ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:39:30

    入試の実技において敵Pか救助Pのどちらかが0だったら総合点が合格圏内でも不合格になる雄英高校ヒーロー科な世界

    ただし対象者は救済措置として滑り止めとして受験していなくとも普通科への入学が許可される(意訳︙お前惜しかったから頑張ってヒーロー科への編入目指してね!)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:43:16

    デクは問題無いな、オールマイトいるしチャンスが与えられたなら普通に邁進するだろ

    かっちゃんは……うん……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:47:23

    デクは普通科入って心操くんと切磋琢磨し合う友達になって体育祭で活躍する感じかな
    かっちゃんはなぁ……
    この時のかっちゃんだとプライドボロボロになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:48:27

    流石に試験前に説明あるよな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:37

    >>4

    レスキューポイントの説明ないしねぇんじゃねぇかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:33

    >>4

    あるかね そもそもレスキューポイントの説明ないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:48

    理にかなってはいるんだよな、例えば
    ヴィランを倒せても誰も助けることが無いのならそれはヒーローたりえない
    誰かを助けてもヴィランを一体も倒せないならヒーローとしてやっていけない
    みたいな理念で審査してたら
    ただ上記の理念みたいなかんじだとデクは合格になりそうなんだよな、一応ゼロポイントは倒してはいるから
    理念を基にゼロポイントの仕組み作ってたら弾かれちゃって教師側がやっちまった案件はありそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:50

    >>1

    まず問題になると思う

    項目にないので落としたら レスキューポイントは裏項目だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:14

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:02

    デクが助けてくれたおかげで受かったお茶子か
    デクがヒーロー科にいなくて罪悪感凄そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:12

    どこまでがセーフなのか?1的には デクはアウトなのかでも違ってくるんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:34

    >>8

    事前に決まってるならこの合否条件も項目外じゃなくて裏項目でしかないでしょ、レスキューポイントが通るならこっちも問題無いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:51

    >>8

    仮想敵を撃破する以外にも審査ポイントはあります

    とだけでも入れておいた方がいいのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:18

    下手したら総合点のハードルが下がって
    合格者大幅交代しててもおかしくないのでは?
    レスキューしてない人もいそうだし
    なんなら葉隠とか素手で止めたりしてることになるし

  • 17124/06/13(木) 20:37:09

    >>12

    デクもアウトな想定だった

    強いて言うならデクのその0P敵撃破がきっかけでそれに関する新たな条件が翌年から整備される、みたいな流れはありそうなイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:21

    >>17

    お茶子が曇りそうな世界だ

    後飯田は死ぬの確定な世界か可哀想に

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:21

    >>4

    時間いっぱいヴィランのロボ倒して高得点狙ったのに

    実は裏項目がありました!あなたは裏項目0点なのでヒーロー科には入れません!

    なんて言われたら泣くと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:38

    >>19

    これなんよねヒロアカ教育委員会にクレームで持ち込まれそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:04

    ここでデクが合格しないと顔金玉勝利ルートに入りそう
    1年後雄英が無くなってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:31

    つってもレスキューポイントなんてヒーロー足り得る内面を見るためのものなんだろうしそれを事前に説明するのもそれはそれで本末転倒だろ
    何だろうな、「『ヒーロー科』の実技試験である事を忘れるな」的な感じでボカして伝えるぐらいがギリか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:16

    裏項目なら目安程度にしておくべき
    どれだけ他の項目が良くても裏項目0点で入学できないはあまりにも理不尽すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:51

    実際原作でもヴィランポイントだけで入学させてるし
    まあ裏項目0で普通に不合格は理不尽よ 言ってる事はわかるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:57

    >>19

    そんなん言ったらそもそも原作でも救助ポイントの説明無いからな

    かっちゃんやデクは極端な例にしても、例えば知人同士が一緒に受験して試験後に情報交換(自己採点)したら敵ポイント高かった方が落ちて低かった方が受かるなんて可能性もあり得るわけで、それが問題になってない試験なんだぞこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:48

    ヴィランポイントだけで入学してる奴とかデクみたいにレスキューポイントで
    入学してるやつほ他にいるか不明だからどうなんだろうね
    とりあえず合格者は変わるよね
    1位切島 2位お茶子か デクのおかげで合格できたお茶子じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:24

    なんかレスバ熱くなってるけどこれ雄英ヒーロー科の実技がこういうものになってるって前提のここだけIF世界スレなんだし試験の是非を言うスレじゃなくね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:42

    期末も本来ならロボ戦だからなあり得なくはないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:00:39

    >>1

    ただデクが入ってないとusj で最悪峰田と梅雨ちゃん死ぬし

    それがなくてもステイン戦で飯田が死ぬから1枠は空くのよね

    なんなら合宿でマスキュラー暴れてたら 最悪ヒーロー科に大幅欠員が出て入れそう

    デク達 不合格になっても

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:07:19

    Usj 事件が通常通り起きたら酷い世界だなここ
    相澤先生にオールマイトがほぼ確実に死ぬ世界か 梅雨峰田も生きてるか怪しいし
    よかったな デク落とされなくて かっちゃんの精神が心配だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:07:51

    デクとかっちゃんが普通科に入学する世界線!?
    ちょっと面白そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:09:19

    デクとかっちゃんと心操君が普通科で頑張りそう
    かっちゃんは浮いてそう 切島いないと

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:11:19

    落とされても原作イベント起きるなら欠員が出そうなのがね
    まあ昔の雄英がこれの可能性があったんかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:11:25

    かっちゃん普通科に行くくらいなら雄英ブランド捨てて他の高校行くんでない?1年無駄にするの耐えられないタイプでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:13:07

    >>34

    まあ他高校もあるからね

    かっちゃんがしんどうさんの後輩になったりするのか

    もしくはイナサの同級生とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:13:12

    体育祭で巻き返すんだ
    A組にデクと心操くん、B組にかっちゃんとか組み分けされるかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:19

    原作情報が欲しいわ
    この世界だと不合格はデク達だけだったってなるんかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:19:10

    >>35

    士傑に行ってたらお肉先輩と迷コンビになってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:21:22

    >>38

    肉先輩2年だっけ確か

    どうなんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:30:53

    相澤先生が喜びそうな試験内容だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:40:02

    かっちゃん折れそうで折れないからデクが雄英に入って自分が雄英行かないのは却下しそうなような

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:48

    少なくともデク爆豪でA組から二人落ちてるけどクラス分けでB組から一人入って19人ずつになるのか繰り上げ合格者二人がA組入りするのか
    まあ後者が妥当かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:47:45

    かっちゃんは「体育祭でヒーロー科全員ぶっ殺す!」ってなるんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:08:54

    地味にA組全体ピンチじゃない?
    相澤先生が除籍をしないことの一因に
    デクの異常なまでの救済精神、かっちゃんの異常なまでの勝利への執着にA組全体が影響を受けてたってのがあるから

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:36:09

    これデクが主人公ではなく他のヒーロー科のキャラ目線で進んでいくストーリーで見たい
    体育祭ではなんやかんやでヒーロー科が活躍するっしょって思ってたら先生に「あまり舐めてかからない方がいい」とか警告される展開で
    その後お出しされる入試1位不合格普通科と入試7位不合格普通科は強キャラ過ぎてわくわくする

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:43:12

    >>43

    これで優勝すると誘拐されてオールマイトを終わらせるってのは原作ルートになってしまうんよな

    合宿はヒーロー科編入希望者はいけるみたいな設定にするとデクも参加することになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:36:16

    >>46

    つまり心操も合宿行きか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:06:19

    救済措置に課外トレーニングとか体育祭何位以上で編入可とかないの?
    普通科でもいいからワンチャン狙って雄英に通いたいって奴らは最初から併願するだろうし単願の奴らはヒーロー科のカリキュラム受けたくそうしてるんだから救済措置故の何かしらの差別化は必要だと思う
    それに原作の時でさえデクとオールマイトの接触が目立ってたのに普通科なら角が立つと思うんすよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:19:57

    >>48

    具体的な基準は言われてないけど

    体育祭の結果次第で編入可能って示すのが初登場の心操の役割だし

    それ以降、特に心操の見せ場もなく模擬戦参加したから

    とりあえず最終種目まで行けばワンチャンあるはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:27:29

    >>49

    受験してなくでも普通科入学OKっていうのに凝り性の血が騒いでしまったんや

    そもそも普通科でワンチャン狙いでもいいなら併願するよなと思い

    でも蛇足なのでこれ以上はレス不要です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています