >>84

    ライトハロー「ガタタッ」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:46

    未勝利戦マニアって絶対いるよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:27

    カツラギエースが「あたしも田舎から出てきて右も左もわからなくて弱かったけど諦めずに走り続けたから」とか言ってても
    直接知らないと、あんたデビュー戦圧勝してクラシック戦線皆勤して重賞もあっさり取ってるじゃん…逆エリート自慢かよ…
    とか冷めた目の未勝利ウマもいるんだろな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:30

    >>56

    うららちゃんの境遇をシリアスに考察すると光と闇がないまぜになって地獄のようなお話になるのでやめよう

    ただでさえ実馬も人の都合に振り回された暗い話があるんだからさ

    ウマ娘世界は優しい世界でいいんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:49

    親になっても自分の子供とか血族の子の成績でマウント取り合う奥様会はあります

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:28:22

    トランクスが悟天に勝ってうれしそうなベジータ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:02

    >>87

    まあその辺こそ思いっきりエースのシナリオでやってる話だから

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:49

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:00

    >>24

    夜道で後ろから刺されても文句言えねえぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:11

    >>87

    「お馴染み3着~」のナイスネイチャのこと、すごい目で見てそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:50

    カイチョー「百駿多幸。創ろう、全てのウマ娘が幸せに暮らせる世を」

    カイチョーの足元に転がる敗北者ウマ娘達「「「「……………」」」」

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:13

    >>89

    絶対数だと未勝利の親の方が多いんよな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:33

    >>68

    やっと一勝して全スタホ民からお祝いされたとこで急逝したサトノエスペランサの話はするな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:27

    2億2300万円で買われてきたお嬢様オブお嬢様
    さぞかし強いんやろなあ...
    うーん未勝利は勝ったはいいけど本当にお嬢様なんかな...お母さんめちゃくちゃ強いのに大したことないなあ...

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:03

    >>98

    おう40戦目の話でもしようか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:05

    >>98

    20世紀の名馬101位のお嬢様ねえ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:22

    >>98

    さぞプリティなんだろうなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:01:52

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:04:47

    マルシュロレーヌやったら最後の未勝利からスタートになりそう
    未勝利脱出もギリギリの崖っぷちからGI馬まで駆け上がるシンデレラストーリー

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:27:02

    地方未勝利交流戦ならありえると思う
    後期の未勝利交流は地方の戦える馬はクラスが上がって出られなくなっているから底辺の馬だらけで回避が続出するし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:29:14

    >>6

    アプリでも一勝するか未勝利かで全然違うしね 未勝利は色んな意味で土俵に立てない感じで絶望感ヤバいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:30:17

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:32:35

    ちなみに今年のクラシック級未勝利戦は9月1日の開催で終了するそうです
    残り何レースかはわからないけど、みんな頑張ってね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:33:33

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:36:15

    雰囲気が1勝クラスで燻ってる勢と似たようなものなので
    勝ったあとで「え?初勝利なの?」と驚かれる格上挑戦シニア2年目(5歳)初勝利勢

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:36:48

    おーんデビューが遅れすぎてもうたわ
    身体も弱いしこれはあかんなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:39:28

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:13

    3年制なのにある期間を境に大量の退学者が出る学校って冷静に考えなくても変だから当然そうならないような設定はあるよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:45:15

    >>84

    ダービーウマ娘を筆頭に輝かしい戦歴の姉たちがいるのに

    自分は未勝利どころかデビューさえも出来ず

    その事が傷になったのか我が子に暴力を振るったり育児放棄したけど

    娘の一人がG1ウマ娘になって今は幸せに子育てしてるウマ娘もいるかもしれないのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:48:08

    >>110

    最速で菊花賞勝ってるやないか〜〜!!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:52:23

    スーパー未勝利戦で目が血走ってバチバチのウマ娘が見とうございます

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:05

    イチフジイサミもデビューから10連敗した

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:01:07

    >>95

    足下の屍から目を逸らす為にも高邁な理想を掲げるのかと邪推してしまった

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:01:11

    競馬基準に考えるとほとんど全てのレース映像がネットに上がってて興味のある人は見られるわけで、しかも一レースの時間は長くないから手軽に見られるんだよな
    苦い思い出が映像媒体で残るのきつそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:36

    結局才能なんよな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:30

    プロスポーツの世界でも生涯二軍とかの人もいるしな
    その人達も十分すごいんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:37

    >>112

    やめるとは限らないんじゃない?

    もう諦めて普通に卒業する子もいるだろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:12
  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:27

    >>112

    地方トレセン転校が半数くらいだったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:16

    >>84

    子に夢託してスパルタして共倒れとか見たくない光景のが多そうなのが


    学習塾とかでもヤバい親は自身が高学歴か高卒で両極端なんよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:28:13

    >>31

    そこそこ知名度あったプロ野球選手でも独立リーグとかに行ってる人いるよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:27

    未勝利戦は速攻勝ったけどボロ負け続けか
    ウマ娘になったらどんな感じになるんやろなあ
    プレッシャーマジできつそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:36:21

    >>118

    ウマ娘世界のグリーンチャンネルといういかがわしいにもほどがあるテレビ局

    多分ドラゴンボールで延々亀仙人が見てるエアロビと同じ感覚

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:40:20

    >>126

    オペックさんは割と参考外だろ。クラシック有力勢の一角だったには違いないし

    エリート扱いだろう繁殖コンドコマンドの子供達みたいなのが曇らせ強い

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:50

    >>112

    地方転向、レース以外のサポート系学科に転向、障害転向、学業に専念etc…とあるし退学者はそう多くはなさそう

    未勝利だろうがトレセン学園ブランドで引く手数多だから辞める選択肢は最後の最後まで切らない気がするわよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:20

    >>8

    声をかけられたら最後と未勝利ウマ娘の間では半ば都市伝説と化してる

    「君ちょっとハードルを飛んでみないかい?」おじさん

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:37:43

    >>112

    まず3年生と言われたことは無いし

    中高がそれぞれ3年という設定もないよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:40:35

    >>83

    こっから重賞複数勝ちとか頭壊れる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:44:29

    >>131

    中高一貫で中学高校がそれぞれ3年制じゃないは本来あり得ないけどキャラの学年考えたら辻褄合わなくなるんよな…

    やっぱこの設定吹き飛んでるだろ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:45:55

    アニメ一期の名残で成績残せなかったら学園去るイメージが未だにある

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:47:22

    >>133

    ルドルフとかマルゼンとか絶対二十歳超えてるよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:48:41

    >>95

    勝たないと説得力がないし、勝ったなら負かしたウマ娘たちの為にも止まるわけにはいかないよな会長

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:49:48

    スパー未勝利戦からのし上がったウィルソンテソーロみたいのもいるし
    割とキタサン産駒なんか六月〜八月勝ち上がりが準オープン以上に出世して
    2歳夏新馬勝ちなんか二勝目が遠い馬が多い

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:51:43

    >>136

    極端な話、未勝利ウマ娘が同じこと言ってもなんだこいつで終わりだろうしな

    それなら名声を得て言葉に説得力を持たせた方がずっとスマート

    勝負の世界である以上どうしようもないことはさておき学園のイベントはみんなが楽しめるように考えてるから会長も頑張ってるとは思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:03:28

    >>124

    父方は代々その学校の出だから子どもがそこに合格しなければ母親の自分の血のせいだと言われるって必死になってた母子を思い出して玉の輿なんて乗るもんじゃないと思ったの思い出しちゃったじゃないか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:08:23

    高等部が5年生の高専なら多少矛盾が減る

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:14:20

    >>32

    それは今日というか昨日の昼にやってた企画競走かな

    高知ファイナルはレベルが上がってきてもはや底辺感が薄れ、笠松サバイバルはガチ底辺すぎて触れにくい中で、園田の不撓不屈DSは底辺の中でもある意味生々しさの残るレースで、擬人化すると一番ヤバそうなやつ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:15:15

    >>122

    この血統で期待するなってほうが無理

    もうブランドの意地でしょ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:16:33

    ウイニングライブって未勝利戦でもやるんだっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:16:54

    >>117

    返り討ちにした数多の刺客の亡骸でもあるぞ

    アイアンリーガーシンボリルドルフやぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:17:37

    私はウララちゃんに走ってほしくない

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:18:52

    トレセン学園の卒業式とかいう
    「あっこの人達レース辞めるんだ…」って子しか参加しないであろうイベント
    まぁ色々あるんだろうけれど現役続けている限り学園に9年以上も籍置けるらしいからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:21:37

    ライブは重賞からにしたってくれ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:22:15

    ルックミーちゃんすき

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:22:29

    >>83

    重賞2回ともほぼテン乗りのTBRなのちょっと笑った

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:31:29

    この概念嫌いじゃないけど考えても落とし所が難しいのとでも公式では云々で色々わちゃわちゃになるから程々で考えるのを辞めてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:36:19

    正直スレ画は作品世界がプリティー抜けてるところがあるよな
    シングレはウマ娘世界を考えるにあたってちょっと外す事は多い(地方ウマ娘の学校設定は除く)

    でもどの世界でも一番しんどいのは「せめて1勝」に縋りすぎて
    第二のキャリアを考えられずに競技を続けてしまう子だと思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:06:51

    >>24

    レースではなく進学就職前提、笑って過ごせるように→じゃあなんのためにトレセン学園に来たんだ→レース以外でも経験を活かせる道はいくらでもあったのに……

    同じ考えの友達を作れば寂しくない→でもあなたその友達を抜け駆けしてデビューしたんでしょ→ぎりぎりデビューの熱を失いかけた遅咲き未勝利バにとっての希望の星そのものな生き様

    誰か期待してくれるわけでもないし、先にデビューした人達、まして一線級のG1ウマ娘達に勝てるわけないじゃない→未勝利のうちから偶然すごいトレーナーに目をかけられただけじゃん→そのトレーナーにもう何も返せず、誰の期待も背負えなくなってしまった、ただ脚を引きずるほかない現役最後のミラ子の姿を知り何も言えなくなる

    使わなくなった大学のパンフレット→嫌味が過ぎるでしょ→未勝利バにとっての重要参考資料じゃん……


    持ってる天才の煽りだって多くの未勝利モブウマ娘が最初はミラ子に憤るけど、結局選抜レースで負けた子も勝ったけどそこから先に伸びなかった子もあとからこの発言がどれだけ大事だったかを、将来に備えておく保険の意味を

    なにも手に残っていない状態になってから知ることになるんだろうな……

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:18:33

    >>63

    そもそもアプリミラ子が連敗してたのは模擬レースや選抜レースであって未勝利戦じゃないからな参考にはならんよ(ゲームの都合上仕方ないけど)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:29:16

    諦めずに走り続けて勝てる子もいるけど例外中の例外だよな


    36戦目で初勝利

    https://db.netkeiba.com/horse/2010101971/


    シニア3年目で初勝利

    https://db.netkeiba.com/horse/2013101904/

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:29:23

    >>140

    英語表記だとトレセン学園はカレッジだったはずだから短大・高専相当説は一応説得力はある

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:47:00

    そもそもあの世界が
    6.3.3.4年制とは限らないからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:11:43

    入学時は「勝負服どんなのが良いかな〜」とか「ダービー獲りたーい」とか言ってたのに、1年くらい経ったらもう勝負服の案なんて忘れて、死んだ目をしながら体操服を着るんだ

    「ウイニングライブを疎かにする者は学園の恥だ」とかの意見も内心はらわたが煮えくりかえるんだよね……自分たちはウイニングライブどころか次の1年後ここにいられるかどうかも怪しいから

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:47:44

    自称劣等生グループが食堂で「G2で8人中7着だったよ」「とほほ、獲得賞金が40万円足りないからG1出れなかったよ」とか言ってるのを聞いて殺し屋みたいな目をしてる生徒

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:17:25

    どうして2400使ったんですか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:22:30

    ネイチャさんみたいに地元じゃ強い方だからって大きな夢を抱えて来た子がこの環境ならそらショックやべぇけど割と緩いタイプも多いんじゃねえかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:26:28

    何回似たようなスレ立てるんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:26:40

    トゥインクルシリーズに参加せずに普通のスポーツ推薦校みたいな感じで通ってる子もたぶんいると思うし

    と思ったけどトレーニング授業に参加してないと退学になるんだっけかトレセン学園
    誰かのキャラストで言ってたよね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:38:29

    >>162

    トレーニングやらないだけだとマヤノみたいに選抜レースに出させてもらえないだけど、授業まで基本サボりまで加わると流石に勧告される感じじゃないかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:46:59

    >>158

    ウマ娘だと獲得賞金じゃないんですよ

    獲得ファンの人数だから余計きついともいう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:52:35

    賞金よりファン数のほうがむしろ不健全というか
    ファン数足りないから出走登録できないとか私はあの人と比べてファン数が少ないからとかを口に出すとどこから燃やされるかわかったもんじゃねえ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:57:59

    諦めるな!メイクデビューで14秒離されようが勝てる時は勝てるんだ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:04:58

    あの世界も期限内に中央で勝てずに地方行ってまた中央に戻る制度あるのかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:14:00

    陸上競技だとタイム狙いとかあるんだけどね
    実際にタイムが良ければ一着になれなくても全国大会とか出られるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:51:54

    あの世界でも中舘さんみたいなトレーナーは重宝されそうだよな

    未勝利戦が中々勝てずに後が無いウマをきっちり勝たせてランクアップさせてくれるし、トライアルレースでは低人気のコを3着以内に捩じ込んで、本戦のG1出走権をもぎ取るし

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:55:36

    ハイキューがバレーに打ち込んでた学生たちの10年後の姿まで描かれてたけど
    プロバレー選手になったのは一部で普通の会社員やら公務員やらになってるキャラも多かったから
    ウマ娘もそんなもんじゃないかと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:57:27

    >>169

    グレートティーチャー武士沢概念すき

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:15:43

    部活どころか学校ぐるみだから
    航空高校や船舶高校で飛行機や船に乗れないみたいな話だしね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:17:10

    ライトハロー「そんな私にも10年後に理解あるトレーナーさんができました」

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:21:11

    現実の未勝利戦でも生産牧場箱推し民とかクラブ馬箱推し民とか、もしくは顔がいいから追っかけてる民とか、鞍上のヲタとか、あるいはその馬の関係者とかが見に来てること思うとガラガラではあっても「見知った顔」は割りと居るとおもうんだよな、未勝利戦。

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:22:24

    レースしない、出来ないんだったら別の学校行くわ、ってなる子もおるわな
    トレセン学園にはウマ娘しかいないし
    学生としての交友関係も求めるなら男女共学なり普通の女子校行くなりした方が広そう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:28:46

    ダンシングプリンスとかいうドロップアウト組の星

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:29:13

    >>30

    早くレースへの未練を断ってセカンドキャリアを目指す方がこの子のこの先の人生のためと思って冷たくした後、物陰で1人歯を食いしばるトレーナーの姿からしか得られない栄養はある

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:16:55

    負けたモブウマ娘の
    「ち、ちがっ!私、そんなつもりじゃ……!」
    からしか取れない栄養素がある

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:25:37

    確かトレセン学園の全生徒数が2000人とかじゃなかったっけ?そこからデビュー前とか引退後とかデザイン科サポート科の生徒の人数引いたらトゥインクルシリーズ走ってるのは3ケタ人とかになりそうだしレースプログラムが現実と同じなら生涯未勝利ウマ娘の方が少なくなりそうだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:36:33

    >>171

    馬は競走するのが嫌いなのに無理矢理出走させられているコも居るのに対して、ウマ娘の世界だと武士沢先生の担当は先天的・後天的に心が歪んでしまった娘がメインになるんかね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:18:08

    トレセン卒なら引く手あまたって言う話はピンと来ないんだよなぁ
    肉体労働なら別にトレセン卒じゃないウマ娘でも良いわけだし
    ホワイトカラーならそれこそヒトミミと差はないし
    勉強しなかったら普通の高校生みたいにFラン行っちゃったり高卒で中小企業に就職してるんじゃないの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:20:08

    >>178

    スペちゃんはもうトレーナーさんいるんだしわざと負けてくれたっていいじゃん!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:02:01

    >>181

    レースやトレーニングで忙しいであろう生徒も学業の成績が悪いと補習受けさせているし、そこは学校側も対策済みなんじゃね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:09

    未勝利ウマ娘にとってダイユウサクやヒシミラクルは希望でもあり呪いでもあるんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:52:18

    >>182

    あれねー

    プライドないんか?と思った

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:11:13

    >>185

    プライドを捨ててでも、トレーナーが付くことや1勝でもすることは、ウマ娘にとって箔が付くことなのかもしれんな


    あのあとスペの友達はちゃんと謝ってたけど、案外焦りを感じたウマ娘はああいうメンタルに陥りやすいんかも

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:15:56

    トレセン学園に在籍していても普通の学校と同じように学園生活送れてレース以外の道もあるって示されたのは良いことだ

    トゥインクルシリーズや理事長、あと会長的にはよろしくないかもしれんが

    あと一年に開催されるメイクデビュー&未勝利戦の数が限られてる以上新入生の数が増えれば増えるほど勝ち上がる事なく学園を去るウマ娘の割合が増える事に気づいてしまった

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:27:51

    >>142

    血統に詳しくないんだけどこの子良血なん?

    何代か遡ったら近親にスラマニが繋がってたけどちょっと遠くない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:16:23

    1年間未勝利から抜けられないと年下と一緒に走ることになり辛い
    そしてあっさり未勝利戦を勝ち上がっていく後輩の姿に心折れるウマ娘も多い

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:37

    >>164

    ファン数なら無理にレース出なくてもグラビアとかのアイドル路線で下駄履けそうではあるんだけどね。

    その仕事を貰う為に必要最低限の知名度を得る為に勝たなきゃいけない?まあそれはそう。

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:46:45

    >>189

    学年とデビュー年は違うからジュニアやクラシックの時点で年下の同期に負けるパターンは普通にあるぞ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:11:08

    >>95

    ちゃんと負けた娘にも目を向けないとだめですよねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:22:15

    G1ウマ娘「配られたカードがどんなに汚くても弱くてもそれで戦うしかないんだ」
    手札[◎頑丈][〇スタミナ(2400まで)][〇スタート][〇スピード][◎ド根性][×重馬場苦手][×気性難]

    未勝利モブ「…」
    手札[×虚弱体質][×2000で無理][×ウマ群苦手]

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:24:32

    >>185

    もう大分昔だし忘れられがちだけどあの模擬レース譲っての子はずっと応援してくれたお母さんがもう長くないって言われたからなんとしてもせめてデビューした姿を見せたいなんだ

    そりゃプライドより優先されちゃう子は出てきちゃう話なんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:27:27

    >>188

    ナリタブライアンの血が入ってるってのがなかなか希少性があるって感じかもしれん

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:49:05

    >>95

    何的外れなこと言ってんだ?

    カイチョーの発言はそういう勝ち負けの部分じゃないって本人のシナリオでやっただろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:52:11

    もう随分と昔の事だから曖昧だけど
    URAファイナルズやるぞ!って企画がレース界がどん詰まりして下火になりかけてる状況を打破したいとかなんかそんな感じの理由だった気がする
    ……いやそうだったっけ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:52:17

    >>181

    看板は大事だぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:53:56

    美しい…って発言と世界は残酷って発言が合わさって最強に見える

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:54:44

    >>196

    話が通じるような相手じゃない…3年経っても解釈がこれって事は…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています