地獄の轟くん家3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:25:38

    かもしれない再来週にむけて予想とか希望とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:26:52

    3週くらい地獄の轟くん家やりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:27:45

    連載が終わる前に全員のカラーが判明してよかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:30:14

    良くも悪くも作中メインエピソードだったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:33:38

    メイン敵とナンバー1ヒーローとメイン味方キャラが関わってるから普通にメインテーマのひとつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:35:17

    焦凍が最高のヒーローになれて夏雄と冬美も責められずに生きていけるなら割と本気で他はなんでもええで

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:36:10

    メカ燈矢

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:37:47

    >>7

    好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:39:57

    >>2

    燈矢がどうなるか家族としてどうなるかそれぞれがどうなるかをちゃんと書くなら3週でも足りないかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:41:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:08

    >>9

    また主人公エンデヴァーと宿敵荼毘って言われてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:50:22

    >>11

    言うてエンデヴァーは荼毘相手に何もできなかったからなーそういう印象もなくなってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:57:24

    正直言って全部スッキリさせて終わるのは無理だと思うエピローグだからそんなに長い尺取れないと思うし。
    ただ荼毘は死ぬんじゃないかなと個人的には思ってる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:59:01

    轟家って1番コミュニケーションとるべき時期にとらなくて全てが手遅れになってから必死にとろうとしてるから見ててなんだかな…てなる
    子どもたちがまともな将来歩める描写があればそれでいいよ
    両親と燈矢はもうひたすら鬱面会続けるしかないし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:59:05

    みんな望んでることが違うから誰かは我慢する展開になるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:59:24

    エンデヴァーは補講で宣言したとおりショートに最も偉大な男だと言ってもらえるのか?難しいか?難しいよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:59:43

    どういう結論迎えるのかはマジで気になる
    言っちゃなんだけど荼毘は死が救済になると思ってたから生き残ってびっくりしたんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:59:54

    生かしとく展開は難しいしな
    他のヴィランと同じく家族と会話してエモく死にそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:02:38

    >>17

    いうてあれで長生きしたら他の色んなキャラも死なないやろってなりかねないから家族となんやかんややってしぬんじゃね

    メインキャラと接点ある主要ヴィランは一通り死亡して今回は手遅れだったけど今後の参考にしよう展開だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:02:50

    荼毘がしぬのはそんなに気にならんが焦凍の「ぶつけたいこと言いたいことまだある」が叶えられないのは気の毒だわな
    叶った後にしぬかもしれんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:16

    うどん好きかどうかだけマジで教えてくれ
    気になって毎日9時間しか眠れてないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:59

    轟家大好きだから単行本5830449308冊分ぐらいかけてネッッッッットリ描いて欲しい!!!!!!俺は永遠に轟家を見ていたいんだ!!!!!!!!!!!!の気持ち
    でも燈矢が死んだら分かってても号泣するし一か月は引きずる自信しかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:56

    荼毘の生命維持装置を家族が止めてなんか良い感じに看取って安楽死
    そんで荼毘の死をきっかけに家族再生していくのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:41

    なんかこの家族がいい感じに再生する姿が思いつかないんだよね
    エンデヴァーとこれからも積極的に交流していきたいと考えてるの冬美だけなように見えるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:16

    個人的には荼毘を見送ったあとエンデヴァーが抜け殻みたいになってそのまま衰弱死して欲しい
    エンデ好きですアンチではないです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:54

    >>24

    ダビダンスでまた拗れたけどその前は焦凍はガンギマリ解けてエンデヴァーも反省して償おうとしたりお母さんの具合も良くなって家族が前向きになって来てたから荼毘の問題解決したらそれなりに上手くおさまりそうだけどな

    夏くんも最後エンデヴァーの背中押してたし仲良くはしなくても程々の距離感でそれなりにやっていくだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:47

    エンデヴァーが全員にちゃんと口に出して謝ったのが分岐点なんだろうな
    今までは改心後も含め自分が自分がの面があったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:53

    最後のコマのエンデヴァーは燃え尽きて廃人になっておかしくない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:19

    果たして程々の距離感で冬美は満足できるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:52

    地味に冬美さんの今後が想像できない
    夏には彼女がいて焦凍にはA組がいるけど冬美さんにはそういった存在がいないし教師も続けられなさそうだし
    車椅子になった父親を介護する冬美さんはありそうだけどなんかそれも悲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:12:41

    繊細かつ正解がない問題だから読者みんなが納得する形は不可能だろうけど、轟家のみんなが(誰かは妥協しなきゃだとしても)きちんと納得した上でその形に収まってほしい
    どんな形かはわからん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:19:13

    ここからきっと地獄だよ、をどこまで描くのかは分からんが
    子どもたちはもうあまり苦しんで欲しくないね
    炎司が苦悩するのはしゃあなし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:04

    エンデヴァーは車椅子生活でヒーロー引退かな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:27:40

    >>6+夏雄と彼女の円満シーン+ホークスが親父のフォローを担当しない+焦凍に燈矢の好きな食い物回答

    これで満足

    燈矢の命が終わる前に知ってる限りの連合の情報をおいてけとも思ってるがそこまでは無理かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:30:27

    燈矢はナレ死も覚悟してたのでちゃんとやってくれそうで安心した
    最終決戦だと焦凍個人が兄をどう思ってるかよりクラスメイトへの感謝が強調されてたからそのへん描写してくれるかなと期待してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:32:57

    親はどうなってもいい
    冷さんに多少救いがあれば…くらいで
    しかし子供たちには救いをくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:37:20

    現状だと荼毘は家の罪扱いで子供達にも責任負わせてる感があるからな
    せめて親の罪とかだったらまだそういう印象も少なかったんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:51:33

    トガ家みたいに落書きだらけになった轟家の実家もどっかで出てきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:56:28

    家族を再生したい普通の家族になりたいの気持ちで頑張ってきたのにもし教師は続けられません家族も再生しませんだと一気に冬美の身体中の力が抜けちゃいそう
    そして今後は家族のサポートを生きがいにする日々に

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:13:08

    >>35

    焦凍が燈矢をどう思ってるのかは気になるな

    客観的にみると血は繋がっていても実質他人じゃね?って感じるんだけど

    最終戦そんな感じはしないもんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:17:49

    同じ「エンデヴァーを憎んで復讐心で行動した仲間(行動の方向性は全然違うけど)」と思ってるかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:52:01

    一般的に考えたら冬美ちゃんの教職も夏くんと彼女の関係も危ういよなぁ
    子供の親からしたらいくら本人達は悪くなくても我が子に関わらないでほしいもん
    漫画でそこまで現実的な展開をするかは別として

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:53:51

    連合で荼毘しか知らなさそうなこともそこそこある
    正気に戻れたスピナー・スケプティック・ドクター・コンプレスで埋められない部分
    残酷なことを言うけどマンダレイみたいなテレパシー系の個性で強引にでも引き出しといてほしい
    大事件の証言は多ければ多いほどいいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:06:59

    エピローグでやることじゃないかもしれないけど冬美と夏雄へのフォローがほしい
    焦凍だけが完全な被害者とか焦凍以外の家族には責任があるけどみたいな事言ってる人を見るたびに夏冬好きとしては悲しくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:12:07

    >>42

    前にどっかのスレでエンデヴァーへの恨みで冬美ちゃん襲われた時に我が子が巻き込まれるのが怖いから子ども預けたくないって書き込みあって

    なるほどなーって思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:20:38

    >>44

    燈矢の事件があった時って冬美ちゃんですらまだ12歳とかだもんな

    あの親父に逆らうとか家族をなんとかするとか無理だっただろうに

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:33:45

    >>44

    フォローほしいなとは思うけど家族からはこなそうなんだよな

    そして家族以外はセンシティブな話題だから深入りしない

    結果誰もしない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:42:58

    >>47

    そして(一部の)読者は冬美と夏雄が病室であのときああしてれば…と後悔を口にしたのを見て「そうか、ここで後悔してるってことは冬美と夏雄の対応も悪かったってことだね!」となる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:54:33

    >>48

    でもこれって大人になった今だから言えてる事だと思うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:59:22

    >>48

    まあ後悔はするよね

    自分がああしてればって

    これは普通のことだと思う

    自分に責任のないことに対してだって普通の人なら感じる

    全然親しくない隣の席の同僚が朝こなくて実は自宅で…みたいなのだってね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:02:57

    当時どうしようもなかったことについて「あなたは悪くないよ」と言ってくれる人がいないのは悲しい
    でもいくら周りが言っても本人的には「でも自分よりもっと辛い立場の人がいたのに」と思うだろうし「あなたは悪くない」と言われることで逆に「じゃあどうして自分はこんな目にあってるんだよ」とさらに辛くなる人もいるみたいだから難しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:06:13

    子供4人みんなアダルトチルドレンだな両親のせいで

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:13:50

    キドウさんオニマーさんの安否に触れてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:17:49

    >>40

    一緒に遊ばせてのシーンでうわせつねーと思ったんだけど焦凍は兄貴に恨まれてるし(逆恨みだけど)会話すらして無さそうだもんな

    この後何をどう伝えるのかは気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:25:50

    >>51

    あなたたちは悪くなかったのよってて結局は親か近しい人じゃないと響かないんだよね

    しかも親から虐待受けてる子どもたちは自分が悪いっていう刷り込みで幼少期生きてるからさあ

    もちろんカウンセラーさんがじっくり聞いてくれてってパターンもあるだろうけど

    この社会のカウンセリング全然信用ならんし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:28:00

    >>44

    子どもたちは全員100%被害者だと思うんだ

    少なくとも両親からはね


    上の子が下の子を加害しようとして親が止めるのも珍しいっていうほどのことじゃない

    燈矢→夏雄の毎夜泣いて縋ってた件は被害というのはまあ軽微な類かなと

    って思うとやっぱ親からのフォローほしいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:31:15

    まあ多分轟家ファイルシーズンは荼毘との面会やエンデヴァー曇らせ焦凍の今後とかがメインだろうからサブキャラの冬夏はあまり期待しすぎるなよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:36:11

    とりあえず荼毘が一瞬でも生きてそうでそれは良かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:46:56

    上でも出てるけど焦凍個人が燈矢のことどう思ってるのか気になるし燈矢の方も最後こんなものかで終わって心情がよく分からなくなった
    今何を思っているのか会話してほしいけどそもそも燈矢は会話できる状態なのかと心配になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:48:04

    とりあえずホークスを出さないで欲しい
    いくら憧れとはいえ炎司や荼毘と絡むと碌な目に合わないから
    常闇くん絡みか公安絡みで出してくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:52:48

    エンデヴァー主人公とか言ってるやつは本当に漫画読んだのか?別の漫画読んでるとしか思えない
    そもそもは6期で死んでたキャラだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:54:18

    >>52

    それはまあそう

    機能不全家族育ちのアダルトチルドレンって感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:56:34

    冷さんが100%被害者と言い切れないのはわかる
    でもエンデヴァーとセットで悪人扱いされるのもなんかちょっと嫌だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:01:24

    エンデヴァー好きだから言いたくないけどafo戦で足引っ張りまくるわ荼毘と心中しようとして失敗するわやらかしまくりだったし作者も救うつもりはないように思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:02:23

    >>63

    子どもがメインの話だとどうしても両親は加害者枠でまとめられてしまうからね

    そこは仕方ないじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:02:40

    >>60

    マジで全然どうでもいいんだけど

    エンデヴァーを炎司呼びする人初めて見た

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:03:51

    >>63

    エンデヴァーに対しては100%被害者だと思う

    でも子どもたちに対しては完全に加害者だと思う

    大人と子ども、親と子、保護者と非保護者っていうのはそういうものだと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:04:17

    今だにエンデの話してるやついるのか
    全ての元凶ってだけでもうあのエピソードにおいては別に重要でも何でもないだろ
    メインは焦凍と荼毘

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:05:27

    >>66

    横だけどスレと時期による

    特に去年からいやというほど見た

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:05:46

    >>66

    轟家のネタスレとかでは時々いる

    こないだ立ってたホストスレとかで見た

    あと劣情スレでは炎司呼びされてるから自分はそっちを連想してしまった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:06:26

    >>68

    轟家の話でエンデヴァーを抜きにできないからそりゃ話題に出るのも当然では?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:08:50

    >>63

    100%被害者じゃないのはわかるけどこの人の追い詰められ方も同情するしやっと退院できたし穏やかに暮らしてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:09:00

    >>71

    荼毘の執着も消えたし親父の出る幕ないと思うけどなぁ

    金だけ渡して離婚しましたはい終わりでもいい

    てかぶっちゃけエンデヴァーどうでもいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:09:32

    両親が荼毘に謝罪した描写が明確にあったこと、子ども三人があの灼熱地獄に参戦したことで、少なくとも燈矢への冬夏焦の「負い目」は清算されたように思う
    子どもたちは案外スッキリしてんじゃないか、今週号の焦凍の顔を見るとそう思った
    エンデヴァーとショートがその身を犠牲にしても戦ったのが報道されたとすれば、少なくとも表立って轟一家へのバッシングはないと思いたい

    両親の地獄は続くかもしれないがそれは当然のことでもあるので、まあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:10:09

    >>60

    よそのサポートさせてないでホークス本人に山積みの重荷を軽くしてやってくれとは思う

    ヒーローエンデヴァーにすらビルボードで話す必要性ができるまで近づいてなさそうだったのがホークスだから、轟家問題のラストではちゃんと線引きしそうでもあるが

    夏雄と関わって双方親と距離を置く道に納得する形で楽になるなんてこともないだろうしなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:12:05

    ショートはともかくエンデヴァーは荼毘に殺されかけてるシーンしか放送されてないからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:12:16

    現時点で焦凍が燈矢のことどう思ってるかわからんの、そもそも好きにも嫌いにもなれんくらい相手のことを知らんから知りたい(だから好物を知りたい話に繋がってる)って話だから当たり前なんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:31

    正解とかないから勝手に正解だと思う家族像や対応を押し付けないようにしたいね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:15:09

    >>71

    轟家だからエンデヴァーの話も出るけどエンデヴァーにある意味縛られてた焦凍は体育祭をきっかけに解放されていって荼毘もこんなものかで解放されてついでに轟家じゃないけどホークスもエンデヴァーファンだったのが常闇やお茶子の演説や傘をさしてもらうA組を見て未来を担う若者の方に目を向けてるからみんなエンデヴァーから離れて行ってる感じはする

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:26

    焦凍は親父のあれこれに対する感情を制御できなくて仮免落ちたけど燈矢に「親父はイカれてたしウチはだめだった」と言う事で間接的に自分の過去も肯定してはいるんだよな
    ずっと燈矢を通して自分を見つめ直してる感じ
    意外と燈矢の好きなもんも蕎麦かもな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:19:20

    ダビダンスのあとはナンバーワンを支える必要があったからホークスとジーニストが出張ってきたが、戦争後にホークスが轟家の話に出てくる必要はないから出てこないんじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:20:12

    >>79

    離れて行ってるとは思わんが…

    燈矢のエンデヴァーへのきらい!とか甘えてる感じだったし

    奇跡的に復活して話せるようになったとしても反転して直球エンデヴァー推しになってる可能性もまだあるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:20:23

    >>80

    もし本当に煮えたぎったうどんだったらかっちゃんエスパーかよってなるから違うかなと思ってる

    個人的には熱い蕎麦と予想してる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:21:04

    ホークスはあれだけ頑張ったんだから常闇くんと一緒に仲良く飛んでて欲しい
    ホント頼むから轟家というか親父と関わらせるのやめてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:21:34

    >>82

    何読んでたんだろこいつ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:21:42

    >>84

    飛ぶ羽根ないが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:22:37

    >>86

    常闇くんに背負って貰えばいい

    職場体験の時のように

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:23:37

    >>82

    推してるかはわからんけど結局子どもが欲しいのは親からの全肯定だなあと思うと切なくなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:23:52

    >>86

    かつて自分がしたように常闇くんに抱えてもらおう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:25:35

    俺たちのNo.1(エンデヴァー)発言もアニオリで無くなることを祈ってる
    AFOを煽るための発言であってエンデを持ち上げるつもりは微塵もないのはわかってるけどさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:26:19

    ホークスはエンデヴァーや荼毘と関わろうが関わるまいが死ぬまで理想に突き進むだけじゃね
    ただ決戦でもアレだしダビダンスから大衆にどう見られてるかも謎なほど色々放置中だからそっちに出番使ってほしい

    もっといえばそれとは関係なしに轟家の物語のラストは轟家で通してほしいし、焦凍はA組とハッピーに学校生活送って冬夏の職と彼女もどうにか良い感じになってほしい
    燈矢のいる場所に民間人三人が来られるかが今一番気になってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:26:59

    願望ですらなくストーリーの綺麗さとして、焦凍や家族とぶつかりあって燈矢が解放されたって話になったら綺麗にまとまってるなと思う
    でも焦凍個人の話としては「全てを持って生まれた男の子→生まれ持ったものを拾い戻る→生まれた意味を肯定したい→焦凍が最高のヒーローになれたのは生まれ持ったもんじゃなくて後天的に獲得したもんのおかげ(肯定されるべきはそっち)」ですでに綺麗にまとまってんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:10

    >>82

    きらいは子供に戻ってやっと言いたい事言えたんじゃね

    推さないと思うよ今さら

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:39

    流石にエンデヴァーアンチ丸出しなのはちょっと怖いよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:29:01

    みんなホリーのエンデヴァーの扱いに怯えるみたいに推しと絡まないよう祈ってて草

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:29:34

    言うほどみんなか……?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:29:55

    エンデヴァーと絡んでプラスだったのあの世界でデクくらいだろ
    恩師(リップサービス)扱いしてたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:26

    >>90

    原作のセリフ削るのは改悪なんよ

    実際勝ってるんだし、さすがに露骨にアンチすぎないか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:32:13

    エンデヴァー個人に着目するとして、事務所はどうなるんだろ
    バーニンさんが社長になるのかな?
    本人は降格かクビで

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:32:19

    万が一ホークスが絡もうもんなら暴れそうなファンがいるな

    アンチなのも仕方ないが、エンデヴァーは人気キャラでもある
    何より作者が丁寧に描いてきたキャラなので、何が出るかは作者次第
    見たくないならもう見ないって手段もあるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:33:41

    >>90

    あれを単にエンデヴァーを持ち上げる発言だと思う方が誤読なんだから別にいいだろ

    小さい文字がカットされなきゃ職務放棄じゃねえよが言いたかったことなくらいは伝わる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:33:48

    エンデヴァー好きだけど人気ではないと思う
    レギュラーの中では下の方でしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:37

    >>102

    人気投票結果ガン無視は笑う

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:35:52

    >>103

    一部の読者から熱狂的に推されててファンの数自体はそれほど多くないイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:36:17

    焦凍は矢印が完全にA組(というか家の外)を向いているから個人的には心配してないんだよな 好物は知れたらええなあ
    夏冬もまあ作風的に暗いことにはならんと思う
    夏くん彼女とお幸せに

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:36:30

    >>103

    いわゆるダンボール票じゃん

    それが悪いという訳ではないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:37:50

    轟家に関連するキャラの推しは大変だな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:38:50

    >>82

    ただの願望をあり得る可能性とは言わないんだよ

    マジで勘弁してくれキショいこと言うファンでキャラ嫌いになりたくないから

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:39:02

    なんなら他カテでヒロアカカテはエンデヴァーに厳しすぎる!って言って回るためにやってそうとさえ思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:40:06

    >>109

    何の話?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:54

    スレ主が予想とか希望って書いてるだろ、そんなピリピリすんなよ自分の感想ばっかが正義なわけないじゃん、色んな解釈と感想があってもいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:00

    >>91

    あーそっか、単純に入院してるのとはまた勝手が違うのか…相手ヴィランだもんな

    荼毘はこのあたりのセリフとか氷の個性とかもあって個性特異点の話と絡めて描かれそうって言われてたけどどうなんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:45:10

    エンデヴァーは自分の罪を認めて背負っていくのを家族で支えますエンド

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:11

    >>113

    まだ家族はエンデヴァーを支えなきゃいけないのか

    いい加減解放してあげてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:47

    >>112

    轟とエンデヴァーは確定だけど他三人があの場所に来れるかどうか未知数なんだよな

    最期までには一度は来るんじゃないかという気はするけどそれが次回やエピローグ中にあるとも限らない

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:59

    謝ってたって過去は消えませんから!みたいなファンだっている
    それも個人の感想なんで全然あり

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:48:58

    子供たちは何も悪くないから気負わずに行きてほしいな
    全部エンデヴァーのせいなんだから今度こそ向き合って背負ってくれよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:49:59

    エンデヴァーって読者に嫌われるように作られてるキャラだから別に叩かれてても仕方なくね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:50:34

    >>116

    ありだよ

    ただ擁護気味の意見だからとかアンチだからとか語気荒げあっても不毛だろ、正解なんてない話題なんだから

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:51:05

    劇的なクソ親父だが変わろうとしてる
    変わろうとしても劇的なクソ親父だった事実は消えない
    って感じかな
    贖罪は応援したい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:52:51

    燈矢が奇跡的に生き返って「お母さんに酷いこと言ったから謝らなきゃ…」って言ってたあたりのあの感じで謝る
    家族泣く
    「焦凍もごめん…酷いことたくさん言った…」って言われた焦凍(ひとりだけ泣いてない)が「仲直りにうどん食おう」って言う
    「え?俺うどん好きじゃないよ。どっちかと言うと蕎麦が好き…」

    ハッピーエンド

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:53:41

    そもそもホークスがヒーロー目指すきっかけになったのがエンデヴァー(人形)ってだけで別にデクとオールマイトのような特別性はないよ
    ホークスと常闇の方がずっと特別な関係性だから安心してほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:15

    >>114

    俺もそう思う

    けど支えてしまいそうな子供たちすぎて辛い

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:25

    ✕エンデヴァーを叩くな
    ◯エンデヴァーを叩き棒に読者同士で殴り合うな
    何故なら荒れてスレが爆発するから…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:47

    >>113

    燈矢に全部押し付けて燈矢以外が家族になる展開は流石にキツすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:55:41

    結局こうやってエンデの話で埋まるんだよな
    エンデヴァーとかどうでもいいわ普通に焦凍や荼毘の話をしたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:56:51

    エンデヴァー嫌いなのはわかるし俺も嫌いだけど家族がみんなエンデヴァー支えるエンドならそれはそれで応援するよ
    本人達が決めた事なら尚更ね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:56:52

    エンデヴァーが独白してた、妻子の食卓に俺はいない、ってやつ、あれが実現するんじゃね
    あいつ自身もう家族に戻れると思ってないってことで

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:57:08

    ホークスと常闇の過激派さん暴れ狂っててこわ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:58:15

    焦凍が父としての轟炎司を許す流れになるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:58:33

    地獄の轟くんちスレであってホークススレじゃないんだよねそもそも

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:59:15

    エンデヴァーが頑張って家族をどうにかしようとしたらエンデヴァー以外を描けって言われるしエンデヴァー以外が頑張ったらエンデヴァーにやらせろって言われるからなー
    個人的にはエンデヴァーは戦場でさえ燈矢にマジで何もしてやれなかったからもうちょっと頑張ってほしいけど、ここまできたら突き抜けたマダオであれという気持ちもある

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:59:39

    >>130

    全然ありだと思う

    エンデヴァーが許されて欲しいとかじゃなくて焦凍が今後ヒーローになるための通過点として

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:59:52

    半年改心したDV加害者と20年以上被害を受け続けたDV被害者が家族として再興する展開は口を挟みたくなるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:00:25

    アンチ乙
    AFOに巻き戻し使わせてヴィラン連合に貢献したから

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:00:37

    >>134

    口を挟んでもいいんだよ

    ただ展開に正解はないから、この展開は正しくないという言い方をするのはよくないかもね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:01:21

    >>135

    遅かれ早かれ使う気だったから関係ないような

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:02:05

    ハッピーエンドならファンは喜ぶし、バッドエンドなら同じくらいいるアンチが喜ぶだけ
    どう転んでも賛否両論だからなエンデヴァー絡み

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:02:13

    >>129

    あえて角を立たせる言い方してるレスもあるしそういう荒らしだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:02:42

    ホークスに轟家介入して欲しくないギャアアアンしてる人結構居るけど、ホークスに轟家介入して欲しいと言ってる人はレス読んだ限り居ないから一人相撲で暴れてらっしゃって怖いわ
    轟家の話しようぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:03:47

    >>137

    使わせた後に結局何もしなかったのがなぁ

    ホー常、オールマイト、爆豪ら他ヒーローがいなかったら戦犯だったとこだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:04:29

    荼毘はやっと嫌いだって言えたんだから家庭内で完結するんじゃなく連合内の仲間に目を向けてほしい
    エンデヴァーは少しでも親として燈矢に向き合って燈矢に対する親としての責任を果たしていれば荼毘は生まれなかったんだから一方通行でもそこの責任は取ってほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:06:49

    毎度立場や手口を変えてスレ潰したいだけだろ
    その辺のキャラに全く出番のない回の本誌スレですらホークス常闇のファンのせいでエンデヴァーがどうのこうのって暴れてスレを埋めた荒らしが前にいた

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:07:38

    >>142

    言うて仲間意識自体は普通にあるぞ

    好きにやろうやが心情だから爆発に巻き込んだりするけども

    世界にエンデヴァーしかいないキャラというのは誤解に近いと思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:07:57

    >>141

    荼毘を市民から遠ざける役してたろ、AFOに続いて連戦だぞ無茶言うな

    AFOに対抗できたのも荼毘の炎に耐えながら離れるのもあの場でエンデヴァーしかできなかったから戦犯ってほどでもないと思うが

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:08:49

    巻き戻しを使わせたことが失敗さんも定期的に出るな
    巻き戻しを使わせたから勝ちなんて全く思わないがあれは致命傷になる攻撃をしたら発動するんだから必要な過程だったろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:09:48

    どれだけ話題ズレてもレス消えないな
    スレ主管理してよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:11:00

    最終戦はそれぞれが出来ることをやって繋いでいく戦いだったからな、トップ層がタイマンで華々しく勝つって話ではなかった
    そこが不満だった人もいるんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:11:22

    焦凍の就職先の話までやるかな?やるとしてどうなるのかな?
    エンデヴァー事務所を継ぐ気はそんなにしないんだよなぁ、あそこ個性重視で集められてるから相性的な問題で…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:12:44

    ここのレスで知ったんだけど燈矢が施設脱走して帰ってきたことは焦凍以外知らないんだよな
    轟くんち3で焦凍の口から燈矢の一時帰宅がエンデヴァーに明かされる展開ありえそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:14:17

    >>149

    炎メンバーは氷との方の相性がね

    って考えたら案外難しい体質だ

    友達とやるとか?夜嵐とやりそうは岩谷輝子見た事あるな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:14:39

    >>151

    すまん岩谷輝子誰だ

    言われてるの

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:15:46

    >>150

    エンデヴァーが知ったところで今更どうなるとも思えん

    燈矢のエンデヴァーの感情は許す許さないの言葉だけで足りる感情ではない

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:15:59

    エンデヴァーはあの怪我だと引退するのかね?
    体が動く限りはビルボ圏外に落ちても罪滅ぼしに戦い続けそうだから、焦凍は別に事務所立ち上げるかクラスメイトと組んで活動してほしい焦凍には明るい未来をぜひ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:16:08

    >>146

    キャラを嫌いになるなとは言わんけど作者が描写した内容すら否定しにかかるのは流石にちょっと作品から一端離れて落ち着いたほうが良いよね

    言い方悪いけどちょっと病気一歩手前としか言えないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:18:13

    >>155

    アンチなんてそんなもん

    作中で明らかに良い描写で描かれてる内容も頭の中で悪い描写に変換する

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:19:24

    >>155

    もうちょいマシな言葉あるだろ…

    病気一歩手前なんて人に言える時点で君も大差ないよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:19:54

    >>155

    轟家というかエンデヴァー関連はそういうのが多くて面倒

    ごく最近のこのカテでも未だに最終決戦でエンデヴァーが荼毘じゃなくAFOと戦ったのは悪手だとか断言するレス見た

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:22:29

    とりあえずエンデヴァーは自分も息子も読者も燃やす熱い男だなというのはわかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:22:56

    >>147

    ちんぽ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:23:10

    アルミホイル巻いてる人多すぎ
    書き込む前に少し落ち着いて欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:28:12

    >>155

    病気手前なんて培ってきた人格ごと全否定するような強い中傷の言葉絶対人に向けちゃ駄目だよ

    言い方悪いけどなんてクッションで和らぐレベルではない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:29:48

    >>141

    マジレスすると戦争ってのは一人の力で勝つもんじゃないので一人が攻撃して隙ができたなら他の人が追撃するとか戦略として普通にある

    戦犯ってのは彼のせいで有利な戦いがひっくり返されて負けたとかそういう明らかなミスがあった場合のみだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:30:16

    本物か演技か知らんけど轟家の話題自体が荒らしにタゲられてるんじゃね
    感想スレに出た荼毘がエンデヴァーへの興味を無くしたらポリ/コレ違反とかも意味不明だったし

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:31:55

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:32:34

    >>147

    無茶を言う

    普通の人は仕事か授業受けてるかだよ平日なんだから

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:36:38

    轟家の話題はエンデヴァーの所業が賛否荒れるからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:37:08

    >>166

    スレ主が24時間管理出来ないのは全然問題ないし仕方ないけど

    今の時間いわゆる普通の学生か社会人は帰宅してるか帰宅途中だと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:37:13

    >>162

    そういうのはスレ内で辟易されるぐらいヘイト振り撒いてるエンデヴァーアンチ君どうにかしてから言ってくれよ

    皆が皆エンデヴァー嫌いな訳じゃないし普通に不快なんだわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:06

    >>168

    学生はともかくこの時間も仕事してる社会人も普通にいると思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:38:12

    >>162

    言い方はダメだけど作品アンチ禁止の掲示板に来て

    原作否定されたらカッとなる気持ちはわかる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:40:45

    轟家に限らず進行の早いスレって一気にレス数が増えるからスレ主管理してと言われてもそんなの無理だよとなることが多い
    1時間で100増えるとかざら

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:06

    荒らしに構うのも荒らし精神で報告押そうぜ

    焦凍の就職先はエンデヴァー事務所ではない派
    個人的にデクや爆豪とやるイメージはないのでどこかに拾われないなら自分で立ち上げるんじゃねえかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:42:13

    >>171

    極度の罵倒だと認識していたのだけれど今は頭に血が上ったら他人相手に向ける気持ちもわかるぐらい簡単に使って良い罵倒になってるの?ごめんね老害で

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:42:37

    入れ込み過ぎると気づかん内に暴走するから、フィクションであり人の作った物語であることを意識して一歩引くとよいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:43:12

    冬美さんは幸せになって欲しいなぁ…彼女の心情的に轟家を諦めろとは言えないけど、若いのでどうか自分の家族をつくって幸せになって欲しい
    凶悪犯罪者の家族ってとこが難しいけれど

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:44:26

    >>176

    犯罪者の家族であることを理由になんの罪もない人が迫害される世界ならそれこそ壊した方が良いからな

    少なくともネームドキャラでそういうことはしない気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:44:29

    >>147

    ボッキディウム・チンチンナブリフェルム

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:02

    >>147

    以下ゴチンコの5つあるチンコの中から最強のチンコを決めるスレ

    俺は幻の6本目

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:46:06

    >>174

    言葉のあやだろうからもうその辺にしておいたら?スレ埋まっちゃうよ、もったいない

    実際こんなとこにはりついてアンチ活動してる時点で心身の健康によろしくないのは確かだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:46:18

    エンデヴァー事務所には入らなそうなのは同意
    最初から独立するヒーローっていなそうだからどこかしらには属しそう
    あるいは家族のしがらみと関係ない海外でヒーロー活動してもいいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:13

    >>173

    拾いそうなプロヒーロー案外いないんだよな

    いやこのヒーローは良い人だから拾ってくれそうってのは大量にいるけど轟と絡みがあるとかだとって話ね

    同年代だと他校にまで親友いるから自分で立ち上げないならそっちかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:41

    >>177

    リアルもそんなもんだからリアルも壊した方がいいな

    リアルよりも一回崩壊したヒロアカ世界の方がヴィランの影に怯えてそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:47:50

    >>174

    掲示板では割とあるある

    アルミホイル巻いてない?と同じような感覚で使われてると思う

    当たり前だけどリアルで口に出したらヤバい

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:01

    >>181

    やだー!!!!!ゴチンコ日本にいてー!!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:16

    >>177

    現代日本がまさにそれですね!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:32

    >>178

    チンナビ!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:45

    >>183

    まあ実際教科書には載らない混乱の話してるしね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:47

    轟の経歴はさらに傷付いてるよな
    大量殺人犯の弟って

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:33

    >>189

    まあそれはそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:45

    エンデヴァーの戦犯云々の話がしたいならこのスレや巻き戻しにこだわらなくても煽られてブレブレのシーンでスレ立てときゃ十分なのに

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:52

    >>189

    だからそれを止めて名誉挽回したんだよなー

    なんか言う人ゼロとは思わんがこの先暗くはないだろう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:02

    >>189

    自分で止めたんだから世論は優しくなってほしい

    無理か?ヒロアカ世界の民度を考えると

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:26

    >>193

    逆になんであれ読んで無理だと思えるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:38

    焦凍は海外活動の選択肢もありだな、いきなり海外で独立とかじゃなくて留学してみるのもありかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:38

    >>192

    これ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:51

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:57

    やっぱり「地獄だよ」に尽きる
    そういえば荼毘も地獄で踊りたがってたね
    形は違えど死ぬにしても生きるにしても地獄なのはなんというか

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:03

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:08

    >>147

    ちんぽ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています