この時のザフトってさ、

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:43:16

    空戦用のウィザードって作れなかったのかね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:44:40

    ザクは飛ばせないから急いでグフ量産してた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:47:02

    飛ばすには本体が重すぎるんじゃねえかな
    ディン 37t
    バビ 65t
    ザク 73t

    でもグフも72tあるんよな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:53

    扱いは雑魚だけどどいつもこいつも飛んでる連合MS大分おかしいな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:50:56

    ジェットストライカーの大量配備は想定外で数の少ない高級量産機ならディンとバビで充分対応出来ると思ってた説

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:58

    水泳部もアッシュなんて微妙なもの作ってたらフォビドゥン系に蹂躙された

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:52:16

    ぶっちゃけ空戦するならバビにディンもあるからザクまで空戦用の装備作る必要性を考えなかったんじゃねぇかな
    ミネルバ隊に関してはイレギュラー過ぎる状況に追い込まれたから空戦用装備が欲しい状況になっただけであって

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:53:08

    >>4

    でもその連合MSを飛ばしてるジェットストライカーはザフトのファトゥムが原型なんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:54:28

    >>3

    グフは飛行ユニット込みの数値じゃね背中のあれ標準装備だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:55:07

    こうして見るとMSの基本性能は連合より上回ってるけど、技術力や運用に関しては劣ってるんだなザフト

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:55:27

    グフは空戦用装備込みで72t。ザクは73+20=90tだし。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:57:42

    仮に開発に着手してたとしてもメサイア戦には間に合わなかったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:02:03

    ジャスティスのリフターを簡易的にしたウィザードとか作れなかったんだろうか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:02:25

    インパルスもグフも飛ぶしザクスプレンダーも分離飛行できるからぶっちゃけその気なら余裕で飛ばせられたと思うけどいらないと思ったんだろうな
    結局必要だったからボレロは空戦対応になったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:08

    >>7

    本来ミネルバは月に配属される予定だっけか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:06:38

    宇宙用の戦力用意しておけば最低限問題ないザフトと、陸海空そろえる必要のある連合ではまあちょっとね
    と言うか陸海空揃えた兵器がザフト製ガンダム三機だったんだろうけど奪取されちゃったからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:26

    そもそも大気圏内で飛ぶ必要がザフトには特にないと言われるとそれはそうとなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:27

    ミネルバは議長のお気に入りなのに補給にグゥルもMSもろくにないのが問題

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:12:56

    遊撃はインパルスとセイバーでそいつらが撃ち漏らした一部は直掩のザクや対空砲で対処出来るし
    何故かルナマリア達が使わなかっただけで必要なら強化人間研究所行った時に使っていたSFSもあるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:45

    一応ミネルバには随伴艦はいたにはいたんだが速攻で撃沈されちまったんでな...
    あと海中からアビスその他が仕掛けてくる可能性を考えればザク2機はミネルバから動かさない判断も説明が付く

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:57

    見返してみたら予想以上に絶望的状況で草
    本部に追い込められた鉄華団に匹敵するかな?
    シンちゃんがアホみたいに落としていったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:22:09

    ルナとレイが固定砲台してたせいで前半活躍がなくてな
    周りからするとレイのレジェンドとかコネに見えただろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:50

    >>22

    周りからしたら本来アスランのものだったけどアスランがいなくなったから次点のレイで妥当にしか見えないのでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:24:14

    >>18

    そんな...これが前大戦で多大な戦果を上げたAA式レベリングですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:19

    >>24

    普通は沈むわ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:19

    ぶっちゃけグゥルあったところで空自由に飛び回るウィンダム相手に互角に渡り合えると言われると疑問符がつくし数的劣勢なのにそれで下手に孤立させて撃墜されたら目も当てられない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:32

    >>7

    MSの数が制限されているし、プラントが宇宙にあるわけだから、宇宙で使うのを優先的に作っただろうしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:41

    グゥル何で補給されなかったんだろうなーって思ったが、ウィンダムとか出てきてる時代にグゥルの機動性じゃただの的じゃんとでもなったのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:13

    >>28

    レイが使ってるから普通に支給されてるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:11

    こんだけ言われてたらMSVとかで配備出来なかった理由付けた飛べるウィザード生えてきそうなもんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:30

    連合にザフトが地上に侵攻の意図有りと刺激するのを避けるためとか?セカンドステージは所詮試作機で数が少ないけどザクは配備数どんどん増やしていってるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:11

    >>17

    本当に必要ないと考えてるならアビスはもっと必要ないことに…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:36

    プラントの国防的には宇宙装備のブレイズウィザードがメインになるのはしょうがない部分はある…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:59:12

    >>29

    ロドニアへの調査に使ったもののMSでは使わなかったあたり

    やっぱ空戦MSには敵わないのかもね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:01:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:09

    >>34

    グゥルで事足りるならわざわざ製造ライン新調する必要のあるグフ量産する必要ないからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:37

    レイかルナマリアのどっちかだけでも飛べれば初手でシンを艦隊中央に投げ込んでゲームセット出来たのにな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:08:58

    >>32

    セカンドステージシリーズなんて新技術使うための試作機みたいなもんやし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:20:09

    >>26

    ぶっちゃけマジで人手足りないからレイとルナを下手に飛ばして艦から離れさせた方が余計危険だから固定砲台やってもらうしかないからな

    飛べる戦力もシンとやる気ないアスランしかいないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:23:31

    >>15

    配属先は不明じゃなかったっけ?

    と言うかそもそもまだ進水式すら済んでない状況で緊急出航して撃沈されるまで戦いっぱなしだったからなミネルバって

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:26

    結局シンアスラン遊撃レイルナ直掩の本編式が一番良いわな
    アスランがやる気出せていればそれこそこの頃はシン以上の活躍出来るはずだから向かうところ敵なし状態になってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:23

    開戦前に空戦シルエットなんてお前ら何するつもりなんだ言われる恰好の口実与えるだけじゃん
    というかバビがロールアウトしてるし開戦後はグフも出てきたしで積極的な理由が無い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:57:03

    アスランのセイバーによる制空権維持の重要性がわかる描写でもあるけどカオスとの追っかけっこ描写のイメージ強いからわかりにくいというあれ

    というかいくら最新鋭機とはいえ二機で制空権維持してたシンとアスラン頭おかしいはずなんだけどハイネのセリフ的に+ザク二機で戦力十分判定なんだよな…おかしくない?

    >>4

    この時点でもディンや最新機なバビの存在ったはずなんだけどな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:57:45

    >>22

    レイはシン以外で唯一撃墜されずに最後まで戦ってたのに…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:04:25

    >>43

    おかしくないよ

    セカンドがほぼファーストと変わらない(セイバーに至っては得意領域で上)な以上、アスラン合流後のミネルバ隊はフリーダムとジャスティス+ストライク2機が配備されているのと同じ

    名実ともにザフト機動部隊中最大戦力でしかない

    これにさらにフェイス+最新鋭のグフが配備されてんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています