は〜〜〜まーたソシャゲにありがちな姉を名乗る不審者かよ…もういい加減乱用されすぎて飽き飽きだわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:47:20

    不審者に姉を名乗らされてる被害者だった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:50:41

    失礼な、プロデュースの一環ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:24

    被害者という割にはかなりノリノリだからもう共犯者と言っていいかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:47

    姉を名乗らせれてるってのも確かに珍しいよなww

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:53:32

    割とお互いに納得しているから普通にプレイの枠なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:54:17

    >>5

    なお麻央パイセンはドン引きした

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:55:58

    >>6

    同級生で生徒会もやってる真面目な友人が突然年上と逆転姉弟プレイ始めたらそりゃね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:56:17

    >>1

    不審者ではねぇよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:56:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:57:56

    >>8

    女子寮の周りをうろつく不審者ではあるんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:58:08

    >>6

    当たり前なんだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:58:27

    >>8

    昔初対面で年上だと思ったのでお姉ちゃんと呼んで甘えてた者です

    サポートするのでお姉ちゃんとしてアイドルになってください


    これが不審者じゃなかったらこの世に不審者なんか存在しねえよ!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:59:18

    >>10

    す…スカウトの一環だし…なんならこれのおかげで目的の人が来てくれたし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:59:23

    でもプロデュースをリスタートさせて好印象+3になるような真面目っぽい人が
    年下とお姉ちゃんプレイしてたらギャップでこれは本当の不審者…!ってなるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:03:59

    不審者なのは割と最初のスカウトのときだけで
    どっちかといえばお姉さんのほうがノリノリになってる件

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:10

    >>3

    ストックホルム症候群かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:05:00

    実際姉弟プレイに見せかけて通い妻ムーブしてんのほんまこいつってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:05:22

    お姉ちゃんスイッチの現場を目撃した麻央は何を思うのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:11:09

    「探していた人は目の前にいますので」
    「あなたをスカウトしにきたんです──姫崎莉波さん」
    「あなたをプロデュースさせてください」
    「あなたがいいんです」
    「あなたの魅力は、誰よりもよく知っているつもりです」

    初手で出していい火力じゃねぇぞ莉波P
    ちなみに「それはちょっと……」の選択肢を選んだことない人は今すぐ見てきてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:08

    >>15

    偽姉の方もだんだんノリノリになっていくけど

    少しでも路線を外れそうになると「ありのままでお姉ちゃんなんだからありのままでいてくれ」と軌道修正する

    Pの執念が強すぎるんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:07

    >>20

    良いだろ?

    存在しない記憶(存在する過去)に脳を焼かれ続けてる男やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:02

    ダダンダンダン~(お姉ちゃんプロデュースターミネーターの登場する音)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:07

    >>22

    ただでさえ記憶がアイル・ビー・バックしてるってのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:15

    私の方が年下なんだけど…←昔お姉ちゃんだったから問題ない
    今まで妹キャラでいたから姉キャラなんて…←ありのままで姉なんだから自然体でいればOK
    自然体と言われても意識するとぎこちなくなる…←自分が練習相手になるから普段から姉でいてくれ、そうすれば慣れる

    この不審者、明らかに他のプロデュース時に比べて熱量が高すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:24:14

    あのプロデュースってセル編の悟空が悟飯に自然体でスーパーサイヤ人2でいるようにした修行と同じなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:22

    トップアイドルに導くってのは大前提だけどそれとは別の私情がほんの少し入ってませんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:43

    >>26

    ほんの少し…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:03

    不審者不審者言ってるけど幼い頃の一夏の思い出を糧に数多の難関を乗り越えた優秀なプロデューサー候補生なんだよなぁ莉波P……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:26

    >>26

    学P、その気になれば優秀な詐欺師になれそうなのは全シナリオ共通だけど

    その手腕が一番発揮されてるのが莉波シナリオだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:05

    なんなら莉波Pは莉波をプロデュースするために勉強した説すらある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:41

    確かに偽姉の系譜なんだけど偽姉はプロデュースの賜物で本質的には奇跡の再会を遂げた幼馴染枠という変化球

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:05

    莉波Pってどの時点で莉波が年下って知ったんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:46

    プロデュースに関してはお姉ちゃんに対する私情はずっと入ってないと思う
    最後の最後に「でも少し寂しいですね、あなたはみんなのお姉さんになってしまいました」みたいなセリフをぽろっと言うのがプロデュースロボにも感情があったことに気づくシーンみたいでなんかいいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:31

    >>31

    一夏の逢瀬だから厳密には幼馴染ではないんだけど、それだけに脳の焼かれ具合が強烈すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:04

    莉波シナリオのPの声は池田秀一で再生してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:42

    怪しい行動はするべきではありません。
    プロデューサーたるものちゃんと目を見て、です… ズイッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:59

    多分気のせいだと思うけど、Pがやらなくなったら莉波側から仕掛けに行くと思うの

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:59:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:59:08

    Pは子供の頃にお姉ちゃんに脳を焼かれてるわけだからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:09:04

    莉波の長女「ママー、何でパパは夜中にベッドでママのことお姉ちゃんって呼んでたの?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:17:42

    姉を名乗る不審者で有名なのは某騎士くんとこだろうけどあそこは昔からの知り合いだからなぁ
    ガチ初対面で唐突に名乗りだす奴に付けるべきじゃねぇかとは毎度思う(姉を名乗る不審者)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:20:13

    最終的に姉の方が本気になってるからどっちもどっちだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:17

    2人きりだから…♡ってタイトルでこんなことしてくるの反則だろ
    もう隠れて付き合ってるときの距離感じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:07:18

    プロデューサーのこと名前呼びだし、やっぱ距離感が違うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:10:48

    >>41

    あいつは「偽姉」の方がただしいんだよね

    「近所に住む年上の女性」と言う意味でのお姉ちゃんなのは間違いないが、なんか実の姉であるかのごとき振る舞いしてたり

    リノと頭おかしい姉妹の契りしてるから……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:37:49

    >>6

    たぶん麻央Pの手腕聞いたらドン引きすると思うよ莉波お姉さんといえど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:43:31

    >>41

    呪術の脹相とかの方示すことばだよね>不審者

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:08:37

    >>47

    なんでアイツと親和性高すぎるキャラが別にいるんですか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:16:49

    >>46

    互いにドン引きするの笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:24:54

    こんな逸材がちょっとした方針の違いからずっと埋もれてしまうんだからプロデュースって難しいんだ
    まだまだ初星学園にはいろんな才能が眠ってるんだろうなと考えてしまう
    それはそれとしてこの組み合わせは業が深い

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:32

    さっきA+いったけどやっぱ最後までドクソボケPだった(詳細は省く)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:28:28

    >>51

    H.I.Fではお姉さんの猛攻から逃げ切れるだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:28:34

    >>51

    莉波の方はもう完全に臨戦態勢だからクソボケPじゃなきゃ大変なことになるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:52:03

    >>49

    プロデュースしたことない人は麻央も是非

    3年生Pって担当のプロデュースプランに一貫性あるというか、何を伸ばしたらいいのか最初から分かってる感じがする


    まあ莉波Pはその過程が過程だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:02:28

    >>32

    P本人は最初にスカウトしに行く段階でプロフィール把握してるから画面外で既に知ってるはず

    莉波は声かけられて名乗られてから

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:09:11

    莉波のプロデュースするためにPになったんじゃ?って推測たまに見るけどそうだとすると
    結構前から年下だってしってないと初星ルートでPになろうとしないよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:12:43

    それについては別スレで過去からすでに分岐してるである程度の決着をみてた

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:33:20

    >>33

    ……ッ♥

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:30:59

    >>53

    お互いが好意向け合ってて障害が無いに等しいからね…

    それはそれとしてお姉ちゃんには今後もフルスロットルでいて頂きたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:53:07

    >>58

    捕食者の顔してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:11:11

    学生の間はギリギリいいけどちゃんとアイドルとしてっていう鎖をつけ続けないと卒業と同時にP喰われそう(小並感)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:36:50

    >>50

    もしこれが埋もれずに真っ当に才能開花して自分が関与する前にデビューしてたら

    学Pの脳は二度と使い物にならなくなってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:39:30

    >>41

    騎士くん目線では初対面で唐突に姉を名乗る不審者以外の何者でもないから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:03:05

    お姉さんスイッチです←有能

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:06:23

    >>58

    ところどころはみ出してんなこの偽姉

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:06:50

    ものすごく下世話な言い方しちゃうとさ
    自然なお姉さんキャラを求める時の学マスPって
    AVやエロゲーみたいな甲高い喘ぎ声に『そうじゃないんだよな…』って冷める時のメンタリティだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:22:05

    >>47

    でも兄(姉)としての矜持が一致してるアイドルは他にいるっていう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:23:27

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:49:33

    サポカのコミュで莉波にもリアル妹がいることが判明しているから偽姉ではないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:02:20

    莉波Pが莉波の妹と結婚すれば本当の弟になれるな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:07:48

    >>70

    莉波の精神こわれる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:22:32

    >>70

    そんなことのために結婚させられる莉波の妹が不憫すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:46

    学Pはべつに弟になりたいわけじゃなくて莉波をトップアイドルにするために一番いい方法が弟プレイだって確信してるだけだから

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:23

    本当にい?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:33

    本当ですよ(メガネクイクイクイッ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:51:03

    >>72

    (恐らく)面識のない男と姉弟プレイしてる実の姉を見る時点で大分不憫だしセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:01:52
  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:08:00

    しかしながら莉波の性格ってそのまま妹キャラにスライドしてもアリだと個人的には思うんだよな…
    まさに「やろうとした方向性は合わなかった」案件なだけで

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:11:11

    姉を知った今なら逆に妹もできるかもしれない…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:52

    >>78

    この辺麻央と一緒なんよ

    内面は間違いなく格好良いのに見た目がちっこくてロリ可愛い麻央、内面は妹キャラでもいけるけど見た目がどう見ても姉な莉波って

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:13

    「Pは最初以外は冷静で莉波がノリノリなだけ」という声が多かったから見直してきたけど
    やっぱPも無茶苦茶掛かってるだろこれ!!(6話)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:15:44

    >>81

    お姉ちゃんの放ってきたジャブを学Pが華麗なスウェーで躱してるシーン

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:35:15

    ほんとなんでこの2人は付き合ってないんだろ

    1年生でさえ言えるのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:01:11

    >>79

    高校3年生に大学一年生が声をかけて「お兄ちゃんと呼んでください」はやばいな

    元からやばいのはそれはそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:51:08

    莉波ちゃん側もお姉ちゃんって呼ばせるために個室連れ込もうとしたりで大概だから…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:54:00

    あの学Pが自己管理出来ずに倒れる…妙だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:54:10

    >>83

    むしろ言ったら付き合っちゃうから言えない側っていう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:55:44

    スカウトの現場は目撃者いるだろうから「羨ましい〜!!」ってなるだろうけどその後のプロデュース方針聞いたら「えっ、やっば……」ってなるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:57:55

    >>86

    完璧で隙のない学Pが弱みをみせることがお姉ちゃん力解放の最後のピースになっていたとはな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:40

    最終的には莉波の方がノリノリになるけど、最初はきちんと戸惑いや抵抗があったから
    単に学Pの調教の結果なんだよなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:01:11

    莉波「プレイじゃなくてレッスンの一環だよ」
    麻央「ヨシ通れ!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:19:47
  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:21:39

    「ど、どういうこと……?」の演技がほんとにドン引きしてる感じが出てて好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:23:21

    >>93

    こんなんホラーだし…ホラーが苦手な先輩にはしょうがない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:38:47

    付き合いの長い友人にやっとプロデューサーが付いたと思ったら姉と名乗らせてた件

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:49:36

    姉と名乗らせるものという怪談が数年後かに生まれたりしてね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:50:11

    >>92

    ここ麻央がドン引きしてるだけでも面白いのに盗み聞きしてるPが(何か誤解されてしまったような気が…)とかじゃなくて

    客観的に見たときの自分のヤバさに気づいたみたいな無言なるのが面白すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:21:24

    >>97

    莉波P、お前が始めた物語だろ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:53:54

    これでなお『青春』判定されそうなのがこのペアの怖いところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています